一覧
就職 履歴書で年齢を偽って書いたらダメでしょうか
私は17歳なんですが、履歴書で年齢を18歳と書いて
アルバイトの面接を受けようと思っています。
月10万円以上?稼ぐと税金とかかかりますよね。。
それでバレたり。。しないでしょうか??
投稿者 : ゆかこ 日時 : 04/08/31 00:16

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺28で履歴書に20と書いたら「ばればれだよ君」といわれた。
恥ずかしかった〜。やっぱり人から見たら年取ってるのかな〜。
28で20というのはやっぱり無理がある?自分では高校辺りから顔は変わってないような気がするんだが・・
no.10 記入なし (04/08/31 17:28)

高校生がよくコンビニなんかでバイトするけど、何で、年齢詐称したいのか。もしかして、風俗関係やりたいってことか?
no.11 記入なし (04/08/31 17:31)

ウチのクラブは18才がいっぱいいますよ!
こういうの、したいんじゃないの。よく、オーナーが捕まるパターン。
no.12 記入なし (04/08/31 17:47)

バレても、せいぜいクビになるくらい。
その時はその時で若いんだしそーいうのもアリなんじゃないかな。
no.13 記入なし (04/08/31 18:19)

キャバとか、お水関係の仕事がしたいわけじゃありませんよ(^^;)
よく考えてから決めたいと思います(^^)
no.14 ゆかこ (04/08/31 19:23)

ゆかこさん
所得税は、先払い方式になっています。(会社が国に代わって給料から天引きする)
5のところでも書きましたが所得税は年末になって払いすぎているのか、足りないのか、を計算(年末調整)して還付金(余分に支払われた税)があれば所得申告することによってもらえる事になっています。

no.15 5 (04/08/31 20:29)

>ゆかこさん
学生ですか?それとも社会人?親に扶養されているのですか?
それによって、税も代わるので・・・
それらが、わかればもう少し詳しく説明できますが・・・
no.16 記入なし (04/08/31 20:42)

親に聞けよ!17歳を18歳に?馬鹿な事考えるねえ
常識がないのかね?チミは
no.17 記入なし (04/08/31 20:46)

>>1さん
>どういう条件で、所得税がひかれるなどはわかったんですが、
その過程で、年齢の偽造がバレるのか、を知りたいです。

給与は誰に、支払われたか?
所得税は、誰から支払われたか?
(会社が国に替わって給与から天引きされる税)
(会社は天引きした税を国に納める)

以上、この過程を考えてください。
no.18 記入なし (04/08/31 23:52)

18歳を基準に出来る仕事、出来ない仕事ってのがあるから18歳て言いたいのでしょうか? 特殊な仕事だけでなく、就業時間などが18歳を境にずいぶん違うから? 代表的な例は22時以降の深夜就業はできないはず。コンビニも含まれるはずです。
 所得税はかかるならかかるで払うべきだと思います。次第によっては戻ってくるし。目先の金だけにこだわっているとあまり良いことがないように思います。そういうシステムを気にされるのはある意味、立派だと思うし、良い機会なのでよく調べられたら良いと思います。
 
 
no.19 忍者 (04/09/05 09:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もうだめだぁ飛び込み営業にも限界がきた]
次 [高卒で職歴なしで就職できた人]

  一覧
「履歴書で年齢を偽って書いたらダメでしょうか」と似ているトピック
「履歴書で年齢を偽って書いたらダメでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧