HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職活動とアルバイトのバランスは?] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護のもらい方について]
話題

結婚に関してどう思っていますか?

カテゴリ:生活
私は寂しがりやなのですが、他者に対する抑えようのない劣等感と、怒りや憎しみの感情が心のそこから染み付いているため、どうしても異性と愛し合い、助け合って暮らしてくことなどは到底不可能のような気がします。

この怒りは憎しみの感情は、突如として心の中から湧き上がるものです。二年間仲良くしてきた女の子を、約束の時間に遅れてきただけでその場で絶交をしたことがあります。私と彼女は、仲の良かった時一度もけんかした事がなかったのですが、その時の自分は彼女に対する凄まじい憎しみでいっぱいでした。なんどもメールで謝ってくる彼女を最後まで無視し、完全に縁を切りました。

この感情は表面には出て来ないものの、今もなお心の中でくすぶりながら存在するのを感じています。この他者に対する激しい劣等感と憎しみは一生続くのでしょう。結婚などできるはずもありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/26 00:27
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.結婚に関してどう思っていますか? (no.1から99まで) 日時:2004/08/26 - 2004/08/27