一覧
雑談 サイエントテロリストになろう!
日本国内一部の若者層へサイレントテロ拡大問題 

*嗜好品、車、高価なものはいくら金に余裕あっても購入しない。 
*派遣・請負を多用してる会社の製品は買わない 
 ・買わない  使わない  消費しない  提供しない  貢献しない 
今まで是とされてきた大企業に無駄に煽られる消費活動、ブランド志向を 
否定しはじめた。 
兆候としては、 TVを見なくなっている・新車(商品)が売れない・旅行者が若年で 
激減・非婚者が過半数 テロを意識しないまでも国内は勝手にしぼんでいる。 

この旗頭にあって、特に敵と目されるのが”経団連” の製品は 
一級Sテロ対象商品 として絶対買わない。 
この国の労働者は時間と労働力、税金等を企業や政府に搾取されすぎた 
社会を壊すんではなくて、ジワジワ腐らそう。中途半端に腐らそう。 
金を使うのは最低限、ライフライン維持程度にとどめればいい。 
企業なんか、根枯れしてくる。 内需を壊滅させる一翼を。
投稿者 : 1号 日時 : 07/12/09 09:40

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サイレンとテロリストってさ
要は自分で動かない、誰かが動いてくれるのをただ待ってる人の事だろ?
他の人に勧めるくらいなら、先頭立って、不買運動でもすれば?

俺は金は無いが、欲しいものは買うし、好きな物なら、買う為に金貯めて買うが
ひきこもって、不便な生活を勝手にしたいだけしていろよ
no.25 記入なし (08/06/03 19:05)

(`‐´)ゞ 了解しました。直ちに任務を遂行いたします。
no.26 記入なし (08/06/03 20:13)

頼むぞ!エロリスト!
no.27 ぱぱりん (08/06/03 20:48)

今のぼくでもある程度実行できるところある。
no.28 ケンタ (08/08/12 08:08)

サイレントテロリスト よろしいんじゃないんですか 日本人の美徳 質素倹約に通じるものがある
no.29 (08/08/12 10:57)

あ〜だめだめそんなの
生きてる意味ないじゃん
若いときにいっぱい借金していい車買っていい女連れて遊ばなきゃ
ガソリン垂れ流して精子も撒き散らして若いときは過ごすもんだ
借金なんて歳とってリッチになってからでも間に合うさ
くだらない派遣やアルバイトなんかやめて企業の奴隷になりなさい
no.30 (08/08/12 11:18)

サイエンス・テロリストだったら怖い…。

科(化)学を駆使してテロ活動を行う…。オウム真理教みたいな普通のテロリストか?
no.31 記入なし (08/08/12 12:10)

おもしろい。
けど
・あらゆる出来事に対して無関心、傍観者的中立的立場を貫け。
というのは、ちょっと矛盾してますな。
どこの企業がなにをしてるのかに関しては「関心」を持っているわけだし。
「あらゆる」ではなくて、「自分に関係のない」出来事にすると
理論的な矛盾が少なくなる。
no.32 記入なし (08/08/12 13:52)

・あらゆる出来事に対して無関心、傍観者的中立的立場を貫け。
とうのは、命令形なので、きにくわない。
その項目だけ抜かそう。(削除しよう)。
no.33 記入なし (08/08/12 14:15)

・あらゆる出来事に対してのめりこまず、傍観者的中立的立場で冷静に判断を下す。
no.34 記入なし (08/08/13 17:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [80年代アイドルの名前を挙げていきましょう]
次 [ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援]

  一覧
「サイエントテロリストになろう!」と似ているトピック
「サイエントテロリストになろう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧