一覧
雑談 野球のルールを教えてください
ファースト蹴るところまではわかりますけど?
投稿者 : おっさん 日時 : 06/05/28 21:36

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「真ん中!!」
「はずれっ!!」
no.31 記入なし (06/05/29 22:10)

正式なルールブックが発売されました。
no.32 たけ (06/06/09 23:39)

ピッチャー、キャッチャー=バッテリー
外野 ライト、レフト、センター
内野 サード、ショート、セカンド、ファースト
と9人でやるスポーツです。
バッターが打った球をキャッチするかファーストに返球すればアウトです。
そのアウトを3つとるとチェンジといってお互い守備から打撃へと移ります。
それを9回くりかえし9回終了するまでに、点が多い方が勝ちという単純な
スポーツです。
全然まだ説明不足だなwwwwww
no.33 記入なし (06/06/10 00:00)

知らん。
no.34 織田信長  (06/06/10 00:13)

ルールブックをアマゾンで購入して、読みなちゃーい。
no.35 ナヴェツネ大嫌い (06/06/10 16:10)

ほい ナベツネ大嫌いさん
no.36 さそり (06/06/10 18:42)

俺的に日本プロ野球のあり方を考えたんだが現行の2リーグ制・交流戦・プレーオフ・チーム数を考慮すれば時代に逆行してるんじゃないかと思う。まず、2リーグ制についてだが一度加盟球団を白紙状態にしてみてはいかがかと思う。次に交流戦が重要で今までオープン戦を交流戦第1ステージ(約20〜30試合)にして今の交流戦を第2ステージに位置付けし第1ステージの覇者と第2ステージの覇者を戦わせて5試合制のチャンピオンステージを争って交流戦優勝チームを決めるとかすればいいと思う。(もし、第1Sの覇者と第2Sの覇者が同一ならばチャンピオンステージを設けないとする)また、プレーオフに関しては改革が必要と思うし最後にチーム数だけど現行の12チームから16球団ぐらいに拡張すればいいと思う。8チームと8チームにすれば大リーグ並みの楽しさを味わえると思う。さもないとファンはプロ野球に魅力を失いサッカーに興味が移ると思う。俺なりに考えた加盟球団の振り分けですが次のようにすれば良いと思う。セントラル・リーグ
 1・読売ジャイアンツ
 2・阪神タイガース
 3・福岡ソフトバンクホークス
 4・西武ライオンズ
 5・中日ドラゴンズ
 6・北海道日本ハムファイターズ
  パシフィック・リーグ
 1・千葉ロッテマリーンズ
 2・東京ヤクルトスワローズ
 3・横浜ベイスターズ
 4・オリックスバファローズ
 5・広島カープ
 6・東北楽天イーグルス          
no.37 悪魔神官 (06/06/10 18:52)

ソフトとの違いがよーわからん
no.38 記入なし (06/06/10 18:53)

ソフトとの違いは
ボールの大きさ:ソフトの方が大きい
塁間の距離:ソフトの方が短い
投球フオーム:ソフトは下手投げ
盗塁の仕方:ソフトはリードしてはいけません
no.39 記入なし (06/06/10 19:09)


http://www.kidtom.com/baseball/
no.40 記入なし (06/06/10 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたのPCはノートですかデスクトップですか]
次 [今、人生が楽しくてしかたない人いますか?]

  一覧
「野球のルールを教えてください」と似ているトピック
「野球のルールを教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧