一覧
相談 うつ病に効くサプリメントありますか?
うつ病患ってます。気持ちが暗く晴れず。物事を悪いほうへとばかり
考えてしまいます。少しでも前向きに、なれないかと思います。
うつ病に効くサプリメント知っている方がいたら教えて下さい。
体験談など聞かせて下さい。経済的にも安くて、効果のある
ものがあるといいなぁと思います。
最近、ゼントジョーンズワートに興味があります。体験者の
かたいたら、コメントをお願いします。
投稿者 : 生薬 日時 : 05/09/07 23:41

Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://musyoku.com/bbs/view.php/1116855495/

検索しましょう。
no.2 余命 3年 (05/09/08 00:02)

千とジョーンズワート飲んだら具合悪くなってやめたよ。同じこと言ってる人もいた。
no.3 記入なし (05/09/08 00:06)

ちゃんと通院治療してますか?
no.4 記入なし (05/09/08 00:29)

何も考えずイケイケの音楽聞いてるとテンション上がるしいいよ
no.5 記入なし (05/09/08 00:41)

はっきり言います。無いです!
>no.4さんの言う通りです。
no.6 記入なし (05/09/08 00:54)

ポジティブ!ポジティブ!
と、心の中で言う。
no.7 1っコ下 (05/09/08 01:00)

ぐだぐだ言ってねーで医者の診断うけろ
no.8 記入なし (05/09/08 11:00)

レビトラなんて効くんじゃない
no.9 記入なし (05/09/08 12:40)

俺はうつになりそうになったときは風俗に行きお姉ちゃんにあそこを尺八してもらう!!
こうしてうつを直すんだ!!
no.10 記入なし (05/09/08 12:42)

調子に乗って線とジョーンズわーとのお茶買った。二箱も。
はじめは良かったけど、今は気持ち悪くて飲めない。
ハーブティが好きならよいかと思うけど
効いてるかは不明。
no.11 記入なし (05/09/08 12:43)

つらい仕事すると一気に鬱直るよ。
あと自分の命にかかわる病気とか事故がおきると鬱は治る。
ようするに甘えてるだけ。脳の障害とか言うけど
結局は強烈な刺激を与えると鬱なんて治るみたいだよ。
no.12 記入なし (05/09/08 13:54)

だから、精神病院で電気ショックを与えるのかぁ。
no.13 記入なし (05/09/08 15:01)

あれですよ。
セントジョーンズワート。飲んだことありますが?????て感じです。
健康食品の域を超えないとおもうので、
病院にいって処方してもらったほうがいいと思います。
病院の薬は効きます。 1週間くらいしか飲みませんでしたが。
うつが治るのなら続けて飲むべきでした。
no.14 記入なし (05/09/08 15:08)

パキシル、プロザックのめよ
no.15 記入なし (05/09/08 15:24)

ない!
no.16 記入なし (05/09/08 15:55)

うつにきくサプリメントは、
やっぱり基本的な栄養をおぎなう意味で、
ビタミンC、ビタミンB群、カルシウム、マグネシウム、クロム、など。
おかねのあるひとは、「トリプトファン」をサプリメントで摂る。
おかねのないひとは、亜麻仁油をサラダにかけて食べる。

しかしそんなことより、
「うつ病は単なる甘え」と言う人が
自分の上司だったら、私はその会社では働けない。
no.17 記入なし (05/09/08 21:29)

甘えじゃねえよな。
no.18 記入なし (05/09/08 21:32)

うつ病は甘えではありませんよ。
もし、その発言をうつ病本人が聞いたらどんなにショックか考えてください。
本人は、治したいのに自分の力では治すことができなくて悩んでいるんです。
安易な発言はやめてください。

横レス失礼しました。
no.19 記入なし (05/09/09 02:37)

むしゃくしゃして打った どうでも良かった 今は後悔している  うつにはトレドミン錠と思った
no.20 麻雀嫌い (05/09/09 02:59)

昔、輸入で買った、プロザック飲んでたけど?????という感じでした。
劇的に何かが変わる感覚があるのかと思ったんだけど、
体感できるものは感じなかったなぁ、、、
体質も関係あるのかな。
no.21 記入なし (05/09/09 06:48)

鬱自体が甘えだよ。
治そうと思うなら尚更。
周りの人間を考えないで自分しか考えない証拠。
どれだけ周りが心配して迷惑かけてるのか考えた事ないでしょ?
no.22 記入なし (05/09/09 07:52)

セントジョーンズワートは飲んでいたことがあります。
プラシーボ効果だったのかもしれませんが、
私には幾分か気が楽になるように感じました。
(私はうつ病ではなくいのですけれどね)
ですが、「うつ病」ならば、きちんと通院して対処してください。

「うつ病」は”心に症状が出る「病気」”ですから
治療が必要であり、効果的です。脳内分泌物の仕業だっけ?
心構えや思考”自体”の問題ではありませんので、
甘えや怠慢とはまったく別のものになります。ここ注意。

・きついと感じる仕事したら私は悪化するよーにおもう。
no.23 記入なし (05/09/09 08:03)

うつになる人間のほうがやばいんじゃない?
普通に生活してたらならないでしょ。
no.24 記入なし (05/09/09 10:55)

なるよ。だからうつが多いんだよ。
no.25 記入なし (05/09/09 12:37)

鬱の人が多いなんて初めて聞いた。
少数派でしょ。そんなの
no.26 記入なし (05/09/09 12:41)

うつも癌もなっちゃったらなっちゃったってくらいでしょ。
確立や比率は知らないけど、そんなの関係ないんじゃないか?
誰もうつになるぞー癌になるぞーってなるもんじゃねえべ。
(そう言う人もひょっとしたらいるのかもしれないが。)
まあ、他人事のうちはそういう反応なんだろうな。
理解する気がないのなら軽々しく発言しない方が良いし、
知っているような口を叩きたかったら少しはネットで調べて来い。
no.27 記入なし (05/09/09 14:19)

鬱になること自体が甘えなんて軽々しく言わないでください。
なりたくてなったんじゃありませんよ。
そういう無神経な発言によって、うつ病の人は傷ついていくんですよ。
no.28 匿名 (05/09/09 14:29)

もっと強い心持ったら?
生きていかなきゃいけないんだよ。
どんなときでも・・・
no.29 記入なし (05/09/09 15:30)

ニュースでは、民間企業で半数以上の社員がうつ・軽度うつらしい
no.30 記入なし (05/09/09 15:31)

強い心もったら?って軽く言いますけど、
そう思いたくてもできないから苦しいんですよ。

うつ病についてよくわかっていない人がこのようなことよく言いますが、
ちゃんと知っていたら、こんなこと言えないと思いますけど。
no.31 匿名 (05/09/09 15:33)

うつ病の人たちって結局自分がかわいんだろうね。
no.32 記入なし (05/09/09 16:05)

自分がかわいくない人っているんだろうか。
no.33 記入なし (05/09/09 16:06)

まぁ鬱病も人それぞれ。
普通の人もそれぞれでしょう。
鬱病に負ける人もいれば勝つ人もいる。
一般人だってそうでしょ?

ようは気持ちだよ。病気に負けるか負けないか。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1126248261/
この人だって頑張ってるんだから。

鬱病について知っていたらとかなんとか言ってる人は
自分がかわいいって言うのは同意だね。
人が知ってたらじゃなくて社会では知らない人のほうが
多いんだからもっと客観的に考えるべきだね。
重度の鬱病でも会社で頑張ってる人いるんだからさ。
家族のために頑張ってるんだよ。
テレビでやってたけど、自分の病気より家族が大事って
笑顔で話してた。すごいつらそうだったけど。
そういう人だったら周りも助けてあげたいと思うんじゃない?
病気にたいして理解しなくちゃとかさ。

自分の病気がつらいって他人に押し付けすぎだよ。
no.34 記入なし (05/09/09 16:11)

>>33
その時点でうつっぽいですよ(笑)
親とかになったら分かりますよ。自分より子供とか家族が大事になります。
どんなに上司に罵倒されてもサービス残業になろうとも
忙しくて落ち込んでる暇がありません。その変わり休みの日はおもいっきり
リフレッシュしますけどね。
どれだけ人のために犠牲に出来るかじゃないかな。自分を考えすぎるとうつに
なるのかも。
no.35 記入なし (05/09/09 16:15)

うつ病の人を叩くスレはここですか?
no.36 記入なし (05/09/09 16:21)

>35

はぁ?随分失礼な物言いですね。


>自分より子供とか家族が大事になります。

あんたも自分だってかわいいだろ。程度問題の話が混在してるだけで。


ちなみに私はうつではありません。たまたまこのスレを見ただけですが(笑)

この時間に書き込んで、当たり前の事をご立派な風に書き込んでるけど無職ですかw
no.37 記入なし (05/09/09 16:21)

薬に頼るなホルモンを食え
no.38 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:24)

>>37
田舎だと無職の時間だろうが
都会だといろんな職務形態があるから
知っておいたほうがいいと思うよ。
no.39 記入なし (05/09/09 17:02)

うつの人って他人に分かってもらおうとするけど
うつ患者をもった家族や会社の事考えた事あるのかな?
no.40 記入なし (05/09/09 17:03)

うつ病にロースとゆうのはどうでしょう?自分は元気になりましたが、万人向けかどうかはわかりません。
no.41 ロース党 (05/09/09 17:06)

鬱病でバイキングに行きすぎで
暴飲暴食が祟って病気になりました。
また逆戻り・・・
no.42 記入なし (05/09/09 17:09)

つまり周囲に振り回されず自分の回復だけに専念し、
いち早く回復することで、周囲への負担も結果軽くなる。
こういうことですね。

つか趣旨からずれてますな。
スレ主さん、有益な情報はあったろうか。
no.43 記入なし (05/09/09 18:03)

そう言う事じゃない。
やる気はないのはしょうがないけど
回復だけ専念するのは出来るでしょ。
酸素だって吸ってるし食事だってしてるんだし。
睡眠だってしてるんだしね。
都合の悪い事だけやる気が出ないって言ってもねぇ。
周りは納得しないでしょ。怠けてるとしか思えない。

食事もしない。眠れないって言う鬱病の人は見た事あるけど
そのぐらいじゃないの鬱病って。
ネットでカキコミ出来るようじゃぷち鬱にもならないでしょ。
no.44 記入なし (05/09/09 18:09)

サプリメント…
効こうと効くまいと、
それを作った会社には知ったことではないのかもしれない…。
no.45 記入なし (05/09/14 16:29)

>44
 あんた、今までの人生、苦労したこと無いでしょ?
 
no.46 記入なし (05/09/14 16:35)

みんな、欝になる可能性はあるらしいよ。
心の「風邪」っていうじゃん。
no.47 記入なし (05/09/14 16:36)

鬱は誰にでもなると思うけど
結局甘えだよ。自分もなってたけど
やっぱり甘えだと思う。
どうしよもなく動けなくて生活保護受けてきたけど
うーーんやっぱり自分がかわいいって言ってた人いたけど
そうみたい。自分でもそう思う。

鬱になってる時は周りが見えなくてどうしようもなかったけど
病院と薬で治療して周りが見えてくると鬱になった事が恥ずかしく
思う。今は仕事もして鬱にならないように努力してるよ。

その努力を怠ったら結局自分の甘えになるしね。
落ち込まない努力はしてる。
今鬱になってる人は治れば分かるよ。どんなに周りに甘えてたか
心配かけてたか。鬱だからかわいそうなんて周りは思ってくれない。
自分を鍛えないと駄目なんだよね。
結局日本社会って鬱に対して病人だと思ってないからね。

だから鬱に甘えないでならないように努力しなきゃね。
no.48 記入なし (05/09/14 16:43)

>48

欝は病気だよ。

CMでもそういってるよ?
no.49 記入なし (05/09/14 16:44)

病気だからって甘えるわけにはいかないでしょ。
病気だってなんだって生きていかなくちゃいけないんだからさ。
no.50 記入なし (05/09/14 16:47)

>49
日本企業はそんな事思ってないよ。
CMでやってるのは鬱の擁護だから意味がないよ。
第3者が見て鬱の人をどう思うか。
大抵の人は鼻で笑っちゃうよ。鬱?はぁ?みたいにね。
no.51 記入なし (05/09/14 16:48)

>50

うん。
でもさ、人間弱っちゃうこととかもあんじゃん。
色々な人がいるし。
no.52 記入なし (05/09/14 16:49)

>51

そうなのか・・・
みんな厳しいんだね。
no.53 記入なし (05/09/14 16:51)

>51
 病気で苦しんだこと無い人なんですね。
no.54 記入なし (05/09/14 16:52)

俺も親に鬱って言ったらすげえ怒られた。
まだ軽い症状でいつも嫌な事ばかり考えてんだけど
病院の先生と親の態度が違いすぎて笑ったよ。
でも親だって肩が上がらなかったり胃にポリープ出来ても
文句1つ言わないで生きてんだよなぁ。
まさにこう言われたよ。鬱だって病気だって生きてかなくちゃ
いけないんだってってね。
no.55 記入なし (05/09/14 16:52)

>>54
自分は石持ちだし。鬱患者だし。
病気では苦しんでるよ。でも日本社会なんてそんなもんだよ。
でも甘えてはいけないというのは同感だな。
鬱は脳の病気だけど石なんてそんなもんじゃすまないぞ。
医学の3大激痛の1つだし。内臓を裂いて裏返しにしてそこから
キリでぶっさすぐらいの痛さだ。
こんなのが半年に一度やってくるんだ。鬱にもなるだろ。
救急車にいつも世話かけてるしな。

自分の解釈で物語るなよ。
no.56 51 (05/09/14 16:56)

>56

大丈夫??
no.57 記入なし (05/09/14 16:56)

日本人は自分が経験した苦しみは分からない民族ですからねぇ。
うちの前にいた会社にも石持ちが数人いましたけど11人1人に
かかるらしいですね。その病気。
で痛くなったら救急車呼ばないでみんなでジャンプしろとか飛び跳ねろwとか
笑ってました。そんな日本の企業でした・・・
no.58 記入なし (05/09/14 16:59)

自分が経験してない苦しみは分からないの間違いorz
no.59 記入なし (05/09/14 17:00)

なんか、ひどいね。
痛がってるのにさ。
社会人になると心がスレるのかな。
no.60 記入なし (05/09/14 17:02)

日本社会は虐め社会だと思う
no.61 記入なし (05/09/14 17:03)

病気なのに・・・
つらいね・・・・
no.62 記入なし (05/09/14 17:04)

三大激痛で検索してみた。すごく生々しいね。痛そうなのが伝わってくる(汗)
no.63 記入なし (05/09/14 17:05)

>56

今も痛むの?無理したらダメだよ?
no.64 記入なし (05/09/14 17:11)

なんにしても、俺はツラの皮の厚いやつはきらいだ。
no.65 記入なし (05/09/15 08:51)

うつ病患者は、極度に心が弱っているので、
それが、健康な人から見たら、
甘えに見えるのかもしれないけど…。
no.66 記入なし (05/09/15 12:50)

世の中健康な人が多いからしょうがないよ。
民主主義なんて弱者が生きていけない社会だし。
no.67 記入なし (05/09/16 07:58)

欝になるほうが悪いってことね。
no.68 記入なし (05/09/16 11:07)

うつにならない人はよっぽど神経が図太いのだろう。
no.69 記入なし (05/09/16 11:18)

神経が図太いのはうつの人だと思う。
うつ患者は自分が病気だって美化しちゃってるから
かわいそうでしょオーラがうざい。

うつにならない人は我慢して生きているか
楽しい事を見つけられる人。
うつは責任感が強い人が多いって言うけどあれは嘘だね。
責任が強かったらちゃんとしてるはず。

ようするにうつの人は社会は嫌だとか逃げてるだけ。
no.70 記入なし (05/09/16 11:29)

>70  確かに考えが甘えすぎな人が多いような気もするが・・・責任感はないと思う。おおむね同感。
no.71 記入なし (05/09/16 11:35)

まぁね。重度な鬱な人でも家族のために仕事してるからねぇ。
そういう人は病気に負けず責任感がある人だと思うよ。

健康な人も駄目な人有能な人がいるみたいに
鬱の人にも駄目な人有能な人がいるんだろうね。
no.72 記入なし (05/09/16 11:38)

鬱の人が甘えすぎってのは私も同感ですね。理想が高すぎるというか現実を見据えて行動できない人。
自分は鬱なんだから病気なんだからって言うのもね。同情されたいの?って感じで嫌。
もっと世間を見渡せば鬱とは比べ物にならない病気を持ってる人だっているはずなのに。
no.73 記入なし (05/09/16 11:40)

うつは自分からなる病気だから自己責任だよね。
会社に罵倒されても気にしすぎなければいいのに気にしすぎ。これで鬱になったって
言っても誰にも相手にされないよ。みんな同じ土俵なんだから・・・
no.74 記入なし (05/09/16 11:42)

うっせえよ、馬鹿。
相手にしたくなかったら相手にするなよ。
そんなん分かってるわ。
no.75 記入なし (05/09/16 20:29)

普通の生活して、してないからこうなるの。
分かった?健全な人らよ。

我慢とか、理不尽な扱いを受けられたことないだろ。おまえら。
何年も我慢してる人もいるのによ。
まあ、駄目人間ってのは当たってるよ。不器用だし上手くいかないし、頭悪いし、
それ以上を勇気を出して行動してる人もいるのにこの仕打ちの言葉か?
ハイハイ、良くできた人間だな。まともに現実で言っててくれや。
「死ね」っていってるのと変わりねえぞ。
ネタかな?あ〜、俺も甘いね。
no.76 記入なし (05/09/16 20:34)

自己中心どころか、欝になればなっちまうんだろうけどさ。
精神が弱弱しくなる状態。まあ、言ってもわからねえだろうな。

頭痛くて、腰痛くて、劣等感にさい悩まされて、頭もうまく働かなくなるし、
そうなった結果、なる方が悪くて、頭おかしいだもんな。
すごいね〜。元遊び人とか、馬鹿やってる奴の方がまともなんだもんなあ〜。
真面目は必要なしってか。悪者で気持ち悪いか。よく言えたもんだな。
まあ、そういう真面目な人にあったら避けるなり、言葉で殺すなり好きにすれば。
そんだけ、人間性悪い人間なんでしょ。頑張って行きたいのに。へえ〜。
no.77 記入なし (05/09/16 20:43)

昔からさ、、
奴が真面目な性格で、ボコボコにいじめられて、理由がムカツクからやられた。
でも、そいつは、前向きに頑張っていた。
で、高校行って、変な先公に当たって、ドジだから、ボケとかカスとか言われ
親父が警察官やってるからと言う理由で殴られたり、蹴られたりされて。
それでも前向きに頑張って。
大学行って、月に6万稼いで、頑張って働いて、遊びもせず。
就職したら、変な先輩に気が弱い奴だからと言っていじめられて、
ジュース頭かけられて、上司には、頭ふんずけられて、辞職に追い込まされて。
学校いっても相手にされず、悪者扱い。
そいつ、欝になってしんじまった。

欝って言うのはな、全身が痛くなって、
劣等感にさい悩まされて、倦怠感で行動するのもおっくうになる病気だ。

ただ、嫌なことが逢ったから、へこんでしまう。
それは欝とは違う。つまらないから、嫌だから。頭おかしいというのも違う。
積み重なった辛さの限界か、こらえた精神の破綻を言う。
欝は、「内なる怒り」というのがそれだ。
普通に甘えというのはおかしいです。
no.78 (05/09/16 20:55)

一方通行の見たまんまの偏見爺と婆が多いね。
no.79 記入なし (05/09/16 20:59)

クスリ飲みなさい。
no.80 記入なし (05/09/17 09:17)

鬱の人って>>77みたいにおかしな考えな人が多いよね。
なんでそこまで考えるんだろうね。最初からこのスレを
見たけどそんなレス1つもないのにね。

そこまで考えるから悩むんじゃないの?
どう考えても欠陥品だよ。
でもよく考えると遊び人や馬鹿な人のほうがマシかもね。
鬱の人は自分にも他人にも迷惑かけて甘えてるからね。
あと自分で努力してる人は自分で頑張ってるなんて言わないよ。

本当に鬱の人って自分に甘いというかかわいいんだろうね。
頭が働かないなら頑張って働くようにすればいいんじゃない?
それも出来ないなら人間じゃないよ。家畜以下だと思うよ。
no.81 記入なし (05/09/17 09:31)

>78
多分自称うつって人が多いんだろうね。
そんな奴は屑だよね。

すごい重度なうつでも仕事してる人多いのに。
うつでここに来てレスしてる人ってうつではないよね。
ただの甘えてる人だよ。
no.82 記入なし (05/09/17 09:33)

甘えこそ僕の人生
no.83 記入なし (05/09/17 09:41)

鬱じゃなくて依存してる人はいいんじゃないでしょうか。
というか正常でしょう。

ただ鬱の人はキモイぐらい依存してくるので
なんで分かってくれないの?とかはぁ?そんなのしらねーよとか
思ってしまいますね。私はあなたじゃないんだから知りませんってね。
no.84 記入なし (05/09/17 09:44)

そういえば、うつ病に効くサプリメントありますよ!
彼女のキッス・・(*´ェ`*)ポッ
no.85 記入なし (05/09/17 14:57)

↑そうだねー。
恋愛してみるって
いい薬になるかもよー
no.86 記入なし (05/09/17 15:00)

私も鬱で薬漬けの毎日のときに彼女にこう言われたなぁ。
いきなりスーパーの階段の踊り場で鬱(自分)と私どっちとるの?って。

私は毎日別れてくれって言って自暴自棄になってたのにどうして
そんなに好いてくれるのか不思議だった。

結局その言葉で目が覚めてというかいい刺激になって
徐々に鬱が回復してきました。
随分前のレスに刺激を与えるといいって言ってたけど
そうかも知れないね。引越しとかするといいかもね。
no.87 記入なし (05/09/17 15:07)

いい彼女ですね♪お幸せにー!(*^_^*)
no.88 記入なし (05/09/17 15:10)

しょうがない。逢ったら殴っていたところだが、
これで終わりにするとするか。40台の馬鹿女。
どういう根拠で甘いのか言って欲しいが。

仕事頑張ってて出来なくなった途端、甘えか。
おまえB型だろ。どう見ても。
甘えの理由って、こういうことか。
「仕事できません。」というふうになること自体が。その状態になることが。
no.89 記入なし (05/09/17 22:13)

甘いとか可愛いとか言ってる。ふざけんな。ボケ!
しょうがない。あれをするか。
no.90 記入なし (05/09/17 22:15)

真面目な馬鹿に向かって、欝嫌いが宣戦布告か。面白いねえ。
no.91 記入なし (05/09/17 22:16)

薬なんて飲むなよ。欝だけど。
精神薬は、本当は飲まない方が言い部類なんだぞ。
no.92 記入なし (05/09/17 22:17)

なんで分かってくれないの?
とかはぁ?
そんなのしらねーよとか思ってしまいますね。
私はあなたじゃないんだから知りませんってね。

こういう部類は、ほっとけ。
こういう奴ばかりとは鍵らねえケドな。はっはっはっは。
no.93 くそばか (05/09/17 22:19)

鬱の人ってこんな人しかいないの?
これは甘えてると言われてもしょうがないね。
言ってる事がガキ臭いもん。
no.94 記入なし (05/09/17 22:25)

鬱の人ってこんな人しかいないの?
これは甘えてると言われてもしょうがないね。
言ってる事がガキ臭いもん。
no.95 記入なし (05/09/17 22:25)

やめとけ。
40と50代は、仕事と常識が知らないと馬鹿を見る世代だから。
甘いこと言ってらんないんだよ。仕事なくて。
特に、自営業やってるひとなんざ、冬なんてホテルに稼ぎに行ったりしてるし
仕事場では、仲間内からそういうのが出来ないとはぶられる。常識馬鹿が多いし。
そういう次元の連中なんだ。ここは。
そうなりたくなきゃ、そうならんようにしな。

世代の年齢離れてて、話あうわけないだろ。
若い人は若い人、おじさんはおじさん。そんなもんだ。
no.96 記入なし (05/09/17 22:25)

上の人にどんなことしてって、若い人はガキをガキと見る人が多いから。
一回ホテル言ってこい。分かると思うから。
no.97 記入なし (05/09/17 22:27)

とろけるほど甘いねぇ。そんなんでよく生きてこれたね。
no.98 記入なし (05/09/17 22:27)

情報をとれた。
no.99 記入なし (05/09/17 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [失業中の近所の目。どう思います?]
次 [ニート問題を解決するための方法を考えましょう]

  一覧
「うつ病に効くサプリメントありますか?」と似ているトピック
  一覧