一覧
就職 27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?
スレタイどおりなんですが、、
27歳から美容師を目指そうかなと思うんです。
やっぱり手に職かなと思いまして。無理でしょうか?年齢制限はないようですが。
美容師の方、そちらの業界に詳しい方がいたらご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/25 20:45

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分より年下の若い人から指導を受けるわけだから
その辺を修行と割り切って出来るかどうかだな
職人気質の職業だからね
免許を取ったからと言ってすぐにカットが出来るようになるわけではないのと
人気商売でもあるわけで接客が好きじゃないとやれない商売だと思う
no.6 記入なし (06/04/25 23:43)

おれ営業みたいな仕事してました。
辞めた理由は、何で芸能人でもないのにこんなにみんなに愛想振りまかなければならないのか?と思い、自分に向いていない事を知りました。
no.7 記入なし (06/04/26 19:10)

年齢制限はありませんが技術と人柄の世界です
知り合いに美容師がいるのでしっていますが人と接するのが好きで
後は髪を触っての作業が平気じゃないとつとまりません。

技術職であるのと同時にサービス業でもあるのでサービス精神と技術向上を
常に心がければ周りが年下でも気になりません。
プライドが高い人には向かないかもしれませんね。
no.8 記入なし (06/04/26 19:36)

・・・知り合いの床屋は腰を痛めて通院中。
   ヘルニア、胃潰瘍が職業病だそうだ。
no.9 スレマスおやじ (06/04/26 20:27)

同級生の兄が美容師になったけど半年で辞めてた。
あの頃はカリスマ美容師ブームだった。
no.10 織田信長 (06/04/26 20:30)

専門学校にいかなくても、見習で美容室に3年務めて、美容師の国家資格をとることもできます。「美容師になるには」で検索すれば情報たくさんありますよ。
no.11 記入なし (06/04/28 09:48)

あほ!か専門学校にでも通わないで独学で通信教育だと時間がかかるぞ!そのまえにあほみたいなことを考えず専門学校へいけ!そうしないといつまでたっても見習いで終わりだぞ!まだそしたらどこかの会社の正社員になったほうがまだましだ。
no.12 うつで無職中の青年 (06/04/28 09:50)

以前50過ぎて美容師になった人の特集を見たことがあります
相当苦労をしてましたけど
自分の母親の髪を切ってあげたかったとかで…

その人は老人ホームや介護施設等を中心に活動してるそうです
no.13 記入なし (06/04/28 10:38)

どうも有り難うございます。
参考になります。
専門はやっぱお金かかるので、通信しながら資格なくても働かせてもらえる美容院で働こうかと思って、今は探してます。
no.14 スレ主 (06/05/01 18:50)

おれ行ってるとこの美容室に、スレヌシの言ってるような下働き君がいます。
カットが終わったら、デッキブラシ持って走ってきて掃除して、レジ打ちして、予約の電話とって、待合のお客にコーヒーを入れたりしています。
営業中でもこのくらいなのだから、開店前・閉店後の雑用はもっとたくさんあるんだと思います。
そして、家に帰ったら勉強ですか?・・・よっぽど好きじゃないと続かないような気がするよ。だいじょうぶ???
no.15 記入なし (06/05/01 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [5月でこの暑さってことは]
次 [寅さんのその後を想像しましょう]

  一覧
「27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?」と似ているトピック
「27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧