一覧
就職 ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
ひきこもりを思い切って脱出したい!
まずはアルバイトしたいわけだが、、。
まずどれから始めたらいいだろうか。
そんな人たちも多いはずだ。
ひきこもってて、対人恐怖の人でも
外に出て何とか働けるのはどのような
バイトなんでしょうか?
ひきこもり卒業した先輩方の経験談も教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/14 08:13

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www.hikky-mura.net/

帰ってきたら感想よろしくな。
no.42 記入なし (05/07/26 08:05)

色んな事があるから人間って
面白いんだよね
地球に感謝の気持ちを捧げます
no.43 記入なし (05/07/26 10:04)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/3859/kamisama/hatarakanai.html

君たちはこれをどう思うか?
no.44 記入なし (05/07/27 08:00)

>44
その労力と見返りを考えたら、普通に働いた方がマシだと思った。
no.45 記入なし (05/07/27 12:08)

掃除をして心を紛らしている事が分かった。
だからヒキは掃除マンが多いと思う。
no.46 記入なし (05/08/26 07:05)

ヒキって掃除マンが多かたっけ?
どっちかって言うと、ゴミだらけ、場合によっては小便も溜める・・・
no.47 記入なし (05/08/26 07:11)

最近フリースクールの本を読んでいるが
登校拒否の子でもフリースクールに来ると生き生きしてくる。
引きこもりの人の為のフリーカンパニーがあればよいと思うに至る。

おすすめのバイトはしっかりしていない人が働いている会社。
世の中には有難いことに来るもの拒まず去るもの追わずの会社があります。
人を受け入れるのは会社の雰囲気なので誰でも取ってくれるところに行きましょう。
年末のヤマトなんか休日を文句言わなければ99%採用確実。
人と話さなくてもよいし、まじめにやってるとまじめな人とは話すようになる。
「今日も荷物多いっすね。」「今日も社員さん切れてますね。」
とか適当に言ってればよし。女の子はどこが良いのか分からん。
no.48 スナフキン (05/08/28 11:39)

>47
そういえばそうだよな。
うふふ。
no.49 記入なし (05/08/28 19:22)

私はここのサイトを参考にして仕事をやらず生活しています。
http://blog.livedoor.jp/moena/

最初はバイトをやっていたんですが
人間関係に疲れて長続きしません。

でも食べなきゃ生きれないのでネットサーフィンで
この存在を知り今に至ります。
今の収入は月にバラつきはありますが30万ぐらいです。
ほとんど貯金になってしまいますが・・・

ブログさえあれば簡単に出来るのでおすすめです。
ネオニートにもなると月800万も稼ぐそうです。
私には無理ですが(汗)

月1万〜5万ならすぐ稼げます。まずは行動してみましょう。
一般人から見れば行動とは言わないのでしょうが・・・
no.50 30代前半ニート (05/08/29 12:56)

バイトの前に体力づくり&リハビリ。
自転車で、毎日出かける時間を作る。体力づくりを意識しながら。
本屋、スーパー、ビデオ店でもなんでもいい。
最初はスーパーでお菓子でも買い、チェッカー(レジの人のこと)相手に少しでもいいから話す。
「120円です」って言われたら、
「じゃあ、200円で」って言ってみる。

次に本屋かビデオ店の店員に話しかける。
「○○ありますか?」など

体力がついてきたら、失敗してもいいから、自意識をあまり感じないで済むような7
忙しいところがいいと思う
僕的には繁忙期のデパートをオススメする。
いきなりだと怖いというのであれば、
儲からないが、会話の無い、交通量調査なんかどうだろうか?
no.51 記入なし (05/11/25 02:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [震度5強の地震。何をしていましたか?]
次 [無職になったから1年くらい海外に語学留学したい人]

  一覧
「ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが」と似ているトピック
「ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧