一覧
雑談 江原啓之氏の本に感銘を受けている方
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31

Infomation 718 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>499   そんなことされたら迷惑
no.500 記入なし (07/09/02 11:15)

江原さんを知りたかったら、スピリチュアリズムを学びなさい。
no.501 記入なし (07/09/02 11:27)

ペテン師
no.502 記入なし (07/09/02 12:18)

ペテン度は細木数子の方がはるかに上!
no.503 記入なし (07/09/08 10:19)

江原さんよ〜次の総理に就任してこの日本を救ってくれ〜
no.504 記入なし (07/09/12 23:06)

金も一杯で何もしたく有馬しぇん やきにく
no.505 記入なし (07/09/12 23:46)

有馬しぇん>有馬温泉
no.506 記入なし (07/09/12 23:48)

江原さんの霊視によると次の総理は福田さんがなった方がいいらしい。
父親からの霊的バックアップが大きいらしい。
no.507 記入なし (07/09/21 23:27)

no.507 おもしろくないです メディア的には福だのが優勢なんだから
麻生のおじいさんがついてるなら面白いけどね
no.508 記入なし (07/09/21 23:38)

おお、やっぱり江原さんの言うとおりになった!
no.509 507 (07/09/25 22:21)

>509
元々有利と言われてたから誰でもわかるじゃんw
no.510 記入なし (07/09/25 22:33)

江原さんが書いた新しい本ってどんどん出版されているね。
よくあそこまでパワーがあるな〜
no.511 記入なし (07/10/08 11:21)

そりゃ儲けるためだもの。頑張るよ〜。
no.512 記入なし (07/10/08 19:43)

江原さんが書いている本の内容ってどこまでが真実なのだろう?
no.513 記入なし (07/11/02 23:33)

>513
 ほとんど嘘じゃないの?
no.514 記入なし (07/11/04 11:41)

自らの理性と知性で判断するのです、真理とはそういうものです。
no.515 記入なし (07/11/04 11:50)

「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51042193.html
no.516 KOF2010 (07/11/07 13:57)

江原さんってこれまでにいったい何人位の芸能人を霊視しているのだろう?
当然視てもらった芸能人は、全て江原さんの信者??
no.517 記入なし (07/12/02 22:46)

さっき家族が買った「人はなぜ生まれ…」を読んだ

49年間の疑念が氷解した

ありがとう
no.518 記入なし (07/12/03 00:43)

>518
 「人はなぜ生まれ・・・」の本って出版されたのはかなり古くない?
no.519 記入なし (07/12/07 23:04)

>519
 それは古くからあるけれど、かなりのベストセラー作品みたい。
no.520 記入なし (07/12/08 15:29)

丹波哲郎先生が大きな支えになっている江原啓之氏も「自殺は絶対にいけない。スピリチアリズムにおいて自殺は殺人と同等あるいはそれ以上に悪いことかもしれません。自殺して生まれ変わって同じ試練を繰り返すことになるだけだから、「苦しくても生き抜いてください。」と繰り返しいっています。」とおっしゃっています。私的に好きではないけど細木数子氏も「自殺すると地獄に落ちる」とテレビでいってました。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.521 記入なし (07/12/08 16:19)

521は太郎さん?
no.522 記入なし (07/12/25 23:09)

こういう書き方するのは内容は違っても全て太郎さんです。
no.523 記入なし (07/12/25 23:11)

江原さんは、2008年は大激動の年になると言っているみたいだけれど、これは本当なのかな〜?
ところで、江原さんって以前からよく将来の予言について言っていたっけ?
no.524 記入なし (08/01/08 23:08)

>524
 どうせそういう予言は当たらんでしょう。
no.525 記入なし (08/01/09 22:51)

ぎすぎすとした現実社会。
人々が求める理想の人たる江原さん。
予言、霊能力、占い・・・
いろいろあるけど
先ず真っ先にあるものは何でしょう?
ファン=不安??
不安だらけの世の中だから、受け容れられているだけなのかも・・・




信じられるだろうか!?
no.526 治通居士 (08/01/09 23:41)

インチキ霊能者などが多いなかで、最近テレビや本で有名になっているスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も素晴らしいです。

ベストセラーになった「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦難や苦悩をも味わっているのです。

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたものと出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を持っているからこそ出会っているのです。

守護霊の願いはただひとつ、私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。

自分の思い、言葉、行為は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せにつながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起きていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。

正しい認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭ってもいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をおのずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.527 記入なし (08/01/10 05:56)

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が今週の週刊現代で「2008年は激動年、すべてのウミを出し切り、清き水を流す年」というスピリチュアルメッセージが届いています。」という素晴らしいことをいってくれました。江原啓之氏も船井幸雄先生、同様にサムシンググレート(神の意思)を受取る能力のある方です。これから大激動(経済の大混乱、犯罪、汚職、天災など)を伴いながら良いものもどんどんでてきて次元上昇(アセンション)して夢の世界になっていくのでしょう。

次元上昇(アセンション)のことはしたのスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815にあります。大いに期待してます。 したは815にあるものです。

「夢と希望と感謝」今週の船井幸雄のメッセージ

●新年、あけましておめでとうございます。船井でございます。
 今年はどうやら大激動の年になりそうに思います。
 それだけに、皆さんとともに、よい世の中をつくって
 いきたいものです。皆さんに期待しています。
 世の中のすべての存在や現象は、必然であり、必要である」
 すべてはベストである」

●この2つは真理だと思います。
 したがって、マクロにはすべてを肯定し、
 サムシング・グレートに任せればいいのですが、
 われわれ人間の本質は、サムシング・グレートの
 分魂だとも考えられるので、人間は、「すべての
 存在が効率的に生成発展するように、サムシング・
 グレートを助ける役割を持っている」ともいえます。
 ですから、この役割に気づいた人から、そのような
 生き方をしなければならないのだと思います。

●今年以降、とんでもない災難がわれわれ地球人類を
 襲う可能性が高いが、それを通過して「すぱらしい
 地球と地球人の世界を、われわれは他の存在の協力を
 得ながら築ける」と言えそうな気がしています。
 それが、どのようなことで、どのようなプロセスで
 起こるのかは、いまの私には分かりませんが、夢と
 希望を持って、人類の役割に目覚めた人として正しく
 生きていけばよい……と思っています。

●このような見解からすれば、今年は、地球と地球人類が
 「よい世の中づくり」のために、はっきりと踏み出す
 というか、動きはじめる年といえそうです。
 ただ、忘れてならないポイントは二つあります。

 一つは、未来に「夢と希望」を持ちつづけることであり、
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 他の一つは、前出した「人類の役割に目覚め、そのような
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 一人に生まれて生きていることをサムシング・グレートに
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 深く感謝すること」だと思います。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 今年もよろしくお願いします。(船井幸雄談、文責・佐野浩一) 



資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.528 記入なし (08/01/10 05:59)

悪徳詐欺師江原啓之のインチキがまたバレましたwww


『週刊文春』2008年1月24日号 
江原啓之「インチキ霊視」 檀れい「死んだ父親」が生きていた 
「死んだお父さんは『宝塚受験』を寡黙に見守っていた」と語り、視聴者の涙を誘った江原。 
ところが檀の同級生から「お父さんは元気」との証言が。江原が霊視したのは一体誰? 
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm 

壇れい 
・実の父と義理の父がいる 
・義父は既に他界 
・番組では義父のことを霊視するようリクエスト 

江原 
・義父のことを霊視したはずが、 
時系列的に実父と暮らしていた頃の話になっていた 

江原(と事前調査スタッフ)が「実父」と「義父」を混同した 

オーラの泉 檀れいさん 
http://gokan-note.jugem.jp/?eid=143 
>しかしお父様からのメッセージを聞いてる時は意外と泣いてないのが不思議でした(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

孔子曰く
「怪力乱神を語らず」
「今だ生を知らず、いずくんぞ死を知らん」
no.529 霊感詐欺師に注意 (08/01/17 23:45)

529さんの言っているニュースがまた出ていましたね。
やっぱり江原さんがこれまでテレビで色々と言ってきた内容は全てデタラメ??
http://netallica.yahoo.co.jp/news/22877
no.530 記入なし (08/01/24 22:40)

デタラメですw
    
no.531 下っ端公務員 (08/01/24 22:42)

幽霊は実際見たから信じるけど江原と美輪は前から信じてなかった
no.532 エビアリーノ (08/01/24 22:45)

偽物のスピリチュアルカウンセラーを騙る江原氏を信奉していた太郎氏・・・
彼の信じる事は信用できなくなった。太郎さんとうとうボロが出ましたね。
船井氏のボロも見えるのは間近?
no.533 記入なし (08/01/24 22:47)

太郎さんって、結構スピリチュアル関係の本に書いてある内容はただうのみにしている気がします。
もう少し冷静に考えないといけませんね〜
no.534 記入なし (08/01/24 22:54)

>535
 それって「オーラの泉」のこと?
no.535 記入なし (08/01/24 23:04)

国分は最下層じゃないだろ(^^;
     
no.536 下っ端公務員 (08/01/24 23:07)

諸悪の根源は、視聴率とスポンサー収入の事しか考えていないテレビ局ですね。
まあ、そんな番組を見てしまう人のレベルにも問題ありますけど・・・。
no.537 記入なし (08/01/24 23:20)

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
2008/1/24 12:33 
ブックマーク :         
「スピリチュアル・カウンセラー」として今やバラエティ番組の顔となっている江原啓之氏(43)の「霊視」に対して週刊文春が矛盾点を指摘した。

 ことの発端は先月の28日放送の「オーラの泉」(テレビ朝日系列)での出来事。宝塚出身の女優・檀れい(36)がこの日ゲスト出演し、江原氏は彼女の亡くなった父親をいつも通り霊視し、「お父さんは宝塚音楽学校の受験を理解し、見守っていた」と語った。

 しかし週刊文春の取材によると、この「亡くなった父」とは母親が再婚した男性であり、檀の学生時代には会っていないとのこと。一方学生時代に共に暮らしていた「実父」は現在も生きており、町役場で課長を務めているとの事実が判明した。

 江原氏に対し文春側が「一体誰を『霊視』していたのか」という質問をすると、「貴誌の編集方針に疑問があります。つきましては、貴誌の取材協力依頼は応じかねます」との返答のみとのこと。週刊文春ではこれに対し「いつまでこんなインチキを続けるのか」とコメントしている。

 この話題を取り上げた「痛いニュース(ノ∀`)2ch」では「江原さん今頃スタッフのリサーチ不足にキレてんだろうな」「これは酷い」「ググりが足りなかったな」などの声が。中には「生霊と交信したんだよww」とのコメントも。個人のブログでも「信じちゃだめだろ、ネタだよネタ」などの辛辣な意見が多く寄せられている。
no.538 記入なし (08/01/25 05:30)

間違いなんて、どーでもいい
要は 江原さんが今までどれだけ人を救ってきたか
no.539 記入なし (08/01/25 12:24)

江原さんがフジテレビを痛烈に批判だって!
この状況じゃ、もう江原さんがフジテレビに出ることはないかも〜
         ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000004-jct-soci
no.540 記入なし (08/01/26 00:56)

その内、江原さんとフジテレビの壮絶バトルが始まるかも?
no.541 記入なし (08/01/26 13:02)

テレビをみないからどんな番組なのか知らないです。
テレビ局がまた低級な視聴率の取り方をやったんだくらいは想像がつきます。
江原さんという人の顔もはっきりしらないです。
分類すると顔はほりえもんタイプということくらい。
世間が騒いでるようなので本の概略はみました。
それで思います。
539さんのいうとおりです。
信じるとかまちがいとかどうでもいい。
人を救ってくれるならこんないいことはない。
どーすんだよ、こんなに悩んでる人の多い世の中。
ひとりくらい大勢を救える人がいていいよ。
なんでみんなかりかりしてるのかがわからん。
no.542 めとろん (08/01/26 14:07)

めとろんさん彼は偽者です
金儲けの為に霊能力を利用しているのが許せないのです
不正をする人間を野放しにしておいたら社会は悪くなっていきます
no.543 記入なし (08/01/26 14:19)

ふーーん。。。
結局テレビみたことないんだけどね。
no.544 めとろん (08/01/26 14:20)

>544さん


激しく同意!!


詐欺師でしょう。
no.545 記入なし (08/01/26 14:21)

でも個人がお金損しないで助かってるならいいんじゃないの?
見料程度で人生らくに成人がいっぱいいるならいいやん。あかんのはなんで?
no.546 めとろん (08/01/26 14:25)

成人→なる人
no.547 めとろん (08/01/26 14:27)

オーラの泉はテレビ朝日だからフジテレビは関係ないね。
no.548 記入なし (08/01/26 15:30)

着物代だけでも大変で・・みたいなこと言われてたのに、金儲けならとっくに出てないと思うよ
no.549 記入なし (08/01/27 15:59)

その内に江原さんもテレビ局に愛想を尽かしてテレビ番組に出てこなくなるんじゃないかな〜
今回の件でも相当怒っているみたいだし・・・
no.550 記入なし (08/01/28 23:21)

最近のテレビでの江原さんの表情が前よりも険しくなっているような気がする。
やっぱりあの事件の影響か?
no.551 記入なし (08/01/31 22:45)

江原さんは本でバッシングは自分を宣伝してくれているのだから歓迎しますといっていますよ。
no.552 記入なし (08/02/01 09:06)

>552
 でもバッシングって批判にすぎないのだから、江原さんにとっては自分のことが悪く宣伝されているだけじゃないの?それで歓迎する理由がわからない??
no.553 記入なし (08/02/04 22:58)

あれはバッシングじゃない。
嘘を暴露されただけだろw
     
no.554 下っ端公務員 (08/02/04 23:12)

理性で物事を判断しましょう
no.555 記入なし (08/02/04 23:14)

江原さんは、天国からの手紙ではすごくいいけど、
オーラでは占い館のオバチャンレベルだよね。

あんなショーじゃなくて、もっとやるべきことがあると思う。
no.556 記入なし (08/02/04 23:26)

でも、あれが芸風だからw
      
no.557 下っ端公務員 (08/02/04 23:27)

なんであんなのがあれで飯食えるんだ?
人の何がわかるっていうんだ?
何が見えるって言うんだ?
no.558 記入なし (08/02/05 08:33)

>558
 それを言うならば美輪さんも同じこと?
no.559 記入なし (08/02/09 00:47)

そういえば、最近美輪さんが書いた本も多く出版されているね〜
やっぱり、美輪さんも江原さんには負けていられない?
no.560 記入なし (08/02/16 22:45)

江原がテレビから撤退しそうだから、
ここが稼ぎ時なんだよw
     
no.561 下っ端公務員 (08/02/16 23:00)

ああいう連中、そしてそんな奴等にすがる人を見ていると、人間って悲しいね・・・
no.562 記入なし (08/02/16 23:04)

>562
 所詮人間っていうものは「溺れる者はわらをも掴む」ですな〜
no.563 記入なし (08/02/17 00:16)

ネットネット言われて久しいけど、相変わらずテレビの影響も大きいね
no.564 寂世 (08/02/17 07:44)

テレビ見ながらネットやってんじゃな
no.565 寂世 (08/02/17 07:46)

香具師はサギ男だろ?嘘800いや嘘∞。
no.566 記入なし (08/02/17 07:47)

>566
 香具師って誰のこと?
 江原さんとは関係ないよね?
no.567 記入なし (08/02/20 23:01)

江原さんは、週間現代でもバッシングに対する反論を述べているね〜
そこまでみんなに聞いてもらいたいのかね?
          ↓
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/wgendai/scoopengine/article/080303/top_02_01.html
no.568 記入なし (08/03/05 23:31)

あの世を伝えることが江原氏の使命だから当然でしょう。今はあの世が社会に浸透するかどうかの大事な時期だとおっしゃっていましたね。
no.569 記入なし (08/03/06 08:47)

グル(江原&美輪)
no.570 エビアリーノ (08/03/06 09:10)

>569
 でもあの世ってどうやったら伝えられるの?
 あの世って目に見えない世界のことだから、絶対に信じない人は常に存在し続けると思うのですが・・・
no.571 記入なし (08/03/08 00:23)

>571 現象、事象を言葉で伝えるのです。すでに江原啓之氏は伝えているでしょう。
no.572 記入なし (08/03/08 09:09)

江原さんって、最近見る見る太ってきているように見えるのは私だけでしょうか?
no.573 記入なし (08/03/24 23:35)

そりゃあ、幸せ太りだよ。庶民が無知な事をいいことに儲けちゃってさ・・・。
no.574 記入なし (08/03/24 23:40)

>574
 すると江原氏はペテン師としてボロ儲け??
no.575 記入なし (08/03/27 23:57)

>575

529から538までの流れを見ればわかります。本当に彼にそんな特殊な能力があれば
529みたいな事は起こらなかったはず。

人を騙して金儲けするのは良くない。めとろん氏とその他数名が江原氏をかばってるけど彼をかばうのなら全ての霊感商法も認めなくちゃいけない。おかしいと思いませんか皆さん。
no.576 記入なし (08/03/28 03:30)

>576さん
おかしいのがこの世界なのですよ。
色々なレベルの魂が寄り集まっている世界です。

「いつの時代も、正しき魂の叫びはごく少数なのです。」

そして、大多数から非難中傷を受けるのです。
これも多数決の原理に基づいています。一部の魂に都合の良い、間違った原理にね・・・。
no.577 記入なし (08/03/28 08:55)

今日のオーラの泉では、宮崎県の東国春知事を霊視していたな〜
あの番組で言っていたことは本当なのか?
no.578 記入なし (08/04/05 23:02)

既にボロが出てるじゃない。細木にしても江原にしても・・・。
no.579 記入なし (08/04/05 23:04)

バラエティー番組の内容を鵜呑みにしないようにw
       
no.580 下っ端公務員 (08/04/05 23:06)

あの肥り方をみると信用できんわ
no.581 記入なし (08/04/05 23:20)

あんなお粗末な事がスクープされてもまだ信じる人がいるとは・・・
霊感商法もなくならないわけだ。
no.582 記入なし (08/04/06 09:10)

こういうものは本物は少数で偽物が多数だけど江原啓之氏は本物なんですよ。否定派は否定ばかりするけど、そのうち科学で解明されて否定派も肯定派にならざるおえなくなるでしょう。
no.583 記入なし (08/04/06 09:16)

>583
では529のお粗末についてコメント願います。
no.584 記入なし (08/04/06 09:19)

わかってはいましたが反論できないようですね。
江原氏が本物と言うからには根拠を示してほしかったですね。
no.585 記入なし (08/04/06 09:26)

584 壇れいの件については江原氏は週刊現代で説明しているし、他のこともすべて自著で説明しています。否定派はこういうものは見ようともしないか、見ても否定することが多くなにをいっても否定するケースが多いでしょうね。
no.586 記入なし (08/04/06 09:37)

生きている人の霊視(ウソ)に説明も何もないと思うけど・・・
no.587 記入なし (08/04/06 10:34)

オウム真理教や他の新興宗教もそうだけど、一目でおかしいと気がつかない人を
不憫に思います。精神力が弱いのかなあ。
no.588 記入なし (08/04/06 10:37)

江原と麻原・・・
苗字も体型も似ているなw
    
no.589 下っ端公務員 (08/04/06 12:14)

 
大槻教授、江原啓之に宣戦布告「法廷でインチキ暴く」 

舌鋒鋭く、江原氏を批判する大槻氏 
 スピリチュアルブームの立役者、江原啓之氏(43)に、オカルト批判で有名な早大名誉教授の大槻義彦氏(71)が8日、批判本を出版した。大槻氏は「江原氏は霊感商法の根源」と批判、弁護士らと連携し、出版や放送の差し止めなど法的手段に訴える構えで、「法廷で検証実験を行い、インチキを暴く」と果たし状を突き付けた。

 大槻氏は出版の理由について、「江原氏の言動は霊感商法の源になっている。教育者の端くれとして科学や努力による人の進歩を否定する存在を黙って許すわけにはいかなかった」と語る。

 昨年末、神奈川県警幹部も関与したとして摘発された霊感商法企業「神世界」では、江原氏の名前や番組が宣伝に利用されており、被害弁護団も影響を指摘している。大槻氏は、江原氏が出版した雑誌の巻末に霊感商法の広告がびっしり並ぶ点を挙げ、「悪用されているだけと言うだろうが、これだけの広告を見れば霊感商法に手を貸していると言わざるを得ない」と批判する。

 特に憂慮するのは埼玉県で2006年末、中学生が「生まれ変わっていい霊になって会いに来る」と霊能番組を見た後に自殺した事実だ。「犠牲者が出ており、『品格が落ちるからやめておけ』と周囲は言うが、誰かがやらなければと思った」という。


自信満々でブームを謳歌する江原氏だが、オカルトバスターからの宣戦布告にどう応えるか 
 江原氏のどこがインチキか。「小学生時代、前に座る子のオーラで黒板が見えなかったと言うが、子供がそれだけの光を出すとすれば、エネルギーを使い果たしてすぐにぶっ倒れる」。赤、青、黄のオーラの色も科学的視点から批判する。

 「光の3原色を無視しており、これが識別できるなら、逆にテレビや信号は見られないはずだ」

 江原氏は死んでもいない女優の父親の霊を呼び出したことで話題になったが、大槻氏は霊そのものを否定。「大関が番組に出演した際、霊が勝てる相手との取り組みを決めていると言っていたが、八百長をしているというのか。相撲協会にあまりに失礼な話」

 料金を取って公開カウンセリングを行っていたことも、「カウンセラーは通常、大学院修士課程を終え学会の認定を受けてなるもので、一種の違法行為だ」と問題視している。


8日出版された批判本「江原スピリチュアルの大嘘を暴く」(鉄人社、クリックで拡大) 
 大槻氏が呼び掛けているのが、公序良俗に反するとして江原氏の出版や番組の放送の差し止めの仮処分を求める集団提訴を行うことだ。テレビ各局へも放送の取りやめを求めており、対応次第では自身の今後のテレビ出演辞退も検討する。

 江原氏は雑誌のインタビューに「私に対するバッシングに何らかの形で意見や反論を述べてきた。逃げたことなど一度もありません」と話している。

 夕刊フジは江原氏が運営するスピリチュアリズム研究所を通じて大槻氏の批判に対するコメントを求めたが、8日現在、回答はない。
 
期待してますよ。早く暴いてください^^
no.590 記入なし (08/04/08 18:11)

大槻教授だけじゃなくてもっと多くの人に批判されてほしい。
でないとこういう問題はなかなか問題が解消されない。
no.591 記入なし (08/04/08 19:44)

大槻教授も大嘘槻だからな〜
no.592 記入なし (08/04/08 19:50)

>592
 大槻教授ってこれまでどんな嘘をついてきたっけ?
no.593 記入なし (08/04/08 22:57)

プラズマだ!w
    
no.594 下っ端公務員 (08/04/08 22:57)

テレビで江原がオネェ座りしていた。
no.595 (08/04/08 23:03)

>595
 それ何の番組?
no.596 記入なし (08/04/08 23:22)

このスレにも大槻教授が喧嘩を売り込んできたりして?
no.597 記入なし (08/04/10 23:14)

大槻教授は世間から忘れられるのが怖いから喧嘩をふっかけてる感じがするな
no.598 記入なし (08/04/11 16:34)

江原さんが大槻教授を霊視したらどういうふうに見えるのだろう?
もしかしたら、背後にものすごい悪霊がいるのが見えたりして?
no.599 記入なし (08/04/19 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
718 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [扶養家族の給与明細について]
次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

  一覧
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧