一覧
雑談 なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
皆さんに、質問したいのですが、なぜ、結婚や婚約をすると
男性まで、結婚指輪や婚約指輪をすろのですか?。
女性も、結婚指輪や婚約指輪をすろのですも理解に
苦しみます。
なぜ、指輪をするのは、未婚者に結婚自慢したり、不倫防止で、
はめるのですか。こんな習慣、団塊の世代ぐらいからの事、
すこし、疑問に思いました。
あまり、無職と関係ないけど
投稿者 : 44歳 男性 独身 日時 : 04/11/01 02:49

Infomation 121 件中 100 から 121 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何の情報も得られず。
人間のむだ OF ALL JAPAN
no.100 ard (04/11/01 16:54)

何だこのスレ、スレタイと関係の無いレスばっかりだな。
no.101 記入なし (04/11/01 16:55)

俺は離婚したのに、まだ結婚指輪捨てられずにいる。虚しい。
no.102 記入なし (04/11/01 17:04)

男から見て、結婚して離婚したときの損益勘定または損益感情ってどうなんでしょうか。
no.103 ard (04/11/01 17:12)

『略奪結婚の時代に捕まえた女性に環を填めたのが始まり』
個人的には、この説が有力だと思ってます。
                    
no.104 下っ端公務員 (04/11/01 19:04)

あぽーん
no.105 ぞんぱいや (04/11/01 19:47)

>102
私は最後に相手のカバンに婚約指輪と結婚指輪を突っ込んで出て行ってしまいました
な〜む〜

今思えば、相手はあなたのように、指輪を捨てられずに困っているのですね
てぃ〜ん
no.106 記入なし (04/11/01 19:47)

ぽー
no.107 ぞんぱいや (04/11/01 19:51)

あぽーん返しだべ
no.108 田舎っぺ (04/11/01 20:15)

>106
女性は男と違ってサッパリしてますから、きっと別れた妻は
もう指輪なんて捨てちゃってると思いますよ。
これはあくまでも私の想像なので、実際のところは解かりませんが。
私はまだ別れた妻を愛しているので、どうしても捨てる事が出来ません。
悲しいですけどね。
no.109 102 (04/11/01 20:22)

未練たらしいバツイチ男ね〜
no.110 OL (04/11/01 20:34)

女女しいわね
no.111 おかま (04/11/01 20:43)

これだから男ってダメなのよ。
no.112 記入なし (04/11/01 20:48)

指輪したくなきゃすんなよ。
no.114 記入なし (04/11/01 20:57)

そうよ そうよ
no.115 おかまの姉 (04/11/01 20:58)

おじさんたちしごともしないでなにしてるの?
no.116 記入なし (04/11/01 21:14)

子供が笑ってる
no.117 記入なし (04/11/01 21:17)

高級ナックル
no.118 記入なし (04/11/01 21:27)

>102
あ、すみません、私、女性です。

106
no.119 記入なし (04/11/01 21:55)

結婚指輪をすると結婚記念日を忘れなくていいです。
裏に彫ってますからね。
no.120 記入なし (04/11/02 20:10)

サラダ記念日
no.121 記入なし (04/11/02 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 100 から 121 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [履歴書はだいたい1枚何分くらいで書いてます?]
次 [日本はズボラ借金政府と思う人 集合 残念]

  一覧
「なぜ男性まで、結婚指輪するのですか」と似ているトピック
「なぜ男性まで、結婚指輪するのですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧