一覧
雑談 死刑は存続すべきでしょうか?
議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/12 12:05

Infomation 469 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


          天
no.300 ラオウ (05/11/27 12:26)

警察が真剣に取り組まないからなめられてストーカー殺人や子供の殺人など凶悪な
犯罪が多発してるんじゃないのかね。検挙率が低い現状ではなめられて当然。犯罪はやった者が得だと考えている人が知り合いにもいる。
no.301 記入なし (05/11/27 12:28)

死刑は犯罪の後始末 それも必要だろう

どうして犯罪が起こるかも 考えなければいけない
no.302 記入なし (05/11/27 12:35)

社会的な生理現象かも知れませんね、例えばチームを組んで行うスポーツなどで言えば
ルールギリギリの反則プレーは当たり前ですよね。
むしろチームの利益(目標)の為には暗黙の了解で当然するべきものになっていますよね。

これが日常生活でも会社でも社会でも隣り合うようにあるんだな・・・ということですか。
それがある時にマクロ規模で発生する事で表面化し問題になっていると思います。
no.303 記入なし (05/11/27 12:49)

面倒なので結論だけ言おう

その1

可愛い子に可愛いかっこうさせて一人で危険な外に出すのはやめなさい おもちゃにされますから かわいくない、かっこうになさい 
no.304 いいかげんだろうが (05/11/27 12:52)

ほんと今は子供も安心して遊ばせれない嫌な時代になったなあ。
no.305 記入なし (05/11/27 12:56)

その2

可愛い女のかっこうして危険な外に出るのはやめなさい 特定のひとだけに見せなさい
 
no.306 記入なし (05/11/27 13:04)

その3

弱そうな人がリッチで無防備なかっこうで危険な外に出るのはやめなさい 持ち物をひったくられます
no.307 記入なし (05/11/27 13:11)

そのた

ほかにも色々あるけど面倒につき中止
no.308 記入なし (05/11/27 13:18)

性犯罪しゃは大切な部分を切り落として懲役30年以上にしなさい
no.309 記入なし (05/11/27 13:25)

性転換したい男はすぐさせればそれだけでも大分性犯罪は減る
no.310 記入なし (05/11/27 13:47)

性犯は殺人に移行することも多い
no.311 記入なし (05/11/27 13:51)

貧乏な男は出来るだけ性転換させれば
no.312 記入なし (05/11/27 13:53)

犯罪を犯すのは貧乏に限定されないのだが
no.313 記入なし (05/11/27 13:58)

中性か無性でもいい
no.314 記入なし (05/11/27 13:59)

貧乏な男は逃げ場がないから 
no.315 記入なし (05/11/27 14:04)

もちろん希望者にだけど 今は禁止されているからね
no.316 記入なし (05/11/27 14:06)

性転換の解禁ということで
no.317 記入なし (05/11/27 14:09)

性転換すればチンコないからいい
no.318 記入なし (05/11/27 14:13)

>287
死刑にするのはいいが そうすると犯罪が 更に増えるのだ 
なぜだか解らないだろ君たちには???

>> 最終的には仕方が無いので拷問刑でも科すしかないのかな・・・

死刑制度だけでは抑止力として十分ではないことは想像できますが、
かと言って
税金で養い続けるのはあまりにもバカらしい。
no.319 記入なし (05/11/28 00:32)

死刑を廃止しても犯罪が減るとは限らないわなw
no.320 記入なし (05/11/28 01:53)

死にいたらしめる行為を行った場合は、死で償って欲しいです。

「何度もやめてといってる被害者を、ぼこぼこにして殺害した場合」これは、人間のとる行動ではありません。

「この段階で人間ではありません」

税金を使ってまで、生かすことはないです。

ご飯を食べて刑務所暮らしは、死んだ人間が見たら許せる行為では、ないと思います。

この場合は、死刑です


「障害者になるまで暴力を振るった人間も許すことは、できません。
こういう人間は、刑というよりボランティア活動をして、最後まで福祉の仕事に従事してもらいたいです。」

自分が犯した罪が、どれだけ重いかを身をもって知ってもらいたいために。

性犯罪を犯した人間

再度おかさないように、「おかま」になって欲しいです。
これしかありません。

人を暴力で犯す病気には、この治療方法しかないと思います。
no.321 通りすがりの花子 (05/11/28 02:10)

おかまって両刀使いだよ
no.322 記入なし (05/11/28 02:20)

死刑は存続、廃止すべきは「無期懲役」でしょう。
現実的に懲役6年と同等ですから。
無期懲役を死刑に転換すべきだと思います。
「公開処刑」は無理でしょうが、執行期日の公表は望ましい。
no.323 記入なし (05/11/28 12:45)

女性が男の子を産まなければいいじゃん!!!!
no.324 記入なし (05/11/28 23:07)

産むかどうかは女性の自由なんだから!!!!
no.325 記入なし (05/11/28 23:24)

死刑は廃止にして、重罪は釈放無しの無期懲役。
重罪者は絶対自殺のできない独居房で一生、生きの苦しみ与えられる。
死刑にするのは重罪者の思う壺なのだから。
no.326 記入なし (05/11/28 23:33)

地獄環境に産み落とされれば犯罪犯して受刑されるのは当たり前

              全て想定内です!

            日本はこれを選びました
no.327 犯罪は警察、防犯産業の需要を生むのです (05/12/01 18:56)

ジャンジャン地獄環境に産み落としましょう!?
no.328 ジャンジャン地獄環境に産み落としましょう!? (05/12/01 18:59)

死刑って、人間は皆、生まれたときから確定してるだろ
それを人間社会に適さないから 早めに行うだけ それだけのこと
ただ 間違いがあってはいけない 無実の人間が執行されてはあかん!
最近の科学捜査では、冤罪は少ないだろうが・・・・・・・・
no.329 記入なし (05/12/01 19:04)

拷問や、残酷な刑が認められないから、インチキ無期懲役と死刑といういびつな現状がある。
やはり、本格的な終身刑と、終身刑にもコース設定を設けるようにする。

冤罪は死刑に限らず起こってはならないこと。
でも、犯罪も起こってはならないこと。

死刑制度は現段階では残すべきだと思う。
no.330 記入なし (05/12/01 19:14)

加害者になるか! 被害者になるか! 引きこもって 世捨て人で 行くか!

                貴方はどれでいきますか
no.331 泥沼人生ゲーム 貴方はどれでいきますか????????????? (05/12/01 19:17)

無職男は引きこもって外に出ないようにしよう
うろうろ外に出ると色々取り調べ受けて
冤罪等擦り付けられるぞ
色々しつこい取り調べ受けるだけで
犯罪が成立するし(小さな事を無理矢理罪にする)
無罪になっても凄いダメージ受けるのを、しらねーな、君たちは!!
no.332 君たちは実態をしらねーな!! (05/12/01 19:45)

自殺幇助という言葉があるが、no.332 の事柄が本当なら犯罪幇助になるかもね。
要するに無職で次の仕事が決まらないのを知っていて、前もって日常を尾行する。
しかも本人にそれと気が付くように追い回す・・・・精神的にも日常生活にも困りやがては・・・・という具合になるのか。
犯罪幇助などという言葉自体があるかどうかは知らないが。
no.333 記入なし (05/12/01 19:56)

刑を逃れるために、殺人する場合も多い
no.334 記入なし (05/12/02 06:07)

女の子に可愛い格好させる親心解かるが

今回の事件のように死に繋がる

犯人を死刑にして気が済む親心が解からない

殺されてもいいから可愛い格好させるのか??

親は子供に生命保険で稼ぐつもりか???????????????????
no.335 記入なし (05/12/02 06:17)

死刑は勿論妥当だと思う
no.336 no.335 (05/12/02 06:22)

しかし事件が増えると警察関連の求人が増えるなぁ〜〜〜
no.337 雇われたいな〜〜〜 (05/12/02 06:44)

事件があるとTVは同じ放送を何百回何千回も放送するから製作経費めちゃ助かるよ!!!!!!!!!!!!
no.338 記入なし (05/12/02 07:44)

オッサンが何万人も、追い込まれて、自殺しても殆ど無視だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.339 記入なし (05/12/02 07:48)

犯人も生活に疲れて務所で休みたかったんだカモねぎ
no.340 記入なし (05/12/02 07:55)

務所の方が楽だったんだカモ
no.341 記入なし (05/12/02 07:57)

男は外をうろうろするな!
no.342 記入なし (05/12/02 08:04)

男は外をうろうろするな、はっきりした法律はないが、職質とか更に厳しくなるぞ!!
no.343 記入なし (05/12/02 08:36)

男の仕事も当然ますます少なくなるなぁ そうするとまた犯罪もますます増えるな!

更に、自殺も、務所志願も増えるなぁ
no.344 記入なし (05/12/02 08:43)

子供に近付いたり話かけたりしちゃ、ダメだよ、
すぐ警察呼ぼうとするから
びっくりして黙らせようとして絞めてしまうからね!!
気がついたら死んでる!!
no.345 子供に近付いたり話かけたりしちゃ、ダメだよ (05/12/02 11:28)

男はニートか引き篭もりになれということだね
no.346 記入なし (05/12/02 11:50)

自然の成り行きみたいだね!?
no.347 記入なし (05/12/02 12:34)

ウロウロするとおばさんたちの訴えで、不審者登録されているみたいだよ
no.348 記入なし (05/12/02 12:37)

独り者は留守時に家宅捜査も、されているから、そのつもりで、気をつけよう!
no.349 記入なし (05/12/02 12:45)

私は
『本村 洋』を支持している。
本村洋・・・
1999年自宅に進入してきた少年(当時18歳)に妻子を強姦・殺害される。犯罪被害者遺族として、以下のような「理不尽な仕打ち」を受け、日本では「犯罪被害者の権利が何一つ守られていないことを痛感し」、同様に妻を殺害された元日本弁護士連合会副会長・岡村勲らとともに全国犯罪被害者の会を結成し、幹事に就任。TVの生放送で「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」と殺人予告をし、波紋を呼んだ。

犯人が未成年であったため、少年法の壁に阻まれ、事件の情報は何一つ開示されなかった。 
法廷に遺影を持ち込もうとしたら、「被告人に動揺を与え。裁判の適正な進行を阻害する」などといわれ、却下された。 
損害賠償請求訴訟を起こすべく、犯罪被害者支援をしている「人権派弁護士」の事務所に相談に訪れたら、「君は 
少年と父親に損害賠償請求を起こしたいと言いながら、少年にも死刑を望むのか」と非難された。

犯人の家を訪れ、犯人の父親に抗議したが、謝罪を受けるどころか「淋しいなら再婚しろよ」などと愚弄された。その後今に至るまで一切謝罪も賠償もないという。なお、この男は後に「本村が犯罪被害者の会を作るなら、こっちは犯罪加害者の会を作って対抗してやる」とマスコミに嘯いたそうである。 
以後、犯罪被害者の権利確立のために、執筆、講演等を通じて活発に活動中。推定無罪の原則論を元に、被疑者の人権擁護の立場を取る浅野健一や菊田幸一など「人権派」、死刑廃止論者などからは、「激しい非難」を受けている。しかし、日本では死刑への支持が高く、「そのような批判は犯罪者の利益を擁護しているものだ」と本村を支持する意見も多い。
no.350 本村洋頑張れ! (05/12/09 18:42)

税金ドロボーな死刑にしないの
no.351 記入なし (05/12/09 18:53)

税金ドロボーが法律を作っているのだから、無理だろう
no.352 記入なし (05/12/10 04:27)

公務員に税金ドロボーといった奴は死刑だろうな
no.353 記入なし (05/12/10 04:30)

国家犯罪扱いされそう.........
no.354 記入なし (05/12/10 18:22)

悪を極めると天になる
no.355 記入なし (05/12/11 23:02)

公務員個人が15億円も横領しても死刑には全然なってないぞ!
no.357 公務員個人が25億円も横領しても (05/12/16 12:53)

創価カツ会は犯罪者の集まりなのに、なぜ死刑にしないのか
no.358 記入なし (05/12/29 20:09)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051225k0000m040098000c.html
no.359 裁判抜き処刑100人 (06/01/01 01:24)

350氏の主張にまったく同感!!
裁判所もようやく正しい方向に動いてくれた。

あとは、早期の死刑確定と今まで本村氏を苦しめた愚か者どもへの報復を強く願う。
特に、犯罪の父親はある意味犯人より非人間だ。江戸の昔から連座刑ものだよな。
こういう人間が堂々と生きてる事自体、この国はおかしいのだ。
すみやかなる断罪を強く望む。
no.360 嘘つき公務員 (06/06/24 21:51)

木村さん頑張れ!!!
いつもこのニュースを見るたび
やるせない気持ちになります
no.361 カンパネルラ (06/06/24 21:58)

江戸時代、3回以上の累犯、10両以上の盗みetcは即死罪だったそうな、ほんとか嘘か知らんが、厳しかったようです
no.362 記入なし (06/06/24 22:00)

>350 あの被告弁護人、裁判というゲームに勝つ為にやってるような気なする・・・・
no.363 記入なし (06/06/24 22:01)

「国家が人殺し」をすることが許せない自称「人権派」。
だから戦争絶対反対!!
軍隊廃止!!
死刑廃止!!

「穢れ無き公」を求める心理は良くわかる。天皇は大東亜戦争で利用されたから、嫌いなの
だろう。君が代も日の丸もね。

ただし、自称人権派・プロ市民が「現実を無視し続ける態度」は許されるものでは無い。
no.364 Flanker☆ (06/06/24 22:37)

奪われた人、奪った人。果たして現在の法はどちらを守るのだろう。
no.365 記入なし (06/06/24 23:05)

いっその事臓器提供で運営費を賄う無料の安楽死センターつくったら?
そして死刑を廃止して無期刑だけにすればよい。
no.366 記入なし (06/06/24 23:13)

最近は少年犯罪が凄い世の中だけど、少年犯罪で死刑っていうのは
ありえないだろうね〜。
少年法が改正されても、いまだ減ることがないってことはまだ甘いって
ことなんだろうね。
no.367 記入なし (06/06/24 23:26)

>367 18歳過ぎると死刑もアリらしい
no.368 記入なし (06/06/24 23:35)

18歳以上ならありえるのでは?
no.369 記入なし (06/06/24 23:36)

戦後第一のピークといわれる1951、1961年には、少年による殺人は、411件。今は100件前後。「いまだ減ることがない」、というのは、一体いつごろと比べているのだろう。
no.370 記入なし (06/06/24 23:39)

1951、1961年には、少年の人数は今の4倍くらいあった…のだろうか?
no.371 記入なし (06/06/24 23:49)

>371
 そんなことありません。せいぜい2倍以下でしょう。
no.372 記入なし (06/06/24 23:51)

---人の血が通ってないような残酷なことして-------
-----報いを受けて当然の奴もいるよ-----------

------なにが真実かどうかだよ-------

------裁かれるべき人間が裁かれて 裁かれなくていいものが裁かれ不条理だよぉぉ----
no.373 貞子 (06/06/24 23:59)

更生って言うけれど普通に戻る段階で自分の犯した罪に対して
耐えられるのだろうか。普通ならそこでプッツンしそうなものだが・・・
no.374 記入なし (06/06/25 00:10)

少年だろうが人間なんだから死刑にしろ。
no.375 記入なし (06/06/25 03:21)

冤罪じゃないってハッキリ分かってるのはどんどん死刑。
被害者を優先。
no.376 記入なし (06/06/25 03:23)

ときどき弁護士が邪魔に思える。
そんなやつを弁護する必要あるんかい?
no.377 記入なし (06/06/25 03:25)

1%の冤罪のために弁護士はいる
no.378 記入なし (06/06/25 03:28)

死刑ですか・・・・。電気椅子でいいと思います。
no.379 ちび大根 (06/06/25 12:26)

TVでやってたけど
死刑と10年前後で出所する可能性のある無期懲役に差がありすぎだって。
最低30年とか終身刑がなぜないのだろう。国会議員の怠慢だと思う。
no.380 記入なし (06/06/25 12:32)

累罪でどんどん刑期長くすればいいんじゃね?
アメリカみたいに刑期200年とか300年。
生きるのが嫌になったら臓器提供して死刑執行。
no.381 記入なし (06/06/25 13:22)

はたけやますずか
は死刑
no.382 近藤智彦 (06/06/25 16:41)

訂正入ります。 

    ギロチンでいいと思います。
no.383 ちび大根 (06/06/25 16:43)

ギロチンって首モゲラだよ。   o.. ..rz
no.384 記入なし (06/06/25 16:50)

ワンコの爪切りが「ギロチン式」・・・

名前がイヤなのら〜

怖いのら〜!!!

ギロチン・・・・・・(恐)
no.385 由香里 (06/06/25 16:53)

すいません!!由香里さんを怖がらせてしまったので、再び訂正入ります。



       火あぶり!でいいと思います。
no.386 ちび大根 (06/06/25 16:57)

あぶりサーモン^^
あぶりホタテアナゴたれ^^
no.387 記入なし (06/06/25 16:59)

火あぶりか・・・

滅茶苦茶熱いと思うぞ
no.388 記入なし (06/06/25 17:00)

げろっぱでどうでしょう 首げろっぱ笑!
no.389 トシ (06/06/25 17:02)

>ちび大根たん

訂正アリガトですm(__)m

でも・・・ひっ・・・火あぶりって・・・

人間の丸焼きなのら〜〜〜!!
no.390 由香里 (06/06/25 17:03)

死刑は適用範囲を大幅に拡大すべき。
窃盗で充分死刑に値する。
人間が反省することなどありえない。
no.391 記入なし (06/06/25 17:06)

死刑は、ジワジワじゃなく

スパッ!!と終わるのが痛いのも一瞬で終わるからいいかも・・・

でも死刑は無くしてほしいなぁ・・・・

せっかくこの世に生を受けてきたんだからね。

犯罪者でも人間・・・・

罪は償わなきゃいけないけど・・・

死刑したからって殺人で亡くなった方が戻ってくるわけでもなく・・・

でも、遺族にしてみれば犯罪者が「のほほ〜ん」と生きていられるのも嫌な思いするか

も・・・

難しい問題だね〜
no.392 由香里 (06/06/25 17:07)

万引きは3回で懲役3年、乙!
no.393 記入なし (06/06/25 17:08)

恩赦なしなら、無期懲役でいいと思う。
刑務所が足りなくなってきたら、順次死刑。
no.394 記入なし (06/06/25 17:08)

だから終身刑。恩赦などない一生出られない刑がいい。
no.395 記入なし (06/06/25 17:09)

酷い順に年10人必ず死刑にする。
その年によって、幸運・不運があるのは仕方ない。
no.396 記入なし (06/06/25 17:12)

死刑はすぐやるべき
無期でも出てこれる可能性あるし
自分の恋人とかが殺されて平気で罪を犯したやつは務所で手紙とか書いてんだぜ?
それでけらけらわらってる
あそこまでいくともう異常とかしか言いようがないな。
オウムだってやっと死刑だし10年も被害者は待ってんだよ?
それで死刑囚がいなくなってそいつに殺された人はいないんだし
ぜったいおかしいよ!
20歳以上は死刑にしないとまたそういう犯罪が増える一方だよ。
no.397 トシ (06/06/25 17:13)

犯罪者は人間ではない。
no.398 記入なし (06/06/25 17:13)

今日最高裁から高裁へ差し戻しがあったね。
妻と子供を殺されて無期懲役じゃたまらんわな。
no.399 記入なし (06/06/25 17:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新卒者ばかり採用する理由は?]
次 [作詞を書き綴ってください]

  一覧
「死刑は存続すべきでしょうか?」と似ているトピック
「死刑は存続すべきでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧