一覧
生活 これが小泉政治5年間の成果です
★これが小泉デタラメ政治5年間の「成果」
自殺者最多3万4427人、出生数最少112万人、
サラリーマンの小遣い3万8300円で昨年より4400円低下。
庶民の暮らしはまさに生き地獄。
この無能有害首相は内政の失敗をごまかすため、
イラクだ北朝鮮だサミットだロシアだドイツだと
外交に国民の目をそらそうと悪辣な手を使っている…。(中略)
小泉政権になって4年以上。
予想をはるかに上回るスピードで、この国の荒廃が進んでいる。
それを裏付けたのが、10日に発表になった出生率と出生数ではなかったか。
出生率は先進国で最低レベル、全国で1.29、東京で0.99。
出生数は3万人減の112万4000人で過去最低。
これらの数字はズバリ、この国に夢も希望もない証拠だ。
他にもやりきれないような数字がいくつも出てきた。
同じ日に発表になった自殺者は過去最多の3万4427人。
うち経済苦による自殺者は957人増の8897人(過去最悪)。
サラリーマンの1カ月の小遣いは4400円も減り、
22年ぶりに4万円を切って3万8300円(04年)までダウンである。
サービス残業(ただ働き)も増えていて、
労働基準監督署による1年間の是正指導件数(03年)は過去30年で最悪の1万8500件。
サラリーマンの平均年収は過去3年間で461万円から448万円まで下がっている。
右も左も真っ暗闇ではないか。
それなのに、小泉口先首相はインチキで塗り固めたGDPを取り上げて「景気回復」をPR。
大マスコミも高級ブランド品が売れていることなどをバカデカ紹介し、チョーチン報道だから、どうかしている。
その結果、大部分のサラリーマン、庶民は「苦しいのはわが家だけか」とあきらめているのではないか。
「賃下げは当たり前」「リストラは自己責任」みたいに思っていないか。
おとなしい庶民が何も言わないから、小泉のようなデタラメ無能首相がデカイ面でのさばっているのだ。(中略)
<a href="http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7139 " target="_top">http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7139 </a>
■<自殺率>日本が先進国でトップに/史上最悪の数値 WHO調査
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000039-mai-soci " target="_top">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000039-mai-soci </a>
■自殺者数が過去最悪 経済苦が大幅増(共同通信)
<a href="http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/650.html" target="_top">http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/650.html</a>
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/28 09:58

Infomation 1211 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいたい事はわかるが、
他に代わっても同じだし

一庶民がどうあがいても
この体制はちょっとのデモや抗議では
変わらない。
no.2 記入なし (05/06/28 10:13)

>スレ主
気持ちはわかるが、なぜ「小泉政権についてどう思う」のスレの掲示板で書き込まないのかな?
no.3 記入なし (05/06/28 10:14)

>3

自分の主張をもとに
議論したかったのではないですか?
no.4 記入なし (05/06/28 10:16)

ヤワラちゃん ご懐妊おめでとう。  と 祝電をうつ純ちゃん。
 「よし これでまた点数稼いだな。」と 想っている純ちゃん。
 「あの人は、気が利くいい人ねー。」と ノータリンなババーたち。

 どうにもなんねー。
 
no.5 記入なし (05/06/28 16:15)

今の世の中バブルの頃と違って、誰が総理になろうとも変わらんのじゃないか?


逆の見方をすれば、小泉だからこんなもんで済んでる・・・という見方もある。
no.6 記入なし (05/06/28 16:56)

>1

スレ主さんへ

>サラリーマンの平均年収は過去3年間で461万円から448万円まで下がっている。 

400万円あったら余裕で楽しく暮らせるよ
そう、思わないかい?

>右も左も真っ暗闇ではないか。 

真っ暗なのは 無職のおいらだよ
サラリーマン正社員はけっこう実は明るい家庭生活をおくっているとおもうよ。
-----------------------------------------------------------------------
自殺する人は心が優しい人なんだよ

文句あったら
一戦交えてくれば良いんだよ

日本で初めての革命家を目指して欲しい
無責任なこというけど
無職をはじめとして憤懣やるかたないみんなが何万、何十万人一斉に
どうしても落選させたいやつの選挙区に予め住民票を移動して
そこはそれ、賛同者として大部屋を斡旋してくれる反対派のところに
居候させてもらって、まとまった票でターゲットを落選させる
まるで国体の渡り鳥選手のように
「奴らが来る」 ドッドッドッドッドッドッドッ

「奴らが来た」 ドッ

「奴らが去った」ドッドッドッドッドッドッドッ

(青ざめ呆然とたたずむ 小泉の顔のアップ)

タイトルバック とともに テーマ曲
リビングストン・テイラーの「Life is GOOD!」

バスの中で楽しそうに話す父と息子

終劇
no.7 バカですけどね (05/06/28 17:38)

嫌な国だね。ホントに。
no.8 記入なし (05/06/28 17:42)

それなら何故濃い墨を再選したのだ?
俺は投票した憶えないぞ!
no.9 記入なし (05/06/28 18:02)

他に変わっても同じという諦め根性が、今日の閉塞を招いたのではないか?
日本人特有の諦め根性。
no.10 記入なし (05/06/28 19:58)

投票率低いですから仕方が無い。
no.11 記入なし (05/06/28 20:47)

>9

俺もそうだ 選挙制度が悪いからだ
選挙制度を改革するには 今の政権与党を倒すしかない

>10

俺は日本人だがあきらめていない
俺は無職だがあきらめていない

>11

一応確認させて欲しい
毎回 投票には行っているよね?
no.12 バカですけどね (05/06/28 20:53)

いってますよ〜。
no.13 記入なし (05/06/28 20:55)

>13

陳謝
引き続き 投票に行ってくださいね
望みは最後まで捨てないでね
私の予想ではあと5年以内に革命が起こらなければ
日本に見込みはない と思っています
これからの5年がヤマです
no.14 バカですけどね (05/06/28 21:01)

そうなんだよな、自殺率が高いようだよな

貧乏でも自給自足ができれば、いいが。出来ないような
仕組みになっている
no.15 記入なし (05/06/28 21:06)

小泉にはがっかりした!
no.16 記入なし (05/06/28 21:07)

もうちっとスレ簡単にできない?
no.17 記入なし (05/06/28 21:20)

俺もそう思う、読めない
no.18 記入なし (05/06/28 21:21)

確かに自殺は増えてるな。
2年前のリストラ仲間が、この間3人自殺。
家内の友人の旦那が5月に自殺。

何だかだんだん自分に迫ってくるようだ。
他人事とは思えない。変にこわい。
no.21 記入なし (05/06/28 21:27)

↑no.19 と no.20
  
 夕べも別のスレでこんな感じの”モー娘”関連のかきこみが乱入して
 今朝消えてたんだよな〜
  何かここ数日不気味
no.22 記入なし (05/06/28 21:30)

>23

モー娘 ?

関係ないだろ
no.24 記入なし (05/06/28 21:35)

>25
 
このスレの話題「これが小泉デタラメ政治5年間の成果!自殺者激増」
と「モー娘」を上手に結びつけて語ってみな
できたら認めてあげる
思い切り感動させてみな!
no.26 記入なし (05/06/28 21:41)

日本
no.27 記入なし (05/06/28 21:43)

日本の未来は
no.28 記入なし (05/06/28 21:43)

もうだめもうだめ
no.29 記入なし (05/06/28 21:44)

あんたもわたしも
no.30 記入なし (05/06/28 21:44)

家ない家ない
no.31 記入なし (05/06/28 21:44)

スレ主様に聞く

それでは、誰が日本国のトップになれば、旨く行くのかな? 教えて下さい。
no.32 記入なし (05/06/28 21:53)

坂口厚生大臣しかいない
no.33 記入なし (05/06/28 21:54)

>33

髪の毛が変だけど・・・ いいの  公明党だし
no.34 記入なし (05/06/28 22:00)

no.34 <
髪の毛は政治と関係ないでしょう!
no.35 ポンタ (05/06/28 22:03)

髪の毛は少ないだけで変なのは髪型だなw
no.36 記入なし (05/06/28 22:39)

>1 スレ主 気持ちは分かるぞ〜
no.37 記入なし (05/06/28 22:53)

あの髪型こそ相手に好印象を与えるのですよ
no.38 記入なし (05/06/28 22:54)

今の日本に特に不満はありません。
no.39 記入なし (05/06/28 23:21)

>39

そら〜すごい
公務員ぐらいしかすぐ浮かばないな〜
no.40 記入なし (05/06/28 23:22)

誰が総理大臣をやっていても結果は同じ事。
no.41 記入なし (05/06/28 23:27)

>41
政治家はサヨクか親米ポチしかいないからどうしようもない。
no.42 記入なし (05/06/28 23:56)

国賊小泉純一郎。
no.43 記入なし (05/06/30 11:02)

最初の年に『30兆円緊縮財政=政策』で見事頓挫し
「結局は,40兆円以上かかった..」で、
国債+他で,それら(見通しの甘さ)を穴埋めせざるを得なくなり、
その後は,「国債を乱発..」していますね..

ついに先日、財務省が公式発表した..(このHPにも、載ってるに..)
「2005年3月末での国債残高(国の借金)等が781兆円..
 地方債を含めれば、1000兆円を超えるだろう...」
no.44 記入なし (05/06/30 11:13)

このhp(無職.com)の【過去ニュース 6月24日】に記事あり..
no.45 記入なし (05/06/30 11:16)

>44&45 議員も上級役人も総出でどんちゃん騒ぎし続けたツケざ〜ましょ
no.46 記入なし (05/06/30 14:59)

44>「2005年3月末での国債残高(国の借金)等が781兆円..
 地方債を含めれば、1000兆円を超えるだろう...」 って公式発表
しても現実的にピンとこない輩が国民の大半を占めるのでは?(俺も含めて)
返済不能な借金は破産しか道が無いと思うんだけど。
no.47 記入なし (05/06/30 15:08)

履歴書に御社で内定もらえなかったら死ぬしかありません
なんて書いたら内定もらえるかも?
脅迫ですかね・・・
no.48 記入なし (05/07/01 22:44)

>no.47
そこ国債は資産家や企業が持っているわけだから彼らが取り付け騒ぎを
起こさない限り破綻はおきないのさ。
国債は財産として相続していけばいいわけだから100年は大丈夫じゅあないですか。

金(きん)の保有量なんかより国への信頼度だろうね。
金持ちは国に感謝しているはずだからOKですよ。
no.49 記入なし (05/07/01 22:53)

国はいくらでも借金できていいね。
ますます、重荷を増やすばかりでね。

まあ、首相や周りは何を考えているか知らないけれど、
これからも、どんなに色々な行動をしても、何も変わらない10年を作るだけだと思う。
借金は増えているのに、あ〜でもないこうでもないってよく言えるよな。
no.50 記入なし (05/07/02 16:01)

国内だけでも何とかして欲しいのに

ガソリン代上がっちゃったね 影響大だね やばいね
内憂外患こもごも至るです
no.51 記入なし (05/07/02 16:06)

 破綻寸前の国なのに、税金垂れ流し・天下り・闇手当て等
大企業、金持ち、役人優遇政治だめだ。
no.52 記入なし (05/07/02 16:13)

その前に、自分が住んでいる選挙区から立候補してる自民党議員(甘い汁を啜る)候補を
落選させる一票をするべきだと思う。自分で自分の首をこれ以上絞める真似はいい加減やめるべきだと思わないかい。
no.53 記入なし (05/07/02 23:12)

若年層の人もどうせ誰がなっても同じだろうと思うでしょうけれど、一票は貴重です。
これ以上雇用問題悪化させない為に、選挙には行きましょう。
 
no.54 記入なし (05/07/05 17:08)

ちなみに自殺の大部分はうつ病などの精神疾患です。
それが原因で経済的な圧迫になった場合どっちでカウントしてるか分かりませんが・・・
でもうつになる原因は主に過労(特に男性)
あと平均年収には極端な金持ち(年収億単位)の人もカウントされるからいわゆる庶民の平均年収はもっと低いはず。
うつ病患者の単なる愚痴でした。
no.55 記入なし (05/07/05 17:26)

◆小泉純一郎の婦女暴行事件逮捕歴疑惑における裁判について(政治学研究所 藤原浩二氏) 
○「小泉氏自身が、若い頃に、婦女暴行事件を起こしたことがあり、 
逮捕された経歴がある」という疑惑が、多数のマスコミの記事になっている。 
これを出版社社長の木村愛二氏(東京大学卒、元日本テレビ社員、木村書店社長)がつかみ、 
これを元に訴訟を起こしている。 
http://www.jca.apc.org/~altmedka/koizumi-rape.html 
○木村氏の意図は、今の日本の構造改革や、イラク派兵、戦争参戦など、 
国家の重要 案件を次から次へと英米多国籍企業の意向のままに勝手に決めていき、 
日本人に不幸を強いる小泉氏について、「この人物にすべてを任せていいのか?」と警鐘をならしているというわけだ。 
○国際政治研究で名高い、浜田和幸氏やニューヨーク市立大学教授霍見氏の説によれば、 
この過去の事件のことで諸外国から脅かされているために、小泉政権の政策は 
すべて、日本企業を英米に売却するような方向に向けられているという。 
○確かに、日本国内ではまったく仕事を増やさずに、節約して不況を強いる一方で、 
米国には20兆円分もお金を出しているし、北朝鮮に何千億円と出している。(後略) 
http://www.pressnet.tv/log/view/4760 
■小泉内閣になって庶民生活はこれだけ悪化劣化した 
■数字で列挙してみるとこの通り小泉内閣は史上最悪の内閣 
▼自殺者数……2万9375人⇒3万4427人 
▼中高年の経済苦自殺……6845人⇒8897人 
▼サラリーマンの平均給与……461万円⇒398万円 
その他、完全失業率は微増に見えるが、あまりの不況に求職活動をやめてしまった人はカウントされていない。 
疑似就業者のフリーターを含めれば実質失業率は10%を超えている。(中略) 
具体的なデータを比較してみると、小泉政権の4年間で庶民生活は確実に悪化している。(後略) 
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=6767 
■貧富の格差拡大 71%が実感(NHK調査) 
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/04/02/d20050402000079.html 
■自殺者数が過去最悪 経済苦が大幅増(共同通信) 
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/650.html 
■<自殺率>日本が先進国でトップに/史上最悪の数値 WHO調査 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000039-mai-soci
no.56 記入なし (05/07/24 19:26)

小泉政権はアメリカの制度を無責任に受け入れたがりすぎるんだよ。その良し悪しをよく吟味せずにね。
no.57 記入なし (05/07/24 20:28)

民主党の時代かな?
no.58 記入なし (05/07/27 19:59)

>>58

それも嫌だ。
no.59 記入なし (05/07/27 21:30)

日本を改革できる適任者は石原慎太郎氏か・・・?
no.60 記入なし (05/07/27 21:32)

  【楽して】         【がっぽり】 

  ∩∩   現 業 の 春 は こ れ か ら だ !   ∩∩ 
  (7ヌ)                               (/ /) 
 / /                 ∧_∧            || 
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _<`∀´ >   ∧_∧   || 
\ \<ヽ`∀´>―--< `∀´ > ̄      ⌒ヽ <`∀´ > // 
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、公用車 /~⌒    ⌒ / 
   |清掃工場 |ー、学 校  / | 運転士 //`i 給食の / 
    |浄 水 場| |用務員 / (ミ    ミ  | お ば | 
   |    | |     | /      \ |ちゃん | 
   |    |  )    /   /\   \ |       ヽ 
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  | 
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  / 
                   ・年収1200万 
 ・年収1100万                    ・年収900万 
           ・年収850万 

・俺たち、中卒・高卒・高専卒のトップエリートですが、何か? 

・1日 実質3時間 の 超長時間労働 ですが、何か? 
・年間 実質180日 の超過酷な勤務ですが、何か? 
・風呂・サウナ・仮眠室つきの 劣悪な 労働環境で耐えてますが、何か? 

・業務内容は、高卒バイトさんでも習得に1ヶ月はかかる程の 
 超高度専門技術職ですが、何か? 
・バイトさんの5〜15倍の年収もらってるくせに、仕事はバイトさんの 
 3分の1もしてない職員いっぱいいますが、何か? 

・仕事はバイトさんに押し付けて、毎日タバコタイム3時間、その他雑談タイム 
 3時間消化するのがノルマになってて大変ですが、何か? 
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
no.61 記入なし (05/07/27 21:53)

「増税は今やらなくても後任の総理大臣がやるだろう その事を止めるつもりは無い」
だと?
いかに小泉が無責任な能無しかという事が解りすぎる
no.62 記入なし (05/07/27 22:04)

小泉政権になってアメリカの属国化に拍車がかかってしまった。危険すぎる。
no.63 記入なし (05/07/28 13:55)

いやなことはすべて後代に丸投げ。

無責任にもほどがある。恥を知れ!
no.64 記入なし (05/07/28 13:57)

 いろんなビジネス誌で「小泉総理の増税は単なるサラリーマンいじめ・カツアゲだ!」と非難轟々ですね。我慢は美徳という言葉を時に疑ったほうが良いかも・・。
no.65 アナノブ (05/07/28 19:54)

抑圧も度を過ぎれば一揆に繋がる
no.66 記入なし (05/07/28 19:59)

 >66さん。

 江戸時代は年貢制度のツケで飢饉に耐えられなくなった農民が一揆を起こした・・現代はどうなるのかな?サラリーマンはどうすれば良いのか?
no.67 アナノブ (05/07/28 20:03)

アナノブ氏>暴動以外考えられないでしょ?

日本のサラリーマンは何も行動しないと政府に思われてるんだから
決起しない事にはどうにもならんだろうけど
no.68 66 (05/07/28 23:43)

俺はサラリーマンじゃないから、どんどんサラリーマンから取ってくれ。
no.69 記入なし (05/07/28 23:44)

 >68さん。

 政治家はボーナス300万ですよね。何もしない政治家が何故・・?サラリーマンの中堅の年収をガッポリ・・サラリーマンはしんどいね。今日、国民年金払いましたが政府からカツアゲ・オレオレ詐欺みたいで嫌です・・・。
no.70 アナノブ (05/07/29 21:14)

俺もサラリーマンじゃないから、どんどんサラリーマンから取ってくれ。 
しかし住民税を一律10%にして、その上消費税を10%以上に上げたら、さすがにサラリーマンでもきついだろうな。
no.71 記入なし (06/02/06 16:42)

71おまえは、みじめな奴だな 無人島でもいけよ!
no.72 記入なし (06/02/06 16:45)

一般市民、年収300万前後の所帯持ちの人、中年フリーターが増えて苦しんでるのは誰の責任かは一目瞭然です
no.73 32才の男 (06/02/06 16:49)

働かざるもの、生きるべからず、、、、、、

職なき者、食べるべからず、、、、でしたかねえ?
no.74 記入なし (06/02/06 17:26)

↑それ逆”^
no.75 32才の男 (06/02/06 17:47)

>一般市民、年収300万前後の所帯持ちの人、中年フリーターが増えて苦しんでるのは誰の責任かは一目瞭然です 


自民党に投票している愚民。
選挙にも行かないで文句ばかり言う愚民。
マスコミの情報操作にまったく無力な愚民。

だろ・・。
no.76 記入なし (06/02/06 19:10)

76>あんた 背中がすすけてるぜ
no.77 記入なし (06/02/06 19:22)

77>
ノ(鏡)
no.78 記入なし (06/02/06 20:03)

小泉の息子を一般企業で働かせろ
市民の大変さをわかってほしい
どうせ将来は政治家になるんだろー
no.79 記入なし (06/02/06 21:45)

「選挙の結果」の一言ですね;;;;
これまで、ずっとそうでしたが、口では「反対」と逝っておきながら、選挙では「賛成」;;;;
選挙で「賛成」票を投じた国民たちに『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』ですね;;;;;;;;
no.80 鋼牙⇔くぼっち (06/02/06 23:55)

俺は、若いが早死にするのは目に見えてるし、
あとは、20代と40代の無職の人が良い職について欲しいと願うだけ。

あとはもうどうでもいいや。精一杯に社会のうんこを演じたしな
no.81 記入なし (06/02/07 00:08)

>79
同感。
しかも派遣・請負など非正規雇用で。
フリーター漂流に出てきた工場などがよいかと。
no.82 記入なし (06/02/07 16:45)

マスコミも相当恣意的ですね。
民主:前原氏が格差を追求しても、非正規雇用についてはほとんど触れない。。
「所得の格差が就学格差を生み」--ぐらいは流すんだけど、何故か
その所得格差の原因が非正規雇用の増大であるとは決して言わない。。
共産:佐々木氏の発言を報道する民法もない。。
WBSでも最近「格差」って問題にされてますけど
どうして競争がいけないんでしょうね?っと話をすりかえるだけ。
競争は必要だ。んなこたぁ解ってる。
SSがスポンサーだから派遣は口に出せない。。
大企業も派遣を使って利益を出し、メディアのスポンサーになって情報官製を強いてる
わけだ。。
no.83 記入なし (06/02/09 04:55)

あ〜。マジで小泉に殺される〜世間に殺される〜国に殺される〜悪魔たちに殺される〜日本に殺される〜!!!逃げ場がないよ〜〜
no.84 カッツェラブ (06/02/09 19:14)

>>84
「ずっとこれまで、口では「反対」と逝っておきながら、選挙では「賛成」;;;;
選挙で「賛成」票を投じている『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』な国民たちに殺される」では?
no.85 鋼牙⇔くぼっち (06/02/09 19:25)

去年のネット自殺91人だって…orz
no.86 記入なし (06/02/09 22:18)

規制改革・民間開放推進会議 2ちゃん
>>http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1127504408/1-0
no.87 ジェガ (06/02/09 22:25)

全労連 民間開放特集主張・提言
>>http://www.zenrodo.com/min/min_shu/20050726_aisatu.htm
no.88 ジェガ (06/02/09 22:30)

昔 小泉が去年より倒産・自殺の数がすこし少なかったと聞いて景気が良くなっていると言っていたが・・すでに倒産している会社死んでいる自殺者の数はリセット出来ないんだよ、、、バカバカばか!!!!!!!
no.89 記入なし (06/02/09 22:31)

大企業のリストラと「不良債権処理」、中小企業の倒産とリストラ・失業増大をはじめ、年金、医療、介護などの社会保障の大改悪で、すさまじい痛みを強いられ、家計所得は4年間で18兆円も減った。

 ところが大企業の払う法人税は、減税に次ぐ減税などで、80年代の20兆円から10兆円にまで大きく減っているばかりでなく、大企業各社は史上最高の利益を上げ、余剰資金は85兆円にも積み上がっていると言う。

 こうした状況では、大企業の負担を増やしたら国際競争力に響くなどという議論は成り立たず、「法人増税が選択肢からあらかじめ排除されうるものではない」と、政府の審議会委員(池尾和人慶大教授)でさえ、経済専門誌で指摘している。

 これ以上、庶民にだけ痛みや負担が求められて良いものかどうかは、暮らしと労働の現場から考えることが大切だ。
no.90 ジェガ (06/02/09 22:37)

だけど庶民は自民党を選んだ・・・・ばか
no.91 記入なし (06/02/09 22:40)

確かに---
no.92 記入なし (06/02/09 22:41)

たとえば小泉さんがキツイ働き手がいないのなら
賃金上げましょうと、言うのならまだしも、安い海外からの労働者に
任せましょうは、海外の人にも失礼だが低賃金労働者にも失礼
でね、海外の人を差別して低所得の人を劣等感から救いましょう
と言う・政治家も最悪
no.93 記入なし (06/02/09 22:46)

ネロネロ
no.94 記入なし (06/02/09 23:09)

俺は先の総選挙において、自民党に投票してなければ自民党を支持すらしていない。それと余談だが、国民に対して痛みを押し付け不幸に導く悪しき者と強力な者に対して怒りを覚えると共に嫌気さえ感じる・・・。
no.95 カッツェラブ (06/02/10 00:25)

【政治】ブチ切れ!小泉首相大放言「格差が出るのは悪くない」「今までが悪平等」
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138946222/ 

【社会】「賃金低い方も餓死はしてない」「不平等は当然」
>>「勝ち組・負け組言いたがるな」…奥田経団連会長
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137168793/ 

【調査】 "平均時給1200円台" 「結婚できぬ」
>>「子供育てられない」…派遣社員の多くが不安に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136806010/ 

【社会】低所得の若者、少子化に拍車・国民生活白書
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1123852582

【縦並び社会】 「恋愛できない」「自殺図ってみた」
「友人減った」…格差社会の若者たち 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136971858/ 

【赤旗】 4-6月の非正規雇用、32.3%と最悪の水準に 7月の失業率は4.4% 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125470226/ 

【社会】「求人、切ることのできる派遣社員ばかり」
…職得た人も「先行き暗い」
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126085881/ 

【経済】「貯蓄なし」世帯が最多の22.8%、富裕層は世界で2番目の多さ
…2極化進む
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138060247/ 

日本で確実に進行中 階級社会の恐怖 ○貧困率の高い国――日本 
>>http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/09/02111956.php 

国民には痛み 大企業には大もうけ これでなにが「改革」か 小泉政治の4年 
>>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-18/2005081803_01_1.html 

《「自殺者数、失業率、倒産件数、生活保護申請数、犯罪件数、 
>年間の10万を超える家出人の数…… 
>国民生活を悲劇的に象徴するこれらのデータはすべて歴代内閣中で一位である。 
> 
>…… 日本の平等神話はすでに過去のものである。…… 
> 
>国民所得の75%を上位4分の1の人たちが所有し、 
>残された25%の富を国民の75%の人たちが分け合っているのが日本の現実である。 
>国民の3分の2は「負け組」に帰属している。 
>>http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0856.HTML
no.96 An alarm bell (06/02/10 22:40)

就職難と不安定雇用の増大を生み出した張本人・・・日本経団連 

 一九九五年に財界は、「新時代の日本的経営」という日経連の提言のなかで、 
 長期雇用はごく少数にして、圧倒的多数の労働者は不安定な雇用形態にするという雇用戦略を打ち出しました。これは、労働者を、 
(A)企業の核となる一握りの幹部候補生、 
(B)企画・営業・研究開発などの専門部門の労働者、 
(C)それ以外の一般労働者、 
 という三つのグループに分けるというもの。
そして、常勤雇用(期間の定めのない雇用)は
(A)のみにして、
 それ以外の労働者は「景気変動に柔軟に対処する雇用形態」にするべきだとしました。要するに、正社員は一握りだけで、 
 それ以外は、景気が悪くなったらすぐにクビを切り、
景気がよくなれば雇うというように、「使い捨て」、にするというものです。  
  これにそって、大企業が、正社員の雇用を急激に減らして、派遣労働や
パート・アルバイトにきりかえてきました。 
これが容易にすすめられるよう、財界は政府に、労働者の権利を守るためにある労働法制を規制緩和するように要望を出しました。 
 この要望にそって、十五名中十名が財界代表で占め、
労働者の代表が一人もいない≪総合規制改革会議 ≫(二〇〇一年四月、内閣府に設置)という政府の諮問機関(政府に政策を提案する期間)が具体化し、 
小泉内閣が実行に移すというやり方で、労働法制の改悪が次々と進められています。 
  「二〇〇三年日本経団連規制改革要望」のなかでも、
財界は産業別最低賃金制の廃止や、 派遣労働や不安定雇用をさらに広げる戦略を
打ち出し、労働者の生活と権利を守る規制を取り払うよう求めています。
 ですから、青年の就職難と不安定雇用の増大を生み出してきたまさに張本人が
財界なのです。 
>>http://www.inoue-satoshi.com/shinbun_kiji/ronbun_minsei0312.html
no.97 記入なし (06/02/10 23:00)

底辺は死ねばいいという政治ですね。
no.98 記入なし (06/02/10 23:04)

☆ 日本経団連は諸悪の根源(現会長トヨタ奥田、次期会長キヤノン御手洗)

経団連、外国人労働者の受け入れ促進を提言 
>>http://www.ne.jp/asahi/21c/union/news/no42/02ap_gaij.html 

【経済】外国人労働者が過去最高数、前年比10.2%増の19万人に
…労働市場で国際化進行 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1135258324/ 

【政治】 外国人労働者受け入れ、法務省が職種拡大検討へ
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1135923164/ 

<経団連、国際観光立国に関する提言> 
---訪日外国人を増やす観点から、ビザ発給手続きの簡素化や透明化、 
出入国手続きを簡素化 (韓国、台湾への商用・観光ビザ免除の恒久化等含む)する 
さらに、国内投資環境の整備や企業内転勤等、外国人の在留資格の範囲拡大を図る 
>>http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2005/0630/01.html 

政治】韓国人へのビザ恒久化 政府、3月から実施[02/06] 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139225998/ 

<経団連、強制サービス残業合法化、労働時間規制撤廃を要求 >
---“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、 
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ―― 
>>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html 

【調査】残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125239379/ 

経団連、「消費税増税」と「法人減税」をセットで要求
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125579447/ 

【政治】"大幅アップ" 消費税増税の方向性を了承…小泉首相 
>>http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130213437/ 

自民党の企業からの政治献金は27億円。うち、経団連会員企業が22億円を占める 
>>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-09-30/2005093002_03_1.htm 
 
政財の露骨な癒着構造の成果。。
no.99 記入なし (06/02/10 23:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1211 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [艶々サラサラの髪になりたいです。]
次 [今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?]

  一覧
「これが小泉政治5年間の成果です」と似ているトピック
「これが小泉政治5年間の成果です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧