HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業と求職者の間に横たわる謎の壁] [話題をお任せ表示] 次 [眼鏡屋への就職をお考えの方いますか?]
話題

就職ということの考え方について

カテゴリ:雑談
就職は、現在しなければいけない人にとって
過酷と考えたり、不安と考えている人もいる。

物は考えようで、試験を受ける感じで受けなさいと考えるのは良いんだけど
それが出来ないのが「就職」なのかなあ。

あまりにも、後ろ向きだったり、厳しかったり、
そんな情報が、今、飛び交っているから、
そんな考え方に不安になっちゃうよ。
就職する前にさ・・。
楽〜に考えられる人は良いけどね。

責任感や考えすぎる人。
あるいは、環境が変わったとたん、何でも出来なければ行けないと勘違い
する子は、これから苦労するんじゃないかなあ・・。
中学校から、環境は大きく変わるから、
自分のことをうまく言えない子が大勢るたわけだし。
その結果、変な考え方や癖がつく。

今の社会にとって、これは厳しくなるんじゃないかな〜。


投稿者 : 観察者 日時 : 04/06/24 23:29
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.就職ということの考え方について (no.1から99まで) 日時:2004/06/24 - 2004/07/05