HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [抗鬱剤と性機能障害の関係について] [話題をお任せ表示] 次 [無職で退屈している人いますか?]
話題

やめてから探す?働きながらさがす?

カテゴリ:相談
今、某ホテルでアルバイト中の38歳の女です。居心地はまことにいいのですが、生活が苦しいし、5年後にはつぶれるという噂もあるので、やめたいと思い、働きながら探しています。しかし8ヶ月、40社にわたり受け続けたけど全てダメ。過去、何度も仕事をクビになったこともあり、このままここにいようかと弱気になっています。今のところは、犯罪でもしない限りクビにはならないようだし。ですが、先ほど述べた生活のこと、将来のことを考えると、やはり少しでも若いうちに正社員で探すべきでは、とも思い、悩んでおります。もう一つは、やめてから探すべきか、働きながら探すべきか、です。最初は、「いいとこ決まったらすぐやめたる」と思ってましたが、今のところはアルバイトといえども1ヶ月前には言わねばならないことになっており、職場の人ともそれなりに仲がいいので、それもかなりやりにくい状況です。かといって、無能で年寄りの私にはやめてすぐ仕事があるとも思えません。皆さんならどうしますか?ちなみに雇用保険は入ってません。

投稿者 : 冬のソナタ 日時 : 04/04/05 20:28
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.やめてから探す?働きながらさがす? (no.1から99まで) 日時:2004/04/05 - 2006/02/17