HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、こんな会社の面接に行ってきました。] [話題をお任せ表示] 次 [資格浪人やってる人集合してください]
話題

資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。

カテゴリ:雑談
皆様の資格成功談をよろしくお願いします。
(例 簿記2級→約4ヶ月 毎日2時間勉強し受かった。
        その時、アルバイトと並行してやるのがつらかった。
        タックにいった。そしてそれを使い会計事務所に
        内定決まった。

   宅建 → 約8ヶ月 毎日4時間勉強し受かった。
        法律用語がわからなくつらかった。大原行った。
        そして、ブランクありながら不動産会社に決まった。
        そして今頑張っている。

   TOEIC800点 → 約10ヶ月でやっととった。毎日サボらず
             3時間やった。リスニングに苦労した。
             NOVA行った。これで外資系企業決まった。
             そしてこれからはこれを極める) 
                               など。

どんな資格かは問いません。(私個人としては、国家資格が良い。
              でも民間、公的何でも良いです。)

これで、コムに活気をあふれさせましょう。
(資格でどうすればよいか当惑している人もいると思うゆえ、これで
その人に対し少しは手助けになると思われます。)

よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/07 15:00
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。 (no.1から99まで) 日時:2005/04/07 - 2005/09/08