一覧
雑談 スラムダンクについて語りましょう
「私だけかね…?
 まだ勝てると思っているのは………
 あきらめる?
 あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」
投稿者 : ホワイトデビル 日時 : 06/01/22 12:28

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつ第2部はじまるんだろうね
no.2 記入なし (06/01/22 12:29)

「リアル」が第2部だよ。
no.3 記入なし (06/01/22 12:30)

スラムダンクが好きだ!
no.4 記入なし (06/01/22 12:31)

呼んだ事ないけど、いい言葉だね。
no.5 記入なし (06/01/22 12:35)

読み終えると気持ちにポッカリ穴が開いてしまいますがしばらくすると
“さーやろうか”とすがすがしい青空のような気分になります。
no.6 記入なし (06/01/22 12:38)

はっ晴子さん!!
no.7 記入なし (06/01/22 14:33)

フヌー!!
no.8 記入なし (06/01/22 14:33)

今だったら、赤木兄は暴力事件で出場停止
・・・になったりしないのかなあ、あんにポカポカやられたらもたないよ。
no.9 記入なし (06/01/22 19:38)

ゴリラがバスケをする漫画
no.10 記入なし (06/01/22 20:11)

「これこれ、赤木くん。何があったかは知りませんが、後輩をそんな風に殴るのは、良くないですよ。殴ったら、そこで試合終了ですよ。」
no.11 記入なし (06/01/23 10:36)

山王戦のクライマックスのシーンはまさに神でしょう
no.12 神聖マーヤ (06/01/23 11:21)

マーヤキラー参上よ
マーヤめえ信者を増やしているな〜
no.13 うつでも働く青年 (06/01/23 11:23)

上二人は同一人物と見ていいでしょうか?
no.14 記入なし (06/01/23 11:30)

うん
no.15 うつでも働く青年 (06/01/23 11:33)

神 宗一郎
no.16 記入なし (06/01/24 09:44)

ダムダムダム・・・
no.17 記入なし (06/01/24 12:29)

北斗神拳は最強だ
no.18 記入なし (06/01/24 12:31)

桜木の「天才、天才」って言葉を聞くたびに自分でもないのに恥ずかしくなってくる。
no.19 記入なし (06/01/24 12:32)

山王戦の終盤で
怪我をしてるのに出ようとしてる桜木に対しみんながとめようとしてるにも関わらず桜木は出場しようとしていた。その後のセリフに俺は注目した。
「今のあいつには何を言ってもダメすっよ」
「例え晴子ちゃんでもダメだ」
それに対し洋平が
「いや、一人、花道を動かせるとしたら・・・」

この場面について知ってる人がいたら感想を教えてください。後になって読み返したらなんか凄いセリフだな。と思ったので。
no.20 記入なし (06/02/08 12:14)

スラムダンク好きだが、そのようなシーンがあったようななかったような
no.21 記入なし (06/02/08 13:13)

皆さんそこまで覚えてないですか??
no.22 20 (06/02/09 11:12)

そのあと流川が突っ込んでくるところでしょ?
知ってるけど、そんなにすごいセリフかなぁ?
no.23 記入なし (06/02/09 11:15)

晴子ちゃんでも動かせなかせないのに、流川なら動かせるって事??
流川にしか動かせない理由は??
原作者はいったい何を思って描いたのかなと思って
no.24 20 (06/02/09 11:24)

なつかしいね。スラムダンクよくみてたな。土曜日だったけ午後7:30分から
篠原涼子がうたっていたよね。いとしさとせつなさと思う強さと いつも感じている
それがだいひっとしてCDランキング1位になったよね。
no.25 うつでも働く青年 (06/02/09 11:30)

>>25
スラムダンクには篠原涼子の主題歌などありません。
no.26 記入なし (06/02/09 11:32)

なつかしい
no.27 記入なし (06/02/09 11:33)

>26さん忘れているんだよ。
no.28 うつでも働く青年 (06/02/09 11:35)

>>25
それはストリートファイターの映画版の主題歌だよ。
>>20、24
うん、実にいいところをついている。
要するに桜木の中では晴子ちゃんより流川に対する影響力の方が大きいって事じゃない?
桜木と流川の関係と言ういうのは友情か絆かは分からないけど、男と女の恋愛以上に凄い物だなと個人的には感じたね
no.29 記入なし (06/02/09 11:47)

大黒真希(字、違ってるかも)はテンションあがりますなあ!
篠原涼子はどちらかというと、「スト2」の印象が強いです。
>26
スラムダンクも歌ってたと思うよ。
no.30 記入なし (06/02/09 11:47)

大黒摩希でした。スマソ
no.31 記入なし (06/02/09 11:48)

>20
やっぱり「断固たる決意」かなと思う。
そのモチベーションで花道を動かすのにふさわしいキャラは、流川以外ない。
no.32 記入なし (06/02/09 11:51)

>29
たしかにそう言うのは男にしか分からないとこかもしれないね。
no.33 記入なし (06/02/09 12:03)

さまざま意見を有難うございます。
桜木の自分を守るのではなく捨て身の決意っていうのはすごい物を感じました。
no.34 20 (06/02/09 12:13)

流川「目障りなんだよ。そんなとこにボーッと立ってやがるとよ。 出るなら出ろ!!
   どあほう」
桜木「グッ・・・・。交代ヨロシク」


こんな感じだったかな
no.35 記入なし (06/02/09 12:30)

 スラムダンクよりも日本各地のスラム街について語り合うのがいいぞ
no.36 記入なし (06/02/09 12:34)

WANDSも歌ってたしね
no.37 記入なし (06/02/09 12:44)

大黒は摩季です。
no.38 記入なし (06/02/09 15:50)

スラムダンク 31全巻もってま〜す。
何回読み返してもいいですよね
最終巻の中でいままで一度も桜木にパスをしたことのない流川がパスするところなんて・・・・・(T^T)
no.39 アンブロシア (06/02/09 22:18)

学生時代友達の家で徹夜で試験勉強するつもりが
徹夜でスラムダンク読みふけっていたことを思い出した・・・
no.40 記入なし (06/02/09 22:20)

『スラムダンク』よりも『バガボンド』がおもしろい。
no.41 記入なし (06/02/27 18:38)

リアルも元気でるぞ!よんどけ!
井上さんの漫画はすばらしい。手ひとつみても よくかけています^^
no.42 ザク (06/02/27 18:40)

だピョン!
no.43 深津君 (06/02/27 18:43)

安西先生のセリフで一番好きなのは「あきらめたら そこで試合終了ですよ」ではなく、「君がいてよかった・・・」だ。 ちなみに陵南戦ね。
no.44 記入なし (06/02/27 19:00)

44 なける・・・ いい言葉だ
井上さんという人間がすきだ
no.45 記入なし (06/03/04 00:05)

名ゼリフが多いマンガですよね
no.46 記入なし (06/03/19 10:50)

左手は添えるだけ・・・
no.47 春霞 (06/03/19 14:11)

晴子ちゃんと流川。
桜木にとって不可欠な存在はどっち??
no.48 記入なし (06/07/15 23:08)

バスケがしたいです・・・
no.49 記入なし (06/07/15 23:09)

これは折れたモップの分!
no.50 記入なし (06/07/15 23:10)

桜木は腰かなんか痛めたみたいだけどその後どうなったんだろうね。
no.51 記入なし (06/07/15 23:15)

その後が気になる漫画ですなあ

でもそこで終わらしている作者が好きだ!
no.52 記入なし (06/07/15 23:16)

>48
洋平君でしょ。やっぱり
no.53 記入なし (06/07/15 23:16)

no.48 さん

どちらも☆
no.54 春霞 (06/07/15 23:17)

小暮っち 最高
no.55 さまよう人 (06/07/16 05:47)

木暮だっけ?
no.56 さまよう人 (06/07/16 05:47)

メガネ君のことなんだけど

「大人になれよ、三井・・・・」

だっけ?
no.57 さまよう人 (06/07/16 05:48)

リョータが好きです。
no.58 おじゃる丸 (06/07/16 06:47)

>48
流川に一票!!
no.59 記入なし (06/09/11 20:17)

あれ最終話で 一部完て書いてたよ。二部つ始まるの。
no.60 記入なし (06/09/11 20:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お酒が好きな人はいますか?]
次 [生活リズムの直し方について語りましょう]

  一覧
「スラムダンクについて語りましょう」と似ているトピック
  一覧