一覧
相談 やめてから探す?働きながらさがす?
今、某ホテルでアルバイト中の38歳の女です。居心地はまことにいいのですが、生活が苦しいし、5年後にはつぶれるという噂もあるので、やめたいと思い、働きながら探しています。しかし8ヶ月、40社にわたり受け続けたけど全てダメ。過去、何度も仕事をクビになったこともあり、このままここにいようかと弱気になっています。今のところは、犯罪でもしない限りクビにはならないようだし。ですが、先ほど述べた生活のこと、将来のことを考えると、やはり少しでも若いうちに正社員で探すべきでは、とも思い、悩んでおります。もう一つは、やめてから探すべきか、働きながら探すべきか、です。最初は、「いいとこ決まったらすぐやめたる」と思ってましたが、今のところはアルバイトといえども1ヶ月前には言わねばならないことになっており、職場の人ともそれなりに仲がいいので、それもかなりやりにくい状況です。かといって、無能で年寄りの私にはやめてすぐ仕事があるとも思えません。皆さんならどうしますか?ちなみに雇用保険は入ってません。
投稿者 : 冬のソナタ 日時 : 04/04/05 20:28

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働きながら探すやつ→気付いて、認識誤魔化していない。他者満足

辞めてから探すやつ→気付いていない、認識誤魔化して生きたやつ。自己満足。
no.14 記入なし。 (05/04/07 16:53)

働きながら探したほうがいいでしょう。すでに40社うけて落ちているんだし、辞めてから探して仕事がみつからないでは本当に困るでしょう。
no.15 記入なし (05/04/07 16:58)

今の仕事で、お給料はお幾らですか?
極端に薄給なら、もっと収入が多い仕事への転職を考えるのは自然と
思いますが、まぁまぁ妥当な賃金を得ているなら辞めたらもったえないです。
no.16 記入なし (05/04/07 19:05)

どっちでも、一緒。
辞めることに変わりわない。
辞めてから、探すのには、それなりの時間がたっぷりあるメリットがある
結論は、どちらでも一緒
no.17 記入なし (05/04/07 23:50)

いまさら言っても仕方ありませんが、少し気になったので書かせていただきます。
38歳までになる前(20代)になぜ定職を探さなかったのですか?(少しでも若いうちにと書いてありますので)
あなたが20代の時は景気も良く職はいくらでもいいとこあったでしょう。
ものすごくもったいない気がしてなりません。
no.18 記入なし (05/04/08 00:48)

独身か既婚者かにも依るけど…。
no.19 記入なし (05/04/08 05:07)

辞めてから探そうと思った矢先、お金の貯えもなく
短期間でリストラされた。ただ今、就職活動中。
no.20 記入なし (06/02/15 12:20)

保険保険
no.21 記入なし (06/02/17 16:03)

仕事ほんとにないよ 儲けてないもん
悲惨な職場しか募集なんてしてないよ
あなたの所もあなたが辞めたら募集しますよね?
今の求人はババだらけですよ
no.22 ザク (06/02/17 18:32)

がんばって働きながら仕事先をみつけたほうがいいと思いますよ。まちがっても儲けるためにパチンコなんかにいってはいけませんよ。地道に稼ぎながら仕事先をみつけることが大事かと思いますよ。でも年齢制限がありますので女性ですと契約社員とかになってしまいますね。女性で正社員は難しいですよ。
no.23 うつでも働く青年 (06/02/17 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [抗鬱剤と性機能障害の関係について]
次 [無職で退屈している人いますか?]

  一覧
「やめてから探す?働きながらさがす?」と似ているトピック
「やめてから探す?働きながらさがす?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧