一覧
議論 老人虐待防止法が成立するそうですが
自分や自分の家族が飯食うのも問題があるのに、老親の面倒を見ないと犯罪者になってしまう。なんてこった・・
投稿者 : ホームレス 日時 : 05/08/06 16:17

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>6
民法だよね。
今度は刑法になるのでしょうか?

>9
ホームレスというコテハンからしてあなたのおっしゃる通りです。
でも今度の法律が成立したら国が刑務所で面倒見てくれるかもしれない。
no.10 ホームレス (05/08/06 18:34)

 弱い老人は助けるのは当然ですが、政府自体がグリーンピア設立とか税金食いつぶしたり、年金需給年齢上げたりして老人苛めてませんか?政府は増税で国民虐待してるような・・。
no.11 アナノブ (05/08/11 15:02)

>11
老人にもいろいろあります。
年金に頼っている弱い老人もいます。
新宿の雑居ビルで44人焼き殺した世田谷の豪邸住まいのオーナー老人もいます。
彼には年金は必要でしょうか?
no.12 ホームレス (05/08/11 16:05)

国会議員に440万もの議員年金必要でしょうか?
自分達だけ甘い汁吸っている。

グリーンピアと言えば以前泊まりに行ったけどすごい立派な施設でそれからしばらくして
つぶれて取り壊してしまった。その費用だってすごいだろうにもったいなくてため息がでた。

ホームレスさん親にはできる範囲のことはしてあげてくださいね。
no.13 記入なし (05/08/11 21:16)

面倒を見る立場の人を犯罪者にして、懲役や罰金刑になると誰が老親の面倒見るの?
no.14 記入なし (05/08/11 22:50)

>>14

施設に収容されるんじゃない?
no.15 記入なし (05/08/11 22:51)

>13
私の親は年金をもらっているので法律上生活に困ることはありません。
しかし息子の私が失業者で住所不定ですので年金の徴収はできません。
私ができる事と言えば役人が法律を守ることを祈るばかりです。
no.16 ホームレス (05/08/11 23:37)

 >ホームレスさん。

 弱い老人は絶対に助けないといけませんが、天下りで税金食いつぶしの老害は別ですか?
no.17 アナノブ (05/08/12 23:47)

>17
アナノブさん

天下りの老害がけしからん、わかります。
それでは実際の問題として何ができるのですか?
郵政民営化だって、財政的に追い詰められた結果自民党の大票田にまでちょっかい出さざるおえなくなった。それなのにあの程度の改革でも失敗。
我々は大人なのですから、できる事とできない事を選択して優先順位をつけなければやっていけません。
no.18 記入なし (05/08/13 02:13)

ついに成立してしまいましたね。
他人を傷つけるような行為を行なえば傷害罪ですが、老人虐待防止法の場合
「可能性がある」と行政機関が認定しただけで有罪になるようです。
しかも周りの人間には通報義務があるみたいですね。
スパイ狩りみたいに老人虐待狩りに発展しなければ良いのですが。
みなさんも年寄りに触る時は腫れ物のように大切に扱いましょう。
no.19 ホームレス (05/11/01 18:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣ってどうなんですか?]
次 [無職の期間が長いです]

  一覧
「老人虐待防止法が成立するそうですが」と似ているトピック
「老人虐待防止法が成立するそうですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧