一覧
議論 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
私は、母と二人暮しです。父は10年前に亡くなりました。それで今頃になって、
父の兄弟、6人に今 住んでいる家を等分に分けろと言われました。
ちなみに 私の家は本家ですが、父が生きている時、すでに相続放棄の実印を、兄弟全員から貰っていたのに・・ そう言うと、その実印は偽造した物だし押した
憶えが無いと言われ、父方と親戚の縁が切られました。司法書士事務所に相談したら笑われて、私の言う事が正しいと言われました。(私の家は普通の家で、金は在りません)

こう言う事は 生活して行く上で大事な事だと思いますので、
みなさんが、経験した事 教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/01 23:34

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職場の人間、近所も親戚と実は変わらない。
だが親戚は、その身分を利用し身内という感覚で当たり前のように、
金を借りては返さないパターンが非常に多い!始末が悪く、
他人の中でも一番やっかいな存在だな!

親戚には相当に冷たくされたよ!正しいとは言えないが、
俺も以心伝心、親戚に冷たく居直ってるが。
no.19 記入なし (04/10/02 22:57)

親戚の婆で俺を目の敵にするのがいる。太っていることで嫌み言ったり、家に来ると
汚いと言って掃除する(嫌み)
あの婆今度嫌み言ったら帰れ!!と怒鳴って追い返したい(;´_`;)
no.20 記入なし (04/10/02 23:30)

そうだ、そうだ、そんな親戚に 気を使う必要ないですよ。
no.21 記入なし (04/10/02 23:51)

はよケッコーンしろっていわれる。
もうすぐ三十路。
よけいなおせわじゃ。
no.22 記入なし (04/10/03 04:05)

俺は、40才になったら誰も、結婚しろーって言わなくなった。
たぶん、あいつは もう、駄目だろうと、思われているに違い無い。
結婚しろって言われてる時が、華だよ〜 皆さん。  淋しいな
no.23 記入なし (04/10/03 13:28)

ちなみに、「結婚は?」「仕事はしてる?」「子供は?」
特に、前2つの言葉を人に聞く場合、紹介する気持ちがないと聞いてはいけない言葉なんだよ。そもそも、失礼な質問だとされている。
no.24 記入なし (04/10/03 23:02)


親戚の必要性は、無く成った。または、崩壊したと思う。
no.25 記入なし (04/12/21 16:54)

人情に訴えてくる人は、注意したほうが良い。
no.26 記入なし (04/12/21 17:11)

みんな親戚は信用しない方が、いいぞ・・・
no.27 記入なし (06/07/06 20:32)

親が死んだ途端に、冷たくなりやがった。
no.28 記入なし (06/07/06 20:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思..]
次 [どうか僕の夢を叶えさせてください]

  一覧
「親戚の人と、大喧嘩した人いますか」と似ているトピック
「親戚の人と、大喧嘩した人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧