一覧
議論 民主党・非正規雇用も厚生年金企業負担!
サンプロで民主党の人が言ってましたよ。

パート・アルバイトにも企業負担部分を!
短時間であろうと差別してはいけないそうです。
働いたらその分は支払う!これが当然だそうです!!

今回は民主党に入れてみたい。
他に色々と不安があるのも事実なんですが・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/28 11:43

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本気でやる気なら投票してもいいけど
no.19 記入なし (05/08/29 17:19)

年休の完全消化って...。最大20日/年ですよ。
一年が52週として祝日や盆正月も考えると2週間に一度は週休3日になるなんてこと日本の雇用側が認めるわけないやん。仮に認めてもその分他の日に20時間勤務とか。

結局まだ政権を取ったわけじゃないから言うだけはタダやんもんね。もし取って「あのときの話は?」と聞いても「そんなことはたいした問題じゃない」と答えるだろう。
no.20 記入なし (05/08/29 17:57)

できるのなら、やってほしい。
でも難しいのでは??
no.21 記入なし (05/08/29 17:58)

素の時給が下げられそう・・・・
no.22 記入なし (05/08/29 18:05)

民主党って党はよく欧州を例に出してる気がするけど欧州って
こんな恵まれた環境なのかな・・・

まあ半分消化とか少しづつでもやってもらえると嬉しいけど。
no.23 記入なし (05/08/29 18:07)

フランスの子会社が良い待遇だったそうだ。
日本人の感覚からすると、羨ましい限りの雇用条件。

そこまでやってくれとは思わないけど、現状の政策は雇用者無視しすぎだろう。
no.24 記入なし (05/08/29 18:44)

>23さん

政府・公共部門が日本ほど無駄遣いしないから、税金の額や福祉の充実度を個別に見ると日本の方が良いところがあっても、トータルでは圧倒的に欧州でしょう。

無駄な借金を返さなくて良いのだから、どっち道楽。

欧州レベルまで社会の成熟度が上がると、社会全体の利益を企業と個人にどう配分するかというパイの争いに進めるわけですが、日本の場合は「社会全体の利益なるもの」が既にそもそも赤字状態。

欧州は理想ですね。民主党の言うとおり。
ただ、日本は財政・経済がまだまだ弱く「欧州になれない」という現実がある訳で、「欧州になるため」のステップについて、民主党は踏み込み不足の感があります。
no.25 韮山 (05/08/29 19:05)

http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html
no.26 記入なし (05/08/31 11:05)

年金財政が破綻うんぬんいうのなら、ほんまにパート、アルバイト分にも企業負担分を設けて欲しいですね、いや、設けるべきです。
年金が破綻する、国家財政火ダルマなんていうのなら、こういうとこもしっかりしてほしい。無駄を省くだの公務員削減こそ(郵便局職員に限定して)すべての改革の本丸なんて豪語していても、具体的に??が何もない!
リップサービスならいくら言っても無料だからね。
庶民感覚なんて勝ち組政治家には所詮わかりっこない。所詮他人事でしかないのだから・・・。
無駄に対して、具体的に・・・・がないと政治家連中が思っていても、いくらでもごろごろしているんじゃないのか!(庶民の生活したことない人たちには想像も付かないんだろうけれど・・・・・)
no.27 記入なし (05/08/31 11:19)

「選挙は白票を投じましょう」
no.28 記入なし (05/08/31 14:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [45才以上で定職についてないひとのトピック]
次 [日本のメンタルケアについて]

  一覧
「民主党・非正規雇用も厚生年金企業負担!」と似ているトピック
  一覧