一覧
相談 ノートパソコンのハードウェアについて
ノートパソコンのハードウェアが壊れてしまったので、外付け用のハードウェア、ハードオフから中古で買ってきて、ノートパソコンに取り付けることは可能でしょうか?
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/09/24 12:18

Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハードウェアってなに?
no.2 記入なし (05/09/24 12:20)

中古のノート買えば
no.3 記入なし (05/09/24 12:24)

なんかさ 急日本海軍の大戦末期の廃物利用で造った船みたいだな
no.4 記入なし (05/09/24 12:25)

しゅ〜りょ〜
no.5 記入なし (05/09/24 12:28)

ノートパソコンのハードウェアってなんなのさ?????
no.6 記入なし (05/09/24 12:29)

ハードディスクのことかな?

80Gでも100Gでも外付けの買って来てUSB2.0で付けたら〜?
no.7 記入なし (05/09/24 12:30)

つうか、今なにでログインしてるの?
no.8 記入なし (05/09/24 12:31)

カシオミニ
no.9 記入なし (05/09/24 12:32)

俺のも教えてよ!(パソコン相談・雑議のスレ)お願いしますね。
no.10 記入なし (05/09/24 12:33)

外付けハードディスクどうやってフォーマットするのさ?
OSの入っているHDD壊れてしまってるってことでしょ?
no.11 記入なし (05/09/24 12:35)

本当の鬱の人ってインターネットやったりハードディスク買って来て
接続しようとしたりするだろうか?
「精神保健福祉法32条」の適用うけてますか?
no.12 記入なし (05/09/24 12:36)

ハードディスクの間違いだった。でもハードウェアとハードディスクごっちゃにしてたすみません。まとめると一般的にはノートパソコンに外付け用のコネクタついた中古のハードディスクはつけられないと思えばよいでしょうか?USBケーブルはつけられるのですがやっぱり、新品に変えないととりつけはできないでしょうか?
no.13 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:36)

no.12 に答えたら教えてやる
no.14 記入なし (05/09/24 12:38)

11さん その通り今現在のHDD壊れてしまっていて動きませんので外付け用のハードディスクでもかってきてCDROM起動できないかと思いまして・・・どうしたらよいのでしょう。直すと新品3万から4万かかるって言われて、別な方法でなんとかできませんかね?まじで非常に悩んでいます。
no.15 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:38)

うつ君ってもしかして俺より頭いいかも? ほとんどこの会話についていけん・・
no.16 記入なし (05/09/24 12:43)

おれ最初から脳死状態
no.17 記入なし (05/09/24 12:43)

デスクトップで良かった
no.18 記入なし (05/09/24 12:44)

うつ君、パソコンの相談はパソコン相談・雑議のスレでした方がいいんではないかい?
no.19 記入なし (05/09/24 12:45)

どうやって、このサイトにカキコしてるのさ?
no.20 記入なし (05/09/24 12:46)

茶屋
no.21 記入なし (05/09/24 12:46)

書き込み部分が駄目なだけだからできるのでは 別人だが
no.22 記入なし (05/09/24 12:47)

CDが読み取れなくて壊れてしまっているけど、なぜか、OSは起動できてインターネットつないでいます。CDのレンズ交換すれば直りますかね?ああもうわけわからなくなってきた。
no.23 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:49)

誰か教えてください。もうわけわかりませんわ。
no.24 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:49)

ドライブが壊れただけかもね
no.25 記入なし (05/09/24 12:50)

CD読み取れないんですけど、ただたんに、CDのレンズが傷ついているのでしょうか?交換すれば直りますかね?
no.26 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:50)

その部分だけで3万するのか どうせ秋葉ぽいんだからいって聞けば?
なんとなくできそうだけどね
no.27 記入なし (05/09/24 12:50)

2ちゃんのパソコン板で聞いた方がいいだろ
no.28 記入なし (05/09/24 12:53)

レンズクリーナーかけてみた?後、レンズのホームポジションは内側だからずれてるんじゃないの?
no.29 記入なし (05/09/24 12:54)

レンズクリーナー教えてください(^^)どこで売っているのでしょうか?ありがたい29さんは神様のような人だ。
no.30 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:55)

ウツ君、ハードディスクは針のサキのような物の先端を使ってディスク書き込まれます。
もし書き込めないとすれば、何かの衝撃によってディスクそのものに傷が入ったと
考えられますよ。
昔のレコード盤(CD)みたいに傷があることで部分的に歌詞が飛ぶ事があるでしょい?
それがハードディスクになると読み込めないと言う状態になるのです。
つまり交換しかないと思います。
no.31 記入なし (05/09/24 12:56)

基盤 水かけたんじゃないの?
no.32 記入なし (05/09/24 12:56)

レンズクリーナーとは?ああ、なんとか試して全部できないときこそ、ハードディスクが壊れたと思えばよし。試してみたいので本当に困っています。どこで売っていますか?ホームセンターで売っていますか?
no.33 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:56)

31さんありがとうございます。自分の場合はなぜかだんだん自然にCD-ROMが読み取れなくなっていったんです。これはレンズクリーナーでは直せませんか?
no.34 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:58)

CD用のレンズクリーナーがCD売っているところやパソコンショップで売っているが
先ず、ホームポジションはセンター側だからドライブを開けてみる。
それでも駄目なら、クリーナーで掃除する。
駄目なら、CDドライブは外付けが売っているから、それを購入する。
no.35 記入なし (05/09/24 12:58)

31さんありがとうございます。DVDも読み取れたのですがそれが読み取れなくなりなぜか知りませんが、CDのゲームか音楽しかできなくなったんです。しばらくすると、DVDもCDも読み取れなくなってしまったのです。
no.36 うつで無職中の青年 (05/09/24 12:59)

それで駄目なら宗教にたよる
no.37 記入なし (05/09/24 13:00)

うつ君も含め皆あたまいいな・・レンズクリーナーと聞いて眼鏡ふきを想像した俺はアホ?
no.38 記入なし (05/09/24 13:02)

32さんありがとうございます。基盤には水をかけておりません。大変貴重なお時間コメントありがとうございます。他のみなさんも大変貴重なお時間ありがとうございます。レンズクリーナーでなんとか直せないかと思いますので試してみようかと思います。
 DVDとCD読み取れていたが→DVD読み取れなくなった→布でレンズを拭いたがDVD読みとれず→CDで音楽とゲームできていた→だんだん読み取りずらくなって読み取るのに時間がかかった→DVD,CD読み取れなくなりました
 これが現在の状況です。
no.39 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:02)

れんずって ドラゴンボールに出てくる?
no.40 記入なし (05/09/24 13:03)

頼むまじで悩んでいますので真剣にお答えいただければと思います。40さんコメントありがとうございます。
no.41 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:04)

最初から、そう言わなきゃわからないよ。
レンズに傷が付いてしまったかもしれないな。もしくは位置ずれ。
no.42 記入なし (05/09/24 13:05)

42さんコメントありがとうございます。
傷がついたら、読み取れなくなるということはレンズクリーナーをつかってもCDを読み取ることは不可能でしょうか?
no.43 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:06)

ウツ君、私もさすがにレンズクリーナーは使ったことがないので分かりませんが、
分解したあとで治せるかどうか?専門家の方にハードディスクの中身を見せてもらった
事があるのですが、中身は本当にデリケートできずはおろか、ほこりも嫌うようですから
難しいですね。
しかも使っているパソコンがデスクトップではなく、ノートパソコン!
ハードディスクを取り出すために分解することができるかどうか?
かなり密集して組み込まれていますしね?
ちなみに私の場合はカメラつき携帯などで必要なところを、撮影しておいて
使用前と使用後を見比べ場がら組み上げましたけど。
no.44 記入なし (05/09/24 13:08)

CDを入れると しゃきしゃきぃーん×4回 
ーーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーー
読み取れずこれが自然に悪化していった。傷がついていたのがだんだんもっと傷がついていったとしか考えられませんかね?
no.45 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:08)

すげ〜なぁ
no.46 記入なし (05/09/24 13:09)

レンズクリーナーを使うためにはドライブを分解しないといけないのでしょうか?
そんな知識ありません
ーーーーーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーー
今までコメントありがとうございました。
no.47 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:10)

わかった 貴方のパソコンには悪霊がとりついている お払いじゃ お払いをするのじゃ
no.48 記入なし (05/09/24 13:12)

レンズクリーナーはパソコン売ってる電気店
なら必ずあるでしょう。
amazonで調べたら1000円〜2000円くらいだった。
no.49 記入なし (05/09/24 13:12)

CD型のレンズスクリーナーを使うから分解はなし。
no.50 記入なし (05/09/24 13:12)

パソコンもきっと鬱なんだよ。
no.51 記入なし (05/09/24 13:13)

待ってくりゃしゃーい! ウツ君!本屋に行くことがあったら、
「はじめての組み立てパソコン」という本を読むか買うかしたほうがいいですよ!
no.52 記入なし (05/09/24 13:13)

ハードディスクじゃなくCD/DVDのドライブが壊れてるんだろ?
PCは動いてるよね?当然
no.53 記入なし (05/09/24 13:14)

本当にみなさん
たくさんの
コメント
(;−;)感激
ありがたい
スペシャル
うれちんこ
コメントありがとうございました。
no.54 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:14)

レンズクリーナーはCDの形していて、
普通に再生して使うんですよ〜!! 確か。

GEOのレンタル屋にいけば無料で貸してくれますよ!
PCには使えないかも知れないけど。
no.55 記入なし (05/09/24 13:14)

すでに、うつ君はトコトコとれんずくり〜な〜を買いに行きましたとさ
no.56 記入なし (05/09/24 13:15)

早く仕事しなさいよ。
no.57 記入なし (05/09/24 13:16)

その前にトイレ行ってもう一度覗きに来ると思う
no.58 記入なし (05/09/24 13:16)

みなさん、
CD読み取れないのに
CDレンズクリーナーかけて
読み取れますかね?
疑問(−−;
ああ、お金どうしよう・・・買うか・・・・・・
ためして駄目なときこそ
ハードディスク新品 3万円〜4万円で交換してもらいしかない
非常に困惑しているのであるが買いにいく俺・・・
no.59 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:17)

買いにいってきます。後ほど、報告をします。
no.60 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:18)

粘着力最強^^
no.61 記入なし (05/09/24 13:18)

報告を待つ!!
no.62 記入なし (05/09/24 13:18)

ちなみにノートパソコンを持っていって診てもらったのですか?
no.63 記入なし (05/09/24 13:19)

ある意味CDが起動できないのに、CDを買ってきても起動しないのではと思いながらも買いにいく俺いってくる。
no.64 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:19)

そっかドライブは回転するのかな?回転しないと掃除出来ませんね。
もし回転しなければ
いっそ綿棒でレンズをこちょこちょして見たらいかがでしょう。
no.65 記入なし (05/09/24 13:20)

回転部壊れとるな 
no.66 記入なし (05/09/24 13:22)

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり
駄目だ
回転してないもん。
CDレンズクリーナーはCDが読み取れて回転するから使えるのではないでしょうか?
と思って買いとどまる。
no.67 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:22)

レンズクリーナー
CDの形状で小さな柔らかい、ほうきがついていて回りながらほこりを取ります。
駄目な時は液をつけてやります
no.68 記入なし (05/09/24 13:24)

なぜ回転してないとわかるんだ? 
no.69 記入なし (05/09/24 13:24)

63さん、
修理屋さんいわく、
新品交換だそうです。
レンズだけ交換してくださいと言ったら
うちではそんなことはしていません。
と言われた
no.70 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:24)

つばを掛けないようフーフーと吹いてみる
no.71 記入なし (05/09/24 13:25)

話しがおかしい。
「修理屋さんいわく」そいつに最初から聞けよ
no.72 記入なし (05/09/24 13:26)

今日のみんなは、うつ君にやさしいな・・・・
no.73 記入なし (05/09/24 13:26)

CDレンズクリーナーって
まずCDを読み取らないと回転しないですよね?
CDで音楽が聞けないのに、CDレンズクリーナーだけのソフトが読み取れてくるくるまわって回転することってありえますかね? それとも、CDレンズクリーナーはCDを読み取らなくても勝手に回転しながらまわって掃除をするのでしょうか?
no.74 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:27)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000093H8F/qid=1127535925/sr=1-13/ref=sr_1_10_13/249-0848714-5247542

CDドライブ 7320円 

HDDでなくCDドライブなら確かにハードウェア?
no.75 記入なし (05/09/24 13:27)

わかった うつさんあなた時間があるんだから 自分でCD読みましょう 目で
それを自分でプログラム打ち込みましょう

よかった よかった 解決したね 
no.76 記入なし (05/09/24 13:28)

CDレンズクリーナーが使えるということは、CDが読み取れてレンズクリーナーが使えるのではないでしょうか?そのCDレンズクリーナーが読み取れないことってありえますか?やっぱり、素直にあきらめて買うしかないな。
no.77 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:28)

>ハードディスクじゃなくCD/DVDのドライブが壊れてるんだろ?
>no.53 さんが指摘したように、やはりCD/DVDのドライブが壊れているのでは?

間違えると大損ですよ?
wordやexcelのデータが保存できないと言うことですか?
no.78 no.44 (05/09/24 13:28)

44さん、
そうそう、笑ってしまう。知識不足で・・・
CD/DVDのドライブが壊れているのか?レンズクリーナーで回転するのかわかりませんが
WORDやEXCELは保存できます。ごめんなさい(_)
no.79 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:30)

CD入れて回転しないことには・・・
レンズきれいにしても。
no.80 記入なし (05/09/24 13:30)

ハードディスクじゃなくCD/DVDのドライブの可能性が高いですね。
no.81 no.44 (05/09/24 13:31)

でも買っておこう 貴方が無駄な出費をすることで日本経済がよくなるかも
no.82 記入なし (05/09/24 13:32)

WORDやEXCELが入ってるPCを買ったことないよ・・・orz
no.83 記入なし (05/09/24 13:32)

そうでしょでしょ?80さん
no.84 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:32)

CD/DVDドライブの交換かな。
no.85 記入なし (05/09/24 13:32)

初期のものは、ただ回転して掃除をするだけだよ。読み取ることはない。
今は、映像付きの物も多いけど。DVDのレンズクリーナーは映像あるよね。

No.75さんが薦めているのなら安価で済むし。CD/DVD両用だと調査すればいい。
価格.comで当たりを付けておいても良いじゃないか?
no.86 記入なし (05/09/24 13:32)

83さんありがとうございます。それはね、買ったときに入れておきましたそのときはCDが読み取れていたので・・・
no.87 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:34)

75さんの言うとおりその例のものを買ってみるかそれが一番良い方法でしょうね。
というわけで
ありがとうございます。
no.88 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:39)

ガンガレ!
no.89 記入なし (05/09/24 13:41)

あ・・・・・・正直
DVDドライブのほうがお得ですから!!!!!
no.90 (05/09/24 13:42)

CDレンズクリーナーってCDで音楽聞けなくても掃除はしてくれるの?
no.91 うつで無職中の青年 (05/09/24 13:45)

CDが挿入されるとインデックストラックを探すために回転するから、その時にブラシで掃除されると思うよ。
no.92 記入なし (05/09/24 13:48)

毛がついてるやつは読み込みしなくても回転さえしてれば掃除してくれると思う
no.93 記入なし (05/09/24 13:48)

無知な人間はプライベートでも損するんだな
no.94 記入なし (05/09/24 13:50)

だれがはげだって
no.95 記入なし (05/09/24 13:52)

うつ君のノートパソコンの不調だけでもうすぐ100
no.96 記入なし (05/09/24 13:55)

そうなんだ!
no.97 no.44 (05/09/24 13:56)

がんばれ
no.98 記入なし (05/09/24 13:56)

うつの人間にガンバレは禁句です
no.99 記入なし (05/09/24 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [来年の抱負ある人はどうぞ]
次 [宇宙人について語りましょう。]

  一覧
「ノートパソコンのハードウェアについて」と似ているトピック
「ノートパソコンのハードウェアについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧