一覧
雑談 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31

Infomation 718 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200%ウソ。
      
no.200 下っ端公務員 (06/10/21 23:59)

>200
チョビちょび はんぱもんが出てくるな!!
所詮、おたくは下っ端。ご自分を卑下した名前、お似合いです。
人がこの現世に生まれてくる理由も、真の目的が何であるかも知らないで
無責任な言動は慎むべきだと思います。
きっと最後の審判のとき後悔しますョ
no.201 記入なし (06/10/22 09:51)

>201さん
お前は、エホバか?w
      
no.202 下っ端公務員 (06/10/22 10:02)

別にオーラが見えなくとも態度と話し方で相性位はそこそこわかるだろう
no.203 記入なし (06/10/22 20:13)

>203
 いや、オーラというのは単に相性を見るためだけにあるのではなく、その人の魂のリアルな姿が見えて、持っている人生観までわかるらしい(江原さん説)。
 だからオーラが見える人に対してはごまかしが通用しない。
no.204 記入なし (06/10/22 23:07)

 まあ、確かに、そういう延長で考えるとその能力もあながち否定はできない
もちろん確実にあるといっている訳ではないけど
ただの個人的感想よ
 もちろん俺自身、世の中がなんか怪しいものだということは思っている。なにせ、得体の知れない宇宙の何故か片隅に存在しているという地球の上で暮らしているんだから。
no.205 記入なし (06/10/22 23:15)

占星術が統計とは言うけど、なぜ当たるのかはよく分からないけど思い込みや、偶然よりは当たっている感じはするよ。(これも思い込みか)
まあ、嫌な事は忘れたいし、気に入ったことは好きになるしね
no.206 記入なし (06/10/22 23:21)

チラッと今思ったんだけど、近い将来、経済的でない自殺者が増えていくとするならば、病気以上の遺伝に係わる突然変異が起こっているんじゃないかなんて考えるよ
固体の生命維持機能を外すことによって何かは分からないが、ある種の環境適応を起こそうとしているんじゃないかなんてね
マンガだね
 
no.207 記入なし (06/10/22 23:31)

一般人でも鍛えれば見えるようになるらしいよ
オーラ
no.208 記入なし (06/10/23 10:42)

オーラが見える獣医さん知ってる?
動物の気持ちも分かるし人の前世もオーラも見えるの
あかしやさんまの番組に出てた
no.209 記入なし (06/10/23 10:44)

オーロラの間違いでしょう?
no.210 記入なし (06/10/23 10:49)

ォラのオーラ
no.211 記入なし (06/10/23 10:52)

>210
 オーラとオーロラは全く次元の違うものだよ。
no.212 記入なし (06/10/31 23:10)

キルリアンってのもあったね
no.213 記入なし (06/10/31 23:50)

飛んでも本と思いつつたまにこの種の本を手にする
まあ、宗教の本も飛んでも本と言えないこともないがね
no.214 記入なし (06/11/01 00:09)

江原啓之公式サイト  http://www.ehara-hiroyuki.com/
no.215 記入なし (06/11/02 09:20)

信じない。見えるだけの能力など神や仏が与えるだろうか。
人を救うのなら信じるがそこにいますよ、微笑んでいますよ、
心配しないでいいと言ってますよ、などどんな霊能者でも言えるじゃないの。
人が考えた商売のように思われてもしかたがない。
no.216 記入なし (06/11/02 10:57)

金稼いでるんだから商売
多少嘘っぽくてもエバラ本人が悪いと思っていないからどうしょうもない
後ろめたさがない
シャア、シャアト嘘つく政治家と似てる、わかってやってるだけ政治家ははもっと悪
いじめる奴の中にもいるかもね、反省の心がない奴 謝ることができない奴 金魚の糞みたいにすぐに人にくっついてしまう奴
どっちかといえば、良心的奴ほど苦しむ
no.217 記入なし (06/11/02 11:16)

江原さんの悪口を言う人って、江原さんの表面的なところしか見ていない気がする。
お金のことばかり強調するのは、興味の対象がそこにしかないからでしょう。
no.218 記入なし (06/11/06 10:02)

テレビって宣伝効果抜群なんだな
no.219 記入なし (06/11/06 10:03)

雑誌も宣伝効果は抜群です。
no.220 記入なし (06/11/11 00:27)

新聞も宣伝効果は抜群だ!
no.221 記入なし (06/11/13 22:41)

人に気をつかって思いやりの精神で相手に応対してるのにそうすると
逆にバカにされたりからかわれたり利用されたりする。
そしてそういう奴に開き直ってずうずうしい態度したら向こうの方から
気を使ってくる。という事は相手に気を使うな、ずぶとく生きろという
霊界の法則でもあるという事ですか?その方が人生うまくいくような気がする。
no.222 記入なし (06/11/14 00:20)

せっかく波長の法則を意識して、思いやり思いやりとやさしく
人に接したのに相手から馬鹿にしたりからかわれたりしたら
やる気なくしますよね。

222さんは、そういうイヤーな人には開き直ってずうずうしく
なさるけど、そうでない普通の人には思いやりの精神で応対
してくれるんですよね

たまにはいいと思います!イヤーな相手にはガッンと言ってやる
態度で示してやるのも親切なんじゃないかな

法則は多分正しいんだと思います。しかも、あれって前世での
ことが現れてるときもあるんでしょ
だから人間側からは計り知れないんだよね
そういう人を煙に巻くようなところが精神世界の難点だよな
no.223 記入なし (06/11/15 01:03)

オーラの見える江原さんにはすべての真実が見えているから、
どんな悪事も通用しない。
江原さんを嘘よばわりすることも無知という悪事なので、地獄に必ず落ちるね。
江原さんを信じないやつらは地獄へ行って未来永劫、苦しみ続ける。
それが因果律の厳しさだよ。
江原さんに今後帰依すれば救われる可能性もないことはないが・・・どうだろうね。間に合うかな?
no.224 記入なし (06/12/13 00:34)

このスレに来られている方には、江原さんの言うことを信じる方と信じない方がいるようだが、かのスレで熱い議論をされておられる放浪者さんとぺけぽむさんのお考えは如何に?
no.225 記入なし (06/12/28 23:17)

スピリチュアルとは如何なる法則なんですか。
no.226 記入なし (06/12/28 23:36)

スピリチュアルは、因果律なのですよ。
原因と結果の世界なのです。
江原氏がどのような方かは存じませんが、江原氏を信じなければ地獄に落ちる・・・
単なるそこらへんにある「宗教」なるものと同列に扱われていますね。

宗教の怖いところは、教祖の発するメッセージが「絶対」としていることです。
江原氏のメッセージも、江原氏という人間を通している限り、氏の考えで粉飾されているのです。人間が偉いのではなく、メッセージの内容を「批判的検討」を行うことにより判断すべきものだと思う。

盲信だけは厳に慎むべきです。
no.227 記入なし (06/12/29 12:03)

スピリチュアルは因果律だけですか。
この世を生きる為の指針とかは示さないのですか。
あの世の良いとこへ帰る為だけのこの世なのですか。
no.228 記入なし (06/12/29 21:12)

どのように生きれば良いのか?
自分がしてもらいたいことを、他人にしてあげればいいのです。
愛の種を蒔けば、愛が育ちます。憎しみの種を蒔けば、憎しみが育ちます。

行為が生み出す結果は絶対に避けられません。
その摂理を改めることはできません。蒔いたタネが生み出すものは自分で刈り取らねばならないのです。利己主義というタネを蒔けば、それ相当のものを刈り取らねばなりません。高慢・嫉妬・怨恨・貪欲・敵意・不信・猜疑心――こうしたものが積もり積もれば、いつかは戦争・難題・不和といったものを生み出します。

「あの世の良いとこへ帰る為だけのこの世なのですか。」
スピリチュアルでは、この世に生きていることは、ほんの一時なのです。永遠の時の流れのほんの一瞬なのです。今生きていることがつらいと感じるかもしれませんが、その後に待っているすばらしい時のために、今を生きなければならないのですよ。
つらいからといって、途中で放り出すことは出来ないのですよ。してはいけないのです。そのつらさをどのように克服できるかが、試されているのです。苦しみの中で、魂は磨かれるのです。つらさを経験することによって、より他人に優しく出来るのではないでしょうか。
no.229 記入なし (06/12/29 21:43)

>229 ご丁寧にありがとう
この世はつらい事ばかり のように受けましたが
楽しいこと 嬉しいこともたくさん有りますよ。
皆さんぜいたくですよ。何が不満なのかな
恵まれてますよ 今の世は・・・
no.230 記入なし (06/12/29 21:59)

よかった よかった
人生楽しんでください。
no.231 記入なし (06/12/29 22:14)

諸富祥彦氏の著作「どんな時も、人生には意味がある。」
を読めば、No.229さんのおっしゃることがよく分か
りますよ。
        ↓
http://morotomi.net/index.php?itemid=104
no.232 記入なし (06/12/29 22:17)

信賞必罰は権力が行うもの。
神や霊が行ったことはない。
霊界なんて証明しようがないことだ。
だからあるかないかも分からない。
言った者勝ち、信じた者の負け。
no.233 ゼロ (06/12/30 02:58)

惹かれるものはある
no.234 記入なし (06/12/30 03:11)

因果応報という言葉もあるように自分がした事は必ずかえってくる!霊界があるかどうかは分からんが何事にも原因があるから結果がある!原因がないのに結果が起こるのはありえない事だと思う!
no.235 記入なし (06/12/30 08:43)

233>信じた者の負け・・・それはちょっと

人間の本質は霊(魂又は心)である
不自由な肉体に宿るのはわずか数十年のみなり
肉体を脱ぎ捨て本来の霊体に戻れば自由自在なり
そう信じたほうが幸せではないですか?
no.236 バカボンのパパ (06/12/30 09:54)

大切なのは、何を信じるかではなく、何を為すかです。
どのような動機の基に、どのような行為を為すことが出来るかです。
「利他愛」
今一度お考えになればいかがなものか・・・
no.237 記入なし (06/12/30 12:22)

>236
嘘でも何でもいいというのなら、 信じればいい。
人間の本質は素粒子である。
肉体は耐用年数が約100年。
肉体が形を失えば、脳も機能しなくなる。
そう信じると不幸だということですね。

>237
孔子が説いた 仁 もそのようなもの。
おかげで権力者はまんまと利益を独り占めすることができた。
no.238 ゼロ (06/12/30 14:38)

あの太ったインチキ野郎の金メッキが剥がされるのも時間の問題。
no.239 記入なし (06/12/30 14:54)

>ゼロさん
こんにちわ ひとつ教えてください
イラクのフセインが処刑されたとのことですが

「信賞必罰は権力が行うもの。神や霊が行ったことはない。」

アメリガのブッシュは誰が罰するのでしょうか?
9.11のテロや、イラク戦争にはアメリカの横暴がささやかれていますが・・・
no.240 記入なし (06/12/30 15:23)

古くさいおとぎ話はぜんぶ捨て去りなさい。愚かしい迷信を破棄しなさい。
偏見のくさりを解き放しなさい。

そうしたものがあなたの視野をぼかし、精神を束縛するのです。
心にゆとりを持ちなさい。謙虚になりなさい。

そして叡知の泉から送られる神の啓示をいつでも受け入れられる用意をしておきなさい。
no.241 記入なし (06/12/30 15:34)

神はたくさんいますがどの神が真の啓示を授けてくださるのですか。
no.242 記入なし (06/12/30 15:46)

うちのカミさん
no.243 記入なし (06/12/30 15:55)

>243さん
一番恐怖感を感じさせる「カミ」様ですね。。。
no.244 記入なし (06/12/30 16:03)

>240
もし神がいるのならブッシュは罰を受けるでしょう。
でもユダヤ・キリスト教の神が彼を支援しています。
矛盾しますね。
神は矛盾を許さないはずなのに。
ついでにイスラムの神はブッシュを罰したいようです。
神の正体が分かりましたか?
no.245 ゼロ (06/12/30 17:54)

神が人を裁くのではありません
その人の良心が裁くのです
 
またイエスにしてもイスラムの神にしても
大宇宙の根本神 ではありません
彼らは 根本神の使徒にすぎません
人霊として最高次元の高級霊です
no.246 バカボンのパパ (06/12/30 18:40)

神がいるかどうかは誰も分からない!空想と言えばそれまでの話!いると信じればいると思う!イスラムもキリストも仏教も考え方は一緒だが創設者がこの世の中からいなくなって後の世の人々が解釈を誤ってしまった自分本位になってしまったからこんな事になるのではないかな?誰が正しいかどうかなんて分からないし何が正義で何が悪か?なんて誰にもわからない!ブッシュは誰が裁くのか?と言うのは愚問だと思う!国内でも批判は高まってるが辞任しない限り無理なシステムを作ってるのだからね!予言者じゃないが死に方は惨めになると思うよ!
no.247 記入なし (06/12/30 19:11)

このスレ、ちょっと観ていると
少しずつだけれども、霊的心理に近づいるようですね。

ゼロさんは、ご自分の中の迷宮に迷い込んでいるみたいですね。

今の宗教なるものは、所詮人間が勝手に解釈しているだけなのではないでしょうか。
どの宗教にも、真理の欠片があるのですが、利己心と傲慢から粉飾して、利用しているのですね。哀れといえば、哀れですね。。。
no.248 記入なし (06/12/30 20:01)

>248 あなたが 宗教を裁くほどの器では無いでしょう
no.249 記入なし (06/12/30 20:16)

信じるものは騙される、ということです。
no.250 ゼロ (06/12/31 01:08)

峠の茶屋
特製ホットコーヒーでもいかが
no.251 記入なし (06/12/31 01:12)

峠の茶屋どこにあるの?
no.252 記入なし (06/12/31 05:11)

峠にございます
no.253 記入なし (06/12/31 05:16)

議論が白熱化して険悪になりそうな時
いつも峠の茶屋さん出てくるね いいね〜なかなか
それも愛だよ 立派な
皆さん冷静に、他人の意見も聞きましょう・・という訳だね
ソレデ イ〜ノダ  バカボンなのだ
no.254 バカボンのパパ (06/12/31 11:16)

峠にあるのかぁ?俺は車も免許もないから行けねぇ!
no.255 記入なし (06/12/31 20:06)

江原さんを信じない、江原さんを批判する=最悪の価値観、極悪な生き方=地獄へ落ちる

アンチの魂は確実に地獄行きだな。覚悟しといたほうがいいよ。
no.256 記入なし (07/01/01 14:03)

スピリチュアルではその地獄さえ無いと言うのだから困ったものだ。
地獄はその人の心が作っていると・・(それはそうだが)

あの世に地獄は厳然として有ります。
スピリチュアルは説いた人が高級霊では無いから
自分の赴いた一部の世界しか見れない。
従って 狭く浅い

霊界の全てを見渡せる最高級霊の釈迦やキリストらの説いたものを太平洋とすれば
彼らのは琵琶湖にも満たない程度であろう。
彼らはそれを認めなくてはならないだろう。

しかし唯物論、唯脳論の蔓延するいまの世、
霊界のはしり、案内人としての役目は十分に果たしている点は
大いに評価し、敬意を払わなくてはならない
no.257 バカボン (07/01/01 16:44)

私は全知全能の神だ。
言いたい放題。
no.258 記入なし (07/01/01 18:08)

スピチュアルのいいところは、組織を作らないことです。
組織を作ると、その維持にお金がかかり、人を集めようとする。
既存の宗教組織と同じになり、挙句の果ては、組織内部の権力争いが起こり、同胞に牙をむき、爪を立て、血を流さずにはいられなくなります。
それが人なのです。

そのようなものから超然として、「このような考えもありますよ」っと、紹介にとどめる。無駄な説得や議論はしない。論争が起こりそうだと、すぐ逃げます。

ゆっくりでいいのですが・・・・
地球の方がそうはいかないみたいですね。
2007年激動の年になりそうですね。
no.259 記入なし (07/01/01 22:06)

スピリチュアルとやらで人が救われるのならば良い事だと思うけどね・・・。
no.260 記入なし (07/01/01 22:26)

利己主義に凝り固まってるのはどう救うんだい?彼らはこんな事に耳を貸すとは思えない!
no.261 記入なし (07/01/02 02:27)

どのような人にも、仏性 神性は宿っている。
なぜなら全て神(仏)の子 なのだから。
いずれ解る時が来る。ただし それがこの世では無いかもしれないが・・・
no.262 バカボン (07/01/02 15:48)

一人丸儲けシステム?
no.263 記入なし (07/01/02 16:25)

>263 意味のわからんこと 書くな
no.264 記入なし (07/01/02 20:59)

思い込みの激しい人が多いね。
no.265 記入なし (07/01/03 00:10)

おせっかいかもしれないけれど、騙されないように忠告してあげたい。
no.266 記入なし (07/01/03 00:11)

江原啓之への質問状 

1.物質主義を否定し、フランチェスコのように生きたい、自分は貧しくても人に与えられる人生を歩みたい(「江原啓之物語」より)といいながら、実際の暮らしぶりは全く違うのはどうしてですか? 

2.ホスピスを作りたい、そのためにお金を貯めている(「江原啓之への質問状」より)と言われていますが、なぜ、豪邸や別荘などを買われているのですか? 
あなたほどの人気があれば、そんなものを買わないで、また、寄付を募れば、あっという間に建設できると思うのですが・・・。 
また、ホスピスが無理なら全額寄付するとも言われる一方で、自分が死んだら妻がホスト通いに使えばいいとも言われたそうですが、どちらが本当ですか? 

3.犯罪捜査に協力しない理由として、安全が保障されないから(「江原啓之への質問状」より)、と言われていますが、もし万が一、 それで危険な目にあう 
ことがあってもあなたに言わせると、殺される事でカルマを背負ってもらえ、犯人に感謝すべき (江原啓之・佐藤愛子共著「あの世の話」より)ではないのですか? 
また、殺されたとしても、あなたが常々言っているように、それは必然ではないのですか? 

4.芸能人の前世がヨーロッパや日本の比較的高貴な人ばかりなのはなぜですか? 
確率でいえば、アフリカやインド、中国の農民の可能性がずっと高いと思うのですが。 

5.以前、テレビ番組でカイヤの父親を亡くなっているものとしたそうですが、やはり霊など見えていないのですか? 
また、あなたの霊視によると奥菜恵さんは旦那さんと魂の深い所で結ばれているのに、なぜ離婚してしまったのですか? 

6.あなたはカルマの法則は個人だけではなく、国単位でも働く、アメリカがテロにあったのは、アメリカはネイティブ・アメリカンを攻撃して 
国を作り上げるなどしてカルマを積んだからだ、日本が原爆を落とされたのはアイヌや中国・韓国を占領したりしたからだ(新潮45 9月号より)と書いていますが、 
アフリカやベトナムなども、それだけのカルマを積みあげたのでしょうか? 
アフリカやベトナムの戦争はそこに先進国が介入したために起こったものではないのですか? 
 また、戦争という経験をしないですむためには、普段の生活から感謝をするよう(同 新潮45 9月号)にとも書かれていますが、 
ネイティブ・アメリカンは日々の食べ物、生き物に感謝する生活を送っていたのに、なぜ攻撃、占領されてしまったのですか? 

7.あなたが一般の方のカウンセリングを辞めた理由として、相談に来る人たちが欲深くて自分勝手と言われていましたが(自分を頼って来る人たちに対してこの発言はどうかとも思いますが)、 
あなたのいう「波長の法則」が本当なら、あなたがそういった方達を呼び寄せているのでは? 
また、一般の方々のカウンセリングは辞めたのに、芸能人のお金や仕事についてのカウンセリングは受け続けているのはどうしてですか 

8.大我の愛を説き、貧しい人のためのボランティアに身を捧げたマザーテレサを敬愛しているといいながら、全くボランティアをしようとしないのはどうしてですか? 

9.敬愛していたT先生に「心霊の道は人生経験を積んだ40代後半から始めるのがよいでしょう。早くから始めれば高慢にもなり、道を誤りやすいからです」 
と常々言われていたにも関わらず(「江原啓之物語」 より)20代半ばでスピリチュアル研究所を設立したのはどうしてですか? 

10.スピリチュアルを広めたい、メッセージを伝えたいなどと言いながら、自身のサイトさえ無料で公開しないのはどうしてですか? 
運営費なら、テレビの出演料、書籍の印税、講演会で十分稼いでいると思いますが。 

11.失礼ながらやや肥満気味のように見受けられますが、あなたに言わせると「心を上手にコントロールできれば太る事はなくなる」のでは?それとも、あなたの言われる通り、「体に汚いエネルギーが貯まると、不満が貯まり、過剰な食欲に結び」ついてしまっているのですか? 
また、あなたに言わせると「肉はスピリチュアルな視点から言えば避けた方がいい」そうですが、なぜ、焼肉店などに行かれているのですか?
no.267 記入なし (07/01/03 04:02)

>267 
貴方はこの質問状を江原啓之氏に送りましたか?
no.268 記入なし (07/01/03 11:12)

答えもらったら公開して欲しい。
no.269 記入なし (07/01/03 11:13)

ナマズに霊能力は無い。
あるのは地震予知能力。
no.270 記入なし (07/01/03 11:14)

正確には余地ではなく何らかの電気信号を生体が感知しているに過ぎないと思う
no.271 記入なし (07/01/03 16:10)

予知能力=科学で解明できないもの
というのは誤っている。
天気予測も昔は説明不可能なものだったが、今では解説できている。
科学が進んだら、霊能者の正体も解明できるだろう。
それまでせいぜい、嘘を並べて稼ぐことだ。
no.272 ゼロ (07/01/04 17:27)

奥菜恵 離婚したんだ 知らんかった ウイキで確認
no.273 記入なし (07/01/04 18:26)

まじっすかあああ!
江原啓之さんの天国からの手紙にわ感銘をうけるばかりです。
no.274 記入なし (07/01/04 19:52)

江原氏に敬意を表し トレビアの泉 なるもの今日はじめて見た。
江原氏三輪氏ともになかなかの者だと思いました。
アガシックレコ-ド(想念帯)を知っているとは意外でした。
少し見直したけど間違っている部分もあったので、また退屈なので
途中から御家人残九郎に切り変えた。
感激は、はるかにこちらの方が大きかった。
no.275 バカボン (07/01/04 21:27)

ごめんなさい

江原さん美輪さんともとても素晴らしい人でした。
退屈したのはゲストの言い分、もちょっとましなゲストを呼べないものかね〜
no.276 バカボン (07/01/05 13:15)

江原さんは最近やけに太ったな〜と思うのは私だけだろうか?
no.277 記入なし (07/01/05 23:24)

中年になると少々太り気味なのが自然らしいですよ。
人格が円満 の証拠です。 と私の信頼する人も言ってました。
no.278 バカボン (07/01/05 23:42)

怖いな〜〜〜
どのようなことも、好意的に捉える・・・
批判的な人は、批判的に捉えるでしょうに・・・

単なるメッセンジャーに過ぎない人なのに。
no.279 記入なし (07/01/06 11:09)

>279
 単なるメッセンジャーに過ぎないというのは、かなり浅はかな見方だと思いますが・・・
no.280 記入なし (07/01/06 22:50)

>279
 何でも否定する 秀でたものはとにかく疑う
 そんなひねくれたものより
 善きものを素直に認める性格の者を
 神または神近きものは祝福するでしょう。
no.281 記入なし (07/01/06 23:08)

神を語るものは罰せられる。
no.282 記入なし (07/01/07 00:54)

まあ顔に出てくるから良く見てれば 前よりはまし
no.283 記入なし (07/01/07 00:57)

初めに、 
神の霊が水の面を動いていた。神は言われた。「光あれ。」こうして、 
光があった。神は光を見て、良しとされた。(電車男 1章 )
no.284 記入なし (07/01/07 00:58)

http://www.ehara-hiroyuki.com/
神は光を見て、良しとされた。(電車男 1章 )
no.285 記入なし (07/01/07 01:02)

江原啓之サポーターズクラブとは、会員限定サイトです。
江原啓之を応援する皆さまの交流の場であり、本人による
日々の声「江原啓之ほぼ日記」なども閲覧できます。また、
現在非常に入手困難な講演チケットの優先販売も予定して
おります。
no.286 記入なし (07/01/07 01:07)

>279
 単なるメッセンジャーに過ぎないというのは、かなり浅はかな見方だと思いますが・・・ 

江原なんか信じてるお前が一番浅墓だろw
スピリチュアル?ぷw
原始時代の宗教に現代思想なすりつけただけの二番煎じだろw
no.287 記入なし (07/01/07 03:35)

自然霊の視点。 
この世の問題は、物質的価値観である。 
肉眼で見えるものだけを、価値基準にする。 

霊的視点とは、目に見えない真実を見る。 
これは肉眼では見えない。 
内観でしか見えないのだ。 
いわゆる感性の問題である。 

現世の人のほとんどは、肉眼でしか見えない。 
だから真実がわからない。 
霊的視点を頭だけで学んでも、感性が無いと真実が見えない。 

これは一番難しい真実である。
no.288 記入なし (07/01/07 16:35)

ここは江原フリークの集まるところだから、批判はダメ。
まるで北の将軍様みたいだね。
no.289 記入なし (07/01/07 18:55)

問題はいやな思いや、苦しくなる時があるというとだろう
no.290 記入なし (07/01/07 19:01)

no.291 そんなことはない
no.291 記入なし (07/01/07 19:01)

でも、興味ある人が書いてるんだから、ある程度はね
no.292 記入なし (07/01/07 19:02)

no.289さんの言うとおりだとすると、no.287さんなんかは、ここには来ない方がいいのかも。
no.293 記入なし (07/01/08 00:00)

江原さんも、あの憎まれ役の細木数子に対して
「あなたみたいに人裁きばかりしている人は確実に地獄に落ちますよ。」
なんて言ってくれないかな〜
no.294 記入なし (07/01/08 12:13)

ガメラvsギャオス?
no.295 記入なし (07/01/08 16:56)

いや、ウルトラマンvsバルタン星人だ〜
no.296 記入なし (07/01/08 22:22)

no.294  いやどっちもどっち、手握るでしょ この世では
no.297 記入なし (07/01/08 22:25)

松坂対松井
no.298 記入なし (07/01/08 22:26)

エバラ焼肉のたれ300本
no.299 記入なし (07/01/09 16:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
718 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [扶養家族の給与明細について]
次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

  一覧
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧