HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代でもなれる公務員てありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。]
話題

人間の言葉の本来の意味。

カテゴリ:議論
人間が誕生したときに出来た言葉。
言霊というものは確かなものであると思う。
今日常で使われている言葉の本来の意味について考えていこう。
大宇宙があって小宇宙がある。大宇宙=小宇宙だとすると、
小宇宙=銀河系、銀河系=地球、地球=人間、人間=大宇宙と
いうことになってしまう。そうなると言葉=大宇宙ともいえる。
よって自分の日常の口癖が今の自分を形成しているのではないかと思う。
逆に意識的に口癖を変えていくと自分を変えていくことも可能では?
良い事も悪い事も全て宇宙の存在として繋がっている。
全てのものはエントロピー増大の法則によって形作られているのなら、
類は友を呼ぶで、自分が意識的にポジティブな発言をしていくならば、
自分に良いものが形作られていくのではないだろうか?
皆様の意見とトリビアをお願いします。
かなり下手な文章ですみません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/25 10:21
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.人間の言葉の本来の意味。 (no.1から99まで) 日時:2005/07/25 - 2006/06/03