一覧
雑談 みんなの希望就職調査です
ところで、みんなはどんな仕事につきたいの?

俺は工場(電気、車、関係)に就職したいな。
投稿者 : よしのぶ 日時 : 04/06/29 20:40

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


物流企画
no.2 記入なし (04/06/29 20:59)

若い女が多いとこ
no.3 記入なし (04/06/29 21:00)

>若い女が多いとこ 

 消費者金融なんかどう? あとはテレマーケティングセンター長候補とか
no.4 記入なし (04/06/29 21:38)

・通勤1時間以内(家から出て、駅行くまでの時間も含めて)
・残業代が全てちゃんと出る所
・賞与3ヶ月〜5ヶ月
・手取り20万以上
・定時に帰れなくても、まったり仕事ができる職場
・人間関係が良い所、上司がまとも
・週休二日制、保険等しっかりしてる所
・派遣・請負は問答無用で却下
no.5 記入なし (04/06/29 21:40)

正社員。
一般事務職。
手取りで15万もあればいい。
保険・年金・退職金完備。
ボーナスは2.5ヶ月分もあればいいかな?
できれば残業なしがいいけど、残業代が全部出るならいい。でもやっても月10時間までだな。
有休がちゃんと使える。
有休を使ったりして1週間旅に出ても怒られない。
体調が悪い日は朝1度の連絡で全日休ませてくれる。
冠婚葬祭をちゃんと休ませてくれる。
文房具代・コーヒー代をちゃんと出してくれる。
週休2日じゃなくてもいいけど、土曜日は半日ぐらいにしてほしい。
祝祭日は休み。
年末年始・GW・お盆も1週間ぐらいずつほしい。


そんなにゼイタク言ってるようには思えないけど・・・
現実はこれが全部叶わないんだよね。
no.6 未経験者 (04/06/29 23:01)

お前らあるわけないだろ。自分の立場を知れぃ!!
no.7 記入なし (04/06/29 23:03)

環境・エネルギー関係
no.8 記入なし (04/06/29 23:12)

>5さん&6さん
それなら公務員ですよ。
ほぼ全て該当します!!
(非該当項目=上司がまとも・コーヒー代が出る)        
           
no.9 下っ端公務員 (04/06/29 23:19)

クリ関係以外ならどこでもいいや
no.10 記入なし (04/06/29 23:20)

>>8
環境はNPOが主流だな。
でも大半が自立できてないし、給料の遅配もざら。
どうしてもやりたいならやってみよう。

エネルギーは電力かガスだろうと思うが、どっちもシェアの
奪い合いで殺伐としている。でも他の業界と比べたらほぼ独占状態だし、
仕事続けて行くにはやりやすいかも。でも新卒でなかったらまず無理。
no.11 記入なし (04/06/29 23:21)

女の子がノーパンノーブラで働いてる所。
no.12 欲望 (04/06/29 23:23)

下っ端公務員さん
25歳でも公務員になれるのですk?
no.13 記入なし (04/06/29 23:37)

一般事務(正社員)現職です。
手取りで15万弱です。
保険・年金・退職金完備です。
ボーナスは1.2ヶ月分×年2回です。
残業は時々してますが、一銭も請求してません。というより、タイムカードが無いので
。。。有休は特に設けてませんが、風邪欠などで休んでも給料は減りません。
3、4日程度なら旅に出ても怒られないです。
体調が悪い日は朝1度の連絡で全日休ませてくれます。
冠婚葬祭をちゃんと休ませてくれます。
文房具代・コーヒー代は出ませんが、会社にあるものを使ってます。
週休2日です。
祝祭日は休みです。
年末年始・GW・1週間休み。。。お盆は三、四日くらい。

こんなの贅沢ですか?普通だと思います。。。私は、もうこの二年一円も昇給してないことを悩んでました(^_^;)
no.14 まなみ (04/06/29 23:45)

>13さん
地方公務員上級でしたら、29歳未満が条件ですので可能です。
ただし16年度の受付は終わっていますので、
もし本気なのでしたら、来年に向けて今から勉強するのも良いかも。
コネは関係なく、試験の点数一発勝負ですので頑張ってください!
          
no.15 下っ端公務員 (04/06/29 23:46)

そうなのですか〜。質問に答えてくれてどうもでした
下っ端公務員さん。
no.16 記入なし (04/06/30 00:29)

こないだのTVタックルでおいしい公務員手当て見てたらまたムカムカしてきた〜。特に匿名で出演していた若い人。下っ端公務員さんには恨みはないので気にしないでくだされ。役人天国日本の現状をだれか変えていかないものなのか?
no.17 記入なし (04/06/30 18:00)

>まなみさん
十分です。変わってください(w

ウチはタイムカードはありますが、残業代は半分も出ません。
(まなみさんからしたら出るだけマシなんでしょうか?)
病気で休んでも日割り計算してバッチリ引かれてますからね。。。たまらんです。

>文房具代・コーヒー代は出ませんが、会社にあるものを使ってます。
その「会社にあるもの」が問題なんです。
どこのメーカーかわからないマズいコーヒーが置いてあって、
社員は皆自分たちで飲む為のもの(ブレンディやネスカフェ・クリープ等)を
わざわざ買ってきて飲んでいる・・・というのが現実です。
(ちなみにそのマズいコーヒーは経営者夫婦と客に出す時に使ってます)
no.18 未経験者 (04/06/30 23:07)

追記。

>こんなの贅沢ですか?普通だと思います。。。

ごもっともです。
ウチがおかしいのは十分にわかってます。
だから辞めれるものなら辞めたいけど、人数のいない会社なので、
私が辞めると今いる社員さんに負担がかかりすぎてしまうことになるんです・・
私も入ったばかりでただでさえ足を引っ張っている状態なので、
言い出すこともできず(次のこともありますし)に過ごしています・・・
no.19 未経験者 (04/06/30 23:10)

>11
わざわざレスthx
no.20 8 (04/06/30 23:15)

おいらは農業か調理か民宿
no.21 中茶 (06/06/02 13:59)

こうじょう
no.22 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/02 21:46)

@月給15万円、賞与3か月分、年間休日130日、残業なし、福利厚生なし。
A月給30万円、賞与3ヶ月分、年間休日50日、残業月50〜100時間、福利厚生有り。
no.23 記入なし (06/06/02 21:56)

残業代が出る
勤務地なるべく近い
休日120日
no.24 織田信長  (06/06/02 22:07)

>24  同感  経理事務か商品管理
no.25 33才の男 (06/06/02 22:09)

私は医療事務か調剤事務の仕事がしたいです。
できれば日、祝日は休みたいです。
no.26 記入なし (06/06/02 22:48)

ここに来てる人たちは事務希望が多いな
no.27 織田信長  (06/06/02 23:00)

事務
楽やし
no.28 記入なし (06/06/03 02:33)

医療事務は業務内容がもりだくさんです。
ばかにされては困る!!
no.29 記入なし (06/06/03 20:47)

肉体労働や製造業は嫌ですか?
no.30 無職戦士 (06/06/03 20:52)

>25 33才の男
経理事務か商品管理は中途じゃ無理だって
特に商品管理で正社員はありえないでしょ
no.31 記入なし (06/06/03 21:20)

参議院議員
no.32 記入なし (06/06/04 10:27)

AV男優
no.33 記入なし (06/06/04 10:28)

大泥棒
no.34 記入なし (06/06/04 17:14)

横領公務員
no.35 記入なし (06/06/04 17:15)

ちょとはやりがいが欲しいから公務員はいやだなあ
no.36 記入なし (06/06/04 17:16)

正義の味方スッパマン
no.37 記入なし (06/06/04 17:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [雑学を教えあいませんか?]
次 [いい仕事をしている人って全体の何%なんでしょうか?]

  一覧
「みんなの希望就職調査です」と似ているトピック
「みんなの希望就職調査です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧