HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経理事務の求人って少なくないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [未来はどんな自分、世界になってると思う?]
話題

エクセルのY軸のラベルの後半文字が切れる

カテゴリ:相談
パソコンに詳しい方、相談させてください。
5ヶ月ほど前にFMVLOOXT70Jを購入しました。
液晶は約11インチで小さいのですが、「ワイド画面」なのでワードやエクセルの作業をする分には、12インチ程度のB5タイプのノートPCと遜色ないであろうと思っていました。

しかし、いざエクセルでグラフを作ってみたところ(ワークシートにオブジェクトとして表示)、Y軸のラベルの後半部分が切れてしまいます。
もちろん、印刷あるいはワードにコピーペーストしても切れたままです。

マイクロソフトのHPを調べたところ、どうやらワイド画面の解像度で表示(1280×768)させると上記のトラブルが生じるようで、
1024×768などの、4:3の解像度にすれば解消するとのことでした(本質的な解決になっていない)。

どなたか同じようなトラブルでこまっていて、本質的な改善方法をご存じな方いませんでしょうか。
よろしくお願いします。


投稿者 : がっかり 日時 : 05/06/07 23:33
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.エクセルのY軸のラベルの後半文字が切れる (no.1から99まで) 日時:2005/06/07 - 2005/06/07