一覧
雑談 楽天って本当に20勝しかできないのでしょうか?
楽天って本当に20勝しかできないのでしょうか?
いくらなんでもひどすぎると思うけど・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 22:48

Infomation 185 件中 100 から 185 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キーナートには少しだけど期待していたんだけどな。
変な外人ばかり取りやがって。
no.100 記入なし (05/05/31 00:08)

オーナーが、戦力補強に金をケチったから

二流・三流の選手ばかりでは、勝てる訳がないぞ!
no.101 記入なし (05/05/31 00:12)

阪神の浜中、ヤクルト宮出、度会、城石あたりは無理かな?
あと投手が欲しいよな。
no.102 記入なし (05/05/31 00:13)

浜中は、すでにマスコット、球団にとってお金になる存在だから手放せんよ〜
やっぱ、石毛ぐらいじゃないかな、せいぜい出せる選手は?
no.103 記入なし (05/05/31 00:16)

ロッテ、阪神、ソフトバンク、中日あたりで余っている投手いないかな?
no.104 記入なし (05/05/31 00:19)

野手ではジャイアンツでくすぶっている江藤が欲しいが
彼は年俸が高いから、楽天のオーナーは拒絶するだろう!
no.105 記入なし (05/05/31 00:21)

楽天のオーナーよ・・・

勝つ気があるんなら、戦力補強にゼニかけろよ!

プロ野球は、甘くないぞ!


途中で放り出して逃げないでくれよ。
no.106 記入なし (05/05/31 00:34)

 キーナートは、十数年位まえだったかな?日本のプロスポーツ及びプロスポーツ選手(OBも含む)を散々批判してきた人間です。
no.107 記入なし (05/05/31 00:35)

阪神の下柳。
球団と喧嘩して楽天行かないかな(笑)
no.108 記入なし (05/05/31 00:41)

やめてくれ〜下柳は、37歳でも、ご覧の通りの成績
あ・り・え・な・い〜
キャッチャーの強化が、まず必要だと感じた。
投手陣を、ピンチの時に切抜きができる経験の多いキャッチャーが・・・
no.109 記入なし (05/05/31 00:44)

伊良部って何処行った?阪神におるか・・?
no.110 記入なし (05/05/31 00:44)

引退したので、無理!
no.111 記入なし (05/05/31 00:45)

広島に期待するしかないかな
 良い選手がよく移籍するから

今目立たなくて移籍後活躍することもあるから。
no.112 記入なし (05/05/31 00:46)

巨人の斉藤とかは、すぐにでも、楽天に行きたいかも知れんな?
長いこと2軍の下積み、今後、どれほどのチャンスがあるかわからんし?
no.113 記入なし (05/05/31 00:48)

今日も勝たしてもらった。でも、中日には勝ってね。楽天さん。

by トラッキー

しかし、西武だって、ダイエーだって、設立当初は弱かっただろう。

勝てないことを報道するのはいいが、弱いことを批判するようなマスコミは
あふぉとしか思えん。
応援してやれ。

もっとも、西武、ダイエーは根本がフロントにいたから、その後強くなったが。
no.114 記入なし (05/05/31 00:52)

数年前のダイエーの”スパイ疑惑”ってどうなったっけ・・?
あれから、ダイエーが強くなったような・・?
no.115 記入なし (05/05/31 00:57)

ヤクルトの小野は、ヤクルトはこのさい米野育てよう。
巨人清水は(無理だろうな)、最近スタメンに復帰したしな。
阪神片岡は何しとるんじゃ。
ロッテ捕手2人いるやないか。
どちらかをJリーグみたいにレンタル移籍(素人の考えだねプロ野球ファンの人おこらないでね)
no.116 記入なし (05/05/31 01:02)

阪神から出せる選手は、佐久本、石毛、立川ぐらいじゃないかな?
どの球団も、余裕なくぎりぎりだから・・・
ところが、一球団、スタメンをFAで固めたあそこは、べつ
5〜10年も一軍を夢見て、出場の機会のない選手があふれてるから・・・
楽天と、トレードすべきだな
no.117 記入なし (05/05/31 01:07)

確かにあそこは(選手によるけど)二軍に10年ぐらい平気で置いとくよね。
no.118 記入なし (05/05/31 01:12)

堀田でもくれてやれ
no.119 記入なし (05/05/31 01:13)

後藤あたりは
元木はトレードになったら引退かな
黒田はどのくらいできるんだ
no.120 記入なし (05/05/31 01:21)

それに、FA選手、調子に関係なく、スタメンから外れることも無いしな?
代打や二軍にいる選手がかわいそうだ
no.121 記入なし (05/05/31 01:24)

岡島トレードしたら良くなるかな?
no.122 記入なし (05/05/31 01:31)

>118
他の球団だって10年ぐらい2軍にいる選手たくさんいるだろ。
むしろ巨人のほうが戦力外通告が早いじゃん。
選手名鑑ちゃんとみろ。
no.123 記入なし (05/05/31 01:33)

プロ野球の2軍で10年か。
どのくらい稼げるかな?
生まれ変わらないと俺には無理だな。
no.124 記入なし (05/05/31 01:39)

楽天万歳!!
no.125 記入なし (05/05/31 01:55)

今日から横浜3連戦か・・・。
no.126 記入なし (05/05/31 14:12)

今日から横浜3連勝か・・・。
no.127 記入なし (05/05/31 14:14)

楽天は今日負けたようだな。元通りかな?
no.128 記入なし (05/05/31 22:46)

楽天・・・目標の100敗目指して、明日もガンバロウ!!
no.129 記入なし (05/06/01 00:21)

日本のプロ野球は、
【混戦状態であれば】通常は「負け数」を気にするが、
此処の場合、
あまりにも「負けっぷりがよい」為、
逆に「勝ち数」を心配されている、珍しいケースである。

【もしも】だが、
「相撲の懸賞金に換算したら、どれだけ対戦相手に持っていかれてるんだろう?」とも思う。
no.130 記入なし (05/06/01 11:42)

最終的には40勝はいくでしょ
no.131 記入なし (05/06/01 12:08)

40勝96敗か?
no.132 記入なし (05/06/01 13:12)

今日も横浜に完敗。また弱い楽天に逆戻り。ドラゴンズ戦の3連勝はマグレなのかな?
no.133 記入なし (05/06/01 21:35)

どうも三木谷は、球場改修にかかった費用を回収するのに力を入れているようだ。
まして、現場に口出しはするが金は出さないようだ。
田尾がかわいそう・・。
no.134 記入なし (05/06/01 22:02)

三木谷は、ゼニのことしか頭にないようだ!

オーナーだから当たり前だが、それにしても田尾は
毎晩、眠れないらしい・・・。


球団経営を甘く見ていたようだが、今頃後悔してると
思う。
no.135 記入なし (05/06/01 22:08)

楽天の試合は中止か。


中止じゃ、負ける訳ないな!
no.136 記入なし (05/06/02 20:49)

交流戦の中止の試合の代催試合はいつやるのかな?
no.137 記入なし (05/06/02 21:14)

楽天にとっては、シーズン終了前の消化試合と似たようなもんだな。
no.138 記入なし (05/06/02 21:26)

>no.137 
阪神の時は、月曜日にしていた。すぐ近い休みの日にやるのでは?
no.139 記入なし (05/06/02 21:27)

オーナーは試合の成績はどうでもいいと思っているんじゃないかな・・
”ゼニ”が儲かればいいと思っているんじゃないかな・・
no.140 記入なし (05/06/02 21:30)

>140さん

本来はそうあるべきだと思います。
しかし残念ながら、三木谷氏はそうは思っていないようですね。

チームの成績にイラ付いて自分の頭を丸めてみたり、コーチ人事に口を出したり、経営者にあるまじき失態・・
もう40歳になろうかという良い大人がこれではと、やや失望して眺めております。

三木谷氏には、どの道多くを望めない勝敗ではなく、プロ野球の新しいビジネスモデル確立に邁進して欲しいところ。
目指すは量販店と同じく「地域一番店」。
なにも東京や大阪(他地域)のチームと張り合うことはありません。
no.141 韮山 (05/06/02 21:39)

やっぱり利益優先よりたとえ試合に負けようともファン第一に考えるべきです。
資金力、人脈、行動力、頭脳など・・・せっかく、すべてそろっているのに・・・
no.142 記入なし (05/06/02 22:10)

>142さん

「ファン第一」には同意。
ただ、「顧客満足」の要素がいろいろあるだろうと、私は思っています。

引退した村田兆治は、当然、もはや現役では活躍できない人ですが、積極的にアマチュアの中に入って指導イベントを開き、大盛況だといいます。
それを考えれば、プロでは最弱ですが、野球少年達に夢を見せられる実物の野球選手はそれだけで経営資源。

弱くたって、ついてくるファンはいると思います。
第一、ファンが誰一人「満足」しなかったら、売上が減って経営が失敗する訳ですから。
「物持ちでなくては」「勝たなくては」という発想を棄てて、「弱くても良い」「貧乏でも良い」、その代わり、毎年「最終利益1円でも良いから黒字を」という発想で。
永続的に経営可能な球団作りが、近鉄の悲劇の二の舞を避けると思います。
no.143 韮山 (05/06/02 22:50)

韮山さんの一連の文章を拝見してますと、楽天びいきのような印象を受けますが・・・?

楽天の球団経営の手法はもとより、三木谷氏に対しての批判についても楽天側を
擁護されているような印象を受けます。


>「物持ちでなくては」「勝たなくては」という発想を棄てて、「弱くても良い」「貧乏でも良い」、その代わり、毎年「最終利益1円でも良いから黒字を」という発想で。

弱い球団が黒字経営で生き残って行けると、本気で思っておられるのでしょうか?

・・・それは、この先楽天が証明してくれることでしょう!
no.144 記入なし (05/06/02 23:41)

私も144さんの見解に同感です。
弱い球団が黒字経営で生き残って行けるとは思いませんが、仰るとおりこの先楽天が証明してくれることでしょう
no.145 記入なし (05/06/02 23:48)

ライブドアの方がよかったかな・・・。
no.146 記入なし (05/06/02 23:49)

>144、145さん

>>三木谷氏に対しての批判についても楽天側を擁護されているような印象を受けます。

特に擁護は致しません。
但し、球団買収に際して三木谷氏が描いた球団の将来像には賛同しています。

しかし現状はそうなっておらず、三木谷オーナー、親会社の楽天とも、重大な失態を犯したと考えております。
今後数年にわたり黒字化を達成できないのであれば、オーナー自らが進退を明らかにする必要があると思います。

>>楽天が証明してくれることでしょう

私もこの点には賛同です。
しかし、今年は無理ですね。
なによりも、無駄金使いが多すぎました。
今オフは、選手年俸をはじめ、諸費用を大幅に圧縮した経営再建計画を策定すべきと思います。
no.147 韮山 (05/06/02 23:58)

ライブドアでもおんなじ(勝敗は)
堀江もんが野球をスキなら状況は変わらないが
おかしな発言は無かっただろう(もう飽きたとか)
雇われオーナー(ナベツネとか堤の)ミキティでは無理元々野球に興味ないし
設けられないとすぐに飽きる性質のミキティでは野球は無理
堀江門も同じかもしれないけどネ・・・
野球のオーナーなんて野球が好きで、弱くても投資するぐらいの根性が無いと無理
no.148 記入なし (05/06/03 00:01)

>148さん

>>弱くても投資するぐらいの根性が無いと無理

同意です。
強いとか弱いでなくて、弱くても儲かるように頑張って欲しいです。
no.149 韮山 (05/06/03 00:03)

三木谷氏が描いた球団の将来像って、
何だったんだろう・・・・・・・・?だれかわかる?
no.150 記入なし (05/06/03 00:36)

>150さん

私は、草野球チームのプロ化であると解釈しております。
即ち、巨人に立ち向かう「ご近所代表」をみんなでお金を落としながら応援しようというコンセプトであって、最初から勝つことを期待しているものではないということです。
no.151 韮山 (05/06/03 00:38)

>最初から勝つことを期待しているものではないということです。


ン? それはエキサイティングなプロ野球を見る側としては、面白くないでしょう?
no.152 記入なし (05/06/03 00:46)

でも、ファンなら勝ってもらいたいね。
no.153 記入なし (05/06/03 00:49)

>最初から勝つことを期待しているものではないということです。


負けることを前提にしてるとでも・・・?
それは、プロとして恥ずべきことです!
no.154 記入なし (05/06/03 00:50)

>152さん

それは確かですが、エキサイティングを求める顧客層ばかりでもないと思います。
no.155 韮山 (05/06/03 00:50)

154さんの意見に同感です。

試合、勝負ことに負ける事を前提に行うことはプロとして恥じるべきです。又、ファンとしては”勝ってくれる”と期待して応援するものです。
プロ野球創設に参加したのではなく、”プロ”に参入したのですからね・・。
no.156 記入なし (05/06/03 09:31)

楽天のプロ野球選手の皆さん・・・

少なくとも、プロとしてゼニを貰っているのであるならば
ファンが燃えるような、納得する試合を見せてくれ!

俺らは草野球を見に来ているんじゃないぞ!


仙台の一ファンより。
no.157 記入なし (05/06/03 21:35)

プロ野球に対する発想の転換は極めて重要だと思います。

まずチーム側は、選手の能力が足りないときに無理に上位を目指すべきでないし、ファンに過大な期待をさせるべきでない。
そしてファン側は、勝敗でなく、野球の試合の要素やいろいろな文化に興味を持つべきです。

そもそも弱いチームがいらないということになってしまうなら、昨年最下位の近鉄は、元々いらないチームだったから、消えて当然ということになるのです。
昨年プロ野球ファンは、「それではダメだ」といって、新球団設立に動いたはず。
その原点にもどるべきと思います。

プロ野球にはコールドがありません。
極限に弱いチームは、何十点でも取られる危険がありますが、途中で試合を打ち切られる可能性がないということは、ホームで相手チームから27アウトは必ずとることができます。
例えば、そのアウトひとつひとつに、今まで以上に感動して見る。
選手一人一人の、細かい技術に注目してみる。
そういうのも、また趣のある野球観戦のしかたであると思います。
no.158 韮山 (05/06/04 01:20)

韮山さん・・・


>そもそも弱いチームがいらないということになってしまうなら、昨年最下位の近鉄は、
元々いらないチームだったから、消えて当然ということになるのです。

なるほど・・・消えて当然というその論理は、楽天にも当てはまるのでは?


>昨年プロ野球ファンは、「それではダメだ」といって、新球団設立に動いたはず。

しかし、楽天のような球団を望んではいないのが大方の意見でしょう!


韮山さんのご意見を真っ向から否定するようで申し訳ないのですが、韮山さんらしからぬご意見とは
思えないので、あえて投稿しました。
no.159 記入なし (05/06/04 01:30)

>159さん

>消えて当然というその論理は、楽天にも当てはまるのでは?

当てはまるとすれば、楽天を批判する人は近鉄消滅に賛成だった人と解さなくては、矛盾してしまいます。
プロ野球ファンの当初の意向が(最下位球団であった)近鉄の存続にあったことは去年の報道等から明らかで、それを考えると、現状の楽天の順位が批判の対象となるのはどうもしっくりこないのです。
楽天100敗説は、既に相当前から唱えられており、今の成績はいわば規定路線。


私の意見は、確かにあなたのように楽天の強さを求める人には容認できないかもしれないけど、経営者や監督が変に意識して下手な補強をやったりすると、親会社もろとも球団が倒産してしまうかもしれない。
そう考えたときに、今はせっかくやってきたチームを暖かく見守りながら、気長に楽しむのも大切ではないかと思い、繰返し意見を述べてきました。

あなたのご意見も、チームを愛するが故と思います。
阪神ファンとして長らく低迷を見てきた経験からは、私自身も強さを求める人の気持ちが分からないでもありません。
でも、その間も応援するチームが存在しただけマシだったと思います。

ちょっと私も出すぎたかもしれませんね。
しかし、そういう風に理解していただけると幸いです。
no.160 韮山 (05/06/04 01:41)

ヤクルトに勝ったみたいだね。
no.161 記入なし (05/06/04 02:18)

すげー!!
打倒セントラル!!
no.162 記入なし (05/06/04 03:04)

楽天、ヤクルトに連勝です。
no.163 記入なし (05/06/04 19:30)

楽天、惜しくも3タテならず。
no.164 記入なし (05/06/05 18:52)

今日から前回3タテにしたドラゴンズ3連戦か。
no.165 記入なし (05/06/07 08:41)

楽天サヨナラ勝ち。
no.166 記入なし (05/06/08 21:50)

交流戦のダークホース楽天
no.167 記入なし (05/06/08 21:50)

楽天、今のうちが華って事かな・・、
no.168 記入なし (05/06/08 22:20)

「楽天を批判する人」=「近鉄消滅に賛成だった人」とは、なりません。
それに、「現状の楽天の順位が批判の対象」としてはいません。
要するに、プロとしてのゲーム内容こそが批判の対象になっている。
かつて最下位を争っていた○○球団でさえ順位を批判することなく、
ファンはゲーム内容に批判の目を向けていたのだから。
no.169 記入なし (05/06/08 22:53)

さすがに20勝はしそうだぜ。
no.170 記入なし (05/06/12 19:44)

岩隈が最低でも二桁勝ち星取るからね
no.171 記入なし (05/06/12 20:54)

今日で18勝目です。
火曜日(6/14)から最後の交流戦(巨人)です。
もうすぐ、20勝目も近いかも?
頑張れ、楽天!!
no.172 記入なし (05/06/12 22:26)

元近鉄のファンって、どのパターなんだろうね?

合併、仕方なく→オリックス・バファローズ
同じ大阪   →阪神
主力が移籍  →楽天
野球離れ
no.173 記入なし (05/06/12 23:22)

100敗しそうにないですね
no.174 記入なし (05/06/12 23:44)

とりあえず20勝には到達
no.175 記入なし (05/06/26 22:01)

21勝目..
しかも、6vs5..

勝てるようになってきたね..
no.176 記入なし (05/07/01 01:13)

いわくま〜同い年がんばれ〜
no.177 記入なし (05/07/01 03:17)

楽天以上に悲惨な西武がいるから勝てるだけ
no.178 記入なし (05/07/01 09:00)

今日は得意の西武にも負けました。
no.179 記入なし (05/07/30 00:12)

40勝くらいだろう。
no.180 記入なし (05/07/30 06:47)

今日現在、37勝92敗で目標の100敗は間違いなく達成
出来そうな勢いだ!

まさに過去に類を見ないほどの戦績は、情けないの一語に尽きる。
楽天のイメージも崩れ、最低のプロ球団になってしまい三木谷氏も
球団を投げ売りしたい心境だろう。

来期は、甲子園(高校野球)を目指したらどうだ・・・!
no.181 記入なし (05/09/18 23:56)

>181   100敗はしない   あと7試合だから
no.182 記入なし (05/09/18 23:57)

今年の楽天は、50勝位するんじゃない?
no.183 記入なし (06/04/23 16:47)

「楽に点が入らぬ、わい」byノムさん(「某社の飲料」を、飲んでいますね〜)
no.184 記入なし (06/04/23 16:55)

せめて、40勝。
贅沢な願いか?
no.185 記入なし (06/04/23 19:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
185 件中 100 から 185 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [限りなく暗くマイナスな話をする会]
次 [ラッキーマンについて語りましょう]

  一覧
「楽天って本当に20勝しかできないのでしょうか?」と似ているトピック
「楽天って本当に20勝しかできないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧