一覧
相談 ハローワークの面接会に参加したことのある人っています?
もしいたらどうだったか詳細を聞かせて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 17:50

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

もしかして、合同説明会の事ですか?

だったらなるべく参加した方がいいですよ。
普段はハロワで紹介されても「始めに書類を送れ」などと言われて、面接する前に書類審査で落とされたりする会社でも、合同説明会の時は自由に自分で会社を選んで面接を受ける事ができます。

事前にハロワに参加企業の名前や求人人数、募集職種などが判ってるので、参加企業のリストを貰っておけば自分で参加企業のことを事前に調べたり出来ます。

大抵は、新卒者から中途採用者まで年齢や職種が広く募集してると思いますから同じ日に何件もまとめて面接できるので効率的ですよ。
(普段だと1社ごとにハロワからTELしてもらって、相手の会社の指定した期日に面接に行かないといけないので、複数の会社を受けようとすると時間も交通費も掛かるでしょう?金の無い無職者には同じ日に同じ場所で複数の会社の面接を受けられるのは好都合だと思いますよ。)

注意する点が1つ。
ハロワの合同面接かいが終わった後はしばらくの間その地域の求人は減ってしまいます。(普段ハロワに求人を出してる企業などがまとめて募集を出すから?かと思うが。)
なるべくなら合同面接会に出席してその時に内定を貰えるようにした方がいいと思います。
no.2 ポンタ (05/05/13 23:07)

ハロワの説明会って何ですか?
誰が説明するの?
no.3 記入なし (05/05/14 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [引きこもりのみなさん 前と比べ体重は変化あります..]
次 [海外で仕事したいです。HPとか知ってる方いますか?]

一覧
「ハローワークの面接会に参加したことのある人っています?」と似ているトピック
「ハローワークの面接会に参加したことのある人っています?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧