一覧
相談 28歳からでも美容師を目指せますか?
男です。
28歳からでも美容師を目指せますか?

給料、休み、将来。
知ってる方アドバイスをお願いします。

特に40歳をすぎたらこの職で食っていけますか?
投稿者 : スレ主 日時 : 07/03/21 01:09

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


売れっ子なんていまどきいるの?
no.3 記入なし (07/03/21 04:16)

昔私を担当してくれた人で、30過ぎて通信教育で学んでなった人もいる。
ただ、華やかにもみえるかもしれない一方で給料は安いといっていた。
チーフくらいにならないと、ある程度満足できないのかもしれない
no.4 記入なし (07/03/21 06:25)

美容師専門学校にいきなさい。1,2年かかりますけどもgがんがれ!なりたい職業があるなら目指したほうがいいよ。若いうちだけどね。
no.5 うつくん (07/03/21 07:24)

見習いで美容室に勤めながら、通信教育で美容師国家資格をとる方法もあります。「美容師になるには」「美容師の仕事」で検索すれば情報たくさんあります。
no.6 記入なし (07/03/21 08:44)

理容室で31歳でやりたいという人を面談したと行きつけの理容室の人に聞いた。
その人が言うには、
「正直、31歳でねぇ・・・」
となるには年齢が若くないと本音を漏らしていた。
no.7 記入なし (07/03/21 15:37)

私が行く床屋は特に若い人も年寄りも、おしゃれなひともそうで無い人も来ます。髪を切る人を指名できますが、複数の理髪師の中で、33歳と30歳ぐらいの人が人気です。この二人がこの床屋で最高齢です。それよりも若い理髪師を指名できますが、腕が無さそうです。

別の床屋ですが、48歳ぐらいの床屋で腕が良いのがいますが、忙しそうです。

床屋は腕があれば、年は関係ないと思います。
no.8 素人 (07/03/21 19:42)

美容で、男28歳からはきついですよ。よく考えたほうがいいですよ。

というのも、女のお客さんには、30代以上の知らない男(おっさん)に触ってほしくないって人が結構、多く、美容の男は30歳が定年って言われることもあるくらいです。(ちなみに、昔テレビでやってたカリスマ美容師とかみんな20代でしたよね。)

ですんで、業界では、男の美容師は、30歳を越えたら人を使える経営者になってない苦しいっていうのが、ほぼ常識です。

また、これは若くても同じですが、一人前になるまで器用な人でも2〜3年(普通は5〜6年)は、修行が必要ですし、その間、ほとんど休みと給料はないと思ったほうがいいです。
景気の良かった頃で、給料月5万。今なら給料月2、3万はざら。住み込み費と教育費を給料から引かれて、1万円未満というところまであります。最低賃金に違反しているじゃないかと普通の人は思うかもしれませんが、これは、この業界の常識みたいなものになっています。
そして労働時間。じゃないですからね。朝8時から夜7時まで店で働いて、夜は勉強会で結局12時過ぎ。休みの日とは、お金を払って講習会に参加。
まぁ、自分の時間は全くもてないといって言いでしょう。

だから、若い人でも美容師目指す人は多いんですが、途中で諦める人も多いんですよね。

こんな感じでもよければ、美容師を目指して下さい。


なお、一生に仕事にしたいなら男を相手にする理容師のほうがいいですよ。ただ、修行の間のつらさは変わりませんが。
no.9 業界を知っている人 (07/04/19 19:20)

付け加え。

美容師は免許を取ることは簡単。お金が100万くらいと2、3年の年月があれば取れる。

ですけど、仕事が出来ることと、免許を取ることは全く別問題で。免許を持ってても仕事が全く出来ない人も山のようにいます。そんな仕事です。
no.10 業界を知っている人 (07/04/19 19:31)

知り合いの美容師さんは腰痛に悩まされるって言ってた。使ったタオルとか多いからクリーニング屋さんに運ぶのも重労働だし、若くないと大変かも。
no.11 記入なし (07/04/19 19:32)

価格競争も大変だしねぇ ワタシはいつも980円のトコです  スンマソ・・・
no.12 記入なし (07/04/19 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [35000円はボッタクリでしょうか?]
次 [好きな検索エンジンってありますか?]

  一覧
「28歳からでも美容師を目指せますか?」と似ているトピック
「28歳からでも美容師を目指せますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧