一覧
相談 口臭がキツイのですがどうしたらよいのですか?
担当面接官から「君、ちゃんと歯を磨いてる?臭いよ」といわれました。
自分でも気にしてたのですが、ショックです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/22 16:02

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


虫歯か歯槽膿漏も疑う方がいいかもよぉ。
no.16 豚女 (05/01/22 21:04)

↓ 口臭のいろいろが載っています

ttp://www.wakaba-d.or.jp/builder/koushuu/koushuu.html

緊張時に出るものもあり、全身疾患で起こることもあるそうな。
no.17 記入なし (05/01/22 21:37)

直接口臭に効くか分かりませんが、毎日1杯ずつココアを飲んでみてはどうです?
病院などでは、入院患者のしもの世話をするのにココアを飲ませてる所があるらしいです。(便のニオイを抑えるために)
1日1杯のココアを1週間飲ませると、便がほとんど臭わなくなるらしいです。(腸内の老廃物をココアの繊維が便と一緒に出してくれるらしいです)

また、胃の中が荒れてると口臭がきつくなるので牛乳やキャベツなど胃の粘膜を保護する食材を意識的に多く取るようにすれば少しは良くなるかも。

後は小まめによく歯を磨いて口の中を清潔にすれば大丈夫でしょう?

以上の3つを1ヶ月くらい試しても改善されないなら、かなりの重症だと思いますので内科医などで診断してもらったほうが良いと思いますが。
no.18 記入なし (05/01/23 12:39)

>1
あなたは胃が悪いの?禁煙&禁酒した方がよいのでは?
no.19 記入なし (05/01/23 17:22)

体臭と一緒かな?
もし同じような感じなら野菜をしっかりとるといいですよ。
肉ばっかり食べてると臭くなるらしいです。
あとブレスケアはいいですよ。
面接の時など気になるとき飲んで行くといいですよ。
no.20 記入なし (05/01/23 23:46)

>1
その面接官は若い人ですか。
no.21 記入なし (05/01/23 23:54)

ニンニクを食べればニンニクのせいにできるぞ
no.22 記入なし (05/01/24 12:08)

歯を磨くときに舌も磨いてますか?
舌には苔みたいなものがついていて口臭の原因になるそうです。
私は舌も磨くようにしたらだいぶ気にならなくなりました。
no.23 記入なし (05/01/24 21:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [知っている芸能人についての話題]
次 [増税ばかりするので子供は絶対産みません]

  一覧
「口臭がキツイのですがどうしたらよいのですか?」と似ているトピック
「口臭がキツイのですがどうしたらよいのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧