一覧
相談 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。
投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52

Infomation 950 件中 941 から 950 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少し前の中流意識が抜けてないね
no.941 記入なし (06/10/09 17:15)

年収270万かぁ。
ギリギリ何とかなる数字だと思う。
幼稚園あがったら奥さんパート行ける。
それまでガンバレ
no.942 記入なし (06/10/09 17:28)

ワーキングプアの典型例になりそうだ。
no.943 記入なし (06/10/09 17:36)

「子供のために働けて幸せだ」と思えればいいが、周囲の子持ちが「お前にはこの苦労はわからんだろうな」とか「もう疲れた 逃げたい」とか言ってるのを見ると心の底から「独身でよかった」と思う。
できちゃったんなら、成人するまで面倒をみる責任がある。
幸せかどうかは自分の気持ち一つなのでなんとも言えん。
no.944 記入なし (06/10/09 17:45)

子供にかかる教育費 http://plan.money.jp.msn.com/event/education.html
no.945 ニュースだよ (06/11/19 07:47)

こんなに金が掛かるのでは
少子化になるのも
うなずけます
no.946 記入なし (06/11/19 10:53)

子供は生んではいけません。

弱肉強食の世界にあっては、あらゆる生命は強者の餌でしかありません。

人は子供を生まないという選択のできる数少ない生命であることを自覚しましょう。
no.947 記入なし (06/11/19 11:04)

私立高学費払えない…減免受給者過去最高に

 千葉県私立学校教職員組合連合がまとめた平成18年度の県内の私立高校学費滞納調査によると、滞納者数が前年からほぼ横ばいで推移したのに対し、生活困窮の保護者を対象に県が支給する授業料減免制度の受給者数は過去最高となった。私教連は「経済格差が広がっているのが一因。滞納理由も年々深刻化している」と分析している。
 調査は9月末、県内の私立12校の協力を得て実施し、生徒1万905人分についてまとめた。それによると、授業料滞納者は126人(前年度121人)で全体の1.16%(同1.08%)。県の授業料減免措置を受けている生徒は過去最高の398人(前年度373人)で、1校当たり33.2人(3.6%)の受給者がいる計算となった。
 滞納者では1年生の占める割合が全体の28%と前年(23%)から増加。保護者の経済状況が不安定になり、入学後の学費を計画通りに確保できていない実態が明らかになった。私教連は「親のリストラや病気など突発的な事態に対する国や県のセーフティーネットが不十分だ」としている。
 千葉市のある私立高では21カ月間学費を滞納している生徒や、経済的理由で修学旅行に不参加の生徒が4人いた。同校では今春卒業予定の2人が保護者が授業料を全額納付できずに卒業できなかった。ただ、一部の進学校などは滞納者や授業料減免の受給者が減り、私教連は保護者の所得格差が拡大している表れとみている。
no.948 記入なし (06/11/22 17:39)

親が貧乏だと子供に十分な教育ができないからね。大学に行くのに新聞配達しながら奨学金を貰うとしても、全額でるわけではなく、4年で100万くらいは手出ししなければならないし、そのくらいの金が工面できないような親の子供としてなら、自分はもう生まれてこなくてもよいと思う。
no.949 記入なし (06/11/22 17:58)

子供は親を選べないからね。
将来子供に恨まれるのはいやだね。
DQNの再生産という言葉があったが・・。
no.950 記入なし (06/11/23 09:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
950 件中 941 から 950 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して]
次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

  一覧
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧