一覧
生活 ドンキホーテが出身高校で採用差別?
出身学校の採用差別ならどこでもありそうだが。
ドンキの場合は相当露骨にやっているようです。
フライデーの記事見ました?
何か要注意高校リストが出ていたとか。
俺の母校も出ていたらしくて・・・。
俺、ドンキには就職できないや。
あっ、あともう買い物もしないから。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/01 13:52

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出身校差別もってのほかそのうちそこなくなるんじゃない。だってそのお店がそんな方針ならそのうちそのことがばれて客は寄り付かなくなると思うよ。
no.2 記入なし (04/07/01 14:12)

ちなみに某市長の母校も載っています。
リストはプライバシーに関わるので載せませんが。
no.3 記入なし (04/07/01 14:35)

ド○キも謎が多い会社ですよねぇ…
no.4 記入なし (04/07/01 14:53)

 <2さん。

 僕もそう思います。ドンキって酷かったんですね。
no.5 アナノブ (04/07/01 16:26)

記事が気になって立ち読みした。自分の高校が載ってるんじゃないかと。家に帰ってから、ふと思い出した。我が母校は統廃合で無くなっていた事実を。
学閥があるくらいだから、出身校の採用差別はどの業界にもあると確信している。絶対ドンキだけじゃないと思う。
no.6 モンキー (04/07/02 00:44)

これもブラック企業?
no.7 記入なし (04/07/02 06:00)

差別はどこにでもある ドンキの場合 内部選考基準が外に漏れてしまったのがダメージ 企業としていい人材を確保したいのは本音だろう でも偏差値の低い学校でも優秀な人も居るわけで やはり出身校だけで合否を決めるのは間違いだろう。 評論家
no.8 記入なし (04/07/02 07:40)

地域住民とトラブルばっかり起こしてる
儲かればいいという考え方の
ブラック企業
no.9 記入なし (04/07/02 09:09)

でも、ドンキみたいに書面にしてないだけで
大企業なんて、大学名で採用者を選抜してるわけだし
それは、差別じゃないのか?
no.10 記入なし (04/07/02 09:12)

 <10さん。

 ドンキに限らず大手企業は未だにそんな差別がありますよ。日本はバブル期は特にそうだったから。愚かだ・・。
no.11 アナノブ (04/07/02 09:18)

ドンキホーテとビックリドンキーは別の会社ですよね。
no.12 記入なし (04/07/02 13:02)

>12

はい、別の会社です。
no.13 記入なし (04/07/21 21:21)

ドンキの客層はどちらかというと、ドンキが採用したくない人間の方が多いわけだが、
客の方ではそんなことは、どうでもいいのかだろうか?
no.14 記入なし (04/07/21 21:40)

儲かればいい何でもありの
ブラック企業だからね〜
no.15 記入なし (04/07/21 23:58)

だったら、みんなでドンキで買い物をしないなどの不買運動をインターネットで呼びかければいいと思いますが。
no.16 記入なし (04/07/22 13:07)

だって鈍器はべんりだしぃ〜
no.17 記入なし (04/07/22 13:21)

なんでこんなに問題になるのかな?
3社に1社がフリーターは正社員として雇わないと言ってるのに。
これも採用差別といってもおかしくない。
no.18 記入なし (04/07/22 13:23)

17番さん、便利なのはわかりますがこんな理不尽なことに憤りを感じているのなら不買運動ぐらいやっても問題はないと思いますが。それとも、しょうがないとあきらめるのですか。
no.19 記入なし (04/07/22 13:27)

まぁ最初からワタシは鈍器には行きませんが、
不買運動とかやろうとするとこういうもっともらしいことを言う奴いますし。
現実を見れば雪印→メグミルクになっても通常なら買わないと思うのですが、
「他社の牛乳より安いから」ということで売れてしまうんですよ。
no.20 17 (04/07/22 13:30)

ということは、17番さんは早速実行されているということですね。これはどうも失礼しました。
no.21 記入なし (04/07/22 13:41)

 ドンキホーテと言えばダウンタウンの松本人志さん思いつくなあ・・。
no.22 アナノブ (04/07/22 14:54)

あの出身校ランキングは東京と神奈川以外にもあるのですか?
no.23 記入なし (04/07/22 15:32)

確か、全国だったよ。写真週刊誌に、そのもののコピーが出てたはず。
no.24 記入なし (04/07/22 15:36)

あの写真では確か、東京・神奈川の高校だけでしたよね。
no.25 記入なし (04/07/22 15:40)

>25

そうです。ちなみに僕の母校も出ていました。
そこまで悪い高校でもないんだけれどなあ・・・。
no.26 記入なし (04/08/18 10:46)

ドンキーコングが採用差別。
no.27 記入なし (04/08/19 12:56)

よくある話しだよ、企業も人間も差別差別差別の世の中・・・
no.28 アジカン (04/08/19 13:36)

所詮日本人は自分より下の身分を作りたがっているんだな。
no.29 記入なし (04/08/23 08:59)

>29

同感!!
学歴なんて典型的な例。
no.30 記入なし (04/09/07 21:31)

下の身分の人を見れば安心するし優越感を得られるじゃない。
でも自分より身分の下の人ってあまりいないなぁ
no.31 記入なし (04/09/07 22:11)

働く場所ではなく、買い物する場所だと思えば良し。
no.32 記入なし (04/09/08 10:51)

もうここは使いません。
no.33 記入なし (04/09/08 14:54)

ド○キの発祥って、もともとはネズミ構だって知ってます?
no.34 deleted (04/09/17 02:32)

>34

本当ですか!?
no.35 記入なし (04/09/17 08:40)

>34
ホント。フライデーに書いてあった
no.36 記入なし (04/09/17 23:00)

この店芸能人すきだね〜。前に神奈川県のとあるドンキーは住民ともめた。
no.37 記入なし (04/09/18 03:07)

ドドドドンキードドドドンキードンキーホーケー
no.38 記入なし (04/09/18 03:46)

37、それって横浜じゃなかったけ!
no.39 記入なし (04/09/25 16:01)

どこの会社でもあるんじゃないか?
no.40 記入なし (04/09/25 18:10)

鈍器法廷
no.41 記入なし (04/11/23 08:13)

ここ、安物買いの銭失いという感じが・・・
no.42 記入なし (05/11/19 21:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [東北地方で住むなら何県がいいですか?]
次 [無職.com的資格ランキングを発表します]

  一覧
「ドンキホーテが出身高校で採用差別?」と似ているトピック
「ドンキホーテが出身高校で採用差別?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧