一覧
就職 現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら
現在28歳。悩んでます。
およそ3ヶ月の無職期間を経てなんとか転職したのですが、仕事が自分がやりたかった
カンジとはちょっと違い、辞めたいと日々思っています。
しかし問題は辞めた後。職に就くことの厳しさも味わったし、社員としての職がある
だけマシという考え方もできる。年齢的にも未経験の業界に入るのはキビシイし、面接で落ち続けて自分の実力の無さも思い知らされた。やはりこれらのリスクを考慮すると辞めずに続けるべきか。
しかし仕事中はやる気がなく苦痛でてしかたない。この仕事で人生終えてしまうと思うと非常にツライ。
だったら希望の仕事に就けるまであきらめずに頑張れ!という声が聞こえてきそうだが
、痛いことに俺は一人暮らしであり、事情があって親元にも帰れない。
いったいどうしたらいいのか・・・・・・・・・だれかアドバイスください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/01 22:31

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職王に同じ
何がどうイヤなのか整理して書いてみなよ
no.7 記入なし (04/06/01 23:20)

仕事が向いてないのかぜんぜん理解できない
業界になじめない
興味がわかない、ツマラナイ
仕事中喜びを感じられる瞬間がない
などです。
no.8 (04/06/01 23:27)

>8
その程度の事じゃ
もう少しがんばってみれば
初めはみんなそんなもんじゃない?
no.9 記入なし (04/06/01 23:31)

>1さん
今は、どんな仕事をしていて、
本来やりたい仕事は、どういうモノなのかを書いてもらわないと、
どのような状況なのか理解できません(^^;
           
no.10 下っ端公務員 (04/06/01 23:32)

僕は30歳の男だけど、記入なしさんは退職をするのを、もう一度思い直してみてほしいと思いますよ。
この僕も短期で仕事を退職してしまって、就職活動中です。面接の時、この退職理由については、自分の気弱なところがもとで、と言っていますが、信用をなくした感じがします。
だから、次の職場を見つけるとして、根性があるところを見せれるようしてからの方がいいと思うんです。
次の職場への志望動機が年齢に関係してるのなら、話は違うと思うけれど…
no.11 無色オレンジ (04/06/01 23:44)

やめるな!俺なんかもっとひどいぞ。

3月から入社したんだが・・・結局、新規開拓とやらで飛び込み営業の毎日

とれるわけねーよな。売上0 稼ぎもなしに給料もらうのも気がひける

おまけに今月、嫁が出産!これから先は真っ暗・・・・・全然安定しない

やめたくても辞めれない 辞めても仕事があるわけない

これが俺の人生なのか?・・・・・なんだろうな。。。

このまま売上0でどうなるんだろうな ・・・それよりはマシやろ?

耐えようぜ せめて6ヶ月はな!失業保険のこともあるしな ううぅ。。つらい
no.12 田舎者 (04/06/01 23:59)

28歳というのは微妙な年齢ですね。。。転職には、年齢の壁がある。

“希望の仕事”について、業界や仕事の中身、将来性など、あらゆる角度で詳しく情報を集めてから、慎重かつ冷静に判断しろとしか言えません。
no.13 記入なし (04/06/02 00:01)

最後は自分で決めるしかないぞ、まちがいない!
no.14 記入なし (04/06/02 00:05)

1みたいな人は多いんじゃないかな・・・
no.15 記入なし (04/06/02 21:09)

1さん。
その後何とか見通しはつけられましたか?
no.16 記入なし (05/07/10 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。]
次 [秘書検定持っていると役に立ちますか?]

  一覧
「現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら」と似ているトピック
「現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧