一覧
雑談 神さまを信じていますか?
信じますか?                
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/30 18:09

Infomation 424 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ザクさん
自分を絶望に突き落とした神を信じる矛盾・・・(^^;
        
no.300 下っ端公務員 (06/05/03 23:26)

人間の心理がもろにでますよね。こんなこと言ったら失礼だが、面白いな。
不思議だし、興味深い。日本人って嫌な奴に思われるのも理解できますね^^
no.301 ザク (06/05/03 23:30)

下っ端公務員 氏はいい意見を言われました。私の意見では。

はじめに神はこの世を楽園にしようとした。人にも自由意思を与えた。
それが問題を起こす。サタンによるホールを付いてきたとも云える。
もともと、この世界が楽園になるはずが、人間(女)が悪魔の誘惑に負ける。
悪魔が人間に勝利してしまい、楽園は無くなり、人は争い、欲望に生き、生物の老醜、生き物が生き物を殺生し食べることにも…。悪魔の匂う今日の世界になった。
悪魔と神の中で、悪魔に従った人間の選んだ道。

そこで神は、堕落した人間を救いたいと、この世に神の子キリストを使わし、
神の子キリストとして慈悲を人々に与えてくださった。
こんな世界にしたのは悪魔と自由を与えられた人間がしたのです。
no.302 記入なし (06/05/03 23:53)

神も悪魔もいません。
no.303 i (06/05/03 23:58)

妖怪は悪魔?
no.304 記入なし (06/05/03 23:59)

>303
どうして人間が存在するのか不思議に思わない方が不思議
でも信じる信じないはご自由に
no.305 記入なし (06/05/04 00:01)

やばいなあ
no.306 記入なし (06/05/04 00:02)

いなばうあ
no.307 記入なし (06/05/04 00:03)

>302さん
神はキリストを使わしたが、
結局、無駄骨に終わった。
つまり神は全能では無い。
単なる役立たず。
       
no.308 下っ端公務員 (06/05/04 00:04)

ふーん。
no.309 記入なし (06/05/04 00:05)

下っ端公務員 氏 ところがそうでもない。キリストの犠牲によって人類の罪を清めることができた。悔改めることでここのみんなも楽園に戻れる日が来るのですよ。
no.310 記入なし (06/05/04 00:09)

>310さん
いつ来るの〜?(笑)
      
no.311 下っ端公務員 (06/05/04 00:14)

いい質問。それは誰にも分かりません キリスト自身も分かりません
神だけが知っています。必ずその日が来ますよ。
no.312 記入なし (06/05/04 00:18)

>312さん
一億年後じゃ、意味無いんだよね〜(笑)
     
no.313 下っ端公務員 (06/05/04 00:18)

すなわち、人類が火で滅亡される日に来ます それだけはっきり分かっていますよ
no.314 記入なし (06/05/04 00:23)

>314さん
人類が宇宙進出していたら、
火で滅亡しないんじゃないの?
    
no.315 下っ端公務員 (06/05/04 00:25)

やばいなあ そして貴方はキリスト信者ですか?
いや、それはそれで、いいと思いますよ
no.316 記入なし (06/05/04 00:25)

キリスト教や仏教は人間を支配するために利用した道具と私は思っています。
そんなことを言うと信者に怒られるので聞きたくないひとは無視してください。
キリストやお釈迦様は真剣に人の道とやらを考えたのでしょうが、世の中
弱肉強食で支配するものと支配されるもののどちらかで、その支配するものが
便利な道具として使ったものと思います(では、キリストは道具だったのか)。
それとは別に神のような不思議な存在は信じます、それは遺伝子です。
結局人間は生き物なのでH好きで、それは当たり前でいつのまにか子供ができる
こんな奇跡的なことは神様でなければ実行できないことです。
私は別な意味で神様は存在すると思います。
no.317 別な意味で神を信じます。 (06/05/04 00:27)

自分の考えでは> おそらく地球以外に移住する前だと予測してます。
移住した地でもそれが行われるでしょうし。一瞬だと思いますよ。
no.318 記入なし (06/05/04 00:30)

別の意味とは?
すまん、つっかっかるつもりはないが興味があるんで聞きたい。
no.319 記入なし (06/05/04 00:32)

>318さん
まぁ、妄想するのは勝手だけどね(^^;

じゃあ、私は、
200年後に神が現れて、
人類が全員、幼女になると予言します!
これ定説!(笑)
           
no.320 下っ端公務員 (06/05/04 00:33)

>317
では、万物の創造者がいると信じてるんですね。
no.321 記入なし (06/05/04 00:33)

おいおい下っ端公務員は大丈夫か?
no.322 記入なし (06/05/04 00:34)

私の勝手な思い込みですが神様は月や海や太陽です。
遺伝子はなぜかそこからうまれた神がかり的存在です。
no.323 別な意味で神を信じます。 (06/05/04 00:47)

歴史を習う意味は分かりますか?
歴史の授業も大事だったんですねw
no.324 記入なし (06/05/04 00:50)

補足です。
うちの父は潮が引くとき死にました、うちの子供は満ちるとき産まれました。
月とか海とかは生命に強く結びついているのだと実感しました。
まあ、生活するうえである意味どうでもいいことですが、
結構、神様はいると思ってます。
no.325 別な意味で神を信じます。 (06/05/04 01:10)

その調子!
no.326 記入なし (06/05/04 01:12)

食べ残しの刺身を袋にいれて密封してから捨てました。刺身には虫が湧いていました。これも神のおぼし召しなのでしょうか。
no.327 記入なし (06/05/04 01:30)

虫がわいたのは物臭だからでしょ、なんでも神さまのせいにするのは・・・
no.328 2児のちち (06/05/04 01:46)

キリスト教系の言う{神}という概念が分からない。詳しく。
no.329 記入なし (06/05/04 17:59)

ぜったい零度の氷河。
no.330 記入なし (06/05/04 19:28)

マリア像の足元の大蛇。
no.331 記入なし (06/05/04 19:33)

ヨゼフの孤独。
no.332 記入なし (06/05/04 19:36)

・・・微妙
no.333 スレマスおやじ (06/05/04 19:37)

神の存在=宗教
no.334 記入なし (06/05/04 20:03)

>323
その考えは、天使崇拝と似たりだと思います。
天使を拝んでは罪です。星も同じく拝んでは成りません偶像崇拝ですから。
それら神が創られたという証なのですから、自然を見て神を思うことです。
拝むのは神>三位一体ですよ。
no.335 記入なし (06/05/04 23:41)

神を拝むことはありません、拝む必要はないからです。
私の別の意味とは偶像崇拝とは別なものです、
天使を拝んでは罪、なぜ罪になるのですか?
no.336 別な意味で神を信じます。 (06/05/05 22:03)

拝むの言葉も、何かと大まかで古風でしたね。
つまり、神と認め神と共に生きるという意味です。

>天使を拝んでは罪、なぜ罪になるのですか? 

天使は神さまじゃないからですよ。それを神としては偶像になるからです。

 私の勝手な判断ですが、「別な意味で神を信じます。」さんや、「下っ端公務員」さんはおそらく見込みのある信仰者になる雰囲気がありますね。そう感じます。
三位一体を是非信じてほしい。
no.337 記入なし (06/05/05 22:41)

明日から戦争が無くなったら、
三位一体を信じるよw
       
no.338 下っ端公務員 (06/05/05 22:43)

この世が滅亡したとき、戦争が無くなります。337
no.339 記入なし (06/05/05 22:48)

つまり、この世が滅亡しない限り、
神は無力だっていうことだねw
     
no.340 下っ端公務員 (06/05/05 22:55)

屁理屈に聞こえますが事実に近いですね^^
no.341 ザク (06/05/05 23:07)

人、すなわち罪人には自由意思を与えられてるので、戦争を無くすのも人間なのです。
無くなるはずが無いと私は予測。神は人の自由意思をなくさない。
no.342 記入なし (06/05/05 23:12)

神を信じない人の人口は、世界的にみれば、日本で反天皇制を主張する人と同じくらい少数派だし、ここ日本でも何らかの神様を信じている人のほうが多数はであることも間違いない。
迷信や因果、運命も習慣さえ宗教のひとつ。
no.343 孤独な散歩者の夢想 (06/05/05 23:14)

神は居るに決まってますよ。居るという人には居るからです。
no.344 孤独な散歩者の夢想 (06/05/05 23:15)

信じる人と信じない人の差(傾向)は何なのでしょう。
no.345 記入なし (06/05/06 01:06)

残念ながら、下っ端公務員に1票。
no.346 記入なし (06/05/06 01:10)

ドロー。
no.347 記入なし (06/05/06 01:12)

神(じん)という苗字の友達がいる。
no.348 記入なし (06/05/06 01:49)

神さんは翔陽だったかな?
no.349 記入なし (06/05/06 01:55)

海南だよ。
no.350 記入なし (06/05/06 08:27)

・・・うちではカミさんが最高権力者だ。
no.351 スレマスおやじ (06/05/06 08:29)

紙様(札束)は信仰してます。
no.352 5万しかない男 (06/05/06 08:39)

海南の神さんの3ポイントは俺も信じている。
奴ははずさない!!
王者、常勝、海南!!
no.353 記入なし (06/05/06 09:14)

某県の、某社のCM
「神様、何月何日何時何分、東海地震がやってきますか?」が ブレイクのきざし。
no.354 記入なし (06/05/06 14:01)

某局には、
「神(じん)」アナと 同じ年(→但し、入社年が違う)で、
「髪(かみ)が薄くなった為、剃った」→「シュガー様」がいる。
no.355 記入なし (06/05/06 14:16)

焼津駅ちょっと汚い。びっくりした。
no.356 記入なし (06/05/06 14:19)

ペーパーマン
no.357 記入なし (06/05/06 14:23)

神様を信じないから
 病気になるのです。
 就職できないのです。
 彼女ができないのです。
 結婚できないのです。
 家庭が不和なのです。
 これは絶対です。と言い切る人も多い。
no.358 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 14:25)

人間だけしか神がいないのはおかしい差別だと言う人がいますが
神と言う信仰は人間しかないのでしょうがないそうです・・・カトリック教
no.359 記入なし (06/05/06 14:28)

>359さん
動物には、本能があるからね。
神とは、
人間が作り上げた、本能の代用品なんだよ。
      
no.360 下っ端公務員 (06/05/06 14:56)

髪様!僕の髪に栄養を送りたまえ!
no.361 記入なし (06/05/06 15:43)

身内の不幸や耐え難い苦しみが訪れてみなければ何とも言えないし、まして偉そうなことは言えない。
no.362 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:49)

>孤独な散歩者の夢想さん
私は両方とも経験してますから・・・
     
no.363 下っ端公務員 (06/05/06 15:50)

>下っ端公務員さん
耐え難い苦痛を経験済なら宗教に頼る以外に道が無い人に特段の言葉はいらないですよね。
色々な噂のある新興宗教に入信した方に入信の理由を聞いたら「他に頼るものが無いから・・」という人がいました。
私は「ああそうですか」で終わりです。
no.364 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:55)

>孤独な散歩者の夢想さん
困難や苦痛から脱するのに、
一番頼りになるのは人間です。
他に頼るものがないというのは、
勘違いですね。
         
no.365 下っ端公務員 (06/05/06 16:02)

公務員に何が分かるというんだ
no.366 記入なし (06/05/06 16:04)

ゆりえ様は神様ですけど・・・・・・・何か(−0−)!
no.367 ちび大根 (06/05/06 16:06)

その書き込みは駄目でしょ。
no.368 記入なし (06/05/06 16:06)

だめっすか?  すいません(__)
no.369 ちび大根 (06/05/06 16:12)

いやあんたじゃなくその上。
no.370 記入なし (06/05/06 16:13)

あ、公務員さんの・・・・・・・・。
no.371 ちび大根 (06/05/06 16:16)

>下っ端公務員さん
頼りになるのは人間ということですが、この無職comを読んでも、耐え難い苦しみから救える人は居ませんね。まさに救いようの無い馬鹿や勘違い君を普通の人が救うのは無理です。
人間を頼りに生きていける人はそうすればいい。ただ、自分を信じられない人がどうやって人を信じることができるでしょうか?また、他に頼るものがないと勘違いしている人はどうすればいいのでしょうか?人を頼るのは自分がしっかりしている人にしかできないとは思いませんか?自分がしっかりしている人は救いなんて必要ないとは思いませんでしょうか?
no.372 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 17:07)

真面目に、神様はいる!と思いますよ。でもいるからっていろんな事をお願いするのは、ん〜〜〜なんか違うような気もするけどな!(−0−)!
no.373 ちび大根 (06/05/06 17:14)

>孤独な散歩者の夢想さん
で、人を救ってくれる神は居るのかな?
救われた人がいるの?
       
no.374 下っ端公務員 (06/05/06 17:19)

>ちび大根さま
 お願いする権利は戒律等を守る義務とツインの双子でしょう。
神社へ参る時には正装で礼儀・作法を守り、あとは人事を尽くして天命を待てばいいのです。お願いする行為が心の支えと考えてください。
no.375 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 17:19)

>下っ端公務員さん
 神に救われた人は世界中に居ます。
 あなたの身の回りにも大勢います。
no.376 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 17:21)

夢想さん。  はい、そうします!。
no.377 ちび大根 (06/05/06 17:23)

あの〜〜〜{〜〜様}ってなんか苦手・・・・だな(−−)
普通でいいですけど・・・・。(^^)
no.378 ちび大根 (06/05/06 17:25)

>孤独な散歩者の夢想さん
人に救われた人は世界中に居ます。
あなたの身の回りにも大勢います。
               
no.379 下っ端公務員 (06/05/06 17:30)

>379
性格悪
no.380 記入なし (06/05/06 17:40)

>380 なんで?
no.381 記入なし (06/05/06 17:48)

>381
自分で考えなさい
no.382 記入なし (06/05/06 17:49)

>382 理屈っぽいけど性格は悪くないと思う
no.383 記入なし (06/05/06 17:50)

日本では、
論理的思考をする人間のことを、
『性格が悪い』と言います(^^;
      
no.384 下っ端公務員 (06/05/06 17:50)

違うね。論破することを性格が悪いとやりこめられた者が言うんです。
no.385 記入なし (06/05/06 17:52)

論破ルーム
no.386 記入なし (06/05/06 17:53)

なんだ。負け犬の遠吠えってことか。
no.387 記入なし (06/05/06 17:56)

下っ端公務員さん
人に救われた人は大勢いますし、神に救われた人も大勢いますから矛盾しませんし、
神を否定ないしは無駄ということにもなりませんね。
no.388 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 17:56)

>神に救われた人は世界中に居ます。
 あなたの身の回りにも大勢います。

>人に救われた人は世界中に居ます。
 あなたの身の回りにも大勢います。

どこが論理的思考なんですか??
no.389 記入なし (06/05/06 17:56)

それは388にも言えることでは?
no.390 記入なし (06/05/06 17:58)

まぁまぁ〜〜(^^;;)
no.391 ちび大根 (06/05/06 17:58)

100円計算ミス
no.392 記入なし (06/05/06 18:01)

>孤独な散歩者の夢想さん
人に救われたということは実証できるけど、
神に救われたというのは実証できないからね。
本人の勘違いである可能性も否定できない。
     
しかも、数の面から見ても、
圧倒的に人に救われたほうが多いのだから、
人に頼ったほうが期待できます。
    
no.393 下っ端公務員 (06/05/06 18:03)

いずれも主観の問題だから人にせよ神にせよ実証はできない。
ロジックじゃないよ公務員殿。
no.394 記入なし (06/05/06 18:06)

390さん くそみそ一緒にしないの〜。
no.395 記入なし (06/05/06 18:06)

>394さん
そうかな?
例えば、手術を成功させて人を救った場合、
それは人の功績とならないのか?
神のおかげで助かったと?
その人が無宗教の場合、
どの神仏が救ったのかね?(^^;
             
no.396 下っ端公務員 (06/05/06 18:08)

>396
そういう問題じゃないでしょう(^^;
感情の問題でしょう(^^;
no.397 記入なし (06/05/06 18:10)

>下っ端公務員さん
人に救われていれば、神に救いを求めなくていいのですよ。
no.398 記入なし (06/05/06 18:14)

無宗教の場合は無宗教でしょう。
no.399 記入なし (06/05/06 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
424 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日給月給って、どうなんでしょうか?]
次 [こんな雇用契約書は有効でしょうか?]

  一覧
「神さまを信じていますか?」と似ているトピック
「神さまを信じていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧