一覧
相談 ガソリンは現金?クレジトカード?
皆さんガソリンを入れるときは現金派ですか?クレジットカードですか?
自分は今、現金派なんだけど、カードの方が安くあがるのかな?
カードだとドコのカードがイイですかね??
投稿者 : レギュラー。 日時 : 05/03/18 22:25

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当然「現金払い」です。←セルフのスタンドで

クレジットカードなどは金利がついて支払いが高くなるでしょう?
クレジット会社は金利分。スタンドはカード会社のバック(=リベート)があるので、カードを勧めたがるでしょうが・・・・馬鹿らしいです。
no.2 ポンタ (05/03/18 22:35)

提携カードの1回払いだと、リッターあたり1〜2円位安いよ
普通は、スタンドでカードを作りませんか?って聞いてくる
違うカードを使うと割引にならなかったと思う
そのカードは年会費が不要なので、維持費は掛からないのだが
契約書に保険がないって書いてあったと思った
no.3 記入なし (05/03/18 23:45)

カードを使えば使うほど単価が安くなるカードってなかったっけ?
no.4 記入なし (05/03/18 23:49)

つきに5回ぐらいしかガス入れないから・・・
現金。しかも何円か安くなるチケットもらっても1回もつかったことない・・・
引き落としだと後が嫌な感じになるしね。
やっぱり現金だよ
no.5 記入なし (05/03/19 01:07)

>4
給油量によって段階的に割引率が変わるのがあったかな?
no.6 記入なし (05/03/19 01:29)

>4
聞いた事ないんで、そんなのあったらすがりたい・・。
ガソリンは現金派です。
no.7 記入なし (05/03/19 02:02)

>7
一つの例だけど、出光のまいどカードプラスとかあるよ
入会後一ヶ月間はガソリン、軽油が5円引き!(次の月からは2円引き)
他のガソリンメーカーでも同じようなカードがあるはずだよ
no.8 記入なし (05/03/19 02:14)

ガソリンは、「店発行のカード=自己信用での、1ヶ月まとめ払い」ですね。
「一ヶ月単位で、『入れた分のガソリン+其の他』の合計額が出る」ので、
それらを、月末にまとめて支払います....→いわゆる「ツケ払い」です..
no.9 記入なし (05/03/19 10:25)

値段を掲げていないスタンドは
ぼったくりの可能性はあるので
要注意です。
no.10 記入なし (05/08/10 23:38)

気をつけます。
no.11 記入なし (05/08/10 23:42)

さいきんは あらゆることに カードを使わないようにしておるのじゃ
no.12 じじい. (05/08/10 23:44)

あ、おじちゃんえらいわ〜。私は、買い物も商店街なのでカードはあまり使わないわ。
no.13 京子 (05/08/10 23:52)

no.12<
私も基本的に現金払いです。
カードはたまに通販くらいで使いますが、
ほとんど非常用のお守りです!
no.14 ポンタ (05/08/10 23:54)

俺は、農協・・・。JAカードだ。
no.15 サイヤンスピリッツ (05/08/10 23:56)

俺は現金です。
no.16 記入なし (05/08/11 00:08)

今ニュースを見た。
ばかだね。入れ逃げだって。
なんでカードにしないんだ。
カードにすれば入れ逃げなんてできないのに。
わざわざ犯罪を起こしやすくするなんて。
ばかだね。そのガソリンスタンドは。
no.17 記入なし (06/03/13 17:28)

クレジットカードで
親のツケ になっとる。 環境問題も考え、燃料節約するようにしている。
no.18 竜王殿 (06/03/13 17:31)

うちは、出○のクレカを使います。
no.19 さそり (06/03/15 22:48)

げんなま
no.20 記入なし (06/03/15 22:49)

社長の 親父 息子の嫁の車の給油代は会社持ち 車検も
従業員には内緒です
no.21 たれこみ 秘密 (06/03/30 21:31)

シェルだったと思うが、カード申請したら審査通らなかった。
平均的な値段だが、値段表示しているガソリンスタンドを愛用している。
no.22 記入なし (06/03/30 21:48)

ほほう
no.23 記入なし (06/03/30 21:59)

>21
よくあるパターンですね。社長の特権なのでしょう。ま、給料だけ、しっかり払ってもらえればいいではないですか。
no.24 記入なし (06/03/30 22:51)

こっちは現金セフル給油でレギュラーが126円
no.25 記入なし (06/03/30 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [発泡酒が主流の世の中ですが]
次 [またやってしまいました。上司と喧嘩。]

  一覧
「ガソリンは現金?クレジトカード?」と似ているトピック
「ガソリンは現金?クレジトカード?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧