一覧
相談 機械オンチって男としてどうなんだろう
私はホントにオンチでTVなどの配線の接続もダメ
パソコンも使えません。
男である僕としては機械オンチってのはうつ病より酷いと思うんですがどうでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/24 01:25

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃあどうやってここに来たの?
no.2 記入なし (04/07/24 01:25)

カラオケオンチよりいいかも
no.3 記入なし (04/07/24 01:25)

パソコン使えるじゃん
no.4 記入なし (04/07/24 01:27)

TVの接続ってプラグさすだけじゃないのか。
昔の奴は二股で面倒だったけど。
no.5 記入なし (04/07/24 01:41)

>4さん

ネット閲覧したりするくらいならできますが、それだけでパソコンいじれるって言うんでしょうか?

>5さん

結局やってもらったんでよくわからないんですが、ビデオやらスカパーやらの配線も加わってもうゴチャゴチャです。冷静に考えれば意外と簡単なのかなあ
no.6 記入なし (04/07/24 03:16)

>3さん

歌える曲があるだけいいですよ。僕なんか洋楽ばっか聴いてるから歌える曲がない。
数少ない邦楽の曲歌ったら、マイナーな曲だったからしらけてみんなトイレに行っちゃった…。
これかなりショックですよ。もう二度とカラオケなんか行かない!
no.7 記入なし (04/07/24 03:20)

じゃ、興味あるものとか、これは出来るというものは?
no.8 記入なし (04/07/24 05:32)

>6(=1?)
パソコン入門書には「電源の入れ方」が乗っているから、あなたは使えています。
マウスでOKを指してくださいと言われて画面のOKにマウスをぶつけなければ大丈夫です。←実在しますた
no.9 記入なし (04/07/24 09:53)

今から勉強すればいい。
no.10 記入なし (04/07/24 20:21)

別に問題ない。
no.11 記入なし (04/07/25 20:29)

エロサイト回ってるうちに上達する
no.12 記入なし (04/07/25 21:36)

機械は扱ってるうちに慣れる。
問題ない。
機械使わなくても済む場合もあるし。
no.13 記入なし (04/07/25 22:08)

機械に強い「彼女」を探そう
no.14 ユウト (04/07/26 20:26)

機械オンチでも、女にもてれば、OKじゃない?
no.15 記入なし (06/03/21 04:57)

機械加工がどうしてもできない。
no.16 記入なし (06/03/21 06:53)

女オンチ
no.17 記入なし (06/03/21 07:30)

理系女は冷たい感じがするの俺だけ?
no.18 記入なし (06/03/21 08:10)

昔から親にやってもらってましたのでテンでダメです
no.19 33才の男 (06/03/21 08:11)

若いのにPCの設定ができずおろおろしてるってまるでオヤジじゃん
no.20 記入なし (06/03/21 08:13)

>>19

女の世話まで親にしてもらってたのかw
no.21 記入なし (06/03/21 08:15)

そうでつ^^なわけないって
no.22 33才の男 (06/03/21 08:17)

親は物作るの得意なんだよな。自分は壊すのが得意”^^
no.23 33才の男 (06/03/21 08:18)

壊し魔
no.24 記入なし (06/03/21 08:26)

PCの設定出来なきゃ男子経理・総務はむりぽ
no.25 記入なし (06/03/21 08:26)

自分の人生壊さないように
no.26 記入なし (06/03/21 08:27)

設定くらいはできる
no.27 33才の男 (06/03/21 08:29)

ワード、エクセル等何でもござれでありんす ってね。
no.28 記入なし (06/03/21 08:31)

>>1さま

んじゃ、「コード類」に、自分で「色」をつけましょうよ...
no.29 記入なし (06/03/21 13:44)

スレ主はもうブラインドタッチが出来たりして。
no.30 記入なし (06/03/21 13:53)

基本的に色は決まってるにょ。
黒や白はマイナス、赤や青はプラスとか。
TTL全盛の頃は、電子回路は当たり前。
しかし、今やASICが当たり前。パソコンを改造するにも、
超精密なお高い半田ごてがあっても、道楽以外の何者でもない。

・・・でもね、家電のほとんどは分解洗浄で直るのよ〜っ♪
Word、Excel、PoerPoint、Access、VB、VBA、Java、C、C++、Oracle、SQL Server、
Photoshop、Illustrator、FLASH、あ〜、もう書くのもうっとい!なんでもござれ!!
プログラムできなきゃ、仕事にならないし、報告書かかなきゃ、お金にならない!
何でも出来なきゃダメポ。

PC自作なんて、子供のプラモと変わんね〜。
no.31 記入なし (06/03/21 13:54)

好きでのめり込んだら、苦手意識なんて飛んでしまうんでしょうね。
no.32 記入なし (06/03/21 14:01)

どれも中学のどの学科より簡単です。やるかやらないかです。
できる出来ないではありません。
no.33 記入なし (06/03/21 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職業委託訓練受講申込書。教えてください。]
次 [これから面接に行くものに励ましの言葉を]

  一覧
「機械オンチって男としてどうなんだろう」と似ているトピック
「機械オンチって男としてどうなんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧