一覧
雑談 日本は男性にとっては どんなふうに キビしい国なんですか?
日本は女性にとっては世界で1番やさしい国ですが
日本は男性にとっては世界で1番きびしい国(先進国の中では)といわれています

男性といっても身分 親族 家系 親の貧富の差 その他によって月からスッポンまで差が有りますが 田舎や都会の差も凄いみたいですが

本当はどうなってますか
出来るだけうまく?生きていきたいのでどうすればいいかのヒントを
少しでも得られればと思いますので

実際のところどんなですか?関係のあること?生きる知恵?等
はなしませんか
投稿者 : 生きる知恵を見つけたいビンボー人 日時 : 05/11/08 08:52

Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドアに雑用しますと書いたのちいさな紙貼って小銭を得て生きてましたが
店舗じゃないと 受ける電話も付けてはいてないといわれ紙も何度も(やくざや公務員に)剥がされてしまいます 小銭では店舗なんてとてもかりれません (いなかです)
それでアルミカンつぶして軽トラに半分位を金属商にうりましたが300円にしかなりませんでした(アルバイト等全然雇われません)
no.2 記入なし (05/11/08 09:40)

地位がないと些細なことでも禁止されるよ
no.3 記入なし (05/11/08 09:44)

自然淘汰じゃないか、学校で習ったよ
そういえば 能力のない者が生きる方法はなぜか教わらなかったな
ただ がんばれ がんばれ って感じだったな
no.4 記入なし (05/11/08 09:53)

自然淘汰じゃないか、学校で習ったよ
そういえば 能力のない者が生きる方法はなぜか教わらなかったな
ただ がんばれ がんばれ って感じだったな
no.5 記入なし (05/11/08 09:54)

実弾戦争がないだけいいとおもっておこう(いまのところ経済戦争のみ)
no.6 記入なし (05/11/08 09:59)

まーそのうち自然消滅?
no.7 記入なし (05/11/08 10:09)

がんばれなきゃしかたないよ
no.8 記入なし (05/11/08 10:11)

男は自然淘汰されて初めて人間は進化する??!!
no.9 記入なし (05/11/08 10:16)

弱肉強食の自然淘汰
そのために沢山子供をうまさせることで
補充させる 
で問題解決だ
no.10 記入なし (05/11/08 10:21)

クライスレ
no.11 記入なし (05/11/08 10:24)

いまさら
no.12 記入なし (05/11/08 10:25)

こんなんばっかし
no.13 記入なし (05/11/08 10:29)

地方は何もかも遅れてる
大都会の周囲がいい
no.14 記入なし (05/11/08 10:42)

ラジオでイスラムのこと言ってたある意味すばらしい文化がある
no.15 記入なし (05/11/08 11:16)

男は裏技で生きる
no.16 記入なし (05/11/08 11:25)

TOKYOの周辺の田舎に住みたい
そうして両方のいいとこ取りしたい!!
no.17 記入なし (05/11/08 11:46)

日本の会社はせっかくか細いやる気を奮い立たせて入社しても、
コテンパンに叩いて精神薄弱者にしちゃうから社会不適合者にもなる
最悪は会社を退職に追い込まれた後も、世間が更に叩いてメンヘルになる
出かければ追尾して、叩いた挙句に人としての尊厳さえも奪っていく
それがジャパン・クオリティー
no.18 記入なし (05/11/08 11:49)

会社で生きていくには、人間関係、付き合いが重要課題。
勤務時間以外の付き合い方が勝負の分かれ目かもしれません。
特に、会社帰りの飲み会。休日の接待ゴルフなど・・・

「亭主元気で留守がいい」の言葉通りでござる。

あんまり仕事バカになってると、自分の娘から嫌われます。
長期出張から帰ってきたら、一言「ママ 知らないおじちゃん来てるよ」
トホホホ
no.19 記入なし (05/11/08 11:55)

いなかは仕事少ない
no.20 記入なし (05/11/08 12:45)

最近よく保険料値上げなんか話題になるけど、結局は理由は賛否両論あるけど
残業が多くて暇もないおかげで、飲みにも誘えないとか、土日も仕事だったりすると
たまにの休みも家に籠もりがちになる。

会社も叩くばかりでフォローが無い所だと廃人になるよ。
高齢者(定年退職者)が急増だけが理由で保険料の負担が倍増するのでは
ない気がするよ。
no.21 記入なし (05/11/08 13:29)

自然淘汰
no.22 記入なし (05/11/08 18:27)

子供叱るな来た道だ 
年寄り笑うな行く道だ
no.23 記入なし (05/11/08 19:30)

日本社会は女尊男卑になったねー。明治時代に戻りたい。
会社行かなきゃおかしいと言われるのは男。
女は「家事手伝い」です!と近所に言っても堂々と通じる。
男は女を養わなければならない。
女は男を養わない。
no.24 記入なし (05/11/08 19:37)

女はいいとこどりって感じですね。今の世の中。
でも昔だったら、片岡さつき氏って感じの人どう生きてたんでしょうね。
私は男並みに生きる能力だってあるのに!!!
なんで、「家事手伝い」と言わなきゃいけないの〜!!!
とでも言うのでしょうか?
no.25 記入なし (05/11/08 19:53)

男で、「私は家事手伝いです」と言って、ご近所さんに、「あら、そう、良い人ねー」と言われることは絶対にない。

見合いの場で、女は「短大卒です。現在、家事手伝いをしております」と言う。
見合いの場で、男が「大学卒です。現在、家事手伝いをしております」と言うやつはいない。
no.26 記入なし (05/11/08 19:57)

男社会だけど女の価値観で動いているらしい。
なんでもかんでも若い女性をターゲットに・・・ってのが多すぎる。
だから男は生き辛く感じる。
no.27 記入なし (05/11/08 20:48)

乞食です 3ケ月前までSリーマンですた
no.28 びんぼー (05/11/09 00:15)

>28さん
本当に乞食なら、
どうして書き込み出来るんだ?(^^;
            
no.29 下っ端公務員 (05/11/09 00:18)

>29
ネットカフェがあるだろ。
no.30 記入なし (05/11/09 00:22)

あっても
利用料金どうするの?
乞食なのでしょ。
no.31 記入なし (05/11/09 00:23)

今は、日本は、早死に覚悟の武士相応で
女性は、よくわからん。
no.32 記入なし (05/11/09 00:25)

空き缶拾いで\500も稼げないと思ってるの?
俺は実際にルンペンがネカフェ利用していたのに遭遇したよ。
no.33 記入なし (05/11/09 00:26)

乞食するくらいなら度胸だして死ぬけど、
面白くないじゃん。そんな人生。
no.34 記入なし (05/11/09 00:27)

物好きがPC使わせてくれることあります
no.35   (05/11/09 00:44)

乞食だけど凄く真面目人間です(だから潰れたかも)
no.36   (05/11/09 00:47)

女の口癖「お金ない」←自分にしかお金を使わない女が多い。実は貯金してる。

そんな女におごり続ける男は、本当にお金がない
no.37 記入なし (05/11/09 00:51)

例えば、怖い性格を持った下っ端さんが、弱い人を倒すのが今の日本。
no.38 記入なし (05/11/09 00:56)

>37
巧妙に男の自尊心をくすぐって貢がせるが、実は男なんかよりずっとたくさん財産を
持っていたりする。
男→強い
女→弱い
こんな固定観念を捨てられない男はネギカモだ。
no.39 記入なし (05/11/09 11:54)

ホームレスの青年を助けて養っているキャリアウーマン?の話は時々聞くことがある  ただし必ず白人青年だ
no.40       (05/11/10 13:36)

日本の男性は自分で自分の首を絞めてるだけだと思うけど
no.41 炎上ストッパー (05/11/10 13:41)

男同士の友達をホモダチと言って女性たちは嘲笑し馬鹿にしてやめるように言うが  
失職して困っている男からは即逃げることがほとんどだ
女性にいくら投資しても、困ったときほとんど助けないし話もしてくれないぞ
no.42       (05/11/10 14:04)

>42
やはりマーヤ様の言ってた通り人間は醜い存在なのかな?
no.43 マーヤ様の信者1号 (05/11/10 14:10)

これから日本の男は頻繁?に失職しがちだから 女性に溺れず 自分に投資や蓄えが 大切
no.44       (05/11/10 14:25)

カナダ アメリカ その他各国は無収入でも最低 部屋と3食は支給して貰えるから
いいな
日本は ほとんど自殺するか犯罪するしかないので大量の警察配備で対処した

         ナチのガス室の支給って感じ
no.45 記入なし      (05/11/10 14:57)

日本人に生まれたらしかたない
no.46 記入なし      (05/11/10 15:09)

日本でも7日に1食位食べさせるとこあるけど(掃除させられるけど)
no.47 記入なし      (05/11/10 15:15)

1日に1食のところはないか
no.48 記入なし      (05/11/10 15:22)

あるわけないだろ
no.49 記入なし (05/11/10 15:23)

犯罪を犯すのが当たり前になってるのかな
根性のあるやつだけ生き延びる
no.50 記入なし (05/11/10 15:27)

世界で10億人が100円以下/日の生活してるんだって。
no.51 記入なし (05/11/10 15:30)

なんかすごい出来事起こらないかな〜
no.52 記入なし (05/11/10 15:30)

傍から見てるとホームレスの方がリッチじゃないかと思うようなレスが続いております。
現場からの実況中継でした。
no.53 記入なし (05/11/10 15:32)

ちゃんと生きれてる者も

防犯強化しないといけないな殺されたりするし

銃の解禁とか必要になるかも
no.54 記入なし (05/11/10 15:34)

昔読んだ漫画で(たしかエースをんねらえ!)「魔球とか幻想に頼るのはやめろ。今までお前がしてきた練習だけがお前を支えるんだ。堂々とテニスの王道をいけ!」みたいなニュアンスの台詞があった。
楽に生きていけるものはないんだと(むしろ、楽なほうがおかしい。)無職になって初めて実感したわい、宗方コーチ。
no.55 記入なし (05/11/10 15:41)

サマーソルトキックを覚えた
no.56 記入なし (05/11/10 15:42)

おいおい・・・言ったそばから魔球かよw
no.57 記入なし (05/11/10 15:43)

月に年金60万(2人)がいるのに

税金払っている意味全然ないな
no.58 記入なし (05/11/10 15:43)

もう日本はだめだ。
もう終わり
no.59 記入なし (05/11/10 15:44)

そいえばちびっこギャングの大量発生も生きるための進化?
no.60 記入なし (05/11/10 15:49)

>55
ああ〜何かそんな台詞ありましたね。
「俺の落ちた落とし穴にお前ははまるな。」ってね。
no.61 記入なし (05/11/10 16:15)

>51
中国での食事費は一食あたりRMB0.3元(学生食堂の両様飯→肉や海鮮を使ったオカズ
2品、野菜一品、お替り自由のスープ一品)
日本円にして4円か。
no.62 記入なし (05/11/10 20:54)

日本は女性にとっては世界で1番やさしい国ですが、

こんなこと誰が決めたんだよ。
no.63 記入なし (05/11/10 20:55)

日本は女性にとっては世界で1番やさしい国
no.64 アメリカ弁護士たちの判定だそうだ (05/11/10 21:26)

>58
君の為に教えておくが、公的年金の受給は二ヶ月に1回です。
おそらく二ヶ月で60万だろう。
no.65 記入なし (05/11/10 21:33)

金儲け以外は評価されない所。
no.66 記入なし (05/11/10 21:35)

月に年金30万YEN(独身で)1ケ月分)はハッキリきいた事あるから
2人も当然ありうる
no.67 間違いない (05/11/10 21:49)

月に年金30万YEN(独身で)1ケ月分)はハッキリきいた事あるから
2人で 1ケ月分60万 も当然ありうる 

だから二ヶ月分ならで120万だろう
no.68 間違いない (05/11/10 21:52)

公務員さんは嘘付きまくるのは、許されるみたい、知っている○さんたち、は、とんでもない嘘をつきまくっていた  
no.69 公務員さんは守秘義務がある(同僚が悪事しても言えない) (05/11/10 22:08)

>68
月に30万も貰ってるのは、遺族年金やと思うよ。
戦争で旦那を亡くしたおばあちゃんとか。
no.70 金融機関 (05/11/10 22:13)

知人のもと小学校校長、教頭老夫婦・・・二人で60万/月・・・間違いなし
no.71 記入なし (05/11/10 22:24)

世界で10億人が100円以下/日の生活してるんだって


中国での食事費は一食あたりRMB0.3元(学生食堂の両様飯→肉や海鮮を使ったオカズ
2品、野菜一品、お替り自由のスープ一品)
日本円にして4円か。 >>

>>>>>>>
=====これらの情報からNIPONでの生活費に換算してみると=======

中国での食事費は一食、日本円にして4円なら1日100YENで生活なら
NIPONなら一食500YENだとして

       単純計算で
100YEN*30日*500YEN/4YEN=375000YEN(1ケ月)

=========ひとり 375000YEN(1ケ月)だ えっ 間違ってないか??
no.72 他の人も計算してくれないかな?? (05/11/10 22:43)

375000YEN以下(1ケ月)の生活に等しい。話半分でも充分だよ
no.73 100円以下/日の生活とはNIPONでは (05/11/10 22:58)

どうなってんだ日本は   君たち、頭にマイクロチップが埋め込まれてないかい・??
no.74   (05/11/10 23:10)

日本国内の貨幣価値で100円として考えなきゃ・・・元ネタは確かそんな感じ
no.75 記入なし (05/11/10 23:23)

中国での食事費は一食あたり日本円にして4円が 40YENの間違いじゃないの?

そうすれば 37500YEN(1ケ月)で納得

家賃0YENだったら充分PIPONでも暮らせる
no.76 記入なし (05/11/10 23:57)

1RMB=\13だろ?
no.77 記入なし (05/11/11 08:40)

1RMB=\13だろ..>>
だったら やっぱ 375000YENになる
no.78 記入なし (05/11/11 14:59)

大分前だけど中国の留学生が言ってた
日本の野菜は中国の38倍もすると悩んでいた

タイ米が900%の関税が掛かっても1KGが 50YENだったよ
no.79 すげー 食品物価が38倍から80倍も差があるよ!!! (05/11/11 15:18)

日本は政府等を維持するために 税金等で物価が64倍にも跳ね上がるんだ
no.80 単純計算で (05/11/11 15:34)

64倍の利益を生むウルトラハイレベルなスキルで頑張らないと、まともに生きられないと言う事
no.81 単純結論だけど (05/11/11 15:45)

生きているだけで大もうけ、、、、、、、、、、生きているだけで1人前かも
no.82 さんまさんの言葉を思い出しました (05/11/11 15:58)

疲れた
no.83 ウルトラ、ローレベルな生活でも仕方ありません (05/11/11 16:18)

>80
中国の生活レベルは日本に比べて低いからね。
安全で快適で贅沢な社会に住んでる事を自覚すべし。
ただし我々がそのような贅沢を出来る身分かどうか。
結局日本はレールに乗ったお金持ちのための国。
no.84 記入なし (05/11/11 16:27)

>82
いいこといいますね。そうですよ人間生きているうちが花ですよ。がんばろうともに無職の深いトンネルを乗り越えて就職がんばろう。
no.85 記入なし (05/11/11 16:29)

家賃が高い キャンピングカーで住所FREEになりたいなぁ
no.86 記入なし (05/11/11 21:49)

生きるだけもかなり大変だよ
no.87 記入なし (05/11/11 23:08)

体がキツイもう動けないよう
no.88 過労死も有りか? (05/11/11 23:15)

>no.79
そんなに経済格差がありすぎると、老後は海外生活10万円前後で
悠々自適に暮らすなんて話が羨ましくなるね
no.89 記入なし (05/11/11 23:35)

どこだったか忘れたけど 4万で2F プールつきの豪邸が借りれるよ
no.90 記入なし (05/11/11 23:45)

たしか家政婦も雇えたよね ぐふふふ
no.91 記入なし (05/11/11 23:52)

市原悦子も覗いてくれない
no.92 記入なし (05/11/11 23:55)

市原悦子だけはご勘弁くださいorz
no.93 記入なし (05/11/11 23:56)

ぐふふふ だって誰かみたい
no.94 記入なし (05/11/12 00:00)

セクハラがおかしい。おれは、今、会社で、超ブスの女に好かれて、手を握って来たり、肩をさわられたりするが、これは、セクハラにならないのは絶対におかしい。
no.95 記入なし (05/11/12 07:25)

非常時の時のために リッチなホームレスになれる研究しています
no.96 甲斐性無し (05/11/12 08:06)

カナダ アメリカ その他各国は無収入でも最低 部屋と3食は支給して貰えるから
いいな
日本は ほとんど自殺するか犯罪するしかないので大量の警察配備で対処した

         ナチのガス室の支給って感じ
no.97 記入なし (05/11/12 15:06)

カナダの部屋と3食支給は、日本国籍じゃむりだよね?
no.98 記入なし (05/11/12 22:06)

>97
ん?
アトランタにはホームレスがたくさんいたぞ。
no.99 記入なし (05/11/12 22:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新型インフルエンザの大流行について]
次 [ジョージ・W・ブッシュを語るスレ]

  一覧
「日本は男性にとっては どんなふうに キビしい国なんですか?」と似ているトピック
  一覧