一覧
雑談 夏です、アリガタバチの辛さ知ってる?
経験者の方、被害状況を教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/30 23:44

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>7
有難い蜂ではなくて、アリ型の蜂らしいですよ。
no.9 記入なし (04/06/01 14:04)

ジョークが言えるくらいだから、みんな羨ましいですぅ!(^^)
経験者少ないんでしょうね?
シバンムシを捕食するからありがたいとも言えるかな?
シバンムシは人を噛まないから関係ないか…。。
no.10 記入なし (04/06/01 17:54)

http://www.kcc.zaq.ne.jp/athalia/kikou/kikou04/kogata.jpg
no.11 (04/06/01 18:01)

>11
これは、アリガタバチではございません。
これですよ。
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/h_bethyl/
no.12 記入なし (04/06/01 18:08)

オレ見たことないんだけど
日本のどの辺に生息してるの?
no.13 記入なし (04/06/01 18:12)

HPから抜粋。

「世界に広く分布し、日本では北海道から九州の家屋内で発見され、
野外ではほとんど得られない。」
no.14 記入なし (04/06/01 18:19)

はじめまして。わたしは、初めてアリガタバチにさされ、つらい重いをしました。最初は、おしりの辺りに虫に刺された様なブツブツが、2,3個出来ます。真ん中に小さい赤みがあり、その周りをまあるく赤くにじんだ様なできものが出来ました。それが繰りかえし、おしり、太もも二の腕などにでき、いたがゆく すごく沢山でき、今でも跡が残っている状態です。
no.15 幸子 (05/09/18 01:52)

俺は働き蜂
no.16 記入なし (05/09/18 10:31)

まだ蝉がないてるよ 
no.17 記入なし (05/09/18 10:55)

12のサイトがなくなってるので新たなサイトを載せます。12

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/ariga.html
no.18 記入なし (05/10/12 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [虫によく刺される体質の方いませんか??]
次 [ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケ..]

  一覧
「夏です、アリガタバチの辛さ知ってる?」と似ているトピック
  一覧