一覧
雑談 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
私の仕事場に中国人が10人いますが,毎月のお給料のお話を初めてしたら
な なんと月6万しか!
みなさんかわいそうだと思いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/27 21:05

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレと一緒だ・・・orz
no.2 記入なし (05/07/27 21:12)

6万はかわいそうだな・・・・
no.3 記入なし (05/07/27 21:15)

補助金貰ってるんじゃないの?
6万じゃ生きていけないわな。母国に帰った方が金になるのでは?
no.4 記入なし (05/07/27 21:18)

中国人の食費は大よそ日本の10分の1以下
住居は日本の3分の1
その他諸々勘定すると生活費は日本の5分の1以下
no.5 記入なし (05/07/27 21:28)

1さん<
中国人の従業員に全て聞いたのですか?
たぶん6万というのは話の一部分の気がします。


私も以前の職場で外国人の従業員が居ました。
(中国・ブラジル・タイ・ペルーのかたでした)
何年も一緒に働いてる同じ会社の人にも、
あまり本当の事は話しませんよ。
(特に金の事は話しません)

私の予想では自分で普段使う生活費などが数万円で、
残りを自国の家族に送金してるのがほとんどだと思います。

中国人もブラジル人も、
友達同士(同郷の出身者)の繋がりがつよいので、
1ヶ月で6万しか稼げない会社には定着しないと思います。

日本人と違い就労期間(ビザの有効期限)が短いので、
なるべく沢山残業が出来る会社で働くと思いますが。
no.6 ポンタ (05/07/27 21:45)

このサイトでは、自分の明日も危ない人が多いので、
給料が少ないからと言っても、可哀想などと同情している暇は無いと思いますが。
no.7 記入なし (05/07/27 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [足裏マッサージは体の調子がよくなりますか?]
次 [フリーランスの働き方]

  一覧
「可愛そうな中国人。給料が安すぎる。」と似ているトピック
「可愛そうな中国人。給料が安すぎる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧