一覧
生活 これが小泉政治5年間の成果です
★これが小泉デタラメ政治5年間の「成果」
自殺者最多3万4427人、出生数最少112万人、
サラリーマンの小遣い3万8300円で昨年より4400円低下。
庶民の暮らしはまさに生き地獄。
この無能有害首相は内政の失敗をごまかすため、
イラクだ北朝鮮だサミットだロシアだドイツだと
外交に国民の目をそらそうと悪辣な手を使っている…。(中略)
小泉政権になって4年以上。
予想をはるかに上回るスピードで、この国の荒廃が進んでいる。
それを裏付けたのが、10日に発表になった出生率と出生数ではなかったか。
出生率は先進国で最低レベル、全国で1.29、東京で0.99。
出生数は3万人減の112万4000人で過去最低。
これらの数字はズバリ、この国に夢も希望もない証拠だ。
他にもやりきれないような数字がいくつも出てきた。
同じ日に発表になった自殺者は過去最多の3万4427人。
うち経済苦による自殺者は957人増の8897人(過去最悪)。
サラリーマンの1カ月の小遣いは4400円も減り、
22年ぶりに4万円を切って3万8300円(04年)までダウンである。
サービス残業(ただ働き)も増えていて、
労働基準監督署による1年間の是正指導件数(03年)は過去30年で最悪の1万8500件。
サラリーマンの平均年収は過去3年間で461万円から448万円まで下がっている。
右も左も真っ暗闇ではないか。
それなのに、小泉口先首相はインチキで塗り固めたGDPを取り上げて「景気回復」をPR。
大マスコミも高級ブランド品が売れていることなどをバカデカ紹介し、チョーチン報道だから、どうかしている。
その結果、大部分のサラリーマン、庶民は「苦しいのはわが家だけか」とあきらめているのではないか。
「賃下げは当たり前」「リストラは自己責任」みたいに思っていないか。
おとなしい庶民が何も言わないから、小泉のようなデタラメ無能首相がデカイ面でのさばっているのだ。(中略)
<a href="http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7139 " target="_top">http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7139 </a>
■<自殺率>日本が先進国でトップに/史上最悪の数値 WHO調査
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000039-mai-soci " target="_top">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000039-mai-soci </a>
■自殺者数が過去最悪 経済苦が大幅増(共同通信)
<a href="http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/650.html" target="_top">http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/650.html</a>
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/28 09:58

Infomation 1211 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1099
きっと政治家や経済界の方が国民への景気回復について熱く語ってくれますよ?
語れないほど無能じゃないでしょうし。

法人税の減税、0金利、派遣法改正、リストラ支援、企業努力を全くしなくてもまっとうな会社なら充分潤うレベルです。当然国民の景気も回復していなければオカシイのですから。
no.1100 記入なし (06/08/01 19:01)

次の選挙はよーく考えよう!
無知のニート君、もう騙されて自●党に入れるんじゃないぞ!!!
no.1101 記入なし (06/08/01 19:03)

何言ってんだか。小泉さんは日本の事をよく考えてくれた政治だった!!!!!
はいってくるな!中国関係者!
no.1102 記入なし (06/08/01 19:22)

↑寝言は寝て言え!
no.1103 記入なし (06/08/01 19:30)

おまえがな!
no.1104 記入なし (06/08/01 19:34)

小泉さんがしたことじゃない!
小泉政党をよく思わない裏政治家達の策略なんだよ。大手マスコミによっては上層部で中国がとり仕切っている。

今まで表沙汰にならなかったこの国の実態をあの人の政治が国民の前に洗い出しただけだ。
no.1105 記入なし (06/08/01 19:51)

自民党の方が必死すぎ・・・
no.1106 記入なし (06/08/01 20:06)

そろそろ小泉さんに聞いてみたい。郵政民営化は可決した。
選挙ポスターには郵政民営化が可決されれば、全ての改革に繋がるとあったわけだが、
何がどうかわったんだ?。たしか年金とかも解決するはずだったんだが?w

あと、最近影の薄いマック竹中はこのまま消えてくれることを説に願う。
no.1107 記入なし (06/08/02 06:39)

松下の件が朝日新聞に記事になっているね

http://blog.livedoor.jp/fmwwewwmf/
no.1108 記入なし (06/08/02 08:32)

無職comでは一年以上前から派遣の違法性について話題になってましたね
no.1109 記入なし (06/08/02 09:43)

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の 
 足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」 
          (小泉純一郎  第89代内閣総理大臣) 
「競争が進むとみんなが豊かになっていく」 
          (竹中平蔵  第3次小泉改造内閣総務大臣) 
「格差にもフェアな格差とアンフェアな格差がある。プロ野球の1軍の選手と2軍の 
 選手が給料が同じでなければならない、ということはない」 
          (中川秀直  政調会長 安倍官房長官の後見人) 
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」 
          (奥田 碩  日本経団連会長 トヨタ自動車会長) 
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 
          (宮内義彦  規制改革・民間開放推進会議議長 オリックス会長) 
「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 
          (三浦朱門  元教育課程審議会会長) 
「格差論は甘えです」 
          (奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 
   日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 
「フリーターこそ終身雇用」 
          (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長) 
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」 
          (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長) 


アフォかこいつら氏んでくれ!
no.1110 記入なし (06/08/10 03:52)

1111もらい
no.1111 かんぱねるら (06/08/10 03:54)

格差論は甘えです 奥谷禮子

彼女には言われたくは無いです!!!
お嬢様なので下界のことなど、判らないのでしょうから
講演会での「低所得者の大半は自分に投資をしていない人たちです
もっと、向上心があれば、どんな人だって所得が上がるはずです」

仕事じゃなければその場で馬鹿呼ばわりしてやりたかったですよ  
no.1112 かんぱねるら (06/08/10 04:00)

請負

 「法律が悪いのか、ルールの使い方を間違えているのか、連合内で議論を始めている。今のルールが不十分なら、新しいものが必要という議論も出てくるだろう。(今は法規制がない)請負が可能な業種を絞ったり、請負法をつくったりするとか。しかし、一義的には経営側が正さなければならない話。お盆明けにも経団連に『企業に直すよう促して欲しい』と申入書を持って行く」

 ――請負の拡大が、正社員になれない不安定な「置き去り世代」を生み出してしまった。

 「認識はしていた。非正規雇用の正社員化を、経営者に会うたびにお願いしている。所得格差が広がることで、教育を受ける格差、将来の希望の格差も広がる」
no.1113 記入なし (06/08/10 04:11)

流石に投資するだけのお金と時間のある人間の言うことには重みがある。
貧乏人が子供を持つことがどれほど子供にとって残酷なのかも如実に語ってるなぁw
no.1114 記入なし (06/08/10 06:10)

>1114
もう少しひねった文章を書かないと釣れないぞ
no.1115 記入なし (06/08/10 11:09)

1115の書き込みが禿げしく釣りに見える罠
no.1116 記入なし (06/08/10 11:48)

>1112

アメリカの大学院まで行って書類審査でハネられる俺はどうなるんだよ〜
no.1117 記入なし (06/08/10 12:12)

どこの大学院?
no.1118 記入なし (06/08/10 12:32)

OCUとOSU
no.1119 記入なし (06/08/10 12:35)

此処 5年間 で、確実に「高学歴化」が 進行しているの〜
no.1120 記入なし (06/08/10 12:41)

もう、いい加減に母国である日本を諦めなさい。
去年9月11日の衆議院選挙の結果が今の日本国内で進行している生活格差の
拡大と拡大した生活格差の固定化にトドメを刺してしまったのだからね。
日本を手遅れの状態にまで悪化させたのはエセ政治家、エセ官僚、エセ財界人、
エセ知識人、そしてこれが最も害悪な存在なんだが日本の多くの有権者の皆さんですよ。


雇用問題を始めとする様々な日本社会の問題の多くはここ最近になって発生したものではなく、ずいぶん前から発生し且つ多かれ少なかれ認知もされていた。
しかし、それでも何十年間と問題の多くを放置してきた結果が今日の日本の姿。
遅かれ早かれ日本国民の多くは雇用難民、経済難民として外国へ移住せざるおえないでしょう。
no.1121 現職スーパーバイザー (06/08/10 17:25)

宮内義彦(オリックス会長 規制改革・民間開放推進会議議長)の意見↓ 

▽有期契約の労働者に正社員になるチャンスを与える必要はない。 
▽正社員と非正社員の均衡処遇には正社員の労働条件引き下げが必要だ。 
▽経営者が就業規則の届け出や周知を「失念」しても仕方がない。 
▽企業が採用しやすくするには一定期間は首切りを自由化する「アイデア」もある。 
▽出向・転籍命令は書面にしなくてもいい。 
▽残業代の割増率を上げたら企業は元の賃金を低く抑えることになる。 
▽残業規制の適用除外に本人同意は不要だ。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-08-07/2006080702_01_0.html
no.1122 記入なし (06/08/11 08:00)

【江上剛の経済・世相を斬る2】

2006年8月7日 掲載
偽装請負

現代の“女工哀史”を許してはならない

「偽装請負、製造業で横行」――。大手メーカーで本来なら派遣とすべきところを請負に偽装する事例が多発しているという。 
 派遣でも正社員を雇うことに比べれば、相当人件費コストを低く抑えることができる。さらに請負を偽装することでコスト面ばかりでなく使用者責任や安全上の義務を負うことなく、派遣と同じように労働者を自分の指揮命令下で使用することができるというメリットが生まれる。 
 報道によると現在の工場は、こうした請負を前提に設計されているという。そして偽装請負の対象は若者だと知った時、これは女工哀史、はたまた花岡鉱山事件を起こした戦前の中国人強制労働の現代版ではないかと思った。 
 以前このコラムで就職氷河期に大学を卒業した若者がフリーター、ニートになっていると指摘した。 
 そこで企業は就職の門戸を開いて彼らを雇用する努力をしてくれればフリーター、ニート問題はかなりの程度解決すると提案した。 
 しかしそれはあくまで正社員としての雇用であってこんな酷い低賃金労働者としての雇用ではない。 
 偽装請負は、日本の名だたるメーカーが日常的に行っている。この中には社会的責任(CSR)でトップにランキングされる企業がある。CSRは調達責任にも及び、人材調達においても適正、適法に行っているかチェックされねばならない。企業は、安いからといって違法な人材調達に加担してはならない。 
 一方、派遣する側にも問題がある。フリーター歴の長い若者に聞くと偽装請負をしている大手人材派遣会社の名前を即座に挙げてくれた。 
 これらの会社はフリーター、ニートの存在が前提となって収益を上げている。 
 次期首相候補安倍晋三氏は、失敗してもやり直せる再チャレンジを標榜しているが、チャレンジする前から負けが決まったような雇用を定着させる派遣会社には鉄槌を下す政策を準備すべきだ。

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=27681
no.1123 記入なし (06/08/11 20:25)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
オレは靖国神社参拝を否定しないが、『愛国者』を演じて煙に巻く小泉が嫌いだ。 
初めて総理大臣候補として名前を知った時、 
愛国心があり本当に日本を良くする総理大臣が現れたのだと期待したが 
期待どおりの人物ではない事を1年目で悟った。 
役人の悪事・パチンコ・在日特権などの日本をダメにする諸問題を 
次々と解決すると期待したが、改善どころか、 
郵政民営化が最重要課題だと国民に催眠をかけ、 
責任を追及すべき役人の悪事を郵政民営化で覆い隠した。 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 小泉は自称愛者国詐欺師だ。 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 
拉致問題に風穴を開けた事は評価するが、それ他に評価できる事などしていない。 
それどころか売国精神でいっぱいの奴らを自分のまわりに集めて実権を握らせ、 
さらに日本をだめにしたトンデモ野郎だ。 

自民党が政権を握っている限り、【日本人の人口減少】は止まらない。 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
自民党は中流以下の底辺層から順に人間を食って行き、 
人口を減らす事で日本の富を濃縮して行くのが本音だからだ。 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 
そして搾取する対象の底辺層を食べきったところで、 
国外から移民を奴隷として向か入れて搾取すれば、富の濃縮の継続が可能だと考えている。 
だが同属の日本人を奴隷にしている間は外国から悪く見られる事も無いが、 
外人を奴隷として食っていけば、日本人は悪い奴として叩かれる事が予想できる。 
すると在日コリアンが世界に向けてプロパガンダを発信するだろうう。 
『日本は日本人だけの土地では無い。日本には多様なな民族がいて各民族とも日本に対する同等の権利を有する』 
と騒ぎ出し、在日コリアンが煽動して日本を バラバラに分割する事になるだろう。
no.1124 記入なし (06/08/12 20:04)

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする 
 風潮を慎まないと社会は発展しない」 
  (小泉純一郎  第89代内閣総理大臣) 

「競争が進むとみんなが豊かになっていく」 
  (竹中平蔵  第3次小泉改造内閣総務大臣) 

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」 
  (奥田 碩  日本経団連会長 トヨタ自動車会長) 

「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 
  (宮内義彦  規制改革・民間開放推進会議議長 オリックス会長) 

「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 
  (三浦朱門  元教育課程審議会会長) 

「格差論は甘えです」 
  (奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 

「フリーターこそ終身雇用」 
  (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長) 

「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」 
  (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長)
no.1125 記入なし (06/08/16 07:41)

我々、ニートである無職族は親のスネをかじったり、たかったりして
のんきに気ままに生きている。
我々、無職族は幸せ者である。
no.1126 記入なし (06/08/16 08:15)

ニートではない無職はスネをかじれずたかる相手もいない。生活苦である。
しかも今は盆休み。どうしたら今月乗り切れる事か・・・。
俺はこのサイトの無職の中で上位の不幸者だろう。多額の借金、悩みいろいろ・・・。
no.1127 記入なし (06/08/16 08:41)

↑それを本にしたら良い!
少なくとも私は買う!

私も独り者なので、その気持ち良く分かります。
今はなんとか働いてはいますが、ショボ過ぎる毎日で、
この先どうすれば良いのか、悩んでます。
no.1128 記入なし (06/08/16 08:46)

怠け者 一度やったら ぬけられず 
ニートもまた 同じなりけり

一人だろうと団体だろうと無職、ニートは本当に幸せ者である。
no.1129 記入なし (06/08/16 09:32)

親に甘えられるニートならね・・・
no.1130 記入なし (06/08/16 09:36)

わんぱくでもいい。無職、ニートでたくましく生きて欲しい。
目指すは公園に寝泊りしている浮浪者だ!
no.1131 記入なし (06/08/16 12:01)

浮浪者になったら夢も希望もないよ。一度そこまで落ちたらもう二度と普通の
生活には戻れないだろう。食うのが精一杯だろうからいつまでたっても就職資金
など稼げない。
no.1132 記入なし (06/08/16 12:07)

世間に惑わされるな!今までの生活はすべて幻想である。
浮浪者こそ、人間いや生物界においてあるべき姿なのだ。
さぁ! 無職、ニートの諸君、たくましく生きよう。
no.1133 記入なし (06/08/16 14:02)

>1133  ぜひお手本を見せてください!そしてここに報告よろしく!
no.1134 記入なし (06/08/16 14:33)

おそらく、報告は無理だと思うのでお許し願いたい。
no.1135 1133 (06/08/16 21:35)

◎雇用改善「構造改革の成果」=安倍官房長官
 安倍晋三官房長官は29日午前の記者会見で、7月の完全失業率が回復するなど雇用環境が改善していることについて「依然、若年雇用や地域的なばらつきの面で厳しさは残っているが、構造改革の観点から改善が進んでいる」と述べ、小泉構造改革の成果だとの見方を示した。 


本当にばらついている・・・
no.1136 記入なし (06/08/29 15:16)

中身は別にして数値が改善されてればOK牧場!
no.1137 記入なし (06/08/29 15:23)

スレタイに書いてあるのを総理に見せたいよ(。
no.1138 トシ (06/08/29 15:27)

東京労働局:ハローワークに架空求人 審査厳格化へ 

架空の求人にご注意を−−。東京労働局(奥田久美局長)管轄のハローワークで、派遣や 
請負事業者から実際の求人がないにもかかわらず、仕事があるように書いた“偽装求人”が 
相次いでいる。背景には、派遣、請負労働者への需要が高まり、人手不足の状況が生まれて 
いることがある。こうした業者が登録する労働者を囲い込もうとして、架空の求人で人集め 
をしているといい、同局は求人内容の審査を厳格にすることを決めた。【東海林智】 

東京労働局によると、発覚した不適正な求人は、(1)ハローワークに実際に出ている求人票 
をそっくりまねて、派遣契約をしていない会社への派遣として募集(2)請負契約をして 
いなかったり、実在しない建設現場を書いて求人を出す(3)セールスに行っただけで、 
実際に派遣契約を結んでいない会社を派遣先として求人を出す−−の3パターン。 

都内のハローワークには年間約140万人の求人があり、そのうち約3割が派遣や請負業者に 
よる求人だという。東京労働局はこれまで、求人の記載内容について口頭で確認してきたが、 
今回の事態を受け、契約書の確認や、派遣先への確認を実施することを決定。 
派遣、請負業者には文書で適正な求人を呼びかける。 

毎日新聞 2006年8月22日 15時00分 

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060822k0000e040066000c.html
no.1139 これが小泉構造改革の実態だ! (06/08/29 15:36)

本人も言ってるけど、先の選挙で大勝してるからね
自分の家庭も抵抗勢力を排除して改革してるから・・・
no.1140 記入なし (06/08/29 15:36)

>1139
かーーーーーーー
即処罰!だよそんなやつ
no.1141 トシ (06/08/29 15:37)

息子もイラク行けよ
no.1142 トシ (06/08/29 15:38)

もうさ悪い事したら減給とか停職じゃなくて禁固30年
no.1143 トシ (06/08/29 15:57)

小泉政権って最初二年痛みに耐えてくれっていってたよね。
既卒一年目だった俺なんか一生の痛みになりそうだぜw
no.1144 記入なし (06/08/29 19:11)

ほんといつまで痛みに耐えなければならんのか。公約破りばっかりして。
no.1145 記入なし (06/08/29 19:15)

5年と半年か長かった…。
no.1146 記入なし (06/08/29 19:27)

長かった、なんていってる場合じゃないよ。
これから小泉の院政が始まるんだから。
no.1147 記入オレンジ (06/08/29 19:31)

卒業したのが24歳 2000年だった。 もう31が近い。 
人生ゲームセットだ。 もう諦めたから。
no.1148 記入なし (06/08/29 19:31)

どうでもいい公約は守りますねw
この人アフォですか?
no.1149 記入なし (06/08/29 19:49)

公約(国民にとって大事なこと)など大したことではないと言いながら、
どうでもいい公約(自己満足オナニー)は守りますねw
この人アフォでつね?
no.1150 記入なし (06/08/29 19:53)

小学生が見てもおかしな公約の守り方 → 国民に不信感 → 政治不信

→ 投票率低下 → 現与党大勝 → 自○党やりたい放題
no.1151 記入なし (06/08/29 21:23)

<労災>退職1カ月後の自殺を認定 東京地裁で遺族勝訴

 激務でうつ状態になって保母(当時)を退職し、1カ月後に自殺した岡村牧子さん(当時21歳)の父昭さん(70)=神戸市=が、国相手に労災認定を求めた訴訟で、東京地裁(難波孝一裁判長)は4日、過労自殺と認め、原告勝訴の判決を言い渡した。厚生労働省によると、在職中に発症した精神障害の退職後の労災認定は数例あるが、退職後の自殺の認定は「聞いたことがない」という。
 判決によると、牧子さんは短大卒業後の93年1月、兵庫県加古川市の無認可保育園に就職。2歳児18人を担当し、連日10〜11時間勤務した。翌月に新年度から新人5人を指導する責任者を命じられ、自宅残業や休日出勤が増えた。3月末に精神障害と診断されて入院し退職。自宅療養中の4月末、自室で自殺した。
 国側は「4月には求職活動をするなど障害は治っていた」と主張。判決は「うつ状態は気分の良い状態と落ち込む状態を繰り返す。求職活動などは治った証拠とは言えない」と退けた。
 昭さんは同年に労災申請したが認められず、不服も05年3月に退けられ同6月に提訴。この間、保育園側へ賠償を求めた訴訟で、過労と自殺の因果関係を認めて支払いを命じる判決が、最高裁で00年6月に確定した。
 判決を傍聴した昭さんは「ほっとした。娘は帰って来ないけれど、この判決が、民営化などで悪化している保育現場の労働環境の改善につながってほしい」と語った。【高倉友彰】
 ▽小島裕・兵庫労働局労災補償課長の話 判決内容を十分検討し、関係機関と協議のうえ、控訴も含め対応したい。
 ▽過労死弁護団全国連絡会議の話 全国的に自殺に関して(労災と認めない)業務外決定を繰り返している中で、同様の事案に影響を与え、職場の改善・自殺予防にもつながる判決だ。
(毎日新聞) - 9月4日19時10分更新
no.1152 記入なし (06/09/04 20:36)

>>1551
いえ!
「交通無差別大量殺人テロドライバー」が罰せられない。
強盗が全く捕まらない。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/1065028820/l50
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1076299734/
等の、たくさんの「犯罪企業」などが指示している、正に世界で他に類を見ない悪循環なのです。
no.1153 鋼牙⇔くぼっち (06/09/05 14:17)

>1153
ずいぶんと古い話に飛びますね。
no.1154 記入なし (06/09/05 16:34)

ほぼ連日のように物騒な事件が起きてるね。
今日もまた物騒な事件が起きたみたい。
場所は名古屋。
貧富の格差の拡大、拡大した貧富の格差の固定化が
進行すればするほど治安もどんどん悪くなる。
日本は終わったね。
さて海外へ脱出する準備をするか。
今の日本は経済力による戦争が盛んに行われている内戦状態。
大量の餓死者、自殺者、犯罪者、ワーキンプア、海外移住者が発生中。
no.1155 記入なし (06/09/06 18:00)

>1155 日本は今まで豊かだったから、甘えた国民が多い。
      第一、海外で豊かな生活できるほどお金持ちなのか??
no.1156 ネロ (06/09/06 18:05)

皇族に男の世継ぎが生まれたおめでたい日なのに、事件を起こすとは。
市中引き回しの上、打ち首だな。
no.1157 記入なし (06/09/06 20:34)

>1157
事件を起こす者からすれば
皇族にガキが生まれようと関係ない。
自分が生きるのに必死なだけ。
おめでたいならお前一人で祝うが良い。
犯人は適切な裁きを受ければいいだけのこと。
no.1158 記入なし (06/09/08 19:17)

>1155 小泉だ、負け犬根性はど〜ぞ移住してください、助かります
no.1159 記入なし (06/09/08 21:04)

というわけで、いよいよ負け組、負け犬には救いのない社会が形成されてまいりました。
無駄な悪あがきをするのはやめませう。
no.1160 記入なし (06/09/08 23:17)

負け組がいなくなれば勝ち組の中から新たな負け組みができるだけなのに。
愚かな・・・。
no.1161 記入なし (06/09/08 23:20)

今の日本の指導者は民族の勢力範囲を拡張する事よりも自分の権力が安泰に確保される事を優先しているみたいだね。
だから国力が縮小しても平気なわけだ。
no.1162 記入なし (06/09/08 23:31)

国力の縮小を忌避したいのなら、
戦争を放棄するわけが無い。
       
no.1163 下っ端公務員 (06/09/08 23:37)

餌に釣られるなよw
no.1164 記入なし (06/09/08 23:45)

深呼吸して冷静に対処します。
no.1165 記入なし (06/09/08 23:59)

>1164

オマイみたいな雑魚はいらん。
no.1166 記入なし (06/09/09 00:30)

>1161
その理論は正しい。
いたずらに競争を煽るのは人類を破滅に追いやることのだ!
今の政治経済はまさにそれ。
no.1167 記入なし (06/09/09 01:37)

訂正
○追いやることだ!
×追いやることのだ!
no.1168 記入なし (06/09/09 01:38)

 弱者を切り捨てるな。
 金持ち・大企業優遇
no.1169 記入なし (06/09/09 06:14)

>下っ端よ。
軍隊や交戦権の問題は国力縮小に繋がるかもしれないが、戦争やると日本は終るぞ?w

>1167 
まぁ、秩序の無い競争は有害で破滅をもたらすと「君主論」にも書いてあった気がするよ。
no.1170 記入なし (06/09/09 06:18)

もうこうなりつつあるな

王侯 官僚・政治家
   大企業上層部(特にブラック・サラ金・ピンはね人材派遣役員・創価などのカルト上層部という悪のケースも含まれる)
貴族 公務員・マスコミなどの利権に守られた企業の社員(下請け除く)
===================(越えられない壁)==============================
平民 大企業社員(ブラック除く) 中小零細企業役員
===========(越えられない壁)===============
隷属 ブラック社員・中小零細企業社員・フリーター(派遣契約含む)・失業者・ニート


・・・という図式に。
no.1171 もうだめぽ (06/09/09 10:55)

だからなに言ってももう無駄
no.1172 トシ (06/09/09 11:09)

小泉政策
『こんな狭い島国に、人口1億人以上も要らない。年寄り・子供・使えない奴は、排除しろ!』

『おめでとう。着実に成果が出ている。感動した!!』

我ながらアホな事書いてると思った・・・。
no.1173 記入なし (06/09/09 11:37)

確かに少子化対策の声を聞くども、自殺対策のニュース等はあまり耳にしない
no.1174 記入なし (06/09/09 11:44)

>1173
いやたぶんこれが小泉の本音だよ!
no.1175 記入なし (06/09/09 11:46)

>1170
別に戦争しなければ勢力範囲が拡張しないというわけではない。
バブルのころは日本人が海外へ行くと現地の人はみな尊敬の眼差しで迎えたものだ。
今は「勝ち組(金持ち)」というレッテルを貼らないと軽蔑するが。
no.1176 記入なし (06/09/09 12:05)

>1171 ほんとうか!! あんまり俺を褒めるなよ。
no.1177 記入なし (06/09/09 12:12)

↑ブラック社員でつか? www
no.1178 記入なし (06/09/09 12:15)

>1176 
エコノミックアニマルとか知ってる?
森林伐採とか、東南アジアなんかでの横暴な振る舞いでかなり顰蹙を買ったりもしたが、

>171
失業者 ニートはエタ・ヒニン扱いだと思うw
no.1179 記入なし (06/09/09 15:07)

部落差別〜笑
no.1180 記入なし (06/09/09 15:54)

>>1

あと数日 で、

小泉さん は「自民党の、国会議員(←代議士)に、戻る」に〜。
no.1181 記入なし (06/09/09 22:27)

所詮、A型さんって残酷な種族なのさ・・・。
no.1182 悪魔神官 (06/09/10 02:30)

首相「辞めると本当に悲しい」 各国首脳、名残惜しむ 
  
 ヘルシンキで10日始まったアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、退陣を半月後に控えた小泉純一郎首相に対し、各国首脳から名残を惜しんだり、ねぎらう言葉が相次いだ。

 小泉首相は各国首脳が一堂に会する第1回会合の会議室に入ると、親日家として知られるフランスのシラク大統領を見つけてあいさつ。2人とも握手した右手に左手を重ねて友情を確認。大統領が「お疲れさまでした。あなたが辞めると本当に悲しい」と語ると、首相は「シラクさんとはいい思い出しかない」としんみりした表情で応じた。

 イタリアのプローディ首相も同会合後に「退任後はゆっくりとお好きなオペラなどを楽しんでください」と声を掛けた。

 またアジア側首脳会合前の立ち話でタイのタクシン首相から「今、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟の各国首脳と、国際的な政党をつくろうと話していたところだ。ぜひ小泉首相に党首になってほしい。わたしは幹事長を引き受けたい」と持ち掛けられ、小泉首相が「それなら党本部はタクシン首相の別荘にしよう」と切り返すと、その場は爆笑に包まれた。

(09/10 23:35)

これは海外から評価されているのかそれとも建前かな?
no.1183 記入なし (06/09/11 09:44)

社交辞令ですね
no.1184 記入なし (06/09/11 10:08)

あのバカバカしい選挙から1年か。
no.1185 記入オレンジ (06/09/11 18:02)

小泉だ、やれやれこれでやっと負け犬どものヤッカミから開放されるワイ、言えてることは、おまいら、誰が首相になっても負け犬じゃ! 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
no.1186 記入なし (06/09/11 18:28)

ウゥ〜〜〜ワンワンワン
no.1187 記入なし (06/09/11 19:12)

ウゥ〜〜〜チチンチン
no.1188 記入なし (06/09/11 19:14)

3万人なんてヌルイんだよ10万人でもいいから、
弱者はさっさと死んでくれないと何時までたっても不良債権の処理が終らない
ってのが本音。

弱者=不良債権
no.1189 記入なし (06/09/12 07:09)

弱者は踏み台なんだよ
居なくなったら搾取できなくなるだろ
no.1190 記入なし (06/09/12 11:00)

>1187 1188
ヤッターマン?懐かしい〜
no.1191 記入なし (06/09/12 12:16)

治安悪化、生活苦、挙句の果ては、公務員の飲酒運転などの不祥事多発。これがすべてか?
庶民いじめの前に、公務員の何らかの姿勢を正す事(税金の無駄遣いなど・・・)を優先すべきだったかな?
no.1192 記入なし (06/09/12 13:31)

ヤフーの政治板に、自民の3候補と民主小沢に対するメッセージを受付けているよ。
意見のある人は是非とも投稿しよう。
no.1193 記入なし (06/09/12 13:37)

竹中、突然の議員辞職表明…金銭スキャンダル原因か 

15日午前の閣議。この後、竹中総務相(左)は小泉首相(右)に議員辞職を伝えた=首相官邸 
 竹中平蔵総務相(55)は15日午前、総務省内で記者会見を開き、小泉内閣の退陣と同時に参院議員を辞職することを明らかにした。「(自分の)役割は首相を支えることだった」などと説明したが、任期を4年残しての議員辞職には批判もあるうえ、あす16日発売の週刊誌で金銭スキャンダルが報じられていることが分かった。

 「総務大臣の職を辞する際、参院議員の職も辞したい。小泉内閣の終焉(しゅうえん)をもって、政治の世界での私の役割は終わった」

 記者会見でこう語った竹中氏。この直前、官邸で小泉純一郎首相(64)に会い、辞職意向を伝えた。今後は「慶応大学にできるシンクタンクの代表」「ハーバード大教授」などの説があるが、なぜか顔は青ざめていた。

 竹中氏は慶大教授などを経て、平成13年の小泉内閣発足と同時に経済財政担当相に就任。翌14年には金融担当相も兼務して「金融再生プログラム」を作成し、不良債権問題の解決にあたった。

 16年の参院選に自民党比例代表で立候補し、約72万票でトップ当選。その後、経済財政・郵政担当相となり、17年の郵政民営化法を成立させた。同年10月からは総務相を務めている。

 この5年5カ月、「小泉構造改革」の牽引(けんいん)役として影響力を発揮してきただけに、任期途中での議員辞職には批判や疑問が多く、竹中氏自身、「投票してくれた有権者には申し訳ない。民間人として改革を支えていく」と釈明したが、実は16日発売の週刊ポスト(9月29日号)が「裏献金パーティー疑惑」を報じている。

 同誌によると、竹中平蔵経済塾などが主宰するパーティーが昨年4回開催されたが、これが今月8日に公表された政治資金収支報告書に記載されていないというのだ。

 総務相は政治資金の所管大臣。竹中事務所に、記事と議員辞職の関係について聞くと、「詳しく分かるものが席を外している。お答えできない」と話すだけだった。

ZAKZAK 2006/09/15
no.1194 記入なし (06/09/18 10:47)

さて、今日で小泉も消えることだし
少しは希望を持って生きてみようかな・・・
最初のうちは・・・・・・・・
no.1195 記入なし (06/09/20 16:04)

阿部氏はまだ何も具体的な事言ってないからなぁ・・・。
あれで勝てるっていうんだから凄いよな。
投票した人が何を根拠に投票決めたか知りたいところだ
no.1196 記入なし (06/09/20 20:20)

>1196さん
『3人の中では、一番選挙に勝てそうだから』
これが理由に決まってるでしょ(^^;
       
no.1197 下っ端公務員 (06/09/20 20:25)

>1196
阿部じゃなくて安倍でしょ。漢字の変換間違えてるぞ。
no.1198 記入なし (06/09/20 21:20)

誤変換か。そりゃあべーなあ。
no.1199 記入オレンジ (06/09/20 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1211 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [艶々サラサラの髪になりたいです。]
次 [今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?]

  一覧
「これが小泉政治5年間の成果です」と似ているトピック
「これが小泉政治5年間の成果です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧