一覧
雑談 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31

Infomation 718 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オイラはブルーだった。
no.100 ハンコ屋 (06/06/23 12:51)

僕は赤。
no.101 記入なし (06/06/23 14:09)

「守護霊が見える」というようなことが
科学的にあると思う?
見えてないのに見えているといっているか、それとも、
本当に見えていたら、それは単純に脳に障害があるってこと。
それだけだよ。
no.102 記入なし (06/06/25 18:30)

昨日のオーラの泉では、江原さんは千代大海関に厳しいことを言っていたな〜
no.103 記入なし (06/07/06 22:48)

>>102科学的にあると思う?
科学的に説明のつかないこともあるのでは?
バクテリアは数億何前どうやって誕生したのですか?科学的に説明してみてください。
no.104 記入なし (06/07/07 11:22)

おふくろさん、元気ですか?
そんなことも知らずに・・・可哀想
科学だけが全てじゃないんだよ
no.105 記入なし (06/07/07 11:27)

かわいいTシャツ着たチ代大海♪
no.106 記入なし (06/07/07 12:32)

30代独身の女性に圧倒的支持を集めてるみたいだなw
no.107 記入なし (06/07/07 13:25)

だけど本当に悩んでる人の心には響かない。
no.108 記入なし (06/07/07 13:25)

>108
響いてるけど行動ができてないだけ。
no.109 記入なし (06/07/07 14:49)

109さん、そんな事ないないよ。全然納得できないのに響くわけないでしょう?
彼の話には苦労の重さがあまり感じられないんですよ。つまり実際の悩みに
そぐわない返答なんです。本当に悩んでる人は言葉だけにしろもっと本当に苦労した人の体験から出る自分の思いから出る言葉しか心に伝わらないもんなんですよ。
no.110 記入なし (06/07/07 14:55)

>104
誕生に諸説はあるにせよ
現に実実在し誰もが確認できることと一緒にしては行けない
そういうのを論理のすり替えと言うんだよ
no.111 記入なし (06/07/07 16:16)

私のオーラは何色でしょう。
no.112 きり (06/07/07 19:43)

黄色・・・理由はなんとなく
no.113 記入なし (06/07/07 19:54)

ざんねん。
限りなく黒に近い灰色。
no.114 きり (06/07/07 20:08)

今、黄色が差してきた。
no.115 きり (06/07/07 20:14)

江原氏の番組を見て思った。
あの世はあるのか!霊的なものは存在するのかと
そうじゃないとえぐら開運堂で見たことの理由がわからないからだ。
だが、その事を認識したとしても私のできる事は限られている。
no.116 記入なし (06/07/19 23:49)

>110
全然納得できないけど響いてるもんは響いてるものなんですよ。
no.117 記入なし (06/07/20 12:38)

江原さんの語る言葉には温かみを感じるのは私だけだろうか?
あの細○和子の語る言葉とはまるっきり正反対だ。
no.118 記入なし (06/07/20 22:39)

今日ハ青田さんだね。
過去背は遊女かな?
no.119 記入なし (06/07/26 14:53)

昨日のオーラの泉を見ていたら、美輪さんが
「1人の人が動けば、800体の背後霊が動きますよ。」
なんて言っていたけれど、それって本当なの?
no.120 記入なし (06/07/27 22:16)

>120
 それって嘘くさいね。
no.121 記入なし (06/07/30 22:55)

人には見えないからってもっともらしく言うこういう人多いねw
no.122 あ○○い (06/07/31 01:47)

江原さんのスピリチュアルリズムブ−ム?(人間が意図的に拵えたもの)いいですね!
現世に存在する人に少しは刺激になったと思います。
感動し勇気をもらって今までの生き方、生活を変えた人も多くいると思います。
『全てに思いやる心』を持つ人がたった一人でも増えればと願っています。
また、著書には多くの真理が隠され、改ざんされていることも見逃してはいけませぬw。
 自分と同じような体験をし、バ−チの霊訓、交霊、霊界との関わり合い! やっとスピリチュアリズムが表にでてチョット喜んでしまいました。
後に本屋で江原さんと生まれた月日が一緒でガックリでした。
利己心は良くないと教えられているのに『金儲け』を続けています。
もっとも『埋め合わせの法則』を理解している人ですから、何時かは本当のご奉仕活動をしてくれると信じています。
多くの人が『あなたは何か?霊である』という真理に目覚めてくれたら、この世の中が少しは安心して暮らせるのではないかと……
no.123 12月22日生まれ (06/08/01 07:29)

あの手合いは怪しい。だけどtv番組続いているとこ見ると、視聴率は取れてそうだ。
まあ、よく言えば、何とか学会のスモール版。キリストの超超,,,,,,超微小版かな。
no.124 記入なし (06/08/01 08:15)

テレビドラマも芝居も映画も所詮作り物で怪しいけど心が響く時もあるから。
この世自体も怪しいし、自分だっていつ死ぬか分からないんだから。そこそこほどほどで
no.125 記入なし (06/08/01 08:31)

昨日は松岡修造氏にえらく厳しいことを言っていましたね〜
心が子供のようだとどうしてあかんのだ!
no.126 記入なし (06/08/03 23:05)

見るの忘れてたOTL
no.127 記入なし (06/08/05 11:49)

霊で金儲けして自分の守護霊は怒らないのだろうか?
no.128 記入なし (06/08/05 12:18)

>126 自分にないもの持ってる人がうらやましかったんですよ。
no.129 記入なし (06/08/05 13:16)

占い師、霊媒師とかって原始時代かっ
でも、科学の発展と共に洗脳テクも進歩してるんでしょうねぇ
透視少女は実験で検証してたりしてたのに、なんで江原はされないの?
写真並べて死んだ爺ちゃん当て実験!とか面白そう
no.130 記入なし (06/08/08 23:55)

江原焼肉のたれ
no.131 記入なし (06/08/09 00:02)

テレビでだけ見てる人は、いいイメージを持たない人
いるでしょうね。
私も色々読んでます。
ささいなことでも、ありがたく感じるようになりました。
no.132 記入なし (06/08/09 15:55)

>128
 金儲けっていうけれど、江原さんはそれを第1の目的に活動はしていないはず。あくまでも結果論。
 とある雑誌には、江原さんは設けた金を慈善団体に寄付しているようなことを書いていた。
 もしそれが本当ならば素晴らしいね。
no.133 記入なし (06/08/15 22:54)

なんかテレビ局の親玉がエバラに言い当てられてあせったとか、どこまでホントカハ分からんが テレビでは影響少ないものを流してるとかしてないとか 
詳しいこと知ってる人いたら書いてチョ
no.134 記入なし (06/08/19 07:44)

お金はこの世の資本主義社会での話ですよ
この世と違う世界の話ですから
大体、強盗、詐欺するやつは金がないやつに多いんじゃないか
no.135 記入なし (06/08/19 07:52)

この手の話は、この世とあの世が解明されない限り、終わりません
no.136 記入なし (06/08/19 07:55)

自分がいい方向に成長できればいいんじゃない
反面教師って言葉もあるんだから
no.137 記入なし (06/08/19 08:05)

昨日の江原さんは暖かいオーラを感じた。
no.138 記入なし (06/08/25 00:05)

またもや、あたらしく ますこみ が つくりあげたオカルト。彼は新興宗教教祖エハラー・・・・・・うさんくさい・・・いい年してあの成りはないだろう。40で金髪、神官修行してたっていうけど、実際の経歴は不詳。天涯孤独っていってるわりには、大学中退で実際の経歴不詳。自分が使ってる女性従業員への暴力沙汰もうわさあり。新興宗教なんてみんな教祖は一般人からみれば仏様にみえるのでは? ほんとの仏様なんていない。キリストも釈迦も孔子も後世の弟子や信者が多少なりとも脚色や誇大している。メッキはいつかはがれる。と個人的におもいます。てか本当にそんなちからがあるなら、いままで地球に何百億の人が生まれ何十億のひとが苦しみや煩悩にさいなまれて死んだとおもいます?近年の戦争だけでも悲惨な死に方をされた方が何千万といるのに・・・そんな霊やオーラがすべてみえれば今生きているわたしたちより多いはず。確かにはわたしも霊はいると思いますが・・・直感ですがあの人に見えるとは思えないのです。脂ぎった顔、金髪の髪にピアス・・・笑っていてもどこか不信感をうけますし、だいたい霊がみえるとかオーラが見えるとか、ほんとにそういうことがみえるなら、科学的にちゃんと彼を調べるべきです。過去同じような人をみればすぐわかります・・・いたこしかり、ぎぼあいこしかり、研究者にいわせれば きっとああまたか、もうあの手の研究はいいよ、結果は皆にたようなものだから・・・・
no.139 またもや  (06/08/28 14:22)

細木和子のときはネットでの暴露があいついだため、江原氏はマスコミ側が厳重にネット対策をしているものとおもわれ・・・裏ねたがネットにもでにくいもよう・・・週間OOには暴行事件のことや神官偽証の件について細やかに掲載されている模様・・・。どうしてその情報がネットやTVにほとんど流れないのか・・・
no.140 またもや  (06/08/28 14:28)

心理学を勉強すればこのての人の心を商売にする人間の心が読めるかも?
no.141 記入なし (06/08/29 11:34)

今日のオーラの泉は楽しみだな♪
no.142 記入なし (06/08/30 22:17)

今日のゲストは小池 栄子で〜す。^−^
no.143 記入なし (06/08/30 22:23)

最近は江原さんの本がとても多く出版されるようになったね〜
書店に行くといつも山積みだ!
no.144 記入なし (06/09/10 23:35)

人生相談ちょっと見たけど怪しい解説もあるね
まあ普通ぽい解説と、霊がからんだやつと
なんだかなあ 好き勝手に書いてあるみたい
no.145 記入なし (06/09/13 00:18)

霊が絡むとわからないからそんなもんかと思うだけ
no.146 記入なし (06/09/13 00:20)

顔がインチキ臭いんだよな。。
人は見た目だ
no.147 記入なし (06/09/13 08:38)

明らかに金が好きそうな顔をしている。
no.148 記入なし (06/09/13 08:45)

ある意味たいしたもんだ
普通あの顔で町歩けんぞ 
ばあさん連中からも騒がれてんだから
太鼓餅みたい
若干寄付もしてるらしい(真実は知らんが)
no.149 記入なし (06/09/13 09:17)

今日も楽しみだね。
no.150 記入なし (06/09/13 17:35)

細木数子よりはずっとましな人間だと思う。
no.151 記入なし (06/09/13 21:55)

>148
 「金が好きそうな顔」といえば、細木数子の方が遥かに上を行っているでしょう〜
no.152 記入なし (06/09/16 21:57)

>147
 あの人の顔のどこがインチキ臭いの?
no.153 記入なし (06/09/18 23:12)

ふだん観ない「オーラの泉」だけど
先日、前田日明が出てて驚いた。
ずっとファンだったけど紆余曲折あり過ぎの人だから。
霊視の結果は驚くばかり。
でも言われた通り本当に大事な日本刀、捨てられるのかなー??
no.154 記入なし (06/09/18 23:40)

焼肉も前田あたりに食い込んでじゃたいしたもんだ
no.155 記入なし (06/09/19 02:38)

「オーラの泉」に出てくる人って皆、江原さんの信望者?
no.156 記入なし (06/09/19 22:02)

>156
違うでしょ多分 仕事、仕事
no.157 記入なし (06/09/20 06:40)

焼肉はたれがみそだな
no.158 記入なし (06/09/20 06:41)

細木は中年の頃の穏やかな顔が、老齢になって悪人顔になっちゃったよね
焼肉も顔が変われば本物だよ
no.159 記入なし (06/09/20 06:57)

スレ主へ

どうしてあなたに霊やオーラが見えないで、江原氏には見えるのでしょうか。
よ〜く考えよう〜♪お金は大事だよ〜♪
あなたみたい疑うことをしらない人がいるから世の宗教全般はがっぽがっぽですよ。

あのような内容を信じるあなたは心の弱い人ですね。
もう少し真剣に人生に立ち向かったらいかがですか?
自分なりの真理を希求せず、安易に妄言に惑わされるあなたのような人種がとても寂しく思えます。
まずはオーラの泉をすべて疑いを持ってのぞいてみて下さい。
彼の発言の前のあのうつむき、ためらい、あれと同じような仕草をする人を今まで見たことありませんか?よーく思い出して見ましょう。

追伸 私には霊魂がはっきりと見えます、子供のころからずっとです。
私のいってること信じますか?
no.160 記入なし (06/09/20 10:01)

ぎぼあいこさんの時は信じたくなったけどね
早稲田の大槻とエジプト教授のインチキ、ホントの言い争いが面白かった
ノストラダムスの墓の前で、1999年に滅亡は来ないといったのは当たった。(まあ2つに1つだから)

当時も事前調査じゃないかとかよく言われた。でもギボさんは実験にも多少協力していたみたいだけど 缶に入れたビデオテープの内容が見えるとかユリゲラー(最近、車のcmとか)とのテレパシーとかね

まあ、バラエティとして見ても面白いんだよね

えばらさんは実験に協力してるのかな?知っている人いたら教えてください。
no.161 記入なし (06/09/21 00:13)

>160
 そういうことを言うのであれば、人間の五感を持ってしては理解しえないことは全て疑ってかかりなさいというのですか?だとしたら、他人が喋るあらゆることについては、その心の中まで見えないから全て疑ってかからなければいけないということになりますよ!
 では、あなたはこのスレのスレ主に対しては、どのような忠告をするつもりですか?
 言いたいことがあれば、このスレの中で堂々と述べては如何でしょうか?
        ↓
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.162 記入なし (06/09/21 23:10)

>162
 160さんは、そういう見方しかできない(おそらく心を通じ合えるような友人もいない)かわいそうな人なのだから、ほっておいたら?
no.163 記入なし (06/09/22 17:35)

>163
失礼だけど、ちょっと言い過ぎのような
no.164 記入なし (06/09/22 17:45)

江原さんは、やっぱり最高だね〜
no.165 記入なし (06/09/25 22:07)

江原さんは丹波哲郎と霊界通信ができるのだろうか?
no.166 記入なし (06/09/26 22:35)

善意で忠告してるのですがね。
正直に人と話すって意味じゃ、私のほうがエバラ君よりよっぽど善意の人ですわ・・・
オーラ?北斗の拳じゃあるまいし、子供じみているのにもほどがありますね^^;

>162-163
神や魂の不滅を信じたりする人の気持ちはわかりますがね、人間の特権意識ってのも行き過ぎるとマズイですよ。私たちは宇宙の片隅で意思も自由にならない塵芥に過ぎないってことですね。
心配しないでくださいね、種の盛衰は世の必定ですから、恐竜然り人類もまた将来必ず滅びます。それは常識的に考えてあなたたちにもわかりますよね?そのときはみんなあの世ですから、先祖さまとかオーラとかこの世あの世なんて問題にもならなくなりますよ^^

エバラ君には現場で日々格闘している医療福祉関係者の爪の垢を煎じて飲んでもらいたいものです・・・某所で見かけましたが、あんな車で豪遊するくらいだったら少しでも寄付して欲しいものです;;ちょっと前までは時々やる心霊番組に霊能者として出演してたけど、今はあの時と比べ物にならないくらい稼いでるんだからねぇ・・・
ま、セルフプロデュースが巧みな点は認めますけど^^
no.167 記入なし (06/09/27 05:45)

そういう点もあるかも
具体的な行動で見るしかないなあ
no.168 記入なし (06/09/27 07:55)

江原さんが故丹波哲郎氏と霊界通信を行った様子が書かれているぞ!
この記事の内容は本当なのだろうか?
       ↓
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/30/0000125078.shtml
no.169 記入なし (06/10/01 00:12)

当たり障りのない内容で誰でも言える言葉。他の霊能者も皆こういう言い方だよね。
なぜか昔からそれは変わらない。無難だからかな。
とにかくインチキであることは間違いないと思うな。
no.170 記入なし (06/10/01 00:15)

買ったけどあまり読んでないw

次はオーラ見える本欲しい
no.171 記入なし (06/10/12 10:39)

167氏は江原さんの本当の姿が分かっていない?
no.172 記入なし (06/10/15 00:34)

いらいらしてるだけでしょ。
no.173 記入なし (06/10/15 00:50)

インチキ霊能者などが多いなかで、最近テレビや本で有名になっているスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も素晴らしいです。

ベストセラーになっている「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦難や苦悩をも味わっているのです。

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたものと出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を持っているからこそ出会っているのです。

守護霊の願いはただひとつ、私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。

自分の思い、言葉、行為は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せにつながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起きていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。

正しい認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭ってもいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をおのずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」 

人生は一回ではないあの世は確実に存在する
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/all.html
no.174 太郎 (06/10/15 09:42)

テレビの「オーラの泉」もいいですね。
no.175 太郎 (06/10/15 09:44)

目に見えない世界で素人の目から誰がインチキで誰が正しいと
わかるわけがない。
no.176 記入なし (06/10/15 09:46)

本人の知識や感性で判断するしかないでしょう。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。
no.177 太郎 (06/10/15 09:50)

オーラいいね
癒される
no.178 記入なし (06/10/17 00:01)

オーラいいね
癒される
no.179 記入なし (06/10/17 00:01)

オーラいいね
癒される
no.180 記入なし (06/10/17 00:01)

連続すみません
no.181 記入なし (06/10/17 00:02)

俺の強烈な負のオーラを誰か浴びてみないか
no.182 記入なし (06/10/17 00:07)

魂とは何ですか?
no.183 記入なし (06/10/17 00:08)

おならじゃやだよ
no.184 記入なし (06/10/17 00:08)

大丈夫。風呂は半年に一回だから
no.185 記入なし (06/10/17 00:09)

俺も入った会社3つつぶしたよ
no.186 記入なし (06/10/17 00:10)

俺の周りの友達や家族皆貧乏
no.187 記入なし (06/10/17 00:11)

守護霊がたまきんに張り付いちゃって小便が出にくくなっちゃたよ
no.188 記入なし (06/10/17 00:13)

オーラは固定じゃなく変わっていくと思うから、そうじゃなきゃ失敗してから成功ということはありえないから
no.189 記入なし (06/10/17 00:15)

オラオラオラどけよ!
チンピラのオーラ
no.190 記入なし (06/10/17 00:16)

生まれて40年以上最悪な人生の俺でも守護霊は変わりますか?
no.191 記入なし (06/10/17 00:16)

心がけ次第で変わる
no.192 記入なし (06/10/17 00:18)

人に好かれない、敵を作りやすい人は恐ろしい背後霊が憑いてるんですかね
no.193 記入なし (06/10/17 00:19)

例えばどこに行ってもいじめられるとか悪い人に目をつけられやすいとか
何かあるような気がしてならない。犯罪者まで引き寄せてしまう・・。
no.194 記入なし (06/10/17 00:21)

まあまあ密接なものだから
みんな100ねんもすればこの世からいなくなっちゃうんだから
no.195 記入なし (06/10/17 00:53)

すぐに生まれ変わってくるさ。
no.196 我は輪廻する行者 (06/10/17 00:55)

投資屋のそろすだって年食ってから哲学とか勉強してるらしいよ
金の亡者でさえそうなんだから
no.197 記入なし (06/10/17 00:55)

ゾンビだよ
no.198 記入なし (06/10/17 00:56)

江原さんは、全ての人の発するオーラが見えるのだろうか?
no.199 記入なし (06/10/21 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
718 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [扶養家族の給与明細について]
次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

  一覧
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧