一覧
雑談 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31

Infomation 718 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


科学で解明できない力を持っている人は確かにいる。
霊能者や予知能力者、超能力者などと呼ばれている人達だ。
しかし彼らの力は微々たるもので、およそ実用的ではない。
念じてどこかに行くよりも、電車に乗っていく方が確実で実用的なのだ。
みんなそれを知っているから、毎日通勤電車に揺られている。
見世物程度のものに人生を預けるのは愚かなことだ。
no.300 ゼロ (07/01/09 17:52)

歯を磨くとしょんべんしたくなるのは、老化現象かな〜
no.301 記入なし (07/01/09 20:41)

どこでもドアは有用だ。間違いなく未来の必需品
no.302 記入なし (07/01/09 21:24)

磨いてる間に冷えるんだろう
no.303 記入なし (07/01/09 21:25)

でもさ〜筒出しとらんのに冷えるわけね〜べ?
no.304 記入なし (07/01/09 21:49)

現実も大切です。けれど、その前に心が人を動かすと思います。選ばれた人からのメッセージを素直に受け入れても、これからの人生の邪魔にはならないとおもいます。
no.305 44 (07/01/09 22:14)

44さんって以下の書き込みをされた方なの??
-------------------------------------------------
>43
 下よしこって誰?細木かず子の間違いじゃないの?
no.306 記入なし (07/01/09 23:08)

筒先からじゃなく足先からですよ
no.307 記入なし (07/01/09 23:37)

 >308 そんな急に冷えねえよ やっぱ老化現象か・・
   でもあんた 親切だな いいひとだっちゃ
no.308 記入なし (07/01/09 23:52)

どうもです
no.309 記入なし (07/01/10 00:07)

>301
こういう言葉のほうがエバラよりぜんぜん心に響くんですがw
no.310 記入なし (07/01/10 10:50)

趣味程度ならいいのだが、深みにはまって自分を見失わないように忠告しているのだよ。
人生はそんなに単純なものではないし、幸せには簡単になれない。
でも人は幸せを追い求めずにはいられない。
人の心の琴線につけいって金儲けの材料にする霊能者や預言者の何と多いことか。
no.311 ゼロ (07/01/10 22:02)

no307さん、違いますよ。
ゼロさんありがとう。
no.312 44 (07/01/13 21:04)

読んだこと無いな
no.313 記入なし (07/01/14 10:25)

>314
 書店に行けば、すぐ目のつくところに山積みになっていますよ。
no.314 記入なし (07/01/15 22:38)

大昔から、いつの時代にも、ゴキブリやネズコウみたいに涌いてくるんだよ
no.315 記入なし (07/01/15 23:00)

>315
 それって何のこと?
no.316 記入なし (07/01/18 23:27)

自分が霊能者だと名乗ってテレビにしゃしゃり出て来る人のことじゃないの?
no.317 記入なし (07/01/20 23:38)

平安時代だって、いたらしいからね 映画にもなるぐらいだからさ
ああ、安倍の清明 おいおい、総理って、まさかね?
no.318 記入なし (07/01/21 06:52)

まあの人はいつも眠っているみたいだから
no.319 記入なし (07/01/21 06:55)

不信任突きつけられたら、目が覚める。
no.320 記入なし (07/01/21 17:03)

アイツの本は確かに読んだ時だけ勇気付けられるが時間経つと元に戻りへこむ
no.321 記入なし (07/01/21 17:17)

この人 好きな人は いい事言われてりゃ何でもいいんだよ
誰も本当の辛い事なんて聞きたくないもんね
no.322 記入なし (07/01/21 17:27)

・・・句読点無しを貫き通しますますか
no.323 記入なし (07/01/21 17:31)

別のスレ見れば?
一方は、組織やテレビに出ている霊能者をこき落としているし、一方は、それを認めつつ、非難をしているよ。
no.324 記入なし (07/01/21 18:40)

大槻教授との対決が見てみたい!?
no.325 記入なし (07/01/21 18:45)

超能力捜査官というのもあるから、見えないことが見えるのかもしれんが、霊とか、天狗とか仙人となると興味あるけどちょっとなあって しかし、だからそれっぽいけど
ただ、江原氏がアドバイスと霊関係のことをごっちゃにする(してればの話だけどね)のはまずいと思うけど
 それと、芸能人の美輪さんがフォローしちゃうのもどうかと思うけど。
まあ、江原さんを喜劇役者と思えばいいかな
芸能人も意味不明なことして大金取ってるんだから 
no.326 記入なし (07/01/21 18:54)

まあ、芸能人はもともと河原乞食だからね 良くも悪くも
no.327 記入なし (07/01/21 18:56)

>327
 河原乞食って何?
 芸能人全てがそうだとは言いすぎだろう。
no.328 記入なし (07/01/28 22:09)

江原さんの書いた本って最近ものすごく多くなってきているよね。
相当儲かっているんだろうな〜
no.329 記入なし (07/02/03 23:36)

今の江原さんは幸せ太り?
no.330 記入なし (07/02/04 22:58)

「やらせ」がニュースになってるよ
スタッフが事前に身上調査してるんだってさ
no.331 記入なし (07/02/05 00:20)

>331
 すると、江原さんが出演しているテレビ番組もやらせなの?
no.332 記入なし (07/02/06 22:53)

勘が働く部分と適当な部分とごった煮になってるんじゃないの
1から10まで信じるのはアホの極みですな
気に入ったとこだけでいいんじゃない
no.333 記入なし (07/02/06 23:34)

神様じゃこの世に生きてる意味がない
no.334 記入なし (07/02/06 23:35)

昨日のオーラの泉での片岡鶴太郎と江原さんとの会話は面白かった。
no.335 記入なし (07/02/08 22:27)

昨日のオーラの泉を見たかったな、
片岡鶴太郎と江原さんでしたか。

『あなたのための スピリチュアル・カウンセリング』
(中央公論新社)
no.336 記入なし (07/02/08 23:02)

何が真実かを見極めているかどうかが大切。
思い込みで盲信してる人も多い。
だからよく宗教関係の事件とか多い。彼から何か言葉以外の
超常現象や奇蹟など見せられたのなら信用に値するが。
no.337 記入なし (07/02/13 05:44)

超常現象や奇蹟など見せられたのなら 
それも怪しいよ 手品や催眠って事もある
no.338 記入なし (07/02/13 08:17)

江原先生を信じられないあなたたちは可哀想。 
よほど前世で悪行を重ねたんですね。 
業は繰り返しますね。 
また現世でも不信心という悪行を重ねるのか・・・哀れ。 

そんなあなたたちのためにスレッド立てたんじゃないよ
no.339 記入なし (07/02/15 08:45)

もう宗教家や心霊、スピリチュアルなどに騙された事件は見たくない気持ちが
スレ主には伝わらないのかな。かつてのオウムのように・・・。
no.340 記入なし (07/02/15 09:19)

7:54 TBS うたばん 江原啓之人は死んだらどこへ?スピリチュアル新常識間違いだらけの墓参り死を予知する黒オーラ
no.341 記入なし (07/02/15 17:57)

no.339 そこまで思い込んでは、この世の社会生活が大変じゃないですか?
no.342 記入なし (07/02/15 18:49)

やっぱCD出すんだ。

この人、違うオーラ出てるぞ!
no.343 記入なし (07/02/15 20:10)

江原さんは霊が見えコンタクトが取れるなら日本中で日頃起きている未解決殺人事件の捜査に協力すれば(世田谷事件等)次々と犯人逮捕に貢献し日本の治安改善につながり、歴史に残る国民的英雄になり、地球規模の世界平和に貢献できるでしょう。特に怨恨による殺人事件の場合検挙率はかなり高くなると思われます。ただ問題なのは見える霊がいつもなぜか中世の貴族という検証不能な先祖であることです。ぜひ警察捜査に介入し批判する人々に定量的な結果を示し納得させてほしいものです。
no.344 山下 (07/02/16 00:21)

すべてを信用するからトラブルが起こったり、だめなんだと思う。

部分的には正しいと思う。ほそきかずこも同じようなもんだろう
no.345 記入なし (07/02/16 04:00)

常識的な言葉や説教と占いや霊といった非科学的な部分を一緒にしてはいけないよね
no.346 記入なし (07/02/16 10:21)

しかし、江原さんの言っている事ってどこまでが真実なのだろう?
no.347 記入なし (07/02/17 22:42)

344さんに賛成。確かに霊能力が本当にあれば殺人犯を捕まえられるはずだ。
no.348 記入なし (07/02/18 17:54)

どこまで見えるか。

一理あり。

     
no.349 記入なし (07/02/18 18:02)

江原さんの言ってることは、信じてますよ。
no.350 記入なし (07/02/18 18:03)

 細木と同じで儲けすぎじゃないか 天罰が下るかも そんなこと分かるはずなんだが
 ギボさん(儲けてたどうか知らんが)的な感じですればいいと思う
テレビ視聴率が取れるんだろう(若いのは気の病気が多いから)
no.351 記入なし (07/02/18 18:05)

ちょっとあやかりたいが
no.352 記入なし (07/02/18 18:07)

ようはスレ主さんみたいな人のおかげで江原はご飯が食べれる訳だ。
全国放送であれだけ大嘘つけりゃ大したもんだ。
no.353 記入なし (07/02/18 18:09)

分からないことは分からないし 分かることは調べれば分かる
ある種の勘はアルカポネ
no.354 記入なし (07/02/18 18:09)

まあ梁山泊も大儲けしたらしいが・・・
宗教的なもんだから特に悪いことしてなきゃ警察も動かない
話半分てことでいいんじゃないスカ
no.355 記入なし (07/02/18 18:12)

麻原だって殺人しなきゃ大組織だろ
no.356 記入なし (07/02/18 18:14)

あるある大辞典の制作会社である日本テレワークが江原さんと組んで不正霊視のカラクリを日刊ゲンダイがスクープしたらしい。2/2発売の記事。被害者も実名入りでブログ告発している。全国の信用して書籍をかっているファンがかわいそうだ。
no.357 記入なし (07/02/18 23:01)

357さんの記事見たよ。フジテレビは記事に対してノーコメントだから不正霊視のカラクリ認めたも同然だな。http://game-three.jugem.jp/?eid=582
no.358 記入なし (07/02/18 23:13)

8,6,12CH
みんなやらせで大変かもよ まあ占い、お遊びだからって弁解すると思うけどね
no.359 記入なし (07/02/18 23:28)

大槻教授にチエック入れてもらいたい
no.360 記入なし (07/02/18 23:31)

ネット社会は恐ろしい。ここまで具体的なインチキ霊視の動かぬ証拠が出回るなんて。
no.361 記入なし (07/02/18 23:35)

no.357 半信半疑で買ってるから大丈夫だと思うよ
何万も(全部買えばそのくらいにはなるか)何十万もするなら問題だけどね
no.362 記入なし (07/02/18 23:37)

週刊誌とかスポーツ新聞なんてものも買う人がいるわけだから同じようなもの
週刊誌なんか全部ほんとと思って買って、読んでるわけではないと思うポ
娯楽の一種よ
江原氏も娯楽みたいなもの
ブランド物だって高い飲み屋だって同じよ 嘘って言えば嘘
騙そう騙そうってのが目に余ればちょっと問題だが
no.363 記入なし (07/02/18 23:44)

おいおい今出てるぞ神出鬼没だね 8chに
no.364 記入なし (07/02/18 23:48)

江原さんは霊体質の為、太っているそうだが1ヶ月間、栄養士の管理下で24時間監視しカロリー制限と有酸素運動を行い本当に体重が適正に下降しないかの検証ドキュメンタリー番組をやってほしいな。
エクセルに日数ごとの体重推移をグラフ化したらなおいい。
no.365 記入なし (07/02/19 23:33)

焼肉のたれの前に偽装請負を東京地検に任せたい
no.366 記入なし (07/02/20 06:12)

そうかのこまわりくん
no.367 記入なし (07/02/20 06:13)

霊媒体質の人って意外と多いらしい。
no.368 記入なし (07/02/27 23:05)

ただの糖尿だろ
no.369 記入なし (07/02/27 23:16)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000001-gen-ent
no.370 記入なし (07/02/27 23:17)

大槻教授家系を霊視してシロクロつける番組やったらおもろそうだな。スピリチュアル開運術でだまされた夫婦もゲストで呼んでほしいな。
no.371 記入なし (07/02/28 00:09)

やっぱりね(-_-#
no.372 記入なし (07/02/28 00:10)

事前リサーチできないような質問、問題じゃないとまずい
no.373 記入なし (07/02/28 00:12)

美輪さんは人生の先輩としてとても尊敬するが、江原さんはいつも相槌打ってるだけなような気がする。意見が割れて揉めたの見たことない。台本通りだから当然か。
no.374 記入なし (07/02/28 00:13)

超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望

 超能力や心霊現象を取り上げたテレビ番組が霊感商法による被害への素地になっている危険性があるとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、民放連とNHKなどに番組内容の見直しなどを求める要望書を提出した。 

 連絡会によると、05年に連絡会や消費者センターに寄せられた霊感商法の被害は約1000件、総額約28億円。多くは世界基督教統一神霊協会(統一教会)がらみの相談という。 

 要望書では、この数年、「霊能師」が「霊界やオーラが見える」と断言したり、タレントの未来を断定的に予言したりし、出演者が信じているような番組が目立ってきた、と指摘。番組の社会的影響に注意を払い、行き過ぎを是正してもらいたい、などと求めた。
no.375 記入なし (07/03/04 21:35)

三輪としては私は芸能人だから
焼肉としては僕は占い師だから ってことに
no.376 記入なし (07/03/04 21:54)

彼の笑顔には裏の顔があると思う。
no.377 記入なし (07/03/04 22:01)

江原さんの能力が公的機関の研究所で霊能力が実証されれば歴史に名を残し世界中の学校教科書に掲載され後世に語り継がれるでしょう。
no.378 記入なし (07/03/08 00:09)

no.378 そうかもしれないけど なぜそうなんないんだろう なぜ実験しないんだろう
no.379 記入なし (07/03/08 01:27)

嘘だから
no.380 記入なし (07/03/08 04:49)

でたらめだから
no.381 記入なし (07/03/08 22:23)

インチキだから
no.382 記入なし (07/03/08 22:23)

間違いだらけだから
no.383 記入なし (07/03/11 00:56)

今日のオーラの泉は小谷美香子さんがゲストですよ。
no.384 記入なし (07/03/14 23:43)

4月から土曜日のゴールデン・タイムに変更です。
no.385 (07/03/15 00:50)

オーラの泉が土曜日にあるんだ
no.386 記入なし (07/03/15 00:52)

ゴールデンだと青少年も見るからいよいよ科学的検証でシロクロしとかんと。子供に見破られるな。
no.387 記入なし (07/03/16 00:39)

オーラ見えるって子供が増えるんじゃないか
「ほら、ぼく嘘ついちゃだめだよ」
「嘘つきはおじさんじゃないか」
なんてね
no.388 記入なし (07/03/16 00:44)

楽してお金は稼ぎ続けるのは不可能だと思う。いずれ司法のメスが入るだろう。欧米諸国の見識者はこのカルト宗教ブームをどう見ているのだろう。
no.389 記入なし (07/03/16 01:06)

それはないような気もするが 脱税さえしてなければ
no.390 記入なし (07/03/16 01:09)

テレビ局はバラエテイというくくりでしょ
no.391 記入なし (07/03/16 01:11)

最近のテレビ局ときたらヤラセのオンパレード。
もしかしたら、江原さんも・・・
no.392 記入なし (07/03/16 22:18)

>一通り読みましたが、 
>江原がペテンであるという根拠を述べる人はいても、 
>本物だという根拠を示す人は誰もいないんですね。 


>だからこそ、それなりの検証が必要なんだろう。 
>彼の能力に関して、本当であるならば、 
>霊能力そのものを科学的に立証するのは困難かもしれないが、 
>科学的な手法を用いて客観性を担保することはいくらでも可能だ。 
>それなのに、何の検証もなく信じてしまうのは愚の骨頂だ。 


>彼の霊能力が本当なら、未解決事件も簡単に解決できるはずだしね・・・ 


>スピリチュアル関係で、TVや出版といった商業媒体で利益を得ているのは、 
>偽者でないにしても本当に客個人に対する有益性という観点から詐欺師と同じレベルだろう。 
>霊界とか宗教関係で金銭的利益を得るのは、一般的に不謹慎であると評価されるのが当然ではないのか? 


>まあ、常識的な判断力が無くなるのが、カルト信者の特徴ですから。 
>「あー言えばじょうゆう」 
>正論ぶつけたところで、全て論点ずらして反論して来るんだから、何言っても無駄でしょ。
no.393 AW (07/03/17 01:06)

そういえば、元オウムの上祐氏って、江原さんのことはどう思っているのだろう?
no.394 記入なし (07/03/17 22:37)

>394
 何とも思っとらんだろう。
 元オウムであるだけで、自分たちのことだけで精一杯。
no.395 記入なし (07/03/18 22:24)

今、オーラの泉が放送中。
今日のゲストのATSUSHIって何者だ?
no.396 記入なし (07/03/21 23:26)

ゴールデンでやってます
no.397 記入なし (07/03/31 19:24)

心霊現象?インチキくせーな?
こういうのを放送していいのか?
no.398 記入なし (07/03/31 19:29)

フジテレビ 不安を煽って 視聴率
no.399 記入なし (07/03/31 19:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
718 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [扶養家族の給与明細について]
次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

  一覧
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧