一覧
議論 ニート問題を解決するための方法を考えましょう
ニートは増えていく一方です。様々な問題が発生します。
どうすれば解決すると思いますか?
投稿者 : ニート対策委員会 日時 : 04/11/19 15:42

Infomation 152 件中 100 から 152 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


> 97
まぁまぁ。「話しが極端すぎて、話しにならない」ってんだろ?
だけど、一理あるぜ。少し想像力を働かせてみろよ。
何もしなけりゃ、明日には死んでるっていう状況じゃないのは確かなんだからさ。
no.99 も、そう攻撃的にならなくてもいいんじゃない?
主題は「ニートの解決方法」でしょ?

> 98
はてさて、「国に全員を雇える力が無い」というのは正論だろうか。
ま、全て間違ってるとは言わないけど、雇用する側の多くは民間企業だよ。
お国はその民間企業に冷たい政策をしている(もしくは効果的な対策を講じていない)
ってのが、よくない事なんじゃないかな。
自分から働く気が無いっていうのは、個々をカウンセリングしてみなきゃ、分からないよ。
「何が働く気を失わせているのか」という根本的な問題を見つけ出さないと、
根本的な解決は難しいぜ。
no.100 記入なし (05/02/01 20:58)

働く気があって仕事がないというほうが残酷です。
今ニートに働く気を起こさせると失業者との競争になるだけです。
どっちにしろ仕事につける人数には限りがあるのですから。
失業者を増やすだけになる。
no.101 記入なし (05/02/01 21:02)


ちまたでは、いろんな事がささやかれていますが

2005年はやはり「近付き」

人に「近づく」
成功しているものに「近付く」
時代遅れのものに一旦近付いて「離れる」

この「近付き」をこころがける事こそ、脱出ではないでしょうか。
(私自身、「近づき」を心がけてから、ニート脱出、仕事・勉強も円滑です。)
no.102 記入なし (05/02/03 18:01)

どうしたら、人に近づけますか。
僕はもう、さんざん人によって傷ついてきたから
もうだめらしいんです。
no.103 記入なし (05/02/03 18:29)

>103
ハリネズミのジレンマに陥ってるのでしょうか。
no.104 記入なし (05/02/03 18:30)

生命力
ホームレス>ニート

迷惑度
ニート>ホームレス


お荷物度
ニート=ホームレス


総合判定
ホームレス>ニート
no.105 記入なし (05/02/18 18:55)

「みんな」 「つらぬけ」


でやれ。
no.106 記入なし。 (05/04/07 18:17)

今すぐテレビ朝日見ろ!
no.107 記入なし (05/04/07 18:21)

>103
学習性無力感ならない学習性絶望感!
no.108 記入なし (05/04/07 18:21)

ヤマアラシのジレンマか
no.109 記入なし (05/04/07 18:22)

「みんな」「つらぬけ」で努力せい。「原因」と「結果」
no.110 記入なし。 (05/04/07 18:26)

「動け」
no.111 記入なし (05/04/08 13:28)

無駄なものを 


「追い払い」  


意識大事
no.112 記入なし (05/04/08 13:42)

ニートに徴兵を義務付ける
派遣でもバイトでも応募が殺到すると思われる
no.113 記入なし (05/04/08 15:57)

いい加減にしろニート
no.114 記入なし (05/04/08 16:39)

♪I neet you〜
no.115 記入なし (05/04/08 17:50)

>113
応募が殺到するとして派遣がそんなに人数取るかが問題。
no.116 記入なし (05/04/08 18:57)

ニートがいなくなったら失業率すごいことになるんだろうな。
求職者が増えたからといって、採用者が増えるわけではないから。
企業が出せる人件費にも限界がある。
現時点でも労働力が余っているのに。
no.117 記入なし (05/04/08 19:02)

ニート側にも雇ってもらうための社会経験は最低限積んでくれといいたい。
いきない正社員ねらってどうすんだ?
no.118 ああああ (05/04/08 19:03)

20代前半の人はなんとかなるんじゃないでしょうかね。

だけど・・・・・・・、ニート=やっても出来ない、人より劣ってる、コンプレックスがある。だからね。

人より時間がかかるよ。一人前になるにはね。

ま、あんまり意識しないことだね。

俺もまあ、ニートじゃないけど、甘い部分があった。昔ね。

皆、平等じゃないよ。だけど、努力で埋めていける部分もある。と思うよ。

労働の対価を貯蓄するのが金。金を持ってることが偉いっていう世の中だからね。


ニートの人は童貞が多いだろうから、北方建造じゃないけど、「ソープにいけ!」としかいえないなー。セックスの良さをしって、「何度も行きたい。」っていう風に自分をだましてもいいじゃないか!

そんなんでいいと思うよ。
no.119 ベルエポック (05/04/08 20:27)

>113
一番倍率の低い、自衛隊一般でも倍率10倍超えてるから
試験無しではいれるなら徴兵の方に人が殺到する可能性もある。
仕事してる人も仕事辞めて徴兵されたがるんじゃね
no.120 記入なし (05/04/08 20:28)

>119
つまり、先ずは警備員をやってみろということですね。
no.121 記入なし (05/04/08 20:28)

働くとお金もらえるってこと忘れてないか。
働かなきゃお金もらえないのだから別にいいんじゃね。
no.122 記入なし (05/04/08 20:30)

20代前半の人はなんとかなる。
no.123 記入なし (05/04/08 20:30)

まあ、ニートよりは警備員の方がマシかもしれんな。お勧めはしないけどね。
no.124 ベルエポック (05/04/08 20:54)

自分が経験した仕事で他人に勧められる仕事なんてないよ
no.125 記入なし (05/04/08 21:13)

>125
名言だな。
同感。
no.126 記入なし (05/04/08 21:19)

ベルエポックさん
>ニートの人は童貞が多いだろうから、北方建造じゃないけど、「ソープにいけ!」としかいえないなー。セックスの良さをしって、「何度も行きたい。」っていう風に自分をだましてもいいじゃないか!
>>ニートなめすぎ
no.127 記入なし (05/04/08 21:31)

ネート
no.128 記入なし (05/04/08 21:50)

127さん。ご免ね。働くきっかけは何でもいーだろっていうたとえです。

貯金のために働けなんて、クソな事いわないよ。
でも、家でジッとしてるんなら、金のために働いてますっていうほうがまし。
no.129 ベルエポック (05/04/08 22:02)

自衛隊でも入れてもらいたいよな。なんせ、更新があるとはいえ2年間は雇用が確保されてんだからね。
no.130 ベルエポック (05/04/08 22:07)

5ヶ月経ったのか・・。

ニート出来るのは、20代の前、前半まで。

それ以降は、もっと辛い仕事が君を待っているよ。
no.131 記入なし (05/04/08 22:12)

ま、個人差あるからね。ちょいとした、肉体労働ぐらいで根をあげる奴もいるし、とことん食い下がる奴もいる。

女の子だってもっと頑張るぜ。
no.132 ベルエポック (05/04/08 23:23)

ニート ニーター ニーテスト
no.133 記入なし (05/04/08 23:24)

>131
仕事の方から来てもらえるならこんなに嬉しいことはない。
no.134 記入なし (05/04/09 00:55)

仕事をする、お金をもらえる。
しない、もらえない。

だから別にいいんじゃね。
no.135 記入なし (05/04/09 00:59)

何故にお荷物なのか・・・。笑えたよ。
ニートって結局、働かなくても生きていける環境にいるんだから、
働かなくても本人がよければいいんだよ。
俺だって金があれば働かないさ・・・嫌な思いしてまでね。
no.136 記入なし (05/04/09 10:58)

↑同意だ。
馬鹿官僚が税金の無駄遣いするなら一時的な無職者を
資金援助する方が将来的にまだマシだろうが!

ニートとは腐れ社会に希望を見出せない者を指す>俺定義
no.137 記入なし (05/04/09 11:33)

文句は働いてから言えよ
必然的無職と積極的ニートを一緒にしてもらっては困る
なぜお荷物なのかが理解できない奴は、完全完璧な認識不足
もっと社会や経済の勉強をしよう
君が笑うのは自由だが、笑われている事も自覚しよう
no.138 記入なし (05/04/09 12:30)

↑誰に言ってるの?
no.139 記入なし (05/04/09 22:36)

↑誰に言ってるの?
寝言は寝て言いましょう。
no.140 記入なし (05/04/09 22:37)


良く分かりませんが
ニートってバカのことですよね。
人と関われば相手を不愉快にさせる人のことですね。
no.141 記入なし (05/04/09 22:49)

ニートがこの程度いてもの他の人には不都合は無いと思うんですが・・・。
本人がのたれ死ぬだけでしょ?
なぜ積極的に解決なんて考えるんですか?
私は今日体重計ったら1キロ増えてました・・・それがどうした?って感じだね。
no.142 記入なし (05/04/09 22:55)

Tヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Uひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
V立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Wつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

 また、東京大学社会科学研究所助教授の玄田有史先生はNEETを以下のようにとらえています。
失業の理由
 需要・・・経済状況・産業構造の問題【主に年齢のミスマッチ】・・・景気回復など
 ミスマッチ・・・@技術・技能の問題【スキルのミスマッチ】・・・能力開発など
         A 希望するものがない・何をしたいのか分からない【こころのミスマッチ】・・・大きな課題

no.141殿 Tヤンキー型なら文句なくそうでしょうね
しかしそれ以外に関してもそう思われますか
no.143 記入なし (05/04/09 22:57)

よけいなお世話だカス
no.144 記入なし (05/04/09 22:59)

ニートって言葉がいやだよね?単純に間抜けって呼ばれる方がいいかな?
no.145 記入なし (05/04/09 23:06)

>145 
ニート
no.146 記入なし (05/04/09 23:08)

全部じゃないが限りなく100%親が悪い。
社会のせいでは断じてない。これだけは譲れない。
no.147 記入なし (05/04/09 23:09)

そこ気持ちは理解できるけど、親も社会を形成しているうちの一人だから
社会ゼロ%にするわけにはいかないよ
no.148 記入なし (05/04/10 01:02)

生まれた時からの親の環境の配慮、もしくは兄弟関係で決まるな。
そこで時代遅れの戦略に「気付きのゲーム」(気付けば)いいが、
幼い子供にそれは無理や。(このころに人生の根本まで変えてくれる人に出会えれば
幸せ。そうでないとその人の未来は暗い。)

結局、気付き、環境で決まるな。
no.149 記入なし (05/04/10 19:52)

「気付きのゲーム」「気付き」・・・か? 病気だね。オウムみたいだね。
no.150 記入なし (05/04/10 19:59)

「気付きのゲーム」って、漫画のカイジに出てくる「限定じゃんけん」の別名やろ。
俺は知っているで。その現状の無駄に気付かないやつは、別室行きっていうやつでしょ。それを捨てないと。
あの漫画よくみてるからすぐピンときた。・・・・あたってるかも。やるな。
no.151 記入なし (05/04/10 20:04)

ニートを増やしてまともな正社員を減らし
社会構造を逆転すれば解決
no.152 記入なし (06/08/28 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
152 件中 100 から 152 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [うつ病に効くサプリメントありますか?]
次 [24時間、27時間テレビについて]

  一覧
「ニート問題を解決するための方法を考えましょう」と似ているトピック
「ニート問題を解決するための方法を考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧