一覧
雑談 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31

Infomation 718 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また、太ったように見えます。
no.400 (07/03/31 20:39)

江原啓之公式サイト http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/index.html
no.401 記入なし (07/03/31 21:48)

江原さんを信望している芸能人は多いみたいね。
no.402 記入なし (07/04/05 23:27)

胡散臭いと思うのは私だけ
no.403 記入なし (07/04/05 23:28)

荏原は芸能人 きっかけは零脳
no.404 記入なし (07/04/06 00:01)

何でもいいの世視聴率取れれば ホリ公だってフジに出てたじゃないの 忘れたの?
no.405 記入なし (07/04/06 00:03)

むふふぅ ここんとこガッポリやなぁ ちょいもんだぁ、馬鹿な奴が多いなぁ  by江原
no.406 記入なし (07/04/06 00:08)

詐欺師・江原啓之追及ブログ 
http://bluecomets.exblog.jp/ [ソースチェック] 

昨今の霊能スピリチュアル番組はテレビだけではなく、 
出版をも巻き込み、江原批判はタブーとなっています。 
つまり『江原タブー』。これはオウム真理教事件の前に似ています。 
事前調査の霊能力は一種のヤラセですから、今回の『あるある事件』 
への批判の拡大によって必ず、江原番組・江原出版も馬脚をあらわすでしょう。 
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/41_99aa.html
no.407 j (07/04/07 15:50)

★★★超能力者・江原啓之★★★ 

・守護霊と意志疎通ができ、人の前世を解き明かせる 
・オーラが見える 
・女性の部屋さえ覗き見ることが出来る 
・気がむけば地球を宇宙から眺めて楽しむ 
・今は亡き人の思いを感じ取り、そのメッセージを伝えることができる 
・この世を訪れた両親の霊と共に幽体離脱して何度もあの世に行き来している 
・病気、体の調子が悪い箇所が見え、ヒーリング能力もある 
・前世に限らず、数日前・数年前といった過去も見える 
・自分の体に霊を降霊・憑依させて会話できる 


こんなに素晴らしい彼の能力を有効に使えれば、 
解決できないことなんてほとんど無くなりますよね! 

しかし、その偉大なる力を、テレビバラエティー以外では一切披露なさらないのです。 
なんと奥床しい方でありましょうか。
no.408 j (07/04/07 16:09)

知り合いにやらせ暴露のテレビ制作会社社員がいたんだけど実情はカキコの通り事実らしいよ。
no.409 記入なし (07/04/11 20:12)

顔をこざっぱりさせるといいのに
no.410 記入なし (07/04/11 20:14)

簡単見なきゃいいんだよ >テレビから消える
no.411 記入なし (07/04/11 20:30)

江原さんてテレビに出る度にどんどん太ってきているみたい。
相当おいしい生活をしているんだろうな〜
no.412 記入なし (07/04/22 15:36)

江原さんを解体して江原人肉饅頭にして食べたい
no.413 記入なし (07/04/22 15:38)

>413
 そんなの現実問題無理だろ〜
no.414 記入なし (07/04/24 22:44)

>414
 お前、冗談も分からんのか!
no.415 記入なし (07/04/24 22:46)

>414・415
漫才コンビになれるよ(笑)
no.416 記入なし (07/04/24 22:48)

江原さんて、もしかしてメタボリックシンドローム?
no.417 記入なし (07/04/27 22:59)

江原さんは霊能者?確か霊視が出来ると聞いたことあるけど!
no.418 記入なし (07/04/30 17:25)

最近は自分が霊能者だと名乗る奴が多くなってきたね〜
no.419 記入なし (07/05/10 22:34)

江原のケーやん、最近ブーやんになったな
no.420 記入なし (07/05/11 00:55)

>420
 なんで江原さんのことをケーやんなんて呼ぶの?
 彼の下の名前はよしゆきと呼ぶんだよ。
no.421 記入なし (07/05/16 22:56)

彼はメタボッタクリシンドローム
no.422 記入なし (07/05/17 00:55)

本もたくさんだしてテレビ、週刊誌でも活躍していますね。江原啓之氏と丹波先生が親交があったことを知ったのは丹波先生が逝ってからでした。

江原啓之公式サイト http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/index.html

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.423 記入なし (07/05/17 04:47)

エステ行く回数が増えている
no.424 記入なし (07/05/17 06:39)

無駄
no.425 記入なし (07/05/17 13:57)

テレビに出る回数も増えている。
no.426 記入なし (07/05/17 22:59)

そのうちテレビの企画ででダイエットでもしてダイエット本とか出しちゃったりしてな(^_^;)
no.427 記入なし (07/05/17 23:02)

>427
 そうなったら本業からずれてしまうね。
no.428 記入なし (07/05/18 23:27)

そのうち崇りで痩せるって
no.429 記入なし (07/05/19 00:31)

>429
 いや、祟りで太って寿命を縮められるんじゃないか?
no.430 記入なし (07/05/26 23:49)

江原さんは、霊能者ではあるけれど、人格者では無かったって事。

金儲けのために、テレビの言いなりに成ってしまった。

弱い自我を晒してしまったんだ。

これから先、その葛藤のことで悩み続ける事だろう。
no.431 記入なし (07/05/27 00:45)

カリスマ詐欺師だな
no.432 記入なし (07/05/27 00:56)

>432
 カリスマ詐欺師といえば、細木数子の方が格段に上でしょう。
no.433 記入なし (07/05/30 22:28)

江原さんって細木数子とは仲が悪いのかな?
no.434 記入なし (07/06/06 22:45)

>434
 そんなの仲がいいわけないじゃん。
 2人の性格は全く正反対だよ。
no.435 記入なし (07/06/07 23:01)

江原さんよ〜
その素晴らしい霊能力を持って、我々ニート、フレーターを救ってくれ〜
no.436 記入なし (07/06/14 22:30)

江原さんは、神様のぱしりです。救えるほどの力はありません。ただの広告塔です。
江原さんの人柄を利用しているのです。そのせいか、世は空前のスピリチュアルブームであります。まるで、オーム以前の心霊ブームに舞い戻ったかの様であります。
no.437 スピリチュアル (07/06/15 01:43)

意味なし法一
no.438 記入なし (07/06/15 01:46)

>437
 江原さんって何の広告塔なんだ?
no.439 記入なし (07/06/20 22:35)

良くやってる行方不明者とかのテレビにでない所をみると
詐欺師だな 本物ならでて協力できるはず
no.440 記入なし (07/06/21 00:44)

>440
 というかテレビ局がその番組に江原さんを呼ばないだけでしょう。
no.441 記入なし (07/06/24 00:54)

江原さんが週刊誌でいっていたけど、霊能力も万能ではなくて得意分野と苦手分野があるといっていました。犯人や行方不明者を探すことは苦手なんでしょう。
no.442 記入なし (07/06/24 09:39)

江原は新興詐欺師集団の一人ですよ。
本なんか買っちゃダメ!
住所吊るして、ダイナマイト特攻あるのみですよ。
no.443 記入なし (07/06/24 13:54)

詐欺師の話方そのものだ。聞いているだけで鳥肌が立った。当然今は見てない。
no.444 記入なし (07/06/25 06:30)

最近江原さんが書いた新書の数が以前程多くなくなってきているような気がする。
no.445 記入なし (07/07/12 22:29)

確かに
no.446 記入なし (07/07/12 23:37)

>446
 いや、今でも定期的に新しい書籍は結構出ているよ。
no.447 記入なし (07/07/23 22:49)

>447
 例えばどんな本?
no.448 記入なし (07/07/25 23:38)

ブームがあるから。。。
no.449 記入なし (07/07/25 23:39)

江原さんよ〜この際、総理大臣になってこの腐った日本を救ってくれ〜
no.450 記入なし (07/07/29 23:04)

江原氏ではますます悪くなる。
no.451 記入なし (07/07/29 23:08)

>451
 それは何で?
no.452 記入なし (07/07/29 23:14)

大槻教授との直接対決 望む
no.453 記入なし (07/07/29 23:21)

江原さんの本で知ったシルバーバーチの霊訓に出会えたことがなにより良かった。
江原さんにはますます活躍してほしい。
no.454 記入なし (07/07/30 10:26)

自民>大敗
えばら>?
no.455 記入なし (07/07/30 11:35)

あれだけの能力なら、なぜ未解決の犯罪捜査に協力できないのだろうか?
どっかの民放さん特番くんでくれい!
no.456 記入なし (07/07/30 11:50)

犯罪捜査は苦手らしい ここの上に書いてあったような だから余計疑われる
no.457 記入なし (07/07/30 12:26)

オームの事件もあったから、大槻おじさんとの対決のが早い でも結果も怖いが
どっちにしても 
no.458 記入なし (07/07/30 12:31)

宗教家にしてもスピリチュアルにしても胡散臭い。
神や仏はこうなる状況は予測できたはずなのになぜ人類を混乱させるの。

それとも真理追究も人間に与えられた試練なの?
no.459 記入なし (07/07/30 12:35)

そうです試練なんです。
この世は学校みたいなもんです、トレーニングセンター。
no.460 記入なし (07/07/30 14:21)

いんちきだけどだまされる こともある
no.461 記入なし (07/07/30 14:28)

インチキとそうでないものとはどう見分けるべきか?
no.462 記入なし (07/07/31 22:14)

私の知り合いの22歳の女性は、霊視である事件を解決しようとしています。本人いわく、半年前に女の人の声が聞こえてきて、それ以来霊視ができるようになったというのです。「声が聞こえてきた」というので、私はその方が分裂病ではないかと疑いましたが、分裂病者は他者との関係は薄く、孤立すると聞いていますし、その方はむしろ積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えたので分裂病であるという私の疑いは根拠に欠けると思いはじめました。そこで質問です。霊感がある、霊の声が聞こえるという霊能力者の方たちと分裂病の方たちの違いは何なのでしょうか?
 それから、この女性がもし分裂病である場合、私ができることはありますか? 分裂病の方は病識がない、認めたがらないと聞いてますので、とりあえず私は「休んだ方がいい」とだけ伝えましたが、全くの他人である私が病院にいけとは言いづらいです。
no.463 記入なし (07/08/01 08:37)

林: 「他者との関係が薄く、孤立する」というのは、分裂病の人の中の一部にすぎません。ですから、「積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えた」ということは、分裂病を否定する根拠にはなりません。人との交流に積極的な分裂病の人もたくさんいます。優しい分裂病の人はさらにたくさんいらっしゃるでしょう。
 この方がもし病気だとすれば、やはり精神分裂病(統合失調症)の可能性がもっとも高いと思います。もうひとつの可能性は解離性障害です。
 ただしどちらにしても「もし病気だとすれば」というのが重要な点です。精神科を受診した人が、霊感がある、霊の声が聞こえるということなら、精神分裂病という診断が第一に考えられ、それはほぼ正しいと思います。しかし、精神科を受診しない霊能者と呼ばれている人のはたして何%が精神分裂病であるかは、精神科でいくらたくさんの患者さんを診てもわかり得ないことでなので、私にはお答えしかねます。(これと同じようなことは【0271】白い服しか着ない友人は病気でしょうか にも書きました)
 ですから、病院に来る人だけを診ていたのでは物事の一面しか見えないので研究や調査を行うわけですが、そうした文献によれば、霊能者と呼ばれる、または自称する人の中には少なからず精神分裂病の人が含まれているとされています(たとえば【0772】)。おそらく、精神分裂病の人、他の病気の人、さらには職業上「霊の声が聞こえる」と言わざるを得ない人などが混在しているのだと思います。詐欺師もいるかもしれません。
 また、これも文献上のことですが、時代によって、また文化によって、精神分裂病の人が霊能者として尊敬されたり、少なくとも病気ではないと認識されていることがあります。人によっては、精神分裂病を病気と考えることが本人の不幸につながっているのであって、病気というネガティブな見方ではなく、逆に特異な能力を持っている人と考えるべきである(たとえば霊能者というように)、という意見に賛成する人もいます。
 この意見はもっともな点もなくはないのですが、現実にはまわりの人から認められるような能力を持っている分裂病の人は少数なので(または、能力を持っていても、それに加えて本人やまわりを悩ますような他の症状がある)、分裂病一般に拡大するのは無理があります。
 実際、いかなる文化であっても、治療を受けない状態で特異な能力者として適応しているのは、精神分裂病の人の中のごくごく一部だと思います。しかも、おそらくそうした文化の中では、大部分の精神分裂病の人はより不幸な扱いを受けているでしょう。したがって、精神分裂病を病気とみなさない考え方は、机上の理想論だと私は思います。
no.464 記入なし (07/08/01 08:38)

テレビカメラの前でどうどうと霊を呼び出して対話しろ
そしてカメラに映してみろ
自分にしか見えないなんて誰でも言えるぞ
証拠も無しで資本も要らないんだから全く丸儲けだな
no.465 記入なし (07/08/01 08:43)

霊視である事件を解決しようとしてるのならやらせてみては?
霊視ができるならあなたも診てもらったらどうですか?
それで見当違いの事ばかりでしたら病院を勧めてみたらどうでしょう。
no.466 記入なし (07/08/01 08:43)

やはり学者(10人以上)、精神科医、手品師、調査会社の人間など数十人集めて その前で 検証する
今まで、テレビのバラエティでは霊能者の方が分が悪そう>すぐに体調が悪くなる
no.467 記入なし (07/08/01 08:45)

サイババなんて学校や医学部まで作ってるから
最近はITにも強いらしいインド政府に聞いてみろ! どうなんだか実態は
no.468 記入なし (07/08/01 08:50)

対外国的には霊能者とか陰陽師とかいた方が脅せるけど
no.469 記入なし (07/08/01 08:52)

>469  霊能者や陰陽師を名乗っても実際に呪力を発揮できなくては脅せない。
no.470 記入なし (07/08/01 08:53)

宝くじに当たる奴もいるんだから 余り関係ないか
no.471 記入なし (07/08/01 08:54)

実体のない?核みたいなもんですから
no.472 記入なし (07/08/01 08:56)

ブードゥー教も本当に呪い殺せるのかかなり疑問だ。
no.473 記入なし (07/08/01 08:59)

信じてなくても興味があるということが問題である 残念ながら
no.474 記入なし (07/08/01 09:03)

空襲でおおぜい霊能者も死んだらしいで
どこに爆弾が落ちてくるのか霊視できなかったらしい
no.475 記入なし (07/08/01 17:16)

北朝鮮の拉致被害者どこら辺にいるとか生きてるかどうかとか霊視して!
no.476 記入なし (07/08/01 17:18)

本当のことが言えるかよ!
no.477 記入なし (07/08/01 17:39)

霊能者や透視能力のある人は重大事件などに協力する義務があるべきではと思います。
能力を社会で役立てなくては。もちろん本当にそんあ能力があればですが・・・。
no.478 記入なし (07/08/01 17:43)

霊能者は自分のことは分からないと昔から言っています
no.479 記入なし (07/08/01 20:55)

自分の事ではなく他人の事を当てればいいのにテレビの中でしか当てる事ができない。
つまり申し合わせないと不可能なんでしょ。
no.480 記入なし (07/08/01 21:03)

それでもたまには見てしまう
no.481 記入なし (07/08/01 22:16)

>478
金次第です
no.482 記入なし (07/08/02 01:11)

今日のオーラの泉では、江原さんは小泉前総理の息子さんにいいことを言っていたね〜
祖父から暖かく見守られているなんていいことだ。
no.483 記入なし (07/08/18 23:53)

収録前日に一生懸命文章構成する人との打ち合わせの光景が目にうかぶ
no.484 記入なし (07/08/18 23:54)

>484
 ということは、江原さんの口から出ている言葉は全てヤラセ?
no.485 記入なし (07/08/19 12:06)

>485さん   しらなかったの?
no.486 記入なし (07/08/19 12:07)

やらせだったら詐欺になるよ。
no.487 記入なし (07/08/19 12:37)

だって詐欺師だもん!
no.488 記入なし (07/08/19 12:38)

テレビは視聴率だもん。
だましてナンボの世界でしょ。
no.489 記入なし (07/08/19 12:38)

倫理的の許されないよ。
no.490 記入なし (07/08/19 12:41)

だったら宗教だって全部詐欺師じゃないか!
no.491 記入なし (07/08/19 12:43)

宗教が全て詐欺ならいずれ取締りを受けて消滅してしまう運命となるでしょう。
no.492 記入なし (07/08/20 23:24)

今の世の中は詐欺だらけ。
no.493 記入なし (07/08/24 23:00)

>492
 
詐欺でも宗教法人と認められていれば大丈夫。
no.494 記入なし (07/08/24 23:07)

それは言える!
no.495 記入なし (07/08/24 23:22)

かのオウム改めアーレフって宗教法人?
no.496 記入なし (07/08/26 11:21)

>496
 あそこは宗教法人には認められていないだろ〜
no.497 記入なし (07/08/27 23:37)

政府公認じゃ
no.498 記入なし (07/08/27 23:48)

江原さんって新しく宗教団体を立ち上げるつもりはないのでしょうか?
no.499 記入なし (07/09/02 11:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
718 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [扶養家族の給与明細について]
次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

  一覧
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧