一覧
議論 アルコール依存症について
私はアルコールが原因で前職を退職してしまった・・・。
在職中も多くの失敗をかさね周囲に迷惑をかけてきた。
現在に至ってはいまだ無職、ギャンブルにもはまってる。
なんとか立ち直ろうとしているが、先が見えてこない。
みなさんもアルコールにおぼれている人や大きな失敗がある人は語って
ください。
投稿者 : 社会復帰 日時 : 07/02/09 13:33

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


19>
それくらいの方がアル症にならないのでよいのですよ。
わたしは医者に行き抗酒剤を処方してもらい服用してわざと下戸体質にして断酒キープしてますもん。
no.20 記入なし (07/02/10 22:34)

僕は下戸下戸で辛いですよ、ビールコップ2杯でベロベロです。大人なのに格好悪いです。
no.21 記入なし (07/02/10 22:48)

20>
そんなことないですよ。
酒は覚せい剤の次に精神依存・身体依存・耐性がつよい合法ドラッグです。
わたしは酒のせいでチャンスや健康を失ってきました。
今は断酒をして健康な肉体を取り戻しました。そして精神も健全になってきている最中です。はっきりした頭で理性的でいれるからこそチャンスは逃さないものです。
酒で失った物事は断酒で取りも出したいと思っている次第です。
no.22 記入なし (07/02/10 22:54)

21さんへのカキコでした。間違いましたしごめんなさい!
no.23 22 (07/02/10 22:59)

アルコール飲むと異性依存症も併発するし失業中ハロワにいっても精神的にも肉体的にもやっていけそうも無い求人票ばかりと自身喪失。落ち込んで焼け酒に女に走りましたが、いい加減しゃっきとしないと駄目だとも思い最近再び抗酒剤飲んでます。
去年は長期断酒成功したのですが再就職のストレスでスリップ。
そのあとは飲んだり飲まなかったり。気がつきゃ酒と女に走っている。
1日断酒します。最近は友人にも断酒してること宣言したし酒の誘いはありません。
あとは自分対飲酒欲求の戦いです。
今日も抗酒剤飲みました。
頭はしゃきっとしています。
断酒を長く続けて行くと必ずシラフな頭で壁にぶつかりますがそんなときも乗り越えられるようになれる事課題と聞きますがその時期が前回訪れたときスリップ。
次なる課題はそこです。
断酒されている先輩から教わったことなのですが断酒は目的ではなく手段。
飲酒で失った時間をシラフの頭で趣味でも文化活動でもスポーツ、ボランティアなど
時間を活かしてよりよく生きること。
今日も1日断酒してます。
習慣が生活になり生活が人生になりますから。
昨日より今日 断酒されている仲間の方々ご一緒ください!
no.24 アルコホーリック (07/04/27 07:09)

一日5合くらいしか飲んでない
no.25 記入なし (07/04/27 07:16)

一日5合くらいしか飲んでない
no.26 記入なし (07/04/27 07:16)

25さんが自宅でアルコール依存症チェックできる簡単な方法があります。
二週間ビール500ミリリッター缶1本で我慢できたらとりありあえず大丈夫でしょう。

毎日1日5合だと肝臓に負担かかっていますよ。
no.27 アルコホーリック (07/04/27 07:39)

依存症について http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.28 記入なし (07/04/27 09:25)

今日も別サイトでアルコール依存症で苦しんでいる奴らの書き込みをみた。
絶望感で一杯な奴らだ。
そんな、奴らを見ていると反面教師に思える。
それが断酒のエネルギーになっているのかも知れん。
だが、そんな反面教師にも授業料の代わりといったら変だが1日断酒のすすめをしている。1日断酒が習慣となり習慣が生活となり生活が人生になる。
断酒歴4年でアルコール依存症者をネットで救っている人からとても素晴らしい言葉を聞いた。断酒は手段であり目的ではない。
シラフな頭で有意義な時間を過ごそうではないか!
no.29 アルコホーリック (07/04/27 17:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [キーボードの文字入力はローマ字、カナ?]
次 [面接で聞かれたこと教えてください]

  一覧
「アルコール依存症について」と似ているトピック
「アルコール依存症について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧