一覧
雑談 ドラマ女王の教室見てますか?
阿久津真矢・・これまでにないような悪役教師が主役のドラマ。

でも、この阿久津先生に近い教師っていますね(´д`)

金八やヤンクミは作り物だって思うのに。
投稿者 :  日時 : 05/07/13 21:54

Infomation 317 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドラマについて語るスレあるでしょ。
スレタイ良く見てスレたてなさいよ。
no.2 記入なし (05/07/13 22:03)

その高飛車な物の言い方。

阿久津みてーだな。
no.3 記入なし (05/07/13 22:17)

勝手に私に話しかけないで。雑用係になりたいの。
no.4 記入なし (05/07/13 22:27)

>4

このスレで私に話しかけていいのは成績優秀者のみ。

あなたこそ話しかけるんじゃないわ。
no.5 記入なし (05/07/13 22:28)

私の友達に同姓同名がいる(真矢の字は違うが)
職場で意見すると、鬼とか言われているらしい。気の毒にww
no.6 記入なし (05/07/13 22:33)

永井杏ちゃん、かわいいっ!
no.7 記入なし (05/07/17 18:57)

女王の教室とドラゴン桜は多少内容かぶってるね。
でも両方ともおもしろい!!
no.8 まさぱん (05/07/18 00:51)

>永井杏・・・あの貧乏くさい子ども?
no.9 記入なし (05/07/18 12:20)

貧乏くさいってぇ?あんまりな!

「ニコニコ日記」の頃からファンです。

第二の安達祐美になっておくれ。
no.10 記入なし (05/07/18 19:13)

あまりみたことがない!
no.11 記入なし (05/07/18 19:25)

安達祐美程度なら、すぐにでもなれるじゃん。
no.12 記入なし (05/07/18 19:38)

ロリが多いスレですね
no.13 記入なし (05/07/18 20:41)

ロリが多いのは「子どもが好きですか」のスレだろうww
no.14 記入なし (05/07/19 10:40)

このドラマ、初回だけ見たが
激しくツマンネ!
no.15 記入なし (05/07/20 09:13)

>永井杏・・・あの貧乏くさい子ども?

確かにそうですね。めちゃくちゃ貧乏くさい。
あのまま鳩海島(はとみじま)に居ればよかったのに・・
no.16 記入なし (05/07/20 10:41)

鈴木杏ちゃんの方がいい・・・
no.17 記入なし (05/07/20 10:44)

ドラマには貧乏キャラも必要さっww
no.18 記入なし (05/07/20 11:36)

結末はどうなるのじゃ〜?
あの先生は児童の皆様に縛かれるのか?
校長も教頭も同僚の教諭らも、児童の親御も バレエの先生もみ〜んなでよってたかって縛いて あの先生はオイオイ泣いて ごめんなさい するのかの〜?
そこまで作れたら 近来まれに見る秀作として燦然と輝いてもええな〜
no.19 じじい. (05/07/20 11:45)

今日初めて見たが、何なんだあの生ぬるさは。
現実の厳しさはあんなもんじゃないだろう。
これからもっとエスカレートしていくのか?
それに先生より、同じ児童同士のほうがえげつないんだが。
no.20 記入なし (05/07/23 21:55)

阿久津先生、神田さんをいじめないでください!!
no.21 記入なし (05/07/24 00:17)

先生よりも「盗んだサイフ私の代わりに返しといてくれる?お願い」
なんて頼みごとするあのガキが一番問題あると思うな。
no.22 記入なし (05/07/24 00:42)

頼みごとするときだけ親友きどり、自分の身の安全が確保されたら、もう友達じゃないから・・・ひどーーー。
no.23 記入なし (05/07/24 00:52)

すごいドラマだな。
視聴者から苦情が来ないのかな?
「家なき子」を思い出してしまった。
no.24 記入なし (05/07/24 00:56)

でも、あの先生の言うことは妙に説得力がある。思わず、納得してしまうこともあるよ。
no.25 記入なし (05/07/24 00:58)

苦情は多いみたいです。

でも支持するって意見も同数。
no.26 記入なし (05/07/24 01:01)

えりかってガキ酷いね。
根性が腐ってる。
no.27 記入なし (05/07/24 01:08)

>27
ほんとにね。
ああゆう仕打ちって、大人になっても引きずりますよね
no.28 記入なし (05/07/24 01:32)

「大切なのは、いじめに立ち向かう精神力を培うことなんです。」
こりゃ、きついわ。
no.29 記入なし (05/07/29 15:47)

「大切なのは、いじめに立ち向かう精神力を作ることなんです。
いじめに対処する知恵を身に付けることです。」

小学校にもいたな、そういう教師。
「この学校には、いじめに負けるような弱い生徒はいません。私は生徒達を信じています。」
no.30 記入なし (05/07/29 15:56)

GTOの方がおもしろかった。
no.31 記入なし (05/07/29 16:08)

ドラゴン桜はどうですか。自分的には受けてます!
「馬鹿とブスほど東大へ行け!!」ww
no.32 記入なし (05/07/29 16:28)

>32
男より学歴の高い女は、結婚対象から外されがちだから、
どうせブスは、男に付き合ってもらえないんだから、
いい大学に言って、キャリアウーマンで一生1人で生きろ、てなところか。
でも、バカはどうだろうね。
no.33 記入なし (05/07/29 16:49)

>33
えーーと、そこまで台詞覚えてないんで・・
確か、「今の世の中は頭のいい奴に都合がいいようにできている。馬鹿はそれを知らずに損をする。」みたいなことをいってたかなあ。知りたかったら、原作読んでみて。
no.34 記入なし (05/07/29 17:17)

そうかぁ。
でも、社会のシステムが頭のいい人に都合のいいようにできているのは、
バカでも知っているけどなぁ。
no.35 記入なし (05/07/29 17:30)

要は得をする側に回れってことで東大へ行け!なんですね。確か・・・
no.36 記入なし (05/07/29 17:32)

東大って、お金、かからないのかな。
no.37 記入なし (05/07/29 18:56)

国立だもん。私立よりはかからないでしょうね。
no.38 記入なし (05/07/29 19:47)

GTOって今再放送されてるけど
藤木直人が出演してたんだね。
(不良警官の鮫島役)
no.39 記入なし (05/07/29 21:08)

ドラゴン桜ついにスレたったなあ。
no.40 記入なし (05/07/30 00:37)

>35
34の補足すると今の世の中は頭のいいやつに都合よくできてるから
東大入って官僚とか政治家とかなんでもいいからルールを作る側の
人間になれっていう趣旨みたいだよ。
no.41 まさぱん (05/07/30 00:47)

>41
ルールを作る側の人間になれたとしても、
頭のいい先輩達がいるから、はめられて、蹴落とされるかも。
頭が悪いし、お金も無いから、簡単につぶされるだろうな。
no.42 記入なし (05/07/30 08:10)

5分見たが、ツマラン
no.43 記入なし (05/07/30 08:31)

今日は女王・・・の日だね。神田和美ちゃんどうなっちゃうのかなーー。
no.44 記入なし (05/07/30 13:47)

右脳人間な自分には、日本のドラマや、歌謡曲は苦痛以外の何者でもない。

なぜに、変な言葉の応酬を楽しむのか。
辛い。
no.45 記入なし (05/07/30 13:49)

みなきゃいいじゃん。
no.46 記入なし (05/07/30 15:54)

そんなのばっかし。
世の中。
見たくなくても、強制的に流れてる。ニュースを見終わった後とか。
no.47 記入なし (05/07/30 20:48)

今日は巨人戦の延長の影響で30分遅れだな。
no.48 記入なし (05/07/30 21:20)

そんなにおもしろいのかな?
no.49 記入なし (05/07/30 21:28)

くそぉ、巨人のせいで時間がズレてる。

あとで見ようと思っていたのに
おかげで途中で録画が切れてる・・

さっき気づいて22時から再度録画したけど・・
21:55分〜22:00分の5分間の話が分からん

クソ巨人め。だから巨人は嫌いなんだよ!
延長すんなっつぅうの!
no.50 記入なし (05/07/30 22:10)

巨人戦
どうせ視聴率取れないんだから
延長するな!
といっても、ドラマも糞だが。
no.51 記入なし (05/07/30 22:12)

>51
糞と思うのは勝手だが、胸にしまっとけ馬鹿
no.52 記入なし (05/07/30 22:18)

私のクラスには、夏休みはありません。だって!
no.53 記入なし (05/07/30 22:19)

日テレ観る暇があるなら
NHK教育を見てみろ、おまいら!
自殺番組やってんぞ!
no.54 記入なし (05/07/30 22:20)

夏休みが無い小学校か。
ま、有りかな。
no.55 記入なし (05/07/30 22:21)

>52
てめぇはへたれ巨人ファンの馬鹿っつうことだな
no.56 記入なし (05/07/30 22:29)

おお、荒らしてるぜ。
no.57 記入なし (05/07/30 22:31)

ちょっと観たけど、あの先生は「女王」というよりも
「ターミネーター」みたいだなぁ。

「子供にいじめをやめろと言ったり、犯人をつるし上げても無駄」
ってところは納得だなぁ。そのあたり大人も一緒ですよ。

でも、子供を支配下(?)に置くためにあれこれやってるけど、暇人?
頭の切れる先生だから余計に暇なのかしら?
いまだに意図が見えないからわからないけど。

どっちにしても賛否両論激しそうですね〜。
no.58 記入なし (05/07/30 23:01)

先生も夏休みに学校に来て、授業するわけでしょ。
勉強熱心でいい先生だな。
no.59 記入なし (05/07/30 23:20)

天海祐希かっちょえーー
no.60 記入なし (05/07/30 23:51)

>どっちにしても賛否両論激しそうですね〜。

所詮ドラマ。どんな設定でも別にいいんじゃないの?
そういうもんだと思って見ていますから
私はこのドラマは面白いです。
no.61 記入なし (05/07/31 00:20)

俺もこのドラマは面白いと思う!
早く来週が見たい。
神ちゃん負けるな!
no.62 まさぱん (05/07/31 01:03)

つーか年齢不詳っと明らかに文書偽造とか詐称にあたらないの?
職員なのに年齢不詳ってどこの面接通って教員になれたんですか?
履歴書とか書類に書くだろ普通。
no.63 記入なし (05/07/31 01:16)

天海祐希は弁護士先生のほうが似合ますね
ハンサムウーマンの時はマジよかったんだけど
性格カワテルヨw
no.64 記入なし (05/07/31 01:17)

いやーー、あの身のこなし、存在感さすが元宝ジェンヌ
no.65 記入なし (05/07/31 01:18)

天海祐希は芯の通った存在感のある役者さんだね。
離婚弁護士も女王の教室も最高!!
no.66 まさぱん (05/07/31 01:46)

プールに飛び込んだ時と、エンディングのダンスがかっこいい。
no.67 記入なし (05/07/31 01:50)

>67
禿同。エンディングのダンス見るだけでも価値がある!
プール飛び込んだときはなんて綺麗な飛び込み方なんだと
感心してしまったよ。
no.68 まさぱん (05/07/31 02:06)

ウォーターボーイズもけっこうおもしろかったよ!
no.69 記入なし (05/07/31 07:14)

進藤ひかるって子(どこかで聞いたことのある名前だな・・進藤ヒカルか)
まるで昔の自分を観ているようだ・・・
中学生頃まで、あんな感じだった。
no.70 Zodiac Alliance of Freedom Treaty (05/08/02 16:08)

なんか、エンデングのダンスと朗らかな笑顔の子供たち見ると
「ホントはホラみんな仲良しよ☆先生だって怖くないのよ」
とフォローを入れられているような気さえする。
no.71 記入なし (05/08/02 16:31)

↑そんな気が・・・

いや、そういう意図なのです。
役を演じる事によって私生活にも影響を及ぼす(嫌がられがあったりとか)
そういうのを防ぐため。

ドラマでそういうのを演じているから、実際もそうだと勘違いする
変な人とがいますので、それを防ぐための対策。

昔、マザコンの冬彦さんのドラマが話題になったときは
佐野史郎の実家に相当嫌がらせがあった。
他のドラマでもそういったことをいろいろと聞く。
no.72 記入なし (05/08/03 00:58)

天海さんは「離婚弁護士」があったし、
実生活も真矢みたいだとは思われないような気がする。
no.73 記入なし (05/08/03 01:02)

↑でも離婚弁護士を見ていない人たちは?
私みたいに、話題性で見始めた人もいると思いますよ
no.74 記入なし (05/08/03 01:34)

ちなみに私は離婚弁護士見ていませんでした。
ドラマは基本的に見ないので。
今回のドラマは、たまたま賛否両論で菅生反響ありって事で
yahooのニュースを読んで3話から見始めました。
no.75 記入なし (05/08/03 01:36)

菅生? 何か変な字が混ざった。
スマソ
no.76 記入なし (05/08/03 01:38)

途中途中で進行がグダグダになるものの、段々阿久津真矢の仕打ちも
他生徒の主人公に対する苛めもエスカレートしてきて、中々面白い。
いったい、どんなオチをつけてくるのか・・・。
結局血も涙もなく終わるのか、エリカ(財布盗みの罪を押し付けたヤツ)みたいな
連中がどうなっていくのか?先が気になる。
no.77 記入なし (05/08/03 01:52)

>72
なるほど!そんなこともあるんだね
参考になったよ
no.78 記入なし (05/08/03 01:58)

えりかってガキが、財布を盗んだ真犯人だって事
見抜いてるなんて・・・阿久津真矢恐るべし。
no.79 記入なし (05/08/07 00:01)

すごいな。
でも多分、えりかは先生に知られている恐怖とスパイ活動を強要されている屈辱に耐えられなくて、
最後は自分から、財布のこと、告白するだろう。
神田さんの人の良さを利用して同情を引いて、しおらしく謝ったりして。
で、後はクラスで一致団結して阿久津先生に立ち向かうと。
no.80 記入なし (05/08/07 00:30)

>80
このお話はクラス全員で真矢に立ち向かうお話
ってオープニングで言っているからねぇ・・

まぁ、そうなるだろうね。
no.81 記入なし (05/08/07 19:55)

なんか、神田さんを使って
うまい具合に誘導しているような・・・
そして一つ問題を解決するたびに、さならる試練を与えている。
そんな気がして見ています。
no.82 記入なし (05/08/07 22:44)

最終回は神田さんが金太君に伝言を残すんだよね。

金太 待つ 神田 と。
no.83 記入なし (05/08/07 22:49)

キンタ マツ カンダ
キンタマ ツカンダ   よく考えたな。
no.84 記入なし (05/08/08 08:28)

旭化成 「イヒ!」
no.85 記入なし (05/08/09 17:03)

>85
な、なんだ?
no.86 記入なし (05/08/09 17:29)

>86
あ、「テヘッ」だったかな?
no.87 記入なし (05/08/09 17:34)

CM見る限りは「イヒ!」 で合っていると思うが、なぜここで、旭化成なんだろう。
no.88 記入なし (05/08/09 17:35)

あ、いや・・1話に1回は、神ちゃんが三平ポーズで「イヒ!」って
やるから・・わかりにくくてすいません
no.89 記入なし (05/08/09 17:44)

財布盗ったの、えりかちゃん、ばれちゃったじゃん。
早かったな。
今度はえりかちゃんが、いじめられるのかな。
no.90 記入なし (05/08/13 21:30)

阿久津先生すごい。
えりかちゃんがいる所に、みんなをさりげなく案内した。
あの3人に気付かないはずないのに。
何だかんだ言って、みんなも阿久津先生のすごさに気付いているし。
no.91 記入なし (05/08/13 21:39)

ナイフを素手でつかんだー!
no.92 記入なし (05/08/13 21:42)

あなたたちは何かあるとすぐ人のせいにする。
自分では何も考えられない思考停止人間。
いつまでも子供でいたいだけ。
自分の人生ぐらい、自分で責任持ちなさい。
いいこと言うなぁ、先生。
no.93 記入なし (05/08/13 21:44)

そうさ いつまでも子供でいたいのさ
no.94 記入なし (05/08/13 21:45)

何かあんまり面白くないんだよね。
もう少しロリ路線を強調してほしい。
no.95 記入なし (05/08/13 21:48)

えりかちゃんがいじめを受けてボロボロになるところ見たかったのに、
随分早くクラスのみんなと仲直りしてしまって、つまらないな。
再教育センターに2年間いたんだ、阿久津先生。
胸の傷もその前に付けられた傷なんだろうな。
「ごめんね、これがホントの私なの。」って、やっぱりって感じ。
演技しとったな、あの先生。
再教育センターの監視人の目をごまかすために。
no.96 記入なし (05/08/13 21:52)

訓練校の教官も再教育センターで研修受けた先生だった。
もう一人の先生は、途中でふらふらと行方不明になって遠くの方で発見されたと、
バカにしたように語っていた。
すごい、憎しみに満ちて、気の弱い生徒をねちねちと苛め抜く陰険な先生だった。
でも、表面はとても、朗らかでさわやかな先生だった。
再教育センターって、怖いところだな。
no.97 記入なし (05/08/13 21:58)

阿久津先生は良い先生だな。
no.98 記入なし (05/08/13 21:59)

ふふ、始めから気づいていたさ。
テレビだし。
no.99 記入なし (05/08/13 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
317 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。]
次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]

  一覧
「ドラマ女王の教室見てますか?」と似ているトピック
  一覧