一覧
相談 ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード
無職なのでノートパソコンがほしいです。
そこで
ttp://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/nx4820ct_campaign/
のこの119700円のノートパソコンを買おうと思うのですがどうやら
このノートパソコン。電話でhpの人にきいたところオフィスソフト
(エクセル・ワード)がつかないのでの値段でオフィスソフトがつくと
さらに2万ほど値段があがってしまうとのことです
そこでここだけの話なのですが
現在我が家にあるデスクトップのパソコンを買ったときに
offceXPpersonalがついてきてこれをデスクトップにつっこむことにより
エクセル・ワードを使用することができました。
このoffceXPpersonalをhpの119700円のノートパソコンにつっこむ
ことができますか?
投稿者 : スーパーピンチクラッシャー 日時 : 05/09/10 19:01

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


突っ込めないような気がする。
ユーザー登録しないと一定期間経つと、機能が限定されるようになるはず。
保存が出来なくなるとか・・・

フリーソフトの Open Office 使ったらどうですか?
no.4 記入なし (05/09/10 19:05)

>4   そのオープンオフィスソフトは実際に就職する時にワード、エクセルできる方と募集広告に載せてある会社でも通用する技術なんでしょうか?
no.5 記入なし (05/09/10 19:10)

>3
そんなことないだろうに・・・
no.6 記入なし (05/09/10 19:42)

OEMのソフトは基本的に買ったパソコンのみで使えるもんだからたぶんグレーかな。
OEMじゃない奴がついてきたなら話は別。
no.7 記入なし (05/09/10 19:43)

no.4さんの言うとおり何日か(30日だったかな?)で期限切れでダメだった。
同じ違法でもoffice2000を持っていたから家のPCに使ってる。
仕事用のPCはXPだけどAccessがないのでoffice2000のを一部使ってる。
office2000はいまでも『Windows Update』の対象なので助かってます。

そう言う点ではoffice2000が不正コピーで一番使われているんだろうと思います。
no.8 記入なし (05/09/10 19:52)

デスクトップのを消さないとノートにインストールできないはず
シリアルナンバーをノートに打ち込めないはず
no.9 記入なし (05/09/10 21:13)

↑やってみて試して
no.10 記入なし (05/09/10 21:14)

XPからは、ライセンス認証が必要になり
ちゃんとMSで管理されているよ。

パソコン買ったときは、その手続き要らないけど
再インストールの際は認証画面がでてくるよ
no.11 記入なし (05/09/10 21:17)

30日たたないと自由に移動ができないという意味では
no.12 記入なし (05/09/10 21:17)

>no.9
意味不明。正確な情報のみカキコ願います。
no.13 記入なし (05/09/10 22:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [牛肉、豚肉、肉が好きな人集まってください]
次 [飲んでみたい歴史上の人物は誰ですか?]

  一覧
「ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード」と似ているトピック
「ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧