一覧
生活 パソコンの仕事について
パソコン教室に、行っている(今は、エクセル中級)者ですが、やり過ぎると、凄く体調が、悪くなりました。 仕事として、やって行けるか不安です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/16 00:34

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>・要らないファイルは削除(ゴミ箱に入れるとか)。

ゴミ箱に入れただけでは、容量は増えません。
ゴミ箱を空にしないといけません。

ゴミ箱に入れるのめんどうだったら、シフトキーを押しながら削除すればOKです。
no.27 記入なし (04/08/02 00:54)

これから必要になるパソコンの技術はありますか?
no.28 記入なし (05/09/08 11:08)

>28さん
言語ではjavaやCやVBドットネット。
あとはデータベース。
逆に人口が減っているCOBOLやPL/I。

いずれも言えることは
できないとポイすて。
できると過労が待ってます。
no.29 記入なし (05/09/10 03:04)

俺の会社には殆ど、パソコンが出来んのに、「エクセル、ワード等、ひととうりできます」と言って、入社した、先輩がいるぞ。
それでも、面接した社長がPCの事がワカランので、今でも、面倒な事は下っ端の俺にやらせて、いかにも自分がやったような顔をして高評価を受けているヤツがいる。

メールすらもおぼつかないし、ワードでA4の数行の文章を書くのに一時間以上かかっているしそれを何回も見直して、殆ど一日がかりで仕上げて、やっとメール添付、送付して一日の仕事が終わってる。
そんなウチの会社がまた事務を募集するみたいだから、よかったら情報を教えます。
no.30 記入なし (05/09/11 02:19)

>30

ひでえ・・・(笑)
小学生でももっとまともに使えるぞ!
そんなので、よく仕事になるなぁ・・・

ひととおり「さわってみた」事があるだけなのでは?

それでも解雇されないあたり
30さんの会社は、いい会社なのかも?
人材育成してるんだよ、きっと!
no.31 記入なし (05/09/12 17:18)

30<
その程度で勤まるなら私も応募したいです。W
よかったら所在地や社名など詳しく教えてください。
(たぶん通えない場所と思いますが・)
no.32 ポンタ (05/09/12 17:22)

スゲぇー会社!!
no.33 記入なし (06/05/24 22:48)

ブラインドタッチできなくていいならおいらも行きたいです
no.34 記入なし (06/05/24 23:08)

商社いるやつなら分かると思うが
だいたい白人エリートのゼネラルマネージャーとかバイスプレジデントクラスの人って
指打ちでポンポンやっている人が多いよ。

仕事が忙しすぎてブラインドタッチなんかやっている暇がないのと、
ある程度のスピードであればいいという実利主義に元付いている様子。
欧米人と比べると、日本人の方がブラインドタッチにこだわりすぎだと思う。
no.35 記入なし (06/05/24 23:16)

ブラインドタッチなんてどうでもいいよ
それよかいかに多くのソフトをとりあえず広く浅く知っているかだと思う。
後は得意ソフトを1つ持っているばそれで十分だ
no.36 記入なし (06/05/25 00:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [学生時代なんの部活に入ってましたか?]
次 [普段皆さんインタネットで何をするんですか]

  一覧
「パソコンの仕事について」と似ているトピック
「パソコンの仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧