一覧
議論 花粉症になるとほんとつらいです
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30

Infomation 569 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くしゃみとまらん
no.100 記入なし (05/03/24 11:36)

最近花粉対策用ゴーグルってあるよね
この前ニュースで、スーツにスキー用のゴーグルしてるリーマンが映ってた
気持ちは分かるが、明らかに変やろ・・
no.101 記入なし (05/03/24 14:03)

鼻セレブってティッシュが肌にいいらしい
no.102 記入なし (05/03/24 19:55)

2週間くらい喉痛、微熱、鼻水、たまに咳がおさまらないんだけど
花粉症かな?目は一切何もないんだけど。
no.103 記入なし (05/03/25 10:41)

微熱?インフルエンザで微熱のものがあるって聞いたことあります。
花粉症なら、咳ではなくくしゃみになるんじゃない?
気になるなら、医者に行ったほうがよいのでは?
no.104 記入なし (05/03/25 12:50)

no.103 さんは花粉症ではありませんね。
no.105 記入なし (05/03/25 12:57)

石原都知事が花粉症になっちゃったみたいで
国に花粉症対策を働きかけるって言ってたね
山に杉ばかり植えちゃって放置している国の責任もあるよね
no.106 記入なし (05/03/25 16:27)

花粉症の人間にとって花粉の充満した部屋
に閉じ込められるのは拷問に近い。
no.107 記入なし (05/03/25 16:56)

先日、東京の奥多摩と高尾山で山火事がありましたが
私は、花粉症の人が放火したのかと思ってしまいました。
無言の抗議なのだったか?
no.108 記入なし (05/03/25 17:30)

鼻をかんだら黄色い鼻水でびっくりした。
no.109 記入なし (05/03/25 18:23)

日本だけではなく先進国の中で花粉症の人は32%に対して途上国は1%未満と言うすごい比率がある。なぜなんだろう。
no.110 記入なし (05/03/25 19:44)

>109
それ良くないよ
何日も続いたり鼻が痛かったら、すぐに耳鼻咽喉科へGO!ですよ
no.111 記入なし (05/03/25 19:52)

鼻水で色ついているのはやばいよ。
ネットのどっかに書いてあった
no.112 記入なし (05/03/25 19:59)

今日は、鼻がつまる程度
まだまし。
no.113 記入なし (05/03/25 20:13)

鼻水で色ついているのはやばいよ。
ネットのどっかに書いてあった 

興味があります。URLが分かったら教えて下さい。
no.114 記入なし (05/03/25 20:49)

目が痒いです。
no.115 記入なし (05/03/26 18:41)

花粉症脱出ツアーがあるらしい
no.116 記入なし (05/03/27 07:47)


海外だよね。それとも沖縄だっけ?
no.117 記入なし (05/03/27 11:34)

通販で注文してたハナクリーンEXが昨日、届きました
no.118 記入なし (05/03/27 12:19)

>118

なにそれ?
効果絶大?
no.119 記入なし (05/03/27 18:35)

EXはエキストラ?
no.120 記入なし (05/03/27 19:33)

今日は、
自己過去最高かもしれないぐらいひどい症状
鼻水出るわ目がかゆいを通り越して痛いわ。
今もまだ続いているけどつらい
no.121 記入なし (05/03/27 23:38)

遂に花粉症デビュー。くしゃみ15連発でどうしようもなく疲れた。。
no.122 記入なし (05/03/28 08:09)

>122

デビューおめでとう!
といいたいとこだけど
まだ花粉症かわからないよ!
no.123 記入なし (05/03/28 08:31)

あの相談です。

最近になって、鼻つまりくしゃみがここ2〜3週間くらいとまらないかとおもってたら
急に咳も止まらなくなりました。今は咳がひどいです。
花粉症で咳なんてあるんですかね?

風邪のせいなのか花粉症のせいなのか、よくわかりません。
1月にも咳混むことがあって、内科にいって処方箋をもらったら、それで咳は
とまったので、よかったんですが。。。

そのときも、熱はなかったので風邪のような感じもしないんですけどね。

花粉症がぶりかえしたんでしょうか。。

どうおもわれますか?
no.124 記入なし (05/03/28 12:42)

それと口の周りがやけに乾燥してます。。

うーん風邪なのかな〜。別に熱もなければ風邪どくとくのからだのだるさとかも
ないんですけどねぇ。まぁ鼻と喉は最悪ですけど。
no.125 124 (05/03/28 12:43)

どうかな
no.126 記入なし (05/03/28 12:52)

>124、125

早く病院いったほうがいいよ。
それはちがうかもしれないから。
no.127 記入なし (05/03/28 17:25)

口で呼吸してます。
no.128 記入なし (05/03/29 23:04)

あー今日もつらいね
no.129 記入なし (05/04/01 19:01)

たしけてくれ〜
風邪と花粉症の両方が治らなくて、困ってるんです
く、くるじーーーー
no.130 記入なし (05/04/01 20:38)

注射ってどうでしょうか 今年はもう遅いけど来年考えてます 情報求ム
no.131 記入なし (05/04/01 20:59)

>128
ごめん、ちょっとあなたの書き込みに、ウケタ。。。。
苦しみがわかるだけに、おもしろいです
no.132 記入なし (05/04/01 21:01)

>130

同じ
no.133 記入なし (05/04/01 22:22)

鼻水というより、ほんとに、鼻から水が出ます・・。
ティシュが、鼻にさしたままだとウェットティシュに早がわり
no.134 記入なし (05/04/02 11:03)

今年から花粉症になったよ・・・
転職した会社が山の上にあってね。周り杉に覆われている。
俺の場合は鼻水とかはないけど、目が痒く、鼻の奥が痒い、くしゃみがでる。
症状的には他の人より楽なのだろうけど、
ここにきて花粉症になっちまうとはと・・・。
no.135 記入なし (05/04/02 12:00)

〜☆ローション入りのティッシュがお勧めです☆〜

普通のティッシュで鼻をかんでいると、鼻の下がガサガサになり痛くなります

ちょっとだけ高いけど、ローション入りのティッシュでこの時期乗り越えましょうよ!
しっとりしてて、鼻に優しいですよ^^

あなたの街で売ってるかどうかわかりませんが。。箱にURLが載ってるので書いておきます

エルモア シルキー ローションティッシュー

http://www.ehime-iinet.or.jp/co/ellemoi
no.136 記入なし (05/04/02 12:14)

>135

あ〜あ
私も、花粉症になったとはそんなにたいした事なかったんだけど
今は、ほんとに誰が見ても花粉症とわかるぐらい
はっきりと症状が出るようになりました。
人によってちがうのかもしれないですが
私はだんだんひどくなっているようです。
一度は、医者に診てもらったほうがいいですよ
no.137 記入なし (05/04/02 12:17)

今日は、くしゃみがとまらない
no.138 記入なし (05/04/04 12:53)

そう?今日は朝方、雨が降ってたから楽だったけど…。住んでるところによるのかな。
no.139 記入なし (05/04/04 18:34)

最近ちょっとまし。
雨降ったからからかな・・・
no.140 記入なし (05/04/08 12:01)

花粉症かは判らないが、今頃の時期になると目が「むずがゆい」です。
花粉症の人みたいに鼻水やクシャミなどはありませんが、目だけはショボショボします。(目を洗うと少しの間良くなりますが・・しばらく経つとまたムズムズしてきます)
これって、花粉症の症状なのですか?
no.141 ポンタ (05/04/08 12:06)

>141
可能性あり!
仲間ですな。
no.142 記入なし (05/04/08 12:08)

東京の多摩ですが死亡してます。
ニュースでやってましたが、昨日1日で舞った花粉の量が
昨年トータル分の2倍だそうです。おそろしい・・・。
no.143 記入なし (05/04/08 12:16)

今年は薬が効かないで、ティッシュが手放せない日が続いたが、kw乳酸菌を飲んだら少し楽になりました。
no.144 (05/04/08 14:15)

今日はつらい
くしゃみと鼻水が止まらない。
とくに、くしゃみが出そうで出ないときはつらいよ
no.145 記入なし (05/04/09 16:39)

目が痒くてどうしようもない。
花粉は、ひのきに変わったんじゃないのか?
no.146 記入なし (05/04/09 17:05)

連続四日間、ひどいです。
no.147 記入なし (05/04/09 18:11)


ご愁傷様・・・。明日は少ないといいね。
no.148 記入なし (05/04/09 18:46)

目薬さした マスクもつけた あとは自宅で引きこもり
no.149 記入なし (05/04/09 19:12)

今日は、マシだわ
no.150 記入なし (05/04/10 10:48)

精神科逝ったついでにアレルギーの薬も貰ってきた。アレジオンって薬。 

アレルギー性の病気を誘発するヒスタミン等の発生を抑えるとか。

気管支喘息、アレルギー性鼻炎、湿疹、皮膚炎、蕁麻疹、皮膚の痒み等を治療するお薬。
no.151 記入なし (05/04/10 18:07)

最近、花粉が少なくなってきたとおもうのですが
皆さん、いかがですか?ひのきはまだまだ多いみたいです。
no.152 記入なし (05/04/22 22:47)

鼻は詰まりっぱなし・・
no.153 記入なし (05/04/22 22:49)

まだまだ、盛りということですね・・・。
今年はすご過ぎる。
no.154 記入なし (05/04/23 00:34)

おまたせしました。終息です。

スギ花粉飛散は終息へ(共同通信)
 スギ花粉の飛散は終息に近づき、ヒノキの花粉も5月中旬には止まる―。特定非営利活動法人(NPO法人)「花粉情報協会」は27日、飛散終息予測を発表した。くしゃみや鼻詰まりなどに悩まされてきた人は、後少しの我慢になりそうだ。それによると、スギ花粉の飛散は西日本各地でほぼ終了。関東や東海はやや多く、北陸から東北は非常に多い状態だが、4月下旬から5月上旬にかけて終息する見通し。

[共同通信社:2005年04月27日 19時50分]
no.155 記入なし (05/04/27 21:30)

鼻がとれそう・・・
no.156 記入なし (05/04/27 23:14)


まだなの?あと少しだ。
no.157 記入なし (05/04/27 23:21)

ひのきは五月半ばまで飛散するそうです。
no.158 記入なし (05/04/28 09:52)

もうすぐだ・・・
ある意味うれしいよ
no.159 記入なし (05/04/29 06:31)

今年はひどかったからね。久しぶりにすごかった。
no.160 記入なし (05/04/29 09:42)

一年中花粉症の人もいてるらしいし
その人はつらいだろうね
no.161 記入なし (05/05/02 01:52)

鼻づまりが一番つらい。対策としてレーザー治療をやって
みようかと思うのですが、やった事のある方いませんか?
no.162 記入なし (06/02/09 11:42)

>162  ぼったくりされました
no.163 記入なし (06/02/09 11:44)

またこの季節か・・
no.164 記入なし (06/02/09 12:00)

私は花粉症になり会社やめてずっと無職です
no.165 記入なし (06/02/09 12:20)

そりゃ、まずいわな。花粉症が原因だとどう説明していいやら・・・orz。
no.166 記入なし (06/02/09 19:54)

レーザー治療やったら、鼻づまりが治るでしょうか?
費用はどのくらいかかるでしょうか?
no.167 記入なし (06/02/14 11:58)

レーザー羅門治療が必要
no.168 記入なし (06/02/14 11:59)

花粉症ひどくなって物忘れが激しくなり仕事も手に付かず会社を辞めました。次いくとこなくて困ってます
no.170 記入なし (06/02/14 12:06)

>168さん 荒らしは止めましょう。確かにつらいです。
no.171 記入なし (06/02/15 14:19)

レーザー治療受けても永久ではない
2、3年に一度治療しないといけない
やだね
no.172 記入なし (06/02/15 15:57)

今年は少ないそうだ。
よかったよかった。
no.173 記入なし (06/02/18 20:41)

鼻炎薬飲んだら下痢をした。下痢を治してから飲んだら、やっぱり下痢して
しまいました。鼻水とクシャミが止まらない。保険がない。どうしよう・・・。
no.174 記入なし (06/03/06 11:22)

空気清浄機って花粉に効きますか?
効果あるなら買おうかな〜。
no.175 記入なし (06/03/06 11:23)

>174
君は一人暮らし?市販されているAGノ〜ズ(点鼻薬)鼻スプレ〜は良く効くよ!試してみて!
no.176 記入なし (06/03/06 11:44)

174です。

176さん、早速使ってみます!
no.177 記入なし (06/03/06 12:04)

「花粉症 治療 相談」で検索して専門ホームページを見てみたらいいと思います。
no.178 記入なし (06/03/06 12:20)

そろそろ来てます。。
目・鼻。。。
no.179 みつばちぽんた (06/03/06 13:58)

関東は風が強くて、今日は花粉がかなり飛んでいます。
no.180 記入なし (06/03/06 14:49)

今日は本当に辛かった!
目はかゆいし(でも眼鏡じゃアラレちゃんになるから絶対コンタしたいし)
くしゃみも我慢できないし、トイレじゃないと鼻はかめないし!
今年初めて頓服飲んじゃった(++)
ヒノキもあるから5月まで続くかと思うと憂鬱・・・・・
no.181 アンブロシア (06/03/06 22:55)

自分も花粉症です。
ほんとこの先憂鬱だ・・。
外に出たくなーい。
no.182 記入なし (06/03/06 23:16)

一寸御聞きしたい。
花粉症というのはある日突然かかるもの?
昨日からずっと鼻水がとまらないのだが・・・
no.183 織田信長 (06/03/06 23:18)

光秀はおらぬか?
no.184 記入なし (06/03/06 23:21)

突然、かかるものです。最初が一番酷いんじゃないかな?
くしゃみは出ない?
no.185 記入なし (06/03/06 23:26)

私はおかしいなぁと思っていたらなってた!
兆候が出る人もいるみたいですし、初めに目がかゆくなってくる人もいるみたい!
十人十色ですから、気になるようならアレルギー検査をお勧めします!
no.186 記入なし (06/03/06 23:29)

くしゃみはほとんど出なくて透明の鼻水がたくさん。
あと眼球がなんか熱いような変な感じ。
大丈夫かな?
no.187 織田信長 (06/03/06 23:32)

医者に行くなり、鼻炎薬を使うなり、甜茶・シジュウム茶を飲むなど対策を採った方が楽だと思うよ。朝・晩は特に風呂上りもかな。ティッシュペーパーがすごい勢いでなくなるはず。上の方にAGノーズが効くって話もあったよね。
no.188 記入なし (06/03/06 23:37)

ティッシュペーパーで鼻かみ過ぎて痛いよ〜。
アレルギー検査は行けばすぐ結果わかる?
no.189 織田信長 (06/03/06 23:44)

3〜4日でわかると思いますよ!
ティシュは、やわらかいのをお勧め、ちなみに私はnepiaの鼻セレブを使ってます!
no.190 記入なし (06/03/07 00:44)

女性の方は、くしゃみをすると、尿漏れすることがあると聞いたのですが、たまに、あるのですか。
no.191 記入なし (06/03/07 00:52)

恥ずかしながら、あります・・・・・いや〜!
no.192 記入なし (06/03/07 01:08)

くしゃみしなくてもにょう洩れします★
no.193 記入なし (06/03/07 01:12)

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛くなったらメンソレータムを塗る。
昼間は点鼻薬をして、夜は鼻炎薬を飲む。症状が軽かったら点鼻薬のみ。
常にポケットティッシュは備える。
鼻洗浄をする。

私はこんな感じでやっていますが、少しは鼻通りがいいです。
ちなみに慢性鼻炎(らしい)です。

他にはお金に余裕があったら上の人のように高級ティッシュを購入、漢方薬を飲む。
ってところでしょうか。
no.194 記入なし (06/03/07 01:35)

3月は花粉症のピークだな。
外に出られない。
no.195 目が痒い (06/03/07 16:13)

鼻かみすぎると鼻血でるぞ。
no.196 記入なし (06/03/07 16:41)

花粉が憎い…
no.197 記入なし (06/03/07 16:54)

かみすぎて鼻血出た。
no.198 織田信長 (06/03/07 21:15)

お、織田殿!
no.199 AJF (06/03/07 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [依存症について]

次 [牛丼の松屋について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています