一覧
議論 人間の言葉の本来の意味。
人間が誕生したときに出来た言葉。
言霊というものは確かなものであると思う。
今日常で使われている言葉の本来の意味について考えていこう。
大宇宙があって小宇宙がある。大宇宙=小宇宙だとすると、
小宇宙=銀河系、銀河系=地球、地球=人間、人間=大宇宙と
いうことになってしまう。そうなると言葉=大宇宙ともいえる。
よって自分の日常の口癖が今の自分を形成しているのではないかと思う。
逆に意識的に口癖を変えていくと自分を変えていくことも可能では?
良い事も悪い事も全て宇宙の存在として繋がっている。
全てのものはエントロピー増大の法則によって形作られているのなら、
類は友を呼ぶで、自分が意識的にポジティブな発言をしていくならば、
自分に良いものが形作られていくのではないだろうか?
皆様の意見とトリビアをお願いします。
かなり下手な文章ですみません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/25 10:21

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すみません。
エントロピー増大の法則の 文の使い方を間違えてしまいました。
ごめんなさい。
no.5 記入なし (05/07/25 10:48)

馬の背理論というのがあって、増大だけではないはず。
大きくなるばかりのビックバンは、ブラックホールによって均衡を保っているでは
なかったろうか?
no.6 記入なし (05/07/25 10:51)

言霊の国
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3770/
no.7 記入なし (05/07/27 09:57)

嘘をつけるということ
no.8 記入なし (05/07/29 04:43)

>8
そうだね。
嘘をつくことで良い方にいく事も可能だ。
no.9 記入なし (05/07/30 19:10)

【 嘘も方便 】

それは、人を傷つけないための嘘。
自分を弁護するための嘘は罪としていつか裁かれるというもの。
no.10 記入なし (05/07/30 19:45)

最初の嘘 最後の言葉
no.11 記入なし (05/07/31 06:21)

言霊ワールド
http://www.arati-world.com/kotodama.htm
no.12 記入なし (05/08/05 09:14)

「人間ピラミッド」

上のどこかで【バランス】を欠くと、
下に、必ずや【しっぺ返し】がくる...
no.13 記入なし (05/08/05 13:47)

宇宙に良い悪いがあるのかな?
no.14 中茶 (06/06/03 12:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40代でもなれる公務員てありますか?]
次 [この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。]

  一覧
「人間の言葉の本来の意味。」と似ているトピック
「人間の言葉の本来の意味。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧