HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この!皆の気持ち分かるか?日本!] [話題をお任せ表示] 次 [求職中にやる楽しく意義有るアルヴァイトについて語..]
話題

確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。

カテゴリ:雑談
私は、いわゆるフリーターの身分なもので、年末調整というのは一度もしてもらった経験がなく、毎年自分で税務署まで出向いて確定申告をしております。
確定申告もなんだかとても難しくみえますが、一度経験すると二度目からはひとりでできるものですよね。
この確定申告をすると住民税の納付書が必ず届きます。
私なんて収入が微々たるものですから、納付書をみてもビビることはないのですが。
皆さんは、毎年いくらほど払っていますか。
因みに、去年の私は色々ありまして年間収入が100万円以下だったものですから、今年は住民税の納付書がきませんでした。笑
年間いくら以上稼げば住民税を払う義務が生じるのでしょうか。
そのへんの詳しい方もおりましたら、返信よろしくおねがいいたします。

投稿者 : 赤ワイン 日時 : 04/11/27 15:58
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。 (no.1から99まで) 日時:2004/11/27 - 2004/12/01