一覧
雑談 巫女さんと、霊について語ります。
語りましょう
投稿者 : 長万部 日時 : 05/08/03 10:22

Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 起立      礼   
 以上
no.2 記入なし (05/08/03 10:28)

一堂 零
no.3 記入なし (05/08/03 12:41)

過去に、数百万人以上の方々(数え切れないほど多い。が、
戦争・事故・事件・其の他で、亡くなっていますね...

だから、「一人一人の霊が現れる」という都合の良い話は、
物理的に見て、まず不可能です...
no.4 記入なし (05/08/03 14:49)

もうすぐ「ヒロシマ」「ナガサキ」、
そして 「靖国神社」ですよ〜。

巫女さん,頑張れ〜
no.5 記入なし (05/08/03 14:51)

巫女さんになろう
http://www2s.biglobe.ne.jp/~otsuya/miko-san/miko06.html
no.6 記入なし (05/08/03 18:37)

巫女さん喫茶ってアキバにできないかなー
no.7 記入なし (05/08/03 18:39)

できそ〜な予感 客来るよ
no.8 記入なし (05/08/03 18:44)

おまえ探偵ファイルを見て立てたんじゃないだろうな?
だとしたら、恥かしいぞ。
おまえ
no.9 記入なし (05/08/03 18:50)

巫女と遊女ってどっちが好き?
no.10 記入なし (05/08/03 19:03)

犯すなら巫女
遊ぶなら遊女
no.11 記入なし (05/08/03 19:11)

巫女とナースは?
no.12 記入なし (05/08/03 19:19)

遊ぶならナース
結婚するなら巫女
no.13 記入なし (05/08/03 19:24)

あんたも好きモンだねー、俺もだけれど。
no.14 記入なし (05/08/03 19:26)

死ぬ前で病気ならナース

死んで幽霊になったら巫女
no.15 記入なし (05/08/03 19:26)

高橋だろ
no.16 記入なし (05/08/03 19:27)

 すいませんけどねねチャカシノの書き込みは、別のスレ作ってやってもらえませんか。
no.17 東西朝鮮 (05/08/03 20:46)

 >>東西朝鮮さん
 ご支援、THANKTH YOU。
no.18 長万部 (05/08/03 20:48)

こんばんわ!長万部さん。いろんな人が来てますね〜。やはり{霊}の捉え方も人それぞれと言う事がわかりました。私も、もっと勉強しますのでよろしくです。では。では・・・
no.19 巫女 (05/08/04 01:19)

幽霊なんていないっしょ。
no.20 記入なし (05/08/04 11:49)

いるよ おれ元不動産屋なんでな
no.21 記入なし (05/08/04 11:55)

no.21<
大通りに面した角地などで立地の条件が良くても、
どんなお店も潰れてしまう場所とか有りますよね?

あと住民がどんどん逃げてってしまう住宅物件とか・・
no.22 ポンタ (05/08/04 12:01)

おれのは東京下町築25年くらいのマンション 3人出る
部屋変えると連中も一緒についてくる 全部5階この階の人はみんな知ってるし見てる
賃料3割ほど安く設定してある おれはそういうことやんわり話して納得して入ってもらっている 今は小さな会社の事務所にしてある部屋が多い まんがじゃないけど昼は
でないんだよ 
no.23 記入なし (05/08/04 12:22)

↑ お払いもうやったよ でも駄目だった 数多いんでね 
no.24 記入なし (05/08/04 12:27)

>>巫女さん
 前のスレで祖先を敬えとありましたが、何代前とか父方とか母方とか、いろいろあるんです。細木数子がテレビでよく○○家の墓を守れとかよく言ってるけど、そんなのと重複するんかな。
no.25 長万部 (05/08/04 12:37)

タカハシ
no.26 記入なし (05/08/04 12:38)

幽霊とかお化けなんて何処に行けば見れるわけ?
都下で出る所知ってたらカキコして 
暇なとき見に行ってやるからさぁ
no.27 記入なし (05/08/04 16:04)

ネットで検索してみたら?
けっこうそうゆうサイト
あるでしょ。
no.28 記入なし (05/08/04 16:16)

じじい.が思うには 見えない人には見えない ということではないかの〜
no.29 じじい. (05/08/04 16:17)

僕の友人の母親は霊感が強く
身内が亡くなっても
絶対火葬場には行かないそうです
煙突から出る煙に乗って故人が見えるそうです
お盆のお墓参りは墓石の上や横に故人がいるそうです
no.30 記入なし (05/08/04 17:31)

no.27 <
都内に住んでるなら絶好の場所があるでしょう!
将門の首塚です。

深夜の2時くらいに境内の奥の方に1人で行って2時間くらい居てみれば?
ただし騒いでたりすると「不審者」と思われて近所の方に通報されるかもしれません。

私は絶対に行きたくはないので、
貴方が「キモ試し」にいってレポートしてください。
楽しみにお待ちしています。

追伸・・・何があっても自己責任で願います。
no.31 ポンタ (05/08/04 17:41)

良い霊にとり憑かれて幸せになりたいです。
そんな霊はいないのかな?
no.32 安らかにそして永遠に (05/08/04 18:24)

no.32<
座敷わらしが居るじゃん!
ただし座敷わらしが出る旅館の部屋は3年先まで予約が埋まってるそうです。
直ぐに予約できるなら私も行きたいです。
(有り金をはたいてでも)

でも1年先も分からないのに3年先まで予測が出来ない。
no.33 ポンタ (05/08/04 19:05)

 やっと、まともな書き込みが出てきましたね。そろそろ、巫女さん出場してください。
お願いします。
no.34 長万部 (05/08/04 20:08)

こんばんわ・・・すこし疲れぎみです。えっと細木さんの事はわかりません。神社でも場所によっては考え方が違いますからね・・・わたし個人としては、細木さんの考え方もそうなのかな!って思います。
no.35 巫女 (05/08/05 01:13)

アホ呼ばわり承知で言います!!!霊とは毎日あっているはずです。多分だれも信じないでしょう・・・それが普通ですからあえて{信じてください!}とは言いません。
場所も遊び半分で行かれても困るので言えません。
no.36 巫女 (05/08/05 01:25)

no.36  巫女 <
なんも ご自分から痛いことおっしゃらんでもよろしいでしょうに
まだまだ 分からないことはたくさんあるんやろう
空を飛べるようになったのもつい最近やし、地球の周りを回ってる人もこの半世紀がええとこやし、霊が見えるひともいれば、見えない人もいるじゃろう
じじい.のセンサーは消耗して、感度も落ちてしもうたのでもうほとんど反応せえへんけど
あると思ってもええと思いますな〜 その能力を
no.37 じじい. (05/08/05 01:33)

長万部さんや巫女さんはその能力で日本の未来とか運命みたいなものが分かるのですか?
私は比較的げんをかつぐタイプなので、そういう意味で興味があります。
no.38 記入なし (05/08/05 01:54)

霊はなぜ直接人に言葉で話さないのですか?
何か霊界でしゃべってはいけない掟とかあ
るんでしょうか?昔から疑問に思ってまし
た。テレビの霊能者とか出てるのは嘘くさ
くて信用してません。後ろで笑ってるとか、
こう言ってた、ああ言ってた、みんな同じ
ような事ばかりだし。そんな単純な事しか
霊が言えないとは思えないのです。霊の存在
は信じます。どなたか本当にわかる方、理由
など教えてもらえませんか?
no.39 記入なし (05/08/05 02:19)

>>巫女さん
 細木数子の言う事は、信じれるます。ただ、毎日、何十人死んでいるのにどうしてかな。以前、第二次世界大戦時に、陸軍の特攻隊の出陣基地だった鹿児島県の知覧へ行ったことがあるんだけど。そこでは、成就していない霊が沢山あるらしい。
no.40 長万部 (05/08/05 12:57)

>1
探偵ファイルネタ?
no.41 記入なし (05/08/05 13:00)

そうゆうのってさ、幽霊サイトで調べたほうがいいんじゃないの?専門的だし・・・
no.42 記入なし (05/08/05 14:54)

巫女殿

おいなりさんの言霊を解読できますか?
no.43 無職の中年 (05/08/05 15:04)

no.39

ものすごい霊感強くて、普段から霊とか不可解なものが見えます。
時々ものすごく疲れているとき、人の寿命まで分かったりします。
なぜなら、物凄い腐敗臭がするからです。

霊との会話ですか・・・
自分の場合は頭の中に声が聞こえてくるので、
会話というよりは一方的に話を聞かされる感じですね。
ほとんどの場合は無視をして、霊とは関わりたくないですよ。
電車の飛び込み自殺者の霊とかも迷惑ですね。
no.44 記入なし (05/08/05 16:22)

 >>全員
 このスレは、よそのスレで巫女さんと話してて、他のメンバーに迷惑になってはいけないという配慮でたてました。
 あんまし、間抜けな書き込みは止めてください。
 自分で好きなスレ立てればいいと思います。>>荒らしへ
no.45 長万部 (05/08/05 17:55)

たかはし
no.46 記入なし (05/08/05 17:57)

霊が見えたりして何か得があるのでしょうか?
霊が僕らの生活に、幸せに関係あるのでしょうか?

巫女さんてことは神道ですよね。
死んだ人を敬ったり、成仏・・・神道だから言うなら成神?を祈るのも
大事かもしれないが、今この現実を、娑婆世界でもがき、苦しみつつも
必死に生きている僕らを、生者の僕らを幸せにできないのでしょうか?
そっちのほうが重要だと思いますが。

漫画みたいに霊を使役して僕らを幸せにできますか?
no.47 記入なし (05/08/05 20:05)

こんばんは・・・なんか私が来たばっかりに、みなさんを混乱させてしまって申し訳ないです。私がわかる範囲で・・・。>38さん、私はどこにでもいる巫女ですからそんな能力はありません
no.48 巫女 (05/08/06 01:05)

>>巫女さん
 現世で満たされない人が、化学で証明できないパワーとなって、霊に変身するわけですね。
no.49 長万部 (05/08/06 01:08)

>39さん、うまく説明できるかわかりませんが・・・霊は、ある種の波長です。
私が思うに話たくても、話せれない!じゃないかと思います。説明不足ですいません。
no.50 巫女 (05/08/06 01:25)

長万部さん、一概にそうとも言えませんね。カルマの法則によってすぐに現世に返される事もありますし、しばらくさ迷う霊もいらっしゃいます。
no.51 巫女 (05/08/06 01:38)

それと、{霊に変身する}は間違えですね{笑}人間は、肉体と幽体が重なりあってできてます。死ぬとは、簡単に言うと{肉体からの脱皮!}でしょうか・・・。
いつも変な説明でごめんなさい・・ペコリ・・・・ではまた。
no.52 巫女 (05/08/06 01:50)

>>巫女さん
 カルマの法則のことを教えてください。
no.53 長万部 (05/08/06 10:37)

幽霊見える人って人口密度がすごそう
no.54 無職の中年 (05/08/06 10:45)

昔お昼に放送されてたあなたの知らない世界では線路などで
手招きしてて導かれるように線路に入って行く状態の人がい
ましたが霊が見える人にはそうゆう事も起こりえるのでしょ
うか?だとしたら見えないほうがいいなあ。
no.55 安らかに (05/08/06 12:17)

>無職の中年
確かにすごそうだな。本当に魂がこの世にのこるなら原始人とかの魂も浮遊していておかしくないわけだろ?でも誰もそんなの見たことないし、テレビでも話題にならない。
no.56 記入なし (05/08/06 12:48)

こんばんわ。えっと、カルマの法則・・・・。これは仏教色の意味合いが強いので説明するより図書館などで調べられたほうがいいとおもいます。
no.57 巫女 (05/08/06 20:41)

>>巫女さん
 私事なんですが、図書館へ行くぐらいだったら、このスレひつようないです。
そんな時間あるなら、国家試験の勉強にあてます。2行程度で説明できません??
no.58 長万部 (05/08/06 21:03)

ネットで検すれば?
no.59 記入なし (05/08/06 21:09)

そうですね・・・例えば判りやすく言うと人に親切にする事によって、やがて人々から親切にされる。と言う事ですが、なんとなくわかりますか?
no.60 巫女 (05/08/06 23:05)

私、人に親切にしてますが人に仇で返される場合が多いのですが
これはカルマが重いからなのでしょうか?
no.61 記入なし (05/08/06 23:07)

動物も幽霊になったりするんですか?
no.62 記入なし (05/08/06 23:10)

お気の毒です・・・しかし仏の教えではそうゆう事になってるそうです。
仏教系の学校の後輩談より。
no.63 巫女 (05/08/06 23:50)

人間の霊とは異なりますが・・・・・なります。
no.64 巫女 (05/08/06 23:51)

no,61です
>巫女さんへ
そうなんですか・・・カルマが重いんですか・・・
前世で相当ひどい事してきたのかなあ。
今の人生もだらだら生きてて決して良い事して
ませんが・・・どんどんカルマが積み重なるばかり。
少しずつでも返していかねば。何か借金みたいだなw
頑張って精進します。お返事ありがとうございました。
no.65 記入なし (05/08/07 00:00)

巫女さんへ
62です。前に飼っていたウサギが死んでしまい庭の一角に埋め、お線香をあげたのですが埋葬方法としてはこれでよかったのでしょうか?教えて下さい。
no.66 記入なし (05/08/07 00:08)

やさしい方ですね!埋葬の仕方はわかりません。和尚さんに聞いてみては・・。
ひとつ言える事は、うさぎさんは喜んでいると思いますよ。
no.67 巫女 (05/08/07 00:57)

 なんだか、タコの8本足のようになって骨子が見えない。たとえタコでも足の根元には
 通称頭(本当は胴体)があるのに。
no.68 長万部 (05/08/07 12:54)

>61
カルマ?  
悪業のことでしょうか。
それでしたら仏の教えでは、悪業も一生のうちに
消し去っていけることを教えています。
no.69 記入なし (05/08/07 16:22)

NO.69さん
61です、それはどんなにカルマの重い人でも死ねばカルマは
消滅するとゆうことでしょうか?
no.70 記入なし (05/08/07 16:50)

 >>61
 なんとなく、薄っすらだけど見えてきた。あと、HNで書き込んだらどうでしょう。
no.71 長万部 (05/08/07 17:28)

NO.61です
長万部さん、そうですね。これからHNで書き込みます。
でないと、誰だかわかりませんものね。よろしくです。
no.72 てくてく (05/08/07 17:52)

>>てくてく
 こちらこそ、ヨロシク。
no.73 長万部 (05/08/07 20:18)

こんばんわ・・・61さんは、いろいろ詳しそうですね。私は15日くらいから忙しくなりますので毎日寄れるかどうか・・・またどこかで!長万部さん、国家試験がんばってくださいね。
no.74 巫女 (05/08/07 21:57)

 >>巫女さん
 上の書き込みは、最後の挨拶ですかね??
no.75 長万部 (05/08/08 02:00)

自ら死の世界へ逝くこと(じさつ)って、やっぱり、なんか罪になったり、地獄行きに                                       なっちゃうんですかあ?
no.76 カフェ・オーレ! (05/08/08 14:41)

自ら死の世界へ逝くこと(じさつ)って、やっぱり、なんか罪になったり、地獄行きに                                       なっちゃうんですかあ?
no.77 カフェ・オーレ! (05/08/08 14:41)

ごめんなさい、ミスっちゃいましたm(_ _)m
no.78 カフェ・オーレ! (05/08/08 14:44)

独学で日本の宗教(神道)についてちと勉強したんで豆知識など。

Q1・巫女に処女性は必要か?
A1・いらない。

昔の日本は今ほど地方の交流が無く、近親婚が盛んだったと推測される。
故に、血が濃くなりすぎいわゆるヒルコ、鬼子が生まれる可能性が高かったはず。
その中での巫女の役割は神下ろしと称し他の血(他の村の神主等)を村に入れる役割だったのでは無いかと私は考える。

上記はあくまで憶測であるが、巫女=処女と言うのはキリスト教の(カトリック)シスターと巫女を同一視する流れから来ているのだというのが通説。

余談ではあるが、現代の日本の性に対する道徳観念は西洋から来た物がほとんど。
本来の日本は、夜這いの文化。

盆踊りは参加者皆がお面をつけて踊り、死者はその中に紛れ込む祭りだった。(今でもお祭りでお面が売られているのはその名残か)

…というのは名目で昔の寿命を考えると夫や妻に先立たれた人が亡き人を想い、不特定の人物と交わる祭りだった。それに紛れて年頃の人間が交わる場でもあった。
これは祖父や祖母に聞いた話なので間違いは無いだろう。
昔の日本は性に対して開放的だったと言える。

長文失礼
no.79 平野 (05/08/08 15:22)

>61
死ぬとかそんなことは考えないで下さい。
「煩悩の薪を焼いて菩提の慧火、現前するなり」
といっています。苦しかったら苦しいで、素直に
仏に向かって祈っていけば一生のうちに悪業も
必ず消えるといっています。・・・・・・69
no.80 記入なし (05/08/08 17:00)

no.61です。
no.80さん、どうもありがとうございます。頑張って精進したいと思います。
巫女さん、15日から忙しくて来れないかもしれないんですか?残念です。
でもまた来れる時があればぜひ来てくださいね。ではまた。
no.81 てくてく (05/08/08 22:00)

こんばんわ、大社祭の準備が忙しくて・・・また寄らせてもらいますね。では・・・
no.82 巫女 (05/08/08 23:40)

 >>みなさん
 なんか論点がズレテイテ、理解しにくいです。例えば、カルマについて語っているのにぜんぜん関係の無い長文とかカキコされて、理解できません。自由にカキコするのは、ケッコウなんですが、論点がずれずれです。ヨロシク。
no.83 長万部 (05/08/09 09:18)

 科学技術は、100回同じことを試みて99回は同じ答えがでる。だけど、今現在の科学技術は、蟻1匹すらつくれない。多額の税金を使って勉強した国立大学の医学部の馬鹿教授ですら、いまだに癌すら完璧になおせない。いったい、税金ドンだけつかってんだい。
と言うように、現代科学のレベルは大したことない。そこで、現代科学を超越した世界に興味をもった。だから、代三者に説明できる具体的な根拠がないかと思っている。
no.84 長万部 (05/08/10 21:05)

平野さん ヒルコとは具体的になんですか?
no.85 記入なし (05/08/10 21:10)

 お盆過ぎたので、霊の影薄くなるのかな???
no.86 小盆 (05/08/30 09:31)

 オレの、聖液もうすくなってきたーーーーーーーー。
no.87 おなにーーーい (05/08/31 18:07)

人間の魂というのは
体のどこにあるのでしょうか?
脳のレントゲン写真を見ても写らないし。
no.88 PON (05/08/31 18:46)

 下半身でしょ。
no.89 (05/08/31 22:12)

 お尻です。
no.90 あなるーーーう (05/09/27 20:23)

巫女さんって処女じゃないとだめなんかな?
非処女だと霊力がなくなるとか・・・。迷信?
no.91 記入なし (05/09/27 20:34)

巫女さん
おれの悪運祓ってくれい
たのむよ〜

あと、膝枕してくれい!
前世ネコか犬なんで・・きっと・・・・・。
no.92 記入なし (05/09/27 20:41)

巫女さんはもう来てないんですか?夏ごろに現れるのかな?
no.93 記入なし (06/03/12 10:05)

盲腸や風で死んでしまう昔に比べたら、化学はすごいですよ。
精神病のクスリなんか、魂に効果あると受け取れる。お酒もそういう意味で神聖視されて
いた。
運命とかいろいろと人間が考えるから、科学が万能ではないし、もともと科学は万能と考
えてはいない。
no.94 記入なし (06/03/12 10:12)

巫女さんへ
うちの近所のオバサンは飼い猫が死んで火葬したにもかかわらず、まだ埋葬していません。
もう死んでから1年も経過しているのに…
これで猫は成仏出来るのでしょうか?
no.95 サモハン・キンポー (06/03/12 10:46)

あ!デブ!
no.96 記入なし (06/03/12 10:47)

>96さん
しっ!ばれてないだからっ!!
no.97 サモハン・キンポー (06/03/12 19:19)

おれは霊感強い方じゃないけど、子供の頃火の玉を見たことがあります。
no.98 記入なし (06/03/13 02:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あ〜の後に続く言葉を考えてください]
次 [オリンピックで好きなスポーツ選手]

  一覧
「巫女さんと、霊について語ります。」と似ているトピック
  一覧